上 下
37 / 46
第2章 暗躍する組織

第2-9話 湿地帯の魔物

しおりを挟む
 合同依頼レイドクエスト、当日。
 俺たちはギルドの用意した馬車に乗って、フォーゲルン大湿地に向かっていた。
 外を見れば、他の冒険者や物資を乗せた馬車が列をなしている。

 今回は騎士団と合同で魔物の排除に当たるわけだが、一緒に戦うというわけではない。
 騎士団は騎士団のみで、冒険者は冒険者のみでいくつかのグループに分かれて、それぞれで魔物を討伐する。
 騎士団と冒険者がいきなり連携するなんて不可能だから、これが妥当なところだろう。

 フォーゲルン大湿地は広大だが、異常発生した魔物の数自体は少なく、大まかな分布状況はすでに判明している。
 魔物一匹に対して複数人のチームで討伐していくのが、最も安全で効率がいい方法だ。

「討伐対象の魔物は頭に入ったか?」

「倒し甲斐のありそうなやつは全部覚えたよ」

「ルカも他の冒険者たちじゃ手に余りそうな魔物は覚えたよ!」

 それなら大丈夫か。
 冒険者たちだって強いからな。
 Cランクまでなら心配する必要はない。
 俺たちはBランク以上の魔物を優先的に倒していこう。

 そんなこんなで順調に馬車は進み、野営をはさんで翌日。
 俺たちはフォーゲルン大湿地に到着した。
 冒険者たちのグループから少し離れたところには、騎士団たちの姿もある。

「初めて見たけど……ホントに広大だな、フォーゲルン大湿地」

 地面はぬかるみ、いたるところに水たまりや沼がある。
 軽く霧が出ているし、湿地内には背の高い植物も多い。
 足場の悪さだけでなく魔物からの奇襲を警戒しないといけないから、冒険者たちにとってはさぞ戦いにくいフィールドだろう。

「まあ、俺たちは足場なんて気にする必要がないんだけど」

 ルカのスキルのおかげで俺たちは問題ないし、ミラは空を飛べるからな。
 足場を気にしなくていいだけで、かなり戦いやすくなる。

「それじゃあ、最終確認をするぞ。まず──」

 冒険者たちのリーダーがもう一度作戦内容を説明してから、とうとう作戦開始となった。
 それぞれのグループに分かれて、討伐対象のいるポイントに向かう。
 ちなみに、騎士団のほうも俺たちと同じタイミングで動き出していたぞ。

 俺たちが湿地帯の奥のほうに向かって進んでいると、さっそく蛇の魔物とエンカウントした。

「シャァァーー……!」

「そいつは討伐対象じゃねぇ。適当に追い払っとけ」

「了解です、リーダー」

 魔物の近くにいた冒険者が軽く威嚇すると、その魔物はそそくさと逃げていった。
 それからさらに進むこと数十分。
 今度は討伐対象にエンカウントすることができた。

「あれはマーダークロコダイルだな。フィジカルに特化した魔物だ。気をつけろ」

 沼の中からこちらの様子をうかがう二匹のワニ。
 その攻撃力や凶暴性もさることながら、最も厄介なのは生半可な攻撃は通さない鱗による防御力だ。

「あれは冒険者たちじゃちょっと危険だね。というわけで【デコイ】」

 沼のほとりにミラの分身が二体現れる。
 マーダークロコダイルたちは勢いよく沼から飛び出し、分身に噛みつく。
 すかさずミラはスキルを発動した。

「かかったね、【催眠術】」

 マーダークロコダイルたちが眠ったところで、俺とルカは同時に動いた。
 瞬時に肉薄し、その首を斬り飛ばす。

 俺は【身体強化】を発動した剣で。
 ルカは進化で獲得したエクストラスキル【剛力無双】と【炎斬拡張】を発動したフレアネイルで。

 【炎斬拡張】。
 炎による斬撃を繰り出す際に、その攻撃力とリーチを大幅に引き上げるという効果のスキルだ。
 このスキルはルカと非常に相性がいい。

 ルカは炎の爪による斬撃を主体にこれまで戦ってきたが、リーチの短さのせいで相手が巨体になればなるほど決定打になりにくくなるのがネックだったからな。
 リーチが伸びたことによって、マーダークロコダイルの太い首を一撃で切り落とせたというわけだ。

 ちなみに俺が発動していた【身体強化】だが、これはミラから借り受けたものである。
 ルカの【身体強化】は、ルカの進化に伴って上位スキルの【剛力無双】にパワーアップしたからな。
 俺の【キメラ作成】は配下の通常スキルしか借り受けることができないから、エクストラスキルである【剛力無双】は対象外だ。

「すげぇ……。マーダークロコダイルを一撃かよ……」

「……さすがBランク冒険者だな」

「というか、なんでこのぬかるんだ地面の上をあんなに速く動けるんだ……?」

 冒険者たちの視線が俺とルカに集まる。

「やっぱ便利だな、ルカの新スキル」

「でしょでしょ~。もっと褒めて」

 俺たちがぬかるんだ地面を気にせずに動けるのは、【悪路走破】というルカのスキルのおかげだ。
 ルカが進化で獲得した新スキルの一つで、どんな足場でも問題なく動けるという効果を持つ。
 まさに湿地帯にうってつけのスキルだ。

「ルカはすごいな、本当に」

「えへへ~」

 ルカをたっぷり褒めていると、ミラが話しかけてきた。

「ねぇ、クロム。他のところでかなり強そうな魔物の気配がするから、そっちに行っていいかな?」

 聞けば、ゴブリンキングと同等か少し弱いくらいの気配がするらしい。

 事前調査ではそのレベルの魔物は見つからなかったはずだが、フォーゲルン大湿地は広大だ。
 なんらかの理由で調査に引っかからなかった個体がいてもおかしくはない。

「もしものことを考えたら向かうべきだな。リーダーには俺から話しておくよ」

「ありがとね、クロム。それじゃあ、行ってくる。なるはやで戻ってくるね」

「気を付けてね、ミラお姉ちゃん」

 離脱したミラを見送った後、俺たちは引き続き討伐に当たる。
 ミラが抜けても特に問題はなく、順調に魔物を狩ることができた。

「魔法職、攻撃! 今だ、前衛やれ!」

「うぉおおおおおおおおおッ!」

 魔法を喰らって隙を晒した魔物を、斧使いの冒険者がぶった切る。
 冒険者たちの連携度はなかなかで、マーダークロコダイルのような魔物じゃない限り俺たちの出番は全くなかった。

「索敵係!」

「周囲に魔物の気配はありません!」

「よし、次に向かうぞ!」

 リーダーのその言葉に返事をしようとした、その瞬間だった。

「「ッ!?」」

 殺気を感じた。


 ──それも、俺たちのすぐ後ろから。




「……躱したか」

 とっさにしゃがんで攻撃を回避した俺たちの耳に、聞き覚えのない声が届いた。
 すぐに振り返りながら、声の正体を確認する。

「お遊びはここまでだ。ここからは俺が相手をしてやる」

 そこにいたのは、大蛇の魔物と……その頭に乗る黒いローブに身を包んだ怪しい男だった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

幼なじみプレイ

夏目とろ
BL
「壱人、おまえ彼女いるじゃん」 【注意事項】 俺様×健気で幼なじみの浮気話とのリクエストをもとに書き上げた作品です。俺様キャラが浮気する話が苦手な方はご遠慮ください 【概要】 このお話は現在絶賛放置中のホームページで2010年から連載しているもの(その後、5年近く放置中)です。6話目の途中から放置していたので、そこから改めて連載していきたいと思います。そこまではサイトからの転載(コピペ)になりますので、ご注意を 更新情報は創作状況はツイッターでご確認ください。エブリスタ等の他の投稿サイトへも投稿しています https://twitter.com/ToroNatsume

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

気がついたら無人島!?〜俺が知らない所で神様が勝手に俺の無人島生活を配信していました〜

美鈴
ファンタジー
毎日地球を見守る神様は代わり映えしない退屈な毎日にうんざりしていた。そんな時ふと目に付いたのが、人間がしている動画配信。動画配信に興味が沸いてしまった神様はワシも動画を撮り、編集して、天使達相手に配信すれば面白いんじゃないか?と、思ってしまう。そこから先は流石神様。行動が早かった。そして物語は当の本人達が知らない所で公開されて人気が出てバズっていくのであった…。 カクヨム様でも公開しております!内容が異なる部分もあります。

GREATEST BOONS ―生物創造&インベントリスキルで偉大なる恩恵をもたらす幼なじみバディの異世界ほのぼの珍道中!―

丹斗大巴
児童書・童話
 幼なじみの2人がグレイテストブーンズ(偉大なる恩恵)を生み出しつつ、異世界の7つの秘密を解き明かしながらほのぼの旅をする物語。  異世界に飛ばされて、小学生の年齢まで退行してしまった幼なじみの銀河と美怜。とつじょ不思議な力に目覚め、Greatest Boons(グレイテストブーンズ:偉大なる恩恵)をもたらす新しい生き物たちBoons(ブーンズ)を生みだした! 彼らのおかげでサバイバルもトラブルもなんのその! 懐かしいRPG風の世界を、クリエイト系の2人が旅する、ほのぼの異世界珍道中。  便利な「しおり」機能を使って読み進めることをお勧めします。さらに「お気に入り登録」して頂くと、最新更新のお知らせが届いて便利です!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

処理中です...