上 下
46 / 788

ー鼓動ー46

しおりを挟む
「え? そうだったんですか? でも、今は心配しなくても大丈夫ですよ。 寧ろ、しっかりとやってくれてますからね」
「それなら、良かったわぁ。 これで、天国のお父さんにもちゃんと報告する事が出来るわね」
「本当に心配しなくても和也は大丈夫ですから」
「じゃあ、和也の事は任せたわよっ!」

 そう言って和也のお母さんは俺達の背中をドンっ! と叩いて来るのだ。

 そこは男の子を女で一人で育てて来たからなのか逞しく見える所なんであろう。

「では、失礼しますね」

 そう最後は俺達に和也の事を頼むかのように頭を下げて自分の席へと戻って行くのだ。

「そういや、和也言っておったんやっけ? 今回の船で和也のお母さんも来るって。 せやけど、今回、船の事故に巻き込まれたからなぁ、島で和也とゆっくりとしてる暇はなかったって事か」
「どうなんだろうな? だって、中一日あっただろ? そこで、和也に会いに来れば良かったんじゃねぇのか?」
「そうやと思うねんけど、その中一日っていうのはめっちゃ平日だったやんか、だから、俺達は診療所で仕事しておったやろ?」
「あ、そっか……それを考慮して和也のお母さんは和也に会いに行かなかったって事か」
「ま、そういうこっちゃな。 そんで、今、俺達の所に来て、和也の様子を聞きに来たんと違う?」

 何となく俺は和也のお母さんの方へと振り向くと和也のお母さんは親父達と話をしているのが目に入って来た。

 そう和也のお母さんには色々と謎があったからだ。

 だってこの船にだって結構な人が居るのにも関わらず、迷わずに俺達の所へと来ていた事だ。

 俺はまだ和也のお母さんには会ってなかったというのか確かに船が事故った時に一瞬、和也と話しているのは見たような気がするんだけど、もうその時の俺というのは完全に雄介の事しか頭になかったのだから全く俺の頭の片隅にも記憶してなかったからなのかもしれないのだが。

 しかし俺の親父の所に居るって事は和也のお母さんは俺の親父の事を知っているという事だろう。

 だが逆に言えば、さっき和也のお母さんが間違いないで俺達の所へと来れた理由は分かったような気がする。

「ま、俺達の親父達と和也のお母さんが知り合いみたいだから、和也のお母さんが俺達の事知ってて当然なのかもな」
「ああ、そうみたいやね」

 それから雄介とはたわいのない会話をしていたら、いつの間にか船は東京の船着場へと到着していた。

「うっしゃ! やっと、着いたみたいやなっ!」

 そう言うと雄介は立ち上がって腕を天へと向けて体を伸ばすのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

ついで姫の本気

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
国の間で二組の婚約が結ばれた。 一方は王太子と王女の婚約。 もう一方は王太子の親友の高位貴族と王女と仲の良い下位貴族の娘のもので……。 綺麗な話を書いていた反動でできたお話なので救いなし。 ハッピーな終わり方ではありません(多分)。 ※4/7 完結しました。 ざまぁのみの暗い話の予定でしたが、読者様に励まされ闇精神が復活。 救いのあるラストになっております。 短いです。全三話くらいの予定です。 ↑3/31 見通しが甘くてすみません。ちょっとだけのびます。 4/6 9話目 わかりにくいと思われる部分に少し文を加えました。

三十路AV女優、青春始めていいですか?

江多 煙
恋愛
今まで良いことなしのAV女優、 足路ゆりこと白川遊理子(しらかわゆりこ)は 三十路の秋に青春をする⁉︎ 現代のシンデレラをご覧ください。

不器用な君は、今日も甘い。

四十九院紙縞
BL
恥ずかしがり屋で遠回りしがちな小説家・詩村三久と、鈍感気味な優等生系サラリーマン・黒木椿季の、緩やかに進む関係と日常の話。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【完結】美貌のオメガは正体を隠す

竜鳴躍
BL
蜂谷蜜璃は奨学金で有名国立大学の法学部に通う3年生で地味子である。 ガンガン高級高品質の抑制剤を飲みまくりベータのふりをしているが、本当はハニーという名の売れっ子風俗嬢(処女)だった。 秘密にしていた2重生活が同級生にバレてしまい………。 実家にざまああります。 ※司法試験合格~のスケジュールを間違えていたので、各話修正しました。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...