上 下
27 / 64
第4話 猫

視線

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈銀龍の愛し子〉は盲目王子を王座へ導く

山河 枝
キャラ文芸
【簡単あらすじ】周りから忌み嫌われる下女が、不遇な王子に力を与え、彼を王にする。 ★シリアス8:コミカル2 【詳細あらすじ】  50人もの侍女をクビにしてきた第三王子、雪晴。  次の侍女に任じられたのは、異能を隠して王城で働く洗濯女、水奈だった。  鱗があるために疎まれている水奈だが、盲目の雪晴のそばでは安心して過ごせるように。  みじめな生活を送る雪晴も、献身的な水奈に好意を抱く。  惹かれ合う日々の中、実は〈銀龍の愛し子〉である水奈が、雪晴の力を覚醒させていく。「王家の恥」と見下される雪晴を、王座へと導いていく。

Sonora 【ソノラ】

キャラ文芸
フランスのパリ8区。 凱旋門やシャンゼリゼ通りなどを有する大都市に、姉弟で経営をする花屋がある。 ベアトリス・ブーケとシャルル・ブーケのふたりが経営する店の名は<ソノラ>、悩みを抱えた人々を花で癒す、小さな花屋。 そこへピアニストを諦めた少女ベルが来店する。 心を癒す、胎動の始まり。

回りくどい帰結

来条恵夢
キャラ文芸
同級生二人の妙な関係。 殺し屋V.S.サイコパスのようなそうでもないような。 …ていうのから始まって、事件も特になくて日常話のようなそうでもないようなものに…。 *ちなみに最初の話を読んでもらった友人に「商業BLの冒頭みたい」という感想をもらったけど別にそういった方向には行きません…よ?* **ここまででいったん終了です。続きはあるようなないような…気が向いたら…?

ヤンデレ男の娘の取り扱い方

下妻 憂
キャラ文芸
【ヤンデレ+男の娘のブラックコメディ】 「朝顔 結城」 それが僕の幼馴染の名前。 彼は彼であると同時に彼女でもある。 男でありながら女より女らしい容姿と性格。 幼馴染以上親友以上の関係だった。 しかし、ある日を境にそれは別の関係へと形を変える。 主人公・夕暮 秋貴は親友である結城との間柄を恋人関係へ昇華させた。 同性同士の負い目から、どこかしら違和感を覚えつつも2人の恋人生活がスタートする。 しかし、女装少年という事を差し引いても、結城はとんでもない爆弾を抱えていた。 ――その一方、秋貴は赤黒の世界と異形を目にするようになる。 現実とヤミが混じり合う「恋愛サイコホラー」 本作はサークル「さふいずむ」で2012年から配信したフリーゲーム『ヤンデレ男の娘の取り扱い方シリーズ』の小説版です。 ※小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。 ※第三部は書き溜めが出来た後、公開開始します。 こちらの評判が良ければ、早めに再開するかもしれません。

天満堂へようこそ 6

浅井 ことは
キャラ文芸
♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚ 寂れた商店街から発展を遂げ、今やTVでCMも流れるほどに有名になった天満堂薬店。 その薬は人間のお客様は、天満堂薬店まで。 人外の方はご予約の日に、本社横「BAR TENMAN」までお越しください。 どんなお薬でもお作りします。 ※材料高価買取 ※口外禁止 ※現金のみ取り扱い(日本円のみ可) ※その他診察も致します 天界で王子のお披露目の最中に起こった出来事。 新王子奏太が襲われ、犯人は過去に捕えられ狭間の世界へと送りこまれたリアムだったが…… 天満堂へようこそ5の続編となります。 ♪¨̮⑅*⋆。˚✩.*・゚

後宮出入りの女商人 四神国の妃と消えた護符

washusatomi
キャラ文芸
西域の女商人白蘭は、董王朝の皇太后の護符の行方を追う。皇帝に自分の有能さを認めさせ、後宮出入りの女商人として生きていくために――。 そして奮闘する白蘭は、無骨な禁軍将軍と心を通わせるようになり……。

パパの見た目は15歳〜童顔の大黒柱〜

スーパー・ストロング・マカロン
キャラ文芸
季節原(きせつばら)春彦、42歳。 男手一つで春彦を育てた父・春蔵と似て頑固ではあるが、妻と娘と息子を愛する一家の大黒柱だ。 仕事に追われて目まぐるしい日々をおくる春彦ではあったが、ささやかながらも幸せを感じていた矢先、大学を卒業後、一心不乱に働き続けた会社が突然倒産した。 仕事は父の春蔵が一代で築いた団子屋で働く事になったものの、仕事に明け暮れて気付かなかった春彦は愛すべき家族に多くの問題を抱えていた事を知る。 少年時代からまるで時が止まったかのような顔立ちの、童顔中年オヤジが家庭を守る為にいざ立ち上がる! ーーーー主な登場人物の紹介ーーーー 季節原 春彦・・・理屈っぽく父親譲りの頑固者ではあるが正義感が強く家族を愛する42歳の厄年オヤジ。 年齢を重ねても周囲の人が驚愕するほど、異常なまでに少年時代と変わらない幼くキュートな顔立ちに悩む。 季節原 夏子・・・春彦の妻40歳。 春彦とは高校時代からの恋人。 幸の薄い顔(美人)で家族想いの穏やかな性格。 誤解からある悩みを抱えてしまった。 "家族が1番大切"が口癖。 季節原 秋奈・・・春彦の長女で高校1年生15歳。 中学時代から付き合っていた大好きな彼氏との思いもよらぬトラブルで、人間不信となる。 身なりも派手になり学校も休みがちとなっていく。 口うるさく自分と同年代のような顔つきの父・春彦を嫌悪している。 季節原 冬児・・・春彦の長男で小学5年生10歳。 父の教えを守り正義感からいじめられていた友人を助けだした事から、目をつけらてしまう…。 父親である春彦を心から尊敬している。 季節原 春蔵・・・春彦の父親75歳。 一代で築いた団子屋"春夏秋冬"を営む。 頑固でぶっきらぼうだが、孫には非常に甘い一面も。 妻に先立たれてから、持病を悪化させており体調が優れない生活をおくっている。 サクラ・・・春蔵が飼っている雑種のメス犬。 年齢は不明。 ※暴力的描写、性的描写あり。

日奉家夜ノ見町支部 怪異封印録

鯉々
キャラ文芸
 古くより怪異を封じてきた日奉家。そんな一族の一人として活動を続ける日奉雅はある日、山に安置されていた祠から街を守護していた呪物が消失している事に気が付く。それを合図にする様に封じられていた怪異や異常存在達が各地で確認され始めた。  各地で怪異を封印するに連れて、雅は一族にまつわるある過去を知る事となる。それは全ての事件の始まりであり、日本や世界を巻き込む一大事件へと繋がっていく。

処理中です...