騙されて異世界へ

だんご

文字の大きさ
上 下
47 / 65

47 贈る言葉

しおりを挟む
 ほんのりへこんだ坊っちゃんを促しながら町へ。
 どうやら坊っちゃんは、1度リックに助けて貰った事があるらしい。
 リックは忘れてた様だが……

 坊っちゃんの家は、伯爵家。
 それも辺境伯様なのだそうだ。
 冒険物で言えば、外敵からの防御の要。
 いわば国の強固な盾ってやつだな。
 そんな坊っちゃんが、つい先日、王都からこっちに帰る時に、魔物の氾濫に襲われたそうだ。
 前線は父親の部隊が食い止めていたが、サイドから溢れて出た群れがあった。
 そこでギリギリ駆けつけた冒険者達に救われたという。
 直接戦う様を見たのはそれが初めてで、その中で魔物を軽く倒すリックに酷く憧れを持った……と言う事だ。
 激しく吊り橋効果発動だな。
 ちょっと違うか。
 そこから、リックや冒険者への憧れで追っかけ行為や付き纏い行為に発展したらしい。
 迷惑行為だな。

 しかも、お供の坊っちゃん達を引き連れて……だ。
 他の坊っちゃん達もいい迷惑だな。
 下手に爵位があったのも災いした。
 父親が家にいない事も、坊っちゃんの行動に拍車をかけた。
 その為、父親が帰った時の鉄拳制裁と、今回の家出行動につながるワケだ。
 子供だな。

 「……てかさ。多分、リック達より親父さん達のほうに憧れるもんだぞ?親父さん達もガッカリするだろうに……」

 「勿論、父上の事は尊敬しているぞっ?!当たり前だろっ‼」

 「いや……でもなぁ……親父さん達に憧れて鍛錬場に突撃やら入浸りやらの方が、よっぽど強くなれるんじゃないのか?なんだ?やってないのか?」

 「いや、それはやっている……指導の講師が……もう実戦を行っても良いだろうと……」

 「まだ実戦の手前だったのか?」

 「……ああ。実戦なら、冒険者に習って……父上の隊に加わろうと思ったのだ……」

 「……ちょっと、思考が斜めに飛んだな」

 「……」

 こりゃあ、アレだ。
 最初に見たリック達に思考が引っ張られたな。
 指導者の期待も狙いも逸れて。
 親父さん達もガッカリの方向にすっ飛んだな。 

 「ソブル……口調……」

 「俺には無理だ。丁寧な言葉はボロが出る」

 「でも少しは直す努力を、だな」

 「坊っちゃんだって直せって言ってないんだ。大丈夫だろ?」

 「……かまわない。お前に変な言葉をかけられても腹が立つだけだ」
 
 「ほらな?」

 「「はぁ~……」」

 リックとタバサが同時に溜息を吐いた。
 なんだ、仲良しか?と言って睨まれたが、もうこのキャラが楽チンだからコレで行く。
 首チョンパになりそうな気配で考えるさ。

 「まぁ、帰ったら大人しく謝る事だな。アレだろ?忙しい親父さんに迷惑かけたくなかったんだろ?」
 
 「……そうだ」

 「多分だがよ?親父さんは、坊っちゃんと剣を合わせるのを楽しみにしてたと思うぞ?なぁ、リック?」

 「多分、そうだろうな……伯爵様、かなり不機嫌だったからな……」

 親父さんの楽しみを奪った冒険者達にモヤモヤしたのもあるんだろうな……
 それで八つ当たりの鉄拳制裁……怖っ‼
 愛情の裏返しが怖すぎる。

 「そんなのも親からの愛情だろうさ。子供の命ってのは、どんな宝より尊いもんだろう?……親父さんの気持ちも考えてみるといいさ」

 「……あぁ。わかった」

 そう言って、坊っちゃんは黙って歩き続ける。
 帰ったらまた制裁を受けるかもだが、もう大丈夫だろう。
 多分。
 多分だけどな?

 「ソブル……やけに親心がわかっているじゃないのさ」

 「タバサ。俺には大事なキナコがいるからな。これも立派な親心だろ?」

 「確かにね……」

 「納得するなよ?! キナコは猫だぞ?タバサ?タバサ?」

 タバサにもわかって貰えたようだな。
 リックにはまだのようだが。
 賢いキナコは、大事なうちの子だ。
 もう俺の子と言っても、過言ではないっ!

 『(プツッ)』

 ん?
 なんか今、悪意を感じたぞ?

 『(プツッ)』

 悪意なの?
 えっ?なんなの?
 気になるんだけどっ?!

 
 町に近付く程に感じる威圧感。
 半端ないな。
 町を囲う門の前に陣取る集団。
 あれ、坊っちゃんの関係者だ。
 間違ってないと思うが……
 あぁ……坊っちゃんの顔色は、すでに土気色だ。
 数人程と若干少人数なのは、捜索中の者達もいるって事か?

 『※その認識でOKです』

 でしょうとも。
 15歳の家出息子の大捜索……愛されてんな?
 遠目からすでに気付いているご様子。
 巻き込まれたくないなぁ。
 面倒臭いなぁ。
 今日の晩飯何にしようかなぁ。
 パイソンか角兎の肉はさばいて貰えるのかなぁ。
 パン買って帰るかなぁ。

 「……お前、全然関係の無い事考えているだろ」

 「どうした、坊っちゃん。今日の晩飯にパンは必要だ」

 「くっ……俺の心配位、しても良いのではないか?」

 「自分の仕出かした事位、自分で何とかするのが男だぞ?いつまでも坊っちゃんでいたくないだろ?」

 「ぐっ……」

 坊っちゃんの顔色は土気色だが、目付きが変わった様な、変わって無い様な。
 まあ、変わったと思おう。
 頑張れよ~。
 そして、巻き込むなよ~。

 「しっかりな?クラウゼ令息様?」

 「っ……」

 リック、タバサからプレッシャーかけただのなんだのヒソヒソ聞こえてくるが……
 坊っちゃんに送るエールだ。
 八っつぁんも卒業生にエールを贈って歌ったはずだ。
 これが俺からのエール贈る言葉だよ。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

天才ですが何か?~異世界召喚された俺、クラスが勇者じゃないからハズレと放逐されてしまう~いずれ彼らは知るだろう。逃がした魚が竜だった事を

榊与一
ファンタジー
俺の名は御剣那由多(みつるぎなゆた)。 16歳。 ある日目覚めたらそこは異世界で、しかも召喚した奴らは俺のクラスが勇者じゃないからとハズレ扱いしてきた。 しかも元の世界に戻す事無く、小銭だけ渡して異世界に適当に放棄されるしまつ。 まったくふざけた話である。 まあだが別にいいさ。 何故なら―― 俺は超学習能力が高い天才だから。 異世界だろうが何だろうが、この才能で適応して生き延びてやる。 そして自分の力で元の世界に帰ってやろうじゃないか。 これはハズレ召喚だと思われた御剣那由多が、持ち前の才能を生かして異世界で無双する物語。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...