上 下
20 / 68

20

しおりを挟む
 いや……有名人というのはそういうもんなんであろうか?   やっぱりファンが居てこそのアイドルなんだから。  男性ファンでも自分達のギャラの為だったりして。

 ま、そこまで深く考える必要はないかな? と思いながら、

「とりあえず、座っていて下さいよ」

 とりあえず恥ずかしいと思いながらも、今は聖修はお客様なのだからと思い接客を始める俺。

「あ、え? ありがとう……」

 そう言うと聖修はリビングテーブル用の椅子へと座るのだ。

 それに何故かホッとしてしまっている。 そして胸を撫で下ろしていた。 ということはこういうことなんであろう。

 部屋に聖修を上げたのはいいのだけど、本当の所どうしたらいいのか分からないところだ。

 昨日、初めて会ったばかりで、しかも相手は有名人。 まぁ、俺からしてみたら初めてっていう訳でもないのだけど……プライベートでって言ったら初めてという言葉でいいのかもしれない。

 こうも一般人の俺が気兼ねなく話していいものなんであろうかとも思ってしまう。

 とそんな時、最初にこの空気を変えてくれたのは聖修の方だった。

「ね、神楽さんって、いつもライブも来てくれているよね?」
「は、はいーー!?」

 聖修からのその発言に目ん玉が飛び出しそうになる俺。

 あの聖修が、聖修がいるアイドルグループのライブに俺が行っていたって事を知っていたなんて……そこにショックというのか、焦ったというのか、そういった感情が俺の心の中で渦巻いている。

「いつも、だって、ライブの時、1番前にいるでしょーー」

 確かにそう言われてみればそうだ。 周りに女の子しかいない状態で恥ずかしい思いをしながらも1番前でライブが始まると大きな声を上げているのは確かに俺だけど……。 って、俺のこと見てたの!?

 また、そこにも恥ずかしさがこみ上げてくる。

「はぁ……まぁ……そこはファンクラブにも入っていますしね……」
「だろうね。   じゃなきゃ、1番前なんて取れないしね……。 それだけ、神楽さんは私のファンってことなんだよね?」
「あ、はい……まぁ……一応……」

   会って2日で聖修と会話が出来るなんて本当に夢みたいだ。 と思っていたけど、でも俺の恥ずかしいところを暴露とういうのか曝け出されているというのか……。 今の俺からしてみたらそんな状態なのだから。

 そう今の俺というのは再び穴があったら入りたい状態だったのかもしれない。

 もう聖修が話し掛けてきてくれているのに、ずっと顔を俯けている俺。

 いいのかそれで……。

 だって小学生位の時に先生だか親に「人と話す時は人に目を見て話しなさい」と言われたような記憶がある。 だから聖修の方に顔を向けたいのに、こういう時っていうのは人に顔を向けられないもんだ。 そう! 俳優とか女優なら演技が出来るのだから顔を上げる事出来るかもしれないけど、少なくとも俺は出来ない。 だけどそれは勿体ないような気がする。 だって俺の目の前にあの憧れの聖修がいるんだから。 しかも生で見れるなんて事、滅多な事ではないのだから。 顔を上げて聖修に事を見るチャンスなのに、未だに顔を上げられないでいる俺。 
しおりを挟む

処理中です...