上 下
137 / 384
3 武道大会編

3-5

しおりを挟む
 第四師団チームは、第四師団長さんと就任したての副官さんだった。

 試合場の中央で、相対する。

「お手柔らかに頼むよ」

 キャーーー

 観客席から女性の甲高い声があがる。
 さすが、見初められたい男性の上位三人の一角。大人気だ。

 でも、爽やかな笑顔とは裏腹に、目は冷え冷えとする光を放っている。

 無情の紫竜。

 第四師団長のテオドリクス・グランスプリタスさんは、確か、そう呼ばれていた。

 爽やかで、穏やかで、優しそうな印象を相手に与えるが、中身は『無情』。

 見かけに騙されてはいけない。

 エルヴェスさんの話では、精霊王を召喚してくるという。

 ピィィィィーーー

 試合開始の合図が鳴り響いた。

 ラウがスッと間合いを詰めると、第四師団長と副官もスッと身構える。

 それからは、互いの出方を窺いながら、ジリッ、ジリッとした動き。

 案外、地味だな。

 精霊王召喚、というからには、もっと派手な攻撃をしてくるかと思っていたのに。

 緊張の中、我慢できずに副官がハッと息を吐いた。

 その瞬間を狙って、ラウが双剣を顕現させ、切りかかる。

 その時。

 ブワッと大風が吹いた。

 堪えきれない!

 ザザザッ

 私だけ後ろに吹き飛ばされる。

「フィア!」

 しまった! ラウと離された!

 追い討ちをかけるように、私とラウの間に、さらに突風が巻き起こる。

「くっ!」

 強風で目を開けているのがやっと。
 なんとか、堪えて周りを見ると、

「風の精霊王に、大地の精霊王……」

 私を囲むように二体の上位精霊が顕現していた。

 シュルッ

「え?!」

 二体の精霊王に気を取られて、足に巻きつこうとした蔓を、慌てて避ける。

「植物の精霊王も?!」

 私の背後には、いつの間にか、植物の精霊王もいて、蔓を広く伸ばしていた。

 私の魔力をその場に巡らせると、蔓はシュルッと退いていく。

 面倒だな。

「フィア!」

 ラウの焦る声。

「おっと、黒竜。行かせないよ」

「紫竜!」

 ラウは、第四師団チームの二人に牽制されていて動けない。

「黒竜、君を倒すのは大変だからね」

 しれっと話す第四師団長。

 精霊王三体を召喚して顕現させる展開に、観客席も大興奮だ。
 加えて、第四師団長が言葉を発する度に聞こえてくる、キャーーーという歓声。

 聞き飽きたな。

「勝負から逃げるつもりか」

「頭脳戦だよ。彼女に退場してもらう」

「俺に勝てないからって、俺のかわいいフィアを狙うなんて」

「なんとでも言ってくれ。勝ちは勝ちだ」

 最初から、ラウを動けなくして、私を狙う作戦だったんだろうね。

「団体戦は、ひとりでも試合続行不能になれば、負けだったっけ」

 私もこのままでは動けない。

「さぁ、大地の精霊王、植物の精霊王。彼女の動きを封じろ」

 拘束されて脱出できなければ、試合続行不能になるのかな?

「これで終わりだ」

 そういうことになるんだろうな。

 端から見たら大ピンチなんだろうけど、私は落ち着いていた。

 焦る必要ある? 精霊王ごときに。

「へー、私なら楽に倒せると?」

 ぽわんとしてるなんて、よく言われる。

 でも、これでも赤種の四番目。
 ずいぶんと甘く見られたものだ。

「おもしろくないなぁ」

 ポツリとつぶやく。

 私は迫ってくる精霊王から目を離し、自分の手のひらを見つめた。

 そしておもむろに、右の手のひらを天に向ける。

 そのまま右手を軽く握りしめ、大地の精霊王に向かって、シュッと振り下ろした。

 ドゴウッッッ

 まず一体。

 今度は右手を流すように、植物の精霊王に向かって、スッと横薙ぎにする。

 ドゴウッッッ

 これで二体。

「ふー」

 ズゥゥゥゥーーーン

 遅れて、二体の精霊王が音を立てて崩れ落ちた。

 風の精霊王は、他の二体が倒されるやいなや、ビューッと突風を巻き上げて消える。

「「何?!」」

 突風が吹き荒れる中、私は右手の大鎌を肩に担いだ。
 そのまま、ラウのところにゆっくりと歩み寄る。

 第四師団長とその副官、そしてラウが互いに牽制しあっていたはずが、いつの間にか、動きを止めて私を見ていた。

「で、誰が終わりなの?」

 首を傾げて、第四師団長を見る。

「精霊王を倒しただと?!」

「普通、精霊を攻撃するか?!」

「フィアがかわいすぎてヤバい!」

 魔物でも見るような目で、私に対する第四師団チームと、頬を染めてもじもじしている、おかしさ全開のラウ。

「私に精霊なんて関係ないし」

 事実だけを淡々と告げる。

「ラウ、おかしくなってないで。さっさと終わらせよう」

「あぁ」

 声をかけると、ラウはガラッと雰囲気を変えた。
 さっきまでのもじもじとしたラウとはまるで別人だ。

 お互いの神器を構える。

 ラウが持つ破壊の双剣と、私の持つ破壊の大鎌。

 この二つが揃うのは、赤の樹林のとき以来。
 あのときはお互い相対する状況だったけど、今回は協力して戦う状況。

 魔法陣を練り上げるように、神器に力を注ぎ込み、合気になるのを見計らう。
 私の隣で、ラウも同様に気を練り上げていた。

 キーーーーーーン

 ラウと私の魔力が共鳴し、澄んだ音を立て始める。

「くっ」

 怯む第四師団長。

「ヤァァァァァ」

 神器に気圧された副官が、なんの前触れもなく動いた。

「待て!」

 第四師団長が止めるが間に合わない。

 グギン、ドゴゥ

 ラウと私の神器がそれぞれ、第四師団長と副官を捉え、軽々とねじ伏せる。

 留め!

 地面に転がった副官の首筋に、大鎌を振り下ろした瞬間、

 ピィィィィーーー

 試合終了の合図が鳴り響き、勝負が決まった。




 観客席からはさらに大音量で、拍手と歓声が響き渡る。

 第六師団チームの勝利を祝う声、第四師団チームの健闘を称える声、いろいろな声も入り混じる。

「見つけた」

 そんな声も微かに耳に届く。

「ん??」

「どうした、フィア?」

「いや、なんか、聞こえたかなーと思って」

 キョロキョロ、辺りを見るが、当然ながらもう声は聞こえない。

 なんだったのかな。

「それより、ご褒美だろ?」

「え、えー? 今回、私も頑張ったよね?」

 だから、ご褒美の公開キスはなし。

 そういう意味でラウに話しかけると、

「そうだな」

 ラウは大きく頷く。

 そして、私を引き寄せると、私の頬にチュッとキスをした。

 え?

「ご褒美のキスだろ?」

 私も頑張った=私もご褒美=私もキスして欲しい。

 どうやら、私が思ったこととは違うふうに、ラウの中では変換されたようだ。
 誤変換したラウによって、けっきょく、公開キスする羽目になる。

 こんな大観衆の前で公開キスなんて、するのも、されるのも恥ずかしすぎるんだけど!

「ううっ。嬉しすぎて心臓が痛いっ。これ以上、保たない」

 狼狽える私を見て、またまた、おかしなことを言い出すラウ。
 いくら上位竜種とはいえ、心臓が止まったら死ぬと思う。

 自分がされても、自分がしても、ラウの心臓は止まりそうになるらしい。

 ま、公開キスでも、そうでなくても、ラウの心臓は嬉しくて止まりそうだ。

 ラウが喜んでくれてるから、まぁ、いいかな。

「フィア、大好きだっ」

 どちらにしろ、興奮したラウが私を抱き上げて、明るく生き生きとしているのには変わりがなく。

 私も嬉しくて、つい、観衆に手を振ってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

鏑木 うりこ
恋愛
 王妃アイリーンは国王エルファードに離婚を告げられる。 「お前のような醜い女はいらん!今すぐに出て行け!」  しかしアイリーンは追い出していい人物ではなかった。アイリーンが去った国と迎え入れた国の明暗。    完結致しました(2022/06/28完結表記) GWだから見切り発車した作品ですが、完結まで辿り着きました。 ★お礼★  たくさんのご感想、お気に入り登録、しおり等ありがとうございます! 中々、感想にお返事を書くことが出来なくてとても心苦しく思っています(;´Д`)全部読ませていただいており、とても嬉しいです!!内容に反映したりしなかったりあると思います。ありがとうございます~!

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

貴方にはもう何も期待しません〜夫は唯の同居人〜

きんのたまご
恋愛
夫に何かを期待するから裏切られた気持ちになるの。 もう期待しなければ裏切られる事も無い。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

【完結】呪いを解いて欲しいとお願いしただけなのに、なぜか超絶美形の魔術師に溺愛されました!

藤原ライラ
恋愛
 ルイーゼ=アーベントロートはとある国の末の王女。複雑な呪いにかかっており、訳あって離宮で暮らしている。  ある日、彼女は不思議な夢を見る。それは、とても美しい男が女を抱いている夢だった。その夜、夢で見た通りの男はルイーゼの目の前に現れ、自分は魔術師のハーディだと名乗る。咄嗟に呪いを解いてと頼むルイーゼだったが、魔術師はタダでは願いを叶えてはくれない。当然のようにハーディは対価を要求してくるのだった。  解呪の過程でハーディに恋心を抱くルイーゼだったが、呪いが解けてしまえばもう彼に会うことはできないかもしれないと思い悩み……。 「君は、おれに、一体何をくれる?」  呪いを解く代わりにハーディが求める対価とは?  強情な王女とちょっと性悪な魔術師のお話。   ※ほぼ同じ内容で別タイトルのものをムーンライトノベルズにも掲載しています※

神子召喚に巻き込まれた俺はイベントクラッシャーでした

えの
BL
目が覚めると知らない場所でした。隣の高校生君がBLゲーム?ハーレムエンドとか呟いてるけど…。いや、俺、寝落ち前までプレイしてたVRMMORPGのゲームキャラなんですけど…神子召喚?俺、巻き込まれた感じですか?脇役ですか?相場はモブレとか…奴隷落ちとか…絶対無理!!全力で逃げさせていただきます!! *キーワードは都度更新していきます。

処理中です...