上 下
282 / 384
6 討伐大会編

1-5

しおりを挟む
 討伐大会参加メンバー、残りの五人の枠を巡って、第六師団の各部隊だけでなく、他の師団からの推薦が始まった。

 最初は、第六師団の各部隊から。

 意外と推薦者は少なくてビックリ。特務部隊の護衛班から一名、記録班から一名のぜんぶで二名。

 護衛班からの推薦は、私の護衛を勤めるメモリア・メランド卿。

「…………………………………」

 挨拶は安定の無言だった。こういう場くらい何か喋ろうよ。

 それでも実力は保証付き。元諜報部のエースで、今では立派な二児の母。その双子の子どもがエルヴェスさんの補佐として働いている。

 特務部隊の記録班からは、マリア・タリオという私の知らない名前の女性騎士が推薦されていた。
 恥ずかしがり屋で人前に出たがらないそうで、本人の登場はなし。

 名前を聞いてラウがピクッと反応する。私は知らないけど、有名人のようだ。

 記録班は人前に出たがらない人が多いので、ここに来てないのも頷ける。

 それで討伐に参加できるのか、疑わしく思う人もいるかも知れない。
 でも、第六師団の記録班といえば、どんな過酷な戦場でも、死ぬことなく、記録をとり帰ってくる猛者。

 メモリアと並んで推薦されるくらいなので、マリア・タリオ卿もきっと凄い人なんだろう。

 今度、特務部隊長さんに紹介してもらおう。




 第二師団からは今年の武道大会での優勝者。
 幹部騎士の部と上級騎士の部、第六師団の皆も頑張ったんだよね。それでも、どっちも優勝したのは第二師団だったのだ。

 第二師団長はジンクレストのおじさんにあたる、ベルンドゥアン師団長。

 華奢なジンクレストとの血縁とは思えないほど、いい体格をしている。体格的には、ラウや金竜さんに近い。
 ベルンドゥアン家門は元々、騎士の家門で師団長の体格の方が普通であるそうだ。

 ただ、家中、ラウと同程度のデカい人だらけだと思うと、ちょっと引く。

 ラウは一家にひとりだから、かわいいのに。




 第四師団からは超級の精霊騎士。

 超級の精霊騎士は、第六師団ではあまり珍しくない。
 剣技や体技、精霊魔法、隠密技能とすべてが超級の『三超』と呼ばれる超人が、副官補佐をしているくらいの師団だ。希少な超級がごろごろいる。
 問題なのは、性格に難がある人物ばかりだというところだけ。

 だから、超級の精霊騎士くらいではなんの特徴もなく感じてしまう。

 第四師団は武道大会でのごたごたのせいで半壊して、ようやく人員の補充が終わったところだし。優秀な人材を育てていくのはこれからだろうしな。

 と思って侮っていたら、

「野営料理が得意です。混沌の樹林でも極上の食事をご用意いたします」

 そう来たか。

 三日間も樹林内での生活になるので、食事は大事。食事が美味しいかどうかで気持ちの持ちようも違ってくる。

 私もきちんと設備が整っているところで、家庭料理を作るくらいからどうにかなるけど。
 野営で、大人数で、となると自信はない。

 うん、ちょっとポイント高いな。

 思わず、にまっとしてしまったけど、私と同じように思った人は他にもいるはず。




 第五師団からは浄化が得意な竜種の副官さんが推薦された。

 黒竜録が大好きなあの副官さんだ。暇さえあれば、というか、休日返上で第六師団の執務室に入り浸っている。

 竜種の記録は国家機密扱いなので、持ち出し禁止。第六師団の執務室にある閲覧室でしか見ることができない。

 この副官さんは、どうやら、リアル黒竜録狙いで立候補し、銀竜さんに推薦してもらったらしい。

 いいのか、それで。

 竜種の生態は謎が多い。




 第八師団から推薦されたのは、なんとマリージュだった。

 師団入りして、まだ一ヶ月ちょいくらいじゃないの? そんな新人を推薦しちゃっていいの?

 と思ったのは私以外にもいたようで、第八師団長に質問が相ついだ。

 第八師団長は第一塔長のお兄さんで、王族の第二王子さま。
 よくテラとお菓子食べているから忘れがちだけど、第一塔長ってこの国の第三王子なんだよね。

 まぁ、その第二王子の第八師団長が、すべての質問を、

「全属性持ちで本人にも意欲がある。女性なので、クロエル補佐官のお付きとしても役に立つ」

 で、退けた。

 さすが、塔長のお兄さん。

 でも、私の出自を知っててマリージュを近づけるのって、どうなのよ? と、思うんだよね。もうちょっと配慮がほしい。

 それに、マリージュは戦闘においては、まだまだ。
 希少な全属性持ちなんだから、いきなり実戦にぶち込むより、もっと大切に育てた方がいい。




 そして、最後は第三師団。

「第三師団からは、ジンクレスト・ベルンドゥアンを推薦する」

 ジンクレストはいつの間にか、第三師団長の隣に立っていた。

 第三師団のエアヘイゼル師団長も背は高いが、身体の厚みはベルンドゥアン師団長ほどではない。ラウや金竜さんと比べてしまうとやや細く感じる。

 そして、エアヘイゼル師団長は精霊魔法技能を持たない、技能なし。

 師団長クラスで技能なしなのは、第三師団のエアヘイゼル師団長と、第九師団のブリット師団長だけ。
 第九師団は詠唱魔術師の師団なので、精霊魔法が使えないのは仕方ないとして。騎士の師団において、技能なしでもトップに立てるという実例を作った凄い人だ。

 その人がジンクレストを推薦していた。

「精霊魔法技能は特級で、騎士としても護衛としても優秀だ。そもそも、クロエル補佐官の専属護衛なのだから、同行は当然だろう」

 キッパリと言い切って終了となる。質問は一切出なかった。

「以上で、推薦は終わりでよろしいでしょうか」

 二号さんが推薦の終了を宣言しようとした、その時。


 ガチャ、バタン


 会議室の扉が開け閉めされる大きな音が響いた。いったい誰だろう。

「あー、間に合ったな」

 この声はまさか、

「第一塔長、ただいま全体会の最中です」

 塔長だ。

 第八師団長と同色の金髪をたなびかせ、颯爽とやってきた。

「討伐大会メンバーの推薦は、まだ間に合うかな」

「推薦ですか? 今、終了になるところでしたが、まだ大丈夫です」

 よしよし、と塔長。

 あれは印象強くするために、わざとギリギリでやってきたよね。

 その証拠に普段は表情をまったく変えない第八師団長が、嫌ーな顔をしている。

「第一塔からも一人、推薦する」

 周りがざわめいた。

 基本的に第一塔は鑑定技能持ちの集団。情報室所属のように諜報関係が得意な人もいるけど、戦闘は自衛程度。私やルミアーナさんのように、騎士に混じって戦える人の方が珍しい。

 そんな第一塔からの推薦者。皆が注目する。

「ヒエロ・ナルフェブル特級補佐官」

 さらに周りがざわめいた。

 正直なところ、私も驚いた。驚いた理由はざわめいている人たちと少し違う。

 塔に引きこもっては研究するのが大好きなナルフェブル補佐官が、塔から出て参加しようとしていること。そのことに驚いたのだ。

「詠唱魔法技能、魔導具技能、鑑定技能とともに特級。魔獣、魔物研究や樹林研究の第一人者だ。彼の知識は深い。混沌の樹林に連れて行けば絶対に役に立つよ」

 そう。ナルフェブル補佐官はおどおどしたところはあっても、とても優秀。技能なしなだけで戦力的にも問題はない。

 そして、彼はちょっと特殊。

 私は塔長の次の言葉を待つ。

「それに彼は、魔種だ」

 周りのざわめきはさらにさらに大きくなっていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

鏑木 うりこ
恋愛
 王妃アイリーンは国王エルファードに離婚を告げられる。 「お前のような醜い女はいらん!今すぐに出て行け!」  しかしアイリーンは追い出していい人物ではなかった。アイリーンが去った国と迎え入れた国の明暗。    完結致しました(2022/06/28完結表記) GWだから見切り発車した作品ですが、完結まで辿り着きました。 ★お礼★  たくさんのご感想、お気に入り登録、しおり等ありがとうございます! 中々、感想にお返事を書くことが出来なくてとても心苦しく思っています(;´Д`)全部読ませていただいており、とても嬉しいです!!内容に反映したりしなかったりあると思います。ありがとうございます~!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜

きんのたまご
恋愛
夫に何かを期待するから裏切られた気持ちになるの。 もう期待しなければ裏切られる事も無い。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】呪いを解いて欲しいとお願いしただけなのに、なぜか超絶美形の魔術師に溺愛されました!

藤原ライラ
恋愛
 ルイーゼ=アーベントロートはとある国の末の王女。複雑な呪いにかかっており、訳あって離宮で暮らしている。  ある日、彼女は不思議な夢を見る。それは、とても美しい男が女を抱いている夢だった。その夜、夢で見た通りの男はルイーゼの目の前に現れ、自分は魔術師のハーディだと名乗る。咄嗟に呪いを解いてと頼むルイーゼだったが、魔術師はタダでは願いを叶えてはくれない。当然のようにハーディは対価を要求してくるのだった。  解呪の過程でハーディに恋心を抱くルイーゼだったが、呪いが解けてしまえばもう彼に会うことはできないかもしれないと思い悩み……。 「君は、おれに、一体何をくれる?」  呪いを解く代わりにハーディが求める対価とは?  強情な王女とちょっと性悪な魔術師のお話。   ※ほぼ同じ内容で別タイトルのものをムーンライトノベルズにも掲載しています※

神子召喚に巻き込まれた俺はイベントクラッシャーでした

えの
BL
目が覚めると知らない場所でした。隣の高校生君がBLゲーム?ハーレムエンドとか呟いてるけど…。いや、俺、寝落ち前までプレイしてたVRMMORPGのゲームキャラなんですけど…神子召喚?俺、巻き込まれた感じですか?脇役ですか?相場はモブレとか…奴隷落ちとか…絶対無理!!全力で逃げさせていただきます!! *キーワードは都度更新していきます。

処理中です...