12 / 48
スマホ・スマホ・スマホ
feeling
しおりを挟む「feeling 」
このセリフが印象に残った。
「thinking 」
ではなく
「feeling」
息子と約束していた、スターウォーズ・エピソード9(スカイウォーカーの夜明け)を大スクリーンで観賞したとき思った。
「なんで気になるんかなぁ?」
ブルース・リーが「燃えよドラゴン!」で、少年にかけた言葉を思い出した。
「Don't think! Feel. (考えるな!感じろ)」
これは何も考えずに、ただ感じたままやれと言ったのではない。繰り返し、繰り返し、訓練を続けていれば、最後は直感的にカラダが動くと、伝えたかったのだろう。
「心と直感に従う勇気を持ちなさい。それは、あなたのなりたいものが何なのか知っているものだ。それ以外は、二の次でいい」
スティーブ・ジョブズの言葉だ。
スターウォーズにでてくるキャラクターたちは迷いながら、「feeling」と「仲間」を信じて進んでいった。
2020年、私のテーマは「feeling」と「仲間」だった。
一人ではできないことも、仲間がいればできる。
「feeling」直感を信じて進んでいこう。
この長い春休みで、息子は
「はやく学校に行きたい。友達に会いたい」
と言っている。
今朝、珍しく早起きして
「お父さん、散歩いこう」
いっしょに歩こう。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
ミーちゃん日和
みるく♪
エッセイ・ノンフィクション
詩集です。
わが家の長男。名前は黒ミー。
私たちが出会ったのは、いまから数年前のこと。
里親広場で出会い、うちの子になりました。
生後1年の大きな猫でしたが、甘えん坊です。
抱っこされるのが大好き。
そのころに書きためた詩です。
[恥辱]りみの強制おむつ生活
rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。
保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。
人生負け組のスローライフ
雪那 由多
青春
バアちゃんが体調を悪くした!
俺は長男だからバアちゃんの面倒みなくては!!
ある日オヤジの叫びと共に突如引越しが決まって隣の家まで車で十分以上、ライフラインはあれどメインは湧水、ぼっとん便所に鍵のない家。
じゃあバアちゃんを頼むなと言って一人単身赴任で東京に帰るオヤジと新しいパート見つけたから実家から通うけど高校受験をすててまで来た俺に高校生なら一人でも大丈夫よね?と言って育児拒否をするオフクロ。
ほぼ病院生活となったバアちゃんが他界してから築百年以上の古民家で一人引きこもる俺の日常。
――――――――――――――――――――――
第12回ドリーム小説大賞 読者賞を頂きました!
皆様の応援ありがとうございます!
――――――――――――――――――――――
10秒で読めるちょっと怖い話。
絢郷水沙
ホラー
ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)
【完結】私、四女なんですけど…?〜四女ってもう少しお気楽だと思ったのに〜
まりぃべる
恋愛
ルジェナ=カフリークは、上に三人の姉と、弟がいる十六歳の女の子。
ルジェナが小さな頃は、三人の姉に囲まれて好きな事を好きな時に好きなだけ学んでいた。
父ヘルベルト伯爵も母アレンカ伯爵夫人も、そんな好奇心旺盛なルジェナに甘く好きな事を好きなようにさせ、良く言えば自主性を尊重させていた。
それが、成長し、上の姉達が思わぬ結婚などで家から出て行くと、ルジェナはだんだんとこの家の行く末が心配となってくる。
両親は、貴族ではあるが貴族らしくなく領地で育てているブドウの事しか考えていないように見える為、ルジェナはこのカフリーク家の未来をどうにかしなければ、と思い立ち年頃の男女の交流会に出席する事を決める。
そして、そこで皆のルジェナを想う気持ちも相まって、無事に幸せを見つける。
そんなお話。
☆まりぃべるの世界観です。現実とは似ていても違う世界です。
☆現実世界と似たような名前、土地などありますが現実世界とは関係ありません。
☆現実世界でも使うような単語や言葉を使っていますが、現実世界とは違う場合もあります。
楽しんでいただけると幸いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる