幽縁ノ季楼守

儚方ノ堂

文字の大きさ
上 下
1 / 25

プロローグ 1954年

しおりを挟む


 花が咲くような笑顔をこちらに向け、少女は走り出す。
 母親が迎えに来た、と。
 
 この辺りは昼間だというのに薄暗く、人通りも少ない。
 雑木林が陽の光を、大いに遮っているせいだ。
 自分はまだ朝だと呼べる時間帯からここに滞在し、少女はそれからしばらく経った頃に現れた。
 不安そうに辺りを見渡し、唯一頼れる大人は、俺しかいなかった。
 少女には同情するが、頼りになるどころか、まさかの同じ迷子仲間である。
 その悲しい真実を包み隠さず告げると、「お友達ができた!」と何故か大変喜ばれた。
 
 こうして小一時間ほどの交流が始まった。
 内容としては、ただの雑談である。
 俺に気の利いた子守は向かないのだが、そんな不安は杞憂に終わった。
 少女は見た目こそ五つか、六つといった所だが、精神的に随分と大人びていた。
 聞き上手で、話し上手。
 それでつい、色々と話し過ぎた気もするが……。

 こちらとしても、楽しい時間を過ごせた。
 最後にをせめて見送ろうと、腰を上げる。

 しかし、該当する親子の姿どころか、辺りには誰もいなかった。
 
 不思議に思い四方を見渡すと、見覚えのある物が目に入る。
 俺達が座っていた場所から、少し離れた石の側。
 それは少女が駆け出した方向に落ちており、弱々しく太陽の光を反射させていた。
 三つの鈴が連なる小さな装飾品。
 ……見間違う訳がない。
 今まさに俺を探しているであろう、恩師の私物。
 彼女が、いつも肌身離さず付けている、耳飾りだった。
 
 そっと拾い上げ、違和感に気づいた。
 今朝まではなかったであろう、鈴に付着した赤黒いシミ。
 拭えばほのかに温かく、生ぬるさを帯びているのだ。
「血痕、か……?」
 
 迫り来る胸騒ぎを押し留め、今朝方の会話を復唱する。
 数刻前、恩師のアサギは柄にも無く、真剣な声色で告げた。
 
「いいかい? もし私とはぐれてしまったら、無闇に動かずその場に留まること。けどそれが困難な状況や、日暮れまでに私と合流出来なかった場合。予定通りに鞠月まりつき神社を目指すんだ。結局、あそこが一番安全だから。ただね、ユメビシ一人では、辿り着くことが困難だろう。それでも諦めず、あの場所に行きたいと、心から願うんだ」

 ――そうすれば、神社は現れるから。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...