上 下
29 / 34

29 彼の誘惑

しおりを挟む
『新事業の発表に、麻王グループの専務として出る』

 そんなイベントがあると知ったのは、『Fillフィル』の打ち合わせが終わった後だった。
 ショーで採用するモデルを決める必要があり、イメージと合うかどうか、議論が繰り広げられていた。

 ――中性的なイメージの人っているけど、なんだか自分の中で、しっくりきてないのよね。

 理世をモデルに作ったからか、私はまだ決めかねている。
 
 ――リセは理世で、麻王グループの専務。私の服を着てくださいなんて頼めない。

 こればっかりは、いくら結婚したからといって、気軽に頼めるものではない。
 そんなことを悩んでいると、理世からメッセージがきていて、事業発表をする場所まで書いてあった。

「もしかして、心細いとか?」

 ――心細いなんて、思いそうにない。

 でも、ここに来て欲しいと思っているから、書いたのではないだろうか。

「心細いって誰のこと?」

 恩未めぐみさんは、私のつぶやきを聞いていたらしい。
 その手には、新しい生地カタログがあった。
 麻王あさおグループ傘下の子会社には、繊維会社もある。
 その繊維会社が取り扱う生地を使えるようになったため、今までより、ずっと自由に素材を試せる。
 恩未さんはそれに夢中だった。

「理世が新事業の発表で、メディアに顔を出す予定になっているみたいなんです」
「ふぅん。それって、週刊誌のことも聞かれたりするのかしら?」

 恩未さんも私と同じことを思ったらしい。
 
「そ、そうですよね。事業内容より、そっちのほうが、気になる情報ですよね」
「しかたないわよ。麻王グループの次期社長だし、仕事関係者の手前、なにかしらのコメントを求められてもおかしくないわ」

 恩未さんの言葉にうなずいた。

「そうなんです。きっと週刊誌が出たせいで理世は……」
「ニヤニヤしてそう」
「え? 恩未さん?」

 私が思っていた反応と違っていた。
 通りすがりの紡生つむぎさんまで、理世のニヤニヤ顔に同意していく。

「してるだろうね。結婚相手を報告する手間がはぶけたなって、思ってるかも」

 紡生さんまで加わって、そんなことを言い出した。

「二人とも理世を誤解してます」
「理解してるの間違いだよ!」
「心配なら見てきたら? 今日は急ぎの仕事もないことだし」
「うん。ついでに店舗を回ってきて」
「はあ……そうさせてもらいます……」

 理世のイメージって、『Fillフィル』のメンバーから見たら、どんなイメージなのか、不安になってきた。
 そのあたり、詳しく追及したかったけど、理世のことが気になり、事務所を出て、会場へ向かった。

「おかしいと思っていたのよね……」

 今日の朝、理世はいつもより早く出て、麻王の本邸に行った。
 私のことで、両親から、いろいろ聞かれたに違いないと思っている。

 ――やっぱり、きちんと挨拶に行かなきゃ。

 ショーが終わってからでいいって、理世は言っていたから、後回しになってしまっていた。

 ――そんなわけにはいかないわ。私が理世をどれくらい好きで、必要なのか、ちゃんとわかってもらいたい。

 理世が送った住所まで、急いで行くと、会場はホテルで、私が着いた頃には、すでに大勢の人だかりができていた。

 ――こんなに人がいたら埋もれて、私がいても、どこにいるかわからないわ。

 しかも、週刊誌を見ている人たちのはずなのに、私が理世の妻だと誰も気づかない。

 ――平凡でよかったような悪かったような。

 複雑な心境だったけど、そっと人の隙間を縫ってもぐりこんだ。
 なんとか理世の顔が見える場所まで、移動できた。

「新事業がうまくいくように願っております」
「ありがとうございます」

 すでにやり取りが始まっているようで、理世の声が聞こえてくる。

「社長と会長は、ご結婚相手のことについて、なにかおっしゃられていましたか?」
「父と祖父は、静かに見守ってくれていますね」

 理世のほうはまったく動じず、逆に美しい顔立ちに圧倒された質問者が、自然と丁寧な態度になっていた。

「では、お金目当ての女性に、騙されたと週刊誌に書かれていましたが、専務自身は、ご結婚相手に対して、どう思っていらっしゃいますか?」

 理世はそこで初めて微笑んだ。
 その微笑みに、誰もが動きを止めた。
 あまりに綺麗だったから、見惚れてしまったのだとわかった。

 ――美人すぎる。

 見慣れているはずの微笑みなのに、私までぼうっとなってしまった。
 さすが、モデルのリセをやっていただけある。

「そうですね。逆に俺のほうが、彼女を金と権力で、縛りつけてしまった気がして、後ろめたさを感じます」

 憂いを帯びた顔は色っぽく、カメラのシャッター音が消え、ボタンを押すのを誰もが忘れてしまっている。

「病気の妹を助けたいと願う彼女の優しい気持ちにつけこんだのは、俺のほうでした」
「そ、それでは、プロポーズされたのは、専務からということでしょうか」

 顔を赤らめた女性記者が、質問すると、理世はにっこり微笑んだ。

「それはもちろん、俺からですね」

 完全に理世の虜にされた女性記者は、うっとりとして、『なんて、素敵な話……』とつぶやいている。
 そんな理世に、負けない男記者が、ずいっと前へ出た。

「彼女はブランド『Fillフィル』のデザイナーですが、結婚してから、『Fillフィル』を麻王あさおグループ傘下に置きましたよね? それは彼女からの要望ですか?」
「信じていただけないかもしれませんが、提案したのはこちらです。『Fillフィル』に入る前から、彼女のことはデザイナーとして、目をかけ、気に入っていました」

 ――入る前?

 それだと、学生の私と理世が会っていたことになる。

「学生の頃から、狙っていたということですか?」
「ええ。そうです。いつか彼女の力になりたいと思っていました。たとえ、男として好きになってもらえなくても、ですが」

 私が意識する前から、理世は私を知っていたという事実を知り、胸が苦しくなった。

 ――偶然の出会いじゃなくて、理世はずっと私を見守ってくれていたの?

「『Fillフィル』はこの先、確実伸びていく若いブランドです。俺が『Fillフィル』を買収するために、彼女を利用したと思われてもしかたないことでしょうね。これを聞いて、彼女は俺を嫌いになるかもしれない」

 理世の言葉を聞いて、私は飛び出していた。
 理世は自分を悪く言うけど違う。
 助けられたのは私のほう。

「理世は私を助けてくれた。利用されたなんて思ってない!」
琉永るな

 人の中から飛び出してきた私を理世は抱き締めた。
 うるさいシャッター音の中で、理世がくすりと笑う声がした。

「知ってる」
「えっ!?」

 理世がカメラに私の顔が見えないようにして、私の唇をふさいだ。
 わぁっという歓声とさっきよりうるさくなったシャッター音。
 そして、唇を離した理世が低い声で言った。

「俺はそんな善人じゃない。知ってるだろ?」

 ――あれは演技!?

 さっきとは、まるで別人の悪い顔をして、私にささやく。
 それは誰も知らない顔だ。
 私にだけ見せる顔。
 私も記者も――全員が理世の罠にはめられてしまった。
 でも、騙されたことに気づいたのは、この場で私だけだった……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

タイムスリップビール~黒船来航、ビールで対抗~

ルッぱらかなえ
大衆娯楽
★作中で出来上がるビールは、物語完結時に実際に醸造する予定です これは読むビール、飲める物語 ーーーー 時は江戸。もしくは江戸によく似た時代。 「泥酔して、起きたらみんなちょんまげだった!!!」 黒船来航により世間が大きく揺らぐ中、ブルワー(ビール醸造家)である久我山直也がタイムスリップしてきた。 そんな直也が転がり込んだのは、100年以上の歴史を持つ酒蔵「柳や」の酒を扱う居酒屋。そこで絶対的な嗅覚とセンスを持ちながらも、杜氏になることを諦めた喜兵寿と出会う。 ひょんなことから、その時代にはまだ存在しなかったビールを醸造しなければならなくなった直也と喜兵寿。麦芽にホップにビール酵母。ないない尽くしの中で、ビールを造り上げることができるのか?! ビールという飲み物を通じ、歴史が、そして人の心が動く。これはお酒に魅せられ、お酒の力を信じた人たちのお話。

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

牝犬調教

sleepingangel02
恋愛
美紀が気になる隼人が,ついに動き始める。牝犬調教の話

50代後半で北海道に移住したぜ日記

江戸川ばた散歩
エッセイ・ノンフィクション
まあ結局移住したので、その「生活」の日記です。

【猫画像あり】島猫たちのエピソード

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
【保護猫リンネの物語】連載中! 2024.4.15~ シャーパン猫の子育てと御世話の日々を、画像を添えて綴っています。 2024年4月15日午前4時。 1匹の老猫が、その命を終えました。 5匹の仔猫が、新たに生を受けました。 同じ時刻に死を迎えた老猫と、生を受けた仔猫。 島猫たちのエピソード、保護猫リンネと子供たちのお話をどうぞ。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

転生したら捨てられたが、拾われて楽しく生きています。

トロ猫
ファンタジー
2024.7月下旬5巻刊行予定 2024.6月下旬コミックス1巻刊行 2024.1月下旬4巻刊行 2023.12.19 コミカライズ連載スタート 2023.9月下旬三巻刊行 2023.3月30日二巻刊行 2022.11月30日一巻刊行 寺崎美里亜は転生するが、5ヶ月で教会の前に捨てられる。 しかも誰も通らないところに。 あー詰んだ と思っていたら後に宿屋を営む夫婦に拾われ大好きなお菓子や食べ物のために奮闘する話。 コメント欄を解放しました。 誤字脱字のコメントも受け付けておりますが、必要箇所の修正後コメントは非表示とさせていただきます。また、ストーリーや今後の展開に迫る質問等は返信を控えさせていただきます。 書籍の誤字脱字につきましては近況ボードの『書籍の誤字脱字はここに』にてお願いいたします。 出版社との規約に触れる質問等も基本お答えできない内容が多いですので、ノーコメントまたは非表示にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

セフレはバツイチ上司

狭山雪菜
恋愛
「浮気というか他の方とSEXするつもりなら、事前に言ってください、ゴムつけてもらいます」 「ぷっくく…分かった、今の所随分と他の人としてないし、したくなったらいうよ」 ベッドで正座をする2人の頓珍漢な確認事項が始まった 町田優奈  普通のOL 28歳 これから、上司の峰崎優太郎みねざきゆうたろう42歳に抱かれる 原因は…私だけど、了承する上司も上司だ お互い絶倫だと知ったので、ある約束をする セフレ上司との、恋 こちらの作品は「小説家になろう」にも掲載されてます。

処理中です...