キーナの魔法

小笠原慎二

文字の大きさ
上 下
288 / 296
最終章~光の御子と闇の御子~

光の御子と闇の御子

しおりを挟む
「テル!」

剣を腹に突き立て、崩れ落ちたテルディアスの側に駆け寄る。

「待って! すぐに治すから!」

剣が刺さったままでは治療が出来ない。キーナは重い剣をなんとかテルディアスの腹から抜き取る。同時に血が噴き出す。

「テル!」

すぐに治療を始めようとしたその時、闇の力が襲いかかってきた。

「何を?!」

すぐに結界を張る。しかし執拗に攻め入って来る。

「待って、お願い、やめて! テルが、テルが死んじゃう!」

攻撃を防ぐことに集中しなければ2人共無事ではいられない。しかし防ぐことに集中すれば治療が行えない。

「死んじゃえばいいのよ。そんなもの」

魔女の声が聞こえた。

「あたしの思い通りにならない人形なんて、もういらないわ」

更に攻撃が酷くなる。

「やめて! テルを治させてえ!」

キーナの悲痛な叫び声は攻撃の音に紛れて消えた。
















暗い闇の中。テルディアスは沈んでいた。何処までともしれない闇の中を、ただ静かに沈んでいた。

(俺は、死ぬのか?)

今までも魔女の呪いで死ぬことも出来なかった。自分の体に刃を突き立てたこともあったが、何故かそれは刺さることもなく弾かれた。それが今回は楽々と腹に突き刺さった。魔女がテルディアスから興味を失ったと言うことだろうか。
それはそれで有り難いとも思うが、近頃は死にたいと考えるよりも生きたいと考えるようになっていたのだと自覚する。

(キーナ…)

あの少女が目の前に現われてから、テルディアスの生活はいろいろなものが変わっていった。
孤独でしかなかった自分が、いつの間にか仲間に囲まれるようになっていた。人の目を恐れるだけだったのが、いつしかそこまで気にならなくなっていた。
死んだように生きていた日々が、怒ったり呆れたりと忙しい日々になり、楽しいと思えるようになっていた。
側にいたい、守りたいと思える存在が出来た。今ならば剣の師匠が言っていた自分に足りないものというものもなんとなく分かる。

(このままの姿で、か…)

元の姿に戻りたいとずっと願っていたが、とうとうそれも叶わずに終わってしまう。目的も果たせないまま終わってしまうのか。

「それは違うだろう」

突然誰かの声がして、テルディアスは目を開けた。
闇の中を沈んでいく。それが死の世界に繋がっているとして、そこに誰がいるというのか。

「お前がそう願ったんだろう」

また声がした。テルディアスは周りを見渡す。しかしそこには闇が広がるだけ。
いや違う。気付けば右手に人影があった。闇の中なのに何故かその姿がはっきりと見える。

「…俺?」

鏡でも見ているのかと思うほどにそっくりな人物がそこにいた。だがその姿はダーディンのものではなく元の人の姿のもの。

「少なくとも3度は元の姿に戻れる機会はあった。それを拒んだのは自分自身だ」

その言葉になんとなく思い当たる節があった。元の姿に戻りかけたものの、元の姿に戻れることを恐れた。だから…。

「俺が、…自分で、かけ直した?」

キーナの側にいるために。それ以外に側にいる理由が見つからなかったから。だから自分で呪いをかけ直していたのだ。
だが、そうなると…。

「俺は…」
「俺だ」

そっくりな人物が手を伸ばす。

「やっと俺の中に帰れる。やっと不自然な状態から抜け出せる」
「そうか…」

テルディアスが納得した顔になり、その手に向かって自分も手を伸ばす。

「だからなのか」

お互いの手を握り締めた。
















「テル…! テル!」

血が流れている。このままではいくらなんでも死んでしまう。

「お願い! やめて!」

幾ら叫んでも攻撃をやめない魔女。だがしかし、突然ピタリと攻撃がやんだ。

「え?」

ふいに止んだ攻撃に、キーナが魔女を見上げると魔女が何か悶えている。

「う…ああ…」
「? よく分かんないけど、この隙に…」

とっとと治療をしてしまおうと振り向いたキーナの顔の目の前に、大きな掌が。

「すまん。待たせたな」

キーナの頭をポンポンと軽く叩く。聞き慣れたその優しい声。キーナは驚き過ぎて動けない。
掌の影から見えるその見慣れたはずの顔は、いつもの青緑色のものではなく、男の人にしては少し白い肌の色。髪は黒く耳も尖っていない。
呆然とテルディアスを見つめるキーナを無視し、テルディアスは魔女に向かって手を翳す。

「それは俺のものだ。返して貰うぞ」

言うが早いか、

「あ! ああああああああああああああああああああ!!」

魔女が悲鳴を上げる。
胸の辺りを掻きむしり、何かに必死に抗う素振りを見せる。そんな抵抗も無駄とばかりに魔女の胸が不自然に膨らみ、そして黒い球が飛び出してきた。

「ああああああ!! あ…」

黒い球が飛び出した途端、魔女が崩れ落ちる。黒い球はすいっとテルディアスの手に収まった。今度はそれをテルディアスが胸の辺りに近づけると、吸い込まれるようにテルディアスの中へと消えた。

「あ…」

キーナも全てを察した。

「すまん。待たせたな」

テルディアスがもう一度同じ台詞を口にした。

「! ダーマ!」

キーナが嬉しそうにテルディアスの首に飛びついた。













キーナの体から光が、テルディアスの体から闇が溢れた。
戦闘が一段落し、雑談をしていたメリンダ達がピクリとなる。

「どうかしました?」

不思議に思ったリーステインが声を掛けるが反応がない。と、突然4人の体から赤青黄緑の光が溢れた。

「こ、これは…?!」

驚いたリーステイン達を置いて、4人が光の帯を残し何処かへ消えて行った。













光と闇の二神精霊が顕現し、手を取り立ち上がる。真っ暗だった空間には光が溢れ、白く変わっていった。その前に四大精霊の頂点に立つ者達が膝を付く。光と闇の二神精霊が4人の姿を見て頷くと、4人は軽く頭を下げ、また光の帯を残し世界へと散っていった。
歪んでしまった世界の応急処置をするのだ。これで各地で広がり続ける黒い穴もとりあえず大きくなることは止まるだろう。残りは御子達が各地を周りその手で修正しなければならないが。

世界のあちらこちらで赤青黄緑の流星を見たと騒ぎになるが、それは別の話し。

光と闇の二神精霊がキーナ達の体から離れる。キーナとテルディアスはゆっくりと目を開けた。すでにいろいろな事を理解しているが、まだ分からない事もある。それをこれから、目の前に立つ2人の神とも言うべき存在に説明して貰うのだ。
元の短い髪の姿に戻ったキーナの前に、御子姿のキーナに瓜二つの白い服を着た少女。
灰色の服のテルディアスの前に、黒い服を着たテルディアスそっくりの青年。

「まずはお礼を言わせて」

2人が頭を下げた。

「あなたのおかげで元のあるべき姿に戻すことが出来た。ありがとう」
「いや、まあ、お役に立てたみたいで良かったです」

白いキーナに頭を下げられ、本当に役に立ったのかと疑問に思いつつキーナが返す。

「立ち話もなんだし、どうぞ、おかけになって」

白いキーナがそう言うと、4人の目の前にテーブルと椅子が現われた。なんとお茶に茶菓子まであるではないか。なんと親切。
キーナとテルディアスが恐る恐るその椅子に腰掛ける。白いキーナと黒いテルディアスも向かいの椅子に腰掛ける。

「いろいろと質問したいことはあるでしょうけど、最初から説明させてね。お茶もお菓子もお代わりはいくらでもあるから」
「いただきます」

キーナは実に素直であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

処理中です...