上 下
45 / 77
【第五章】革命家と反逆者

44.この国を変えるために大切なこと ルイス視点

しおりを挟む
「きみはこの国に復讐をしたいのかい?」
 ペスト仮面を付けた男が、言った。

 そうだ、と俺は答えた。

「その対価に君は何を差し出す?」
 私財を、と俺は答えた。貿易で稼いだ金がたくさんある。

「足りないなぁ」

 ペスト仮面の男は呟いた。
 この男は何を欲しがっているのだろうか。金ではないのか?

「この石はまだ完全な物質じゃないんだ。だから足りないものがある。それを君には集めてもらいたい」

「足りないもの……?」

「命だ。3つ、用意してほしい。どんな命でも構わない。そのへんの路地に寝転がっている者の命でも、高貴な者の命でも。
 あぁ、それから、その命が高貴な魂を持つ者の命なら、もっと良い効能が出せるだろう。そうすれば、君は革命家になれる。自分の領土や一国の主になれるかもしれない」

 ペスト仮面の男の言い分に失笑してしまった。
 命を集めろ?
 そうしたら、この国を変えられる?

 バカバカしい話だが、成り上がりである俺には『賢者の石』というものが喉から手が出るほど欲しい。

「3つ。魂の集め方は?」

「簡単だ。吸い取ればいい……いや、これは私だからできることだな。君のような者が集める簡単な方法は一つだけ」

「……どんなことを?」

「殺せ。剣でもナイフでも銃でもなんでも構わない。この『賢者の石』を身に着けた状態で、人を殺せ」

 そう言って、男は赤い石を俺に渡してきた。
 これが『賢者の石』。

 おとぎ話などでよく聞いたことがあったが、実物を見たのは初めてだった。
 同じ赤い石のルビーなんかとは輝きが違う。
 もっと禍々まがまがしく光る石だった。

 命なら無数にある。
 パーティーに行って感じた。貴族は下を知らない。
 下の者が何を考えているのか、どんな想いを胸に抱いているのか知りもしないだろう。パンを食えずに砂利を食ったこともないだろう。

――そうだ。捧げるなら貴族たちの命を捧げればいい。

 奴らの命なら無数にある。
 ゴミを潰して、俺は成り上がる。革命家に、王に。
 この国は国王に食いつぶされてしまっている。
 だから、俺のように革命をする者がいないといけない。

 そして一人じゃ足りない。
 不満を持つものを集めて、実行する。

 けれど、仲間にこの賢者の石について悟られてはいけないと思った。
 山程の金や宝を見た時、人の気は狂う。

 それと同じような価値をもつ石は、俺のように意思の強い者が持つべきものだ。

 ある日――男爵令嬢を攫った。
「たすけて、だれか、たすけて、おねがい、おとうさま、おかあさま」

 彼女の喉をナイフで切った。

 山程の血が溢れ出た。
 
 血は赤黒かった。やはり貴族の血は汚れきっている。
 粛清しなければ。粛清しなければ。

 そしてまたある日――次は子爵の子息を攫った。

「やめろ、俺を誰だと思ってやがる。くそ、ゆるさない。絶対に……絶対に」

 同じ様にナイフで喉を切った。
 山程の血が溢れ出た。
 失血死した遺体は炭になるまで焼いて、山へ埋めた。

 そして――最後の人をどうしようかと思った。

 その時、ペスト仮面の男の言葉を思い出した。

『高貴な魂を持つ者の命』
 思い浮かんだのは二人。けれどそのうち、一人はこんな事件に巻き込みたくない。

 一人はシャターリア家の令嬢。アナスタシア。
 彼女は他人とは違った雰囲気を持っていた。
 まだ幼いのに美しく、可憐さも持ち合わせ、そして何よりも聡明であった。

 彼女の命なら、きっと賢者の石も満足するだろう。
 しかし、彼女は伯爵令嬢だ。

 だが、最近はよく護衛の男を一人だけつけて、街を歩き回っていると聞く。
 きっと護衛はパーティの時に居合わせたあの青髪の男だ。細身で背の高い男だった。
 元騎士の俺なら、あんな護衛の一人くらいなんとかなるだろう。

 俺は、俺たち願いのためならなんでもやってやる。
 もう俺は二人の人間をこの手で殺めた。手は血で汚れきってしまっている。

 だから怖いものなんてない。
 あと一人。
 あと一人を殺せば、俺は革命家になり、王になれる。

 だから、恨みはないが、アナスタシア……俺の願いのために死んでくれ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下、側妃とお幸せに! 正妃をやめたら溺愛されました

まるねこ
恋愛
旧題:お飾り妃になってしまいました 第15回アルファポリス恋愛大賞で奨励賞を頂きました⭐︎読者の皆様お読み頂きありがとうございます! 結婚式1月前に突然告白される。相手は男爵令嬢ですか、婚約破棄ですね。分かりました。えっ?違うの?嫌です。お飾り妃なんてなりたくありません。

側妃は捨てられましたので

なか
恋愛
「この国に側妃など要らないのではないか?」 現王、ランドルフが呟いた言葉。 周囲の人間は内心に怒りを抱きつつ、聞き耳を立てる。 ランドルフは、彼のために人生を捧げて王妃となったクリスティーナ妃を側妃に変え。 別の女性を正妃として迎え入れた。 裏切りに近い行為は彼女の心を確かに傷付け、癒えてもいない内に廃妃にすると宣言したのだ。 あまりの横暴、人道を無視した非道な行い。 だが、彼を止める事は誰にも出来ず。 廃妃となった事実を知らされたクリスティーナは、涙で瞳を潤ませながら「分かりました」とだけ答えた。 王妃として教育を受けて、側妃にされ 廃妃となった彼女。 その半生をランドルフのために捧げ、彼のために献身した事実さえも軽んじられる。 実の両親さえ……彼女を慰めてくれずに『捨てられた女性に価値はない』と非難した。 それらの行為に……彼女の心が吹っ切れた。 屋敷を飛び出し、一人で生きていく事を選択した。 ただコソコソと身を隠すつまりはない。 私を軽んじて。 捨てた彼らに自身の価値を示すため。 捨てられたのは、どちらか……。 後悔するのはどちらかを示すために。

「おまえを愛している」と言い続けていたはずの夫を略奪された途端、バツイチ子持ちの新国王から「とりあえず結婚しようか?」と結婚請求された件

ぽんた
恋愛
「わからないかしら? フィリップは、もうわたしのもの。わたしが彼の妻になるの。つまり、あなたから彼をいただいたわけ。だから、あなたはもう必要なくなったの。王子妃でなくなったということよ」  その日、「おまえを愛している」と言い続けていた夫を略奪した略奪レディからそう宣言された。  そして、わたしは負け犬となったはずだった。  しかし、「とりあえず、おれと結婚しないか?」とバツイチの新国王にプロポーズされてしまった。 夫を略奪され、負け犬認定されて王宮から追い出されたたった数日の後に。 ああ、浮気者のクズな夫からやっと解放され、自由気ままな生活を送るつもりだったのに……。 今度は王妃に?  有能な夫だけでなく、尊い息子までついてきた。 ※ハッピーエンド。微ざまぁあり。タイトルそのままです。ゆるゆる設定はご容赦願います。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!

ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、 1年以内に妊娠そして出産。 跡継ぎを産んで女主人以上の 役割を果たしていたし、 円満だと思っていた。 夫の本音を聞くまでは。 そして息子が他人に思えた。 いてもいなくてもいい存在?萎んだ花? 分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。 * 作り話です * 完結保証付き * 暇つぶしにどうぞ

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

処理中です...