キーナの魔法

小笠原慎二

文字の大きさ
上 下
277 / 296
時の狭間の魔女編

闇の魔女、現る

しおりを挟む
音楽に乗って体を、腕や足を動かす。とても滑らかに動く。
キーナは考えていた。テルディアスのことを。
この世界に来たその時から側にいてくれた存在。辛い時にはいつも側にいてくれて、困った時には手を差し伸べてくれて。側にいることが当たり前になっている。
始めから無愛想ではあったが、近頃はその表情も柔らかくなり、微笑んでいることも多くなって来た。サーガと喧嘩も良くするが。
怒った顔、笑った顔、焦った顔、困った顔、呆れた顔、色々な顔を見てきた。何故かどの顔も見ていて飽きない。もっといろいろな顔を見たいとも思う。

(テル…)

キーナはテルディアスの為に舞っていた。会場中の人に見せるのではなく、木の下に佇んでいたテルディアスに見せる為だけに踊っていた。見て欲しい。今の自分の姿を。

(テル…)

想いを込めて舞う。胸が温かくなっていく。想うだけでこんなにも幸せな気持ちになれる。この感情は…。

(好き…なんだ…)

そうだ。もしかすると最初から惹かれていたのかもしれない。孤独に苛まれた寂しそうな目をした青年。1人では置いておけないと思った。半分無理矢理側にいたいと駄々をこねたのも、この人を1人にしたくないと思ったからだ。

(好き…)

自覚してみればいろいろな事に説明が付く。何故テルディアスと共にいると安心出来たのか。側に入れてくれるだけでほっとするのか。

(テルが…好き…)

自覚したせいなのか、想いが溢れてくる。とめどなく。体中に熱いものが広がり、テルディアスのこと以外考えられなくなっていく。

(テルが好き)

キーナは舞った。ただテルディアスのことだけを考えて。


だから、自分の体が光り輝き始めていることに気付かなかった。

















番号が呼ばれ、キーナが恥ずかしそうに出て来て、舞台中央に立つ。音楽が流れ始め、キーナが舞い始めた。
テルディアスは見ていた。瞬きすることさえ疎うように、キーナを見ていた。

(綺麗だ…)

先程見た時よりも、舞っている姿はとても綺麗だった。少しの動作も見逃すものかとでもいうくらいにじっくりと見ていた。
会場の観客もメリンダの時と同じように、惹きつけられていた。先程と違うのは呆れたような顔をしていた女性達もキーナの舞に惹きつけられていることだろうか。
そこにいる全ての人達がキーナに惹きつけられていた。その美しさに。その華蓮な舞に。

(好き…)

テルディアスはそんな声が聞こえた気がした。キーナの声だ。聞こえるはずがない。しかし、

(テルが好き)

しっかり聞こえた気がした。

(キーナ…)

テルディアスの胸の内も温かくなる。幻聴でも構わない。嬉しくてどうにかなってしまいそうだ。
そのうちに不思議な事が起こる。キーナの体が光りを帯び始めたのだ。
みるみる光は強くなっていく。しかし不思議と眩しいと感じることはない。キーナの髪も伸び、白く長い髪がなびいて、やはり光を放っているかのように見える。

(これは…?)

テルディアスも驚きを隠せない。まさにその姿はキーナが御子の力を発現する時の姿だったからだ。

(何故今…?)

「なんだか面白い事やってるわねぇ♡」
「!」

頭上から声が振ってきて、テルディアスの背筋に悪寒が走り抜けた。
上を見れば、あの時以来見ることもその声を聞くこともなかった、闇の魔女が枝に腰掛けて会場を眺めていた。

「・・・!!」

驚きすぎて声が出ない。闇の魔女は確か、ミドル王国の大魔導師と呼ばれている魔法の師匠が、よく分からないがとても遠い、とてもではないが帰って来られない場所へ送ったと聞いていた。そのおかげかどうか、この2年はパッタリとテルディアスに干渉してくることはなく、テルディアスももう闇の魔女に関わることはないのだろうと安心してしまっていた。

それが、目の前に居る。
剣に手を掛ける。いつでも抜けるように。しかしこの魔女に剣だけで敵うわけがない。

「あらやだ。久しぶりなのになあに? その警戒するような顔。ふふ、そんな顔もそそるわねぇ…」

ペロリと唇を舐める魔女。テルディアスの背筋がゾワリとなる。

「貴様…何故ここに…」
「うふふ。私もまさかあそこから帰ってこられるとは思ってなかったけど。でもまさかまさかよね。あの子が目覚めてくれたおかげで、帰ってこられたみたい☆」

と舞台を指す。そこには光を放ちながら舞い続けるキーナの姿。

目覚めた。

魔女の言葉にやはりそうなのかとテルディアスは思う。何がきっかけなのかは分からないが、キーナは光の御子として本当に目覚めたのだ。

「でもね、やられっぱなしはやっぱり腹が立つじゃない? だから、仕返しすることにしたのよ」

テルディアスが魔女を睨み付ける。
逃げるべきか、戦うべきか。どちらをとっても碌な結果になりそうにはない。

「目覚めたばかりなら、まだ力の使い方も分かってないでしょう? だからね、あたしと同じ所に送ってあげようと思って♪」
「?!」
「特に、私のような闇ならともかく、光ではあそこから帰ってくることは難しいでしょうね。さあテルディアス、どうする?」

魔女が楽しそうにテルディアスに笑いかけ、キーナに向かって手を伸ばした。

「! キーナ!」

咄嗟にテルディアスはキーナに向かって走り始めた。間に合わないと分かっていても手を伸ばさずにはいられない。

「キーナ!」

テルディアスの声に、観客が目が覚めたようにハッとなった。キーナも動きを止めた。

「テル?」

テルディアスが何やら必死な様子で人ごみを掻き分けて来る。何かあったのだろうかと足を踏み出したキーナの背後で、闇が口を開けた。

「キーナ!!」

サーガとダンもそれに気付いた。キーナの背後に開いた闇の間。それまでにもルイスなどが使っていたのを見ていたので、それが闇の力であることには気付いた。しかし、何故今それがそこにあるのかと戸惑う。

「キーナ!」

テルディアスが魔法を使ったのか、宙に浮き、キーナに向かって飛ぶ。
キーナも背後のそれに気付いた。テルディアスに向かって手を伸ばす。

「テル…!」

闇がキーナを飲み込んでいく。

「キーナ!!」
「テ…」

テルディアスがその手を掴もうとした瞬間、嘲笑うように闇がキーナを完全に飲み込んだ。

「!」

舞台に降り立つテルディアス。しかしその手には何もない。

「キーナ…」

目の前で消えてしまった。その手を掴むことが出来なかった。

「!」

舞台から魔女を睨み付ける。剣に手を掛ける。

「ほほほほ。いい顔だわテルディアス。もっと良く顔を見せて」

そんな声が響き渡った。それと同時にテルディアスのフードとマスクが破かれた。

「!」
「な!」
「ひ!」
「きゃあああ!!」

会場にいた人々が悲鳴を上げ始めた。
テルディアスは愕然となる。

「あらあら、これは大変なことになっちゃったわねぇ。ふふふ。どうするのか、見させて貰うからね♡」

そんな声が舞台に届き、魔女は姿を消した。
魔女のいた場所を睨み付けつつ、テルディアスは周囲を伺う。会場は騒然としていて、すぐに警備をしていたのだろう衛兵が舞台の袖に姿を見せ始めた。

(しまった…!)

逃げるに逃げられない。どうするかと迷っていたその時、

ゴウ!!

突如会場を突風が渦巻いた。

「今のうちに逃げろ!」

テルディアスの耳元でそんな声が囁いた。サーガだ。
突風で身動き出来なくなっている衛兵達を突き飛ばしながら、テルディアスはそこから逃げ出したのだった。














「何がどうなってるんですの?!」
「いいから! 着替えるのよ!」

事態を把握し切れていないシアと、何となくだが把握したメリンダ。シアを急かしつつ急いで身支度を整える。ついでにテルディアス用にとちょっとフードやらを拝借していく。
テントを出た所でサーガとバッタリ。

「用意出来たか?!」
「ええ!」

いまいち事態を理解し切れていないダンとシアを急かしつつ、4人は急いで街を出た。
会場はダーディンが出現したことと、まさに光の巫女とも呼べる少女がいなくなってしまい混乱していたとか。
サーガの案内に従い、街から離れて行く一行。大分離れた森の中、木の下に蹲る影を見付けた。もちろんその影はテルディアスである。

「テルディアス!」

メリンダが駆け寄る。

「無事で良かったわ。とりあえずほら、フード。これと変えなさい」

とにかくフードだけでもどうにかしないとと差し出すが、テルディアスは顔を膝の間に埋めたまま。こちらを見ようともしない。

「テルディアス!」

メリンダが肩を揺さぶると、やっと顔を上げた。その顔は青緑色のせいかどす黒く、生気の抜けたような顔をしていた。
のろのろとテルディアスがフードを取り替える。これでとりあえず街道は歩けるようにはなった。次は…。

「テルディアス、あれはなんだったんだ?」

サーガが質問した。
サーガも気付かぬうちに現われた闇の気配。力を抑えていたのか、そこまでしっかり感じ取ることは出来なかった。そしてキーナを飲みこんだ闇。

「魔女だ…」

掠れる声でテルディアスが答えた。

「! お前の言っていた闇の魔女って奴か? なんでいまさら…」

テルディアスが重そうに言葉を吐き出す。

「キーナが…、光の御子として、完全に目覚めたらしい…。そのせいで闇の魔女も力を取り戻したらしい…。それで、帰って来たと…」
「! それって…」

光と闇。相反しながらも引き合う者達。キーナが光の御子として、目覚めた時に現われたとなれば、闇の魔女が闇の御子と言っているようなものではないか。
それが何故相手を貶めるような真似をするのか。

「で、キーナは…?!」
「分からん…。奴がいた所へ送ったと…。俺はその場所を知らない」
「俺はってことは、知ってる奴がいるのか?」

テルディアスがサーガを見上げた。

「ミドル王国の俺の師匠なら知ってるはずだ…。だがあそこまでどれだけの時間が…」
「仕方ねえから運んでやるよ! ほら立て!」

サーガが急かすも、いつもなら反発して絡んでくるテルディアスは死人のような顔をして座ったままだ。

「テルディアス、座ってても何もならないでしょう! さあ立って! 諦めてる場合じゃないのよ!」

だがテルディアスの顔に生気は戻らない。テルディアスだけは知っている。あの魔女の恐ろしさを。他の4人は知らない。それが違いだった。
キーナを取り戻せるとは思えない。テルディアスは絶望に支配されていた。
自分のせいで巻き込んでしまった。まただ。また巻き込んで、苦しい思いをさせてしまっている。もっと早くに離れるべきだった。
そんなことをグルグルと考える。キーナも彼女も、自分のせいで…。

「ミドル王国まで行かずとも、良い方法がありますよ」

突然側の木陰から声がした。
サーガが身構える。

「誰だ?!」

ダンもすぐに結界を張れるようにと身構えた。
木陰からゆっくりと人が出て来た。緑の髪に青い瞳の女性だった。

「私はエレクトラ。親しい者にはエラと呼ばれております。そして、世間では緑の賢者と呼ばれている者ですわ」

その女性がにっこりと笑った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

婚約解消して次期辺境伯に嫁いでみた

cyaru
恋愛
一目惚れで婚約を申し込まれたキュレット伯爵家のソシャリー。 お相手はボラツク侯爵家の次期当主ケイン。眉目秀麗でこれまで数多くの縁談が女性側から持ち込まれてきたがケインは女性には興味がないようで18歳になっても婚約者は今までいなかった。 婚約をした時は良かったのだが、問題は1か月に起きた。 過去にボラツク侯爵家から放逐された侯爵の妹が亡くなった。放っておけばいいのに侯爵は簡素な葬儀も行ったのだが、亡くなった妹の娘が牧師と共にやってきた。若い頃の妹にそっくりな娘はロザリア。 ボラツク侯爵家はロザリアを引き取り面倒を見ることを決定した。 婚約の時にはなかったがロザリアが独り立ちできる状態までが期間。 明らかにソシャリーが嫁げば、ロザリアがもれなくついてくる。 「マジか…」ソシャリーは心から遠慮したいと願う。 そして婚約者同士の距離を縮め、お互いの考えを語り合う場が月に数回設けられるようになったが、全てにもれなくロザリアがついてくる。 茶会に観劇、誕生日の贈り物もロザリアに買ったものを譲ってあげると謎の善意を押し売り。夜会もケインがエスコートしダンスを踊るのはロザリア。 幾度となく抗議を受け、ケインは考えを改めると誓ってくれたが本当に考えを改めたのか。改めていれば婚約は継続、そうでなければ解消だがソシャリーも年齢的に次を決めておかないと家のお荷物になってしまう。 「こちらは嫁いでくれるならそれに越したことはない」と父が用意をしてくれたのは「自分の責任なので面倒を見ている子の数は35」という次期辺境伯だった?! ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★9月14日投稿開始、完結は9月16日です。 ★コメントの返信は遅いです。 ★タグが勝手すぎる!と思う方。ごめんなさい。検索してもヒットしないよう工夫してます。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。【妄想史であり世界史ではない】事をご理解ください。登場人物、場所全て架空です。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義なのでリアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません

【完結】復讐の館〜私はあなたを待っています〜

リオール
ホラー
愛しています愛しています 私はあなたを愛しています 恨みます呪います憎みます 私は あなたを 許さない

闇の魔女と呼ばないで!

成神クロワ
ファンタジー
私の名前はカモメ=トゥエリア! 私の夢は冒険者になること、冒険者になってダンジョンに潜ってお宝を手に入れたり。 強いモンスターと戦って自分を鍛えたり、仲間と一緒に苦難を乗り越えて絆を深めたり。 そう言う事がしたかったのに! 私は12歳の頃、お父さん達と一緒に盗賊退治をした。 その時、魔族が現れたのだ。 仲間が傷つき倒れる中、私は古の闇の女神の力を得た。 そして見事魔族を滅ぼしたのだけど・・・すっごい最低な大臣に濡れ衣を着せられ私は追われる身に・・・。 しかもあろうことか大臣は私を闇の魔女と言って世界各国に指名手配させたのだ! そのおかげでせっかく冒険者になったのに冒険者の資格は剥奪・・・。 追手に追われながら私と相棒のクオンは逃亡生活を余儀なくされたのだ・・・。 流れに流れて世界の果てにある小さな国へと流れついた私・・・もうこれ以上逃げるところが無いよ。 うう・・・私は冒険がしたいのに・・・なんでこうなるの! だけど、そんな私にも救いの手が! 最果ての国、ツァインの王様がこの国でなら冒険者として行動していいって言ってくれたの! 最高!この王様最高だよ! そして、私の冒険者生活が新たに始まるのだ!・・・たぶん。

別れた婚約者が「俺のこと、まだ好きなんだろう?」と復縁せまってきて気持ち悪いんですが

リオール
恋愛
婚約破棄して別れたはずなのに、なぜか元婚約者に復縁迫られてるんですけど!? ※ご都合主義展開 ※全7話  

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

処理中です...