上 下
42 / 145
1 王女殿下の魔猫編

4-6

しおりを挟む
 で、けっきょく。

 第三騎士団の魔術師が先頭になって突入し筆頭魔術師を無力化して連れてくる、という指示が下った。

 近衛と第一で包囲とは言ってたけど、

「殿下方、近衛が待機場所を設営しましたので、そちらまでお下がりください」

 と王族に声がかかる。

 近衛は王宮や王族の警護が仕事。王族のいる場では、筆頭が立てこもっている建物の包囲は二の次。だから王族四人のために待機するところを作り、そこを守る。

 第一騎士団が建物を包囲する形となり、自然と睨み合いも消え去った。

 残るはダイアナ嬢と王宮魔術師団。こちらも、魔力が尽きたか尽きかけている状態なので、おとなしく安全な場所に移る。
 よって、王女殿下とダイアナ嬢の対立も、王宮魔術師団と第一騎士団魔術師の睨み合いもなくなった。

 そして、私はパシアヌス様とユリンナ先輩に挟まれて、ヴァンフェルム団長の後ろをチョコチョコ歩いていた。王太子殿下の元に向かって。私の後ろにはクストス隊長とクラウド。完全に囲まれている。くぅ。

 ところが。

「わたくしはここにいるわ! リグヌムが結界を張っているんだから!」

「デルティ、第三騎士団と交代だ」

 何やら、騒がしい。

「ユニー兄さま。わたくしだって役に立てるわ!」

「デルティ、それではあのセイクリウス嬢と大差ない」

 近くまでいくと、王太子殿下と王女殿下が対峙しているのが目に入る。

「あの傲慢魔術師といっしょにしないでほしいわ!」

「リグヌム、デルティを後方へ運べ」

「主、あちらへ行こう」

 この頑固に自分の意見を曲げないところは、誰に似たのかな。
 そう思いながら、私は王族の二人を見て、間に挟まれるリグヌムに少し同情した。




 近づくと、王太子殿下は気配を敏感に察知して、私に顔を向けた。

「ルベラス嬢、お願いする」

「…………はい」

 しぶしぶ返事をする私。

 その私の顔にポツッと冷たいものが落ちた。雨だ。

「エルシア、その嫌そうな顔、どうにかしろ」

 空を見上げようとして、クラウドの視線とぶち当たる。クラウドの顔は心配そのもの、私が王太子殿下の前で何かやらかすんじゃないかと思っているようだ。

「ルベラス君、王太子殿下もこうおしゃってるんだ。よろしく頼むよ」

「…………はい」

 ヴァンフェルム団長も念を押してくるので、いやいや返事をする私。

 仕方ないなと思って、軽く右手を振り、黄色い旗付きの棒を取り出す。

 ポツッ

 またもや、雨粒が顔に落ちた。

 本格的に降り出すのはもう少し先になりそうだけど。土砂降りになる前に終わらせて帰りたい。

 私は黄色い旗付きの棒を両手に持ち直す。そのとき、

「だからエルシア、その嫌そうな顔を……」

「まぁ、本当にその黄色い旗付きがエルシアの杖なのね!」

 再度、注意しようとしたクラウドの声が、明るい声にかき消された。

 ビックリするクラウド。驚いたのはクラウドだけじゃなく、団長や隊長、そして王太子殿下と私の周りにいる人全員。

 明るい声を上げて立っていたのは、下がったはずの王女殿下だったのだ。しかも、私の棒を見てニコニコしてるし。

「そうですが、何か?」

 私の声が辺りに低く響き、不機嫌そうに聞こえたとしても、仕方がないことだと思う。

「いえ、かわいらしいなぁ、と思って」

「思ってませんよね」

 どう見ても、私の棒をおもしろがっている。

「いえいえ、冗談みたいな杖だわ、と思ってるだけよ!」

 ほら、みろ。かわいらしいって思ってないでしょうに。

「それより! わたくしが手伝いますわ。こう見えてわたくし、五強の主ですし」

「結構です」

 面倒だし。

 キッパリ拒否。うん、すっきりする。

 私のすっきり感とは反対に、クラウドは慌て、クストス隊長は頭を抱え、ヴァンフェルム団長は遠い目をした。

「おい、エルシア。不敬だって。団長も何か言ってやってくださいよ」

「まぁ、この場はルベラス君に頑張ってもらわないといけないからなぁ」

 何なの、この人たち。




 そして。

「デルティ、下がれ」

「お兄さま! エルシアにはわたくしの助力が必要ですわ!」

「いい加減にしろ、デルティ。彼女を怒らせるな」

 兄妹ケンカは他でやってほしい。

 ポツッ

 また雨粒だ。間隔が短くなってるように感じる。そろそろ急がないとマズい。それにこれ以上、話を聞いていたくもない。

 私が黄色い旗付きの棒を振ろうとした瞬間、王女殿下が爆発した。

「だって事実じゃないの! ちょっと出来るとは言っても、エルシア嬢は普通の魔術師よ! 五強のわたくしが助けてさしあげないと!」

 あ、ヤバい。これは別の意味でマズい。




 グゥゥゥゥン




 そう思ったときには遅かった。私の周りにだけ、もの凄い魔力圧がかかる。

 私の周りの全員が、声を出すことも出来ずに呻いた。

 そこへ、怒りをはらんだ声。

《つけあがるな!》

 その怒りは真っ直ぐに王女殿下に向けられる。

「…………!」

《たかだか五強のくせに、さっきからギャンギャンと騒々しい。スロンの身内でなければ消してたぞ》

「も、申し訳ありません。主、下がろう」

「で、でも」

「すでにこちらの結界は解除済みだ。それより、主、マズい。本気で消される」

「え………………。」

 物騒なことを言って私たちを見るリグヌム。何かを感じ取ったのか王女殿下は言葉に詰まる。

 リグヌムは王女殿下の面前から脇にさっと移動した。そしてそのまま絶句する王女殿下を脇に抱えると、リグヌムは脇目も振らず、待機場所を目指して走っていった。




 王女殿下がいなくなると、私の杖も気が済んだようで、魔力圧がひっこんだ。同時に私の周りの人たちが大きく息を吸う音が聞こえ始める。

 そんな中、王太子殿下は何事もなかったように、私に話しかけてきた。

「第三の騎士や魔術師はどうする?」

「ここで待機ってことで」

 短く答えると、うむ、と王太子殿下も短く答える。

「だそうだ、ヴァンフェルム団長」

「ハッ」

 すぐさま、私の意向は王太子殿下の指示として、団長に伝えられる。

「じゃ、ここはよろしく」

「承知した」

 私は王太子殿下に後を任せると、トコトコと普通に歩いて、壊れかけた王宮魔術管理部の建物に近づいていった。

「エルシア!」

 クラウドに似た声が私を呼んでいたような気がした。




 私の背後からはさらに複数の声が、聞こえたような聞こえないような。

「ルベラス嬢は心配ない」

「あ、申し訳ありません」

「セラより強い魔導師など存在しないからな」

「え?」

「それより、自分らの心配をした方がよいな」

 最後に聞こえたのは、王太子殿下の警告の声だったかもしれない。

 ポツッポツッ

 とうとう雨が遠慮なく降り出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

神様と呼ばれた精霊使い ~個性豊かな精霊達と共に~

川原源明
ファンタジー
ルマーン帝国ハーヴァー地方の小さな村に一人の少女がいた。 彼女の名はラミナ、小さな村で祖母と両親と4人で平和な生活を送っていた。 そんなある日のこと、狩りに行った父が倒れ、仲間の狩人に担がれて帰宅。 祖母の必死な看病もむなしく数時間後には亡くなり、同日母親も謎の病で息を引き取った。 両親が立て続けに亡くなった事で絶望で埋め尽くされているなか、 『ラミナ元気出しぃ、ウチが側におるから! と言うても聞こえてへんか……』 活発そうな女の子の声が頭の中に響いた。 祖母にそのことを話すと、代々側に居る精霊様では無いかという そして、週末にあるスキル継承の儀で『精霊使い』を授かるかもしれないねと言われ、 絶望の中に居る少女に小さな明かりが灯った気がした。 そして、週末、スキル継承の儀で念願の『精霊使い』を授かり、少女の物語はここから始まった。 先祖の甥に学園に行ってみてはといわれ、ルマーン帝国国立アカデミーに入学、そこで知り合った友人や先輩や先生等と織りなす物語 各地に散る精霊達と契約しながら 外科医療の存在しない世の中で、友人の肺に巣くう病魔を取り除いたり 探偵のまねごとをしている精霊とアカデミー7不思議の謎を解いたり ラミナ自身は学内武道会には参加しないけれど、400年ぶりに公衆の面前に姿を現す精霊達 夏休みには,思ってもみなかったことに巻き込まれ 収穫祭&学園祭では、○○役になったりと様々なことに巻き込まれていく。 そして、数年後には、先祖の軌跡をなぞるように、ラミナも世界に羽ばたく。 何事にも捕らわれない発想と、様々な経験をしていくことで、周囲から神様と呼ばれるようになった一人の精霊使いの物語のはじまりはじまり

俺、悪役騎士団長に転生する。

酒本 アズサ
ファンタジー
「お兄ちゃん怒……貴様ら叱責されたいのか!」前世は八人兄弟の長男だった青年の物語。 八人兄弟の長男で、父が亡くなり働く母親の代わりに家事をこなして七人の弟達の世話をする毎日。 ある日弟が車に轢かれそうになったところを助けて死んでしまった。 次に目を覚ますと図書館で借りた小説そっくりな世界の騎士団長になってる! この騎士団長って確か極悪過ぎて最終的に主人公に騎士団ごと処刑されるんじゃなかったっけ!? 俺の部下達はこれまでの俺のせいで、弟達より躾けがなってない! これじゃあ処刑エンドまっしぐらだよ! これからは俺がいい子に躾け直してやる、七人のお兄ちゃんを舐めるなよ! これはそんなオカン系男子の奮闘記録である。    ◇   ◇   ◇ 毎日更新予定、更新時間は変更される場合があります。 カクコン参加作品のため、少しだけカクヨムが先行してます。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

看守におもらし調教されるあたし…漏らしてイク女になりたくないっ!

歌留多レイラ
大衆娯楽
尿瓶におしっこするはずが、盛大にぶち撒けてしまい…。 治安の悪化から民間刑務所が設立された本国。 主人公の甘楽沙羅(かんら さら)は暴力事件がきっかけで逮捕され、刑務所で更生プログラムを受けることになる。 陰湿な看守による調教。 囚人同士の騙し合い。 なぜか優しくしてくる看守のトップ。 沙羅は閉ざされた民間刑務所から出られるのか? この物語はフィクションです。 R18要素を含みます。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

月の箱庭より愛をこめて~不本意転生者の異世界魔法見聞録~この世界が乙女ゲームだなんて聞いてません!

燈太
ファンタジー
平凡な日本人女性だった主人公は、ある日車に轢かれて死んでしまった。胡散臭い神様の勝手で魔法のある世界に転生させられたが、不本意すぎて今世へのやる気も目標もない。 家に引きこもってぼんやり生きるつもりだったのだが、唯一の家族で養育者である祖父を亡くしてしまう。 「やばい、必需品の買い出し行かないと死ぬ」 重い腰を上げはじめて外の世界へ飛び出した主人公は、とある青年との出会いで"魔法の学校"を目指すことを決意する。 「なんかやけにイケメン多い気がする」 まさかここがとある乙女ゲームの世界だとはつゆ知らず、主人公は魔法学校を目指し旅路をゆく​── ※内容の一部に残酷な描写や性的描写(過激でないもの)が含まれます。閲覧の際はご注意下さい。

処理中です...