キーナの魔法

小笠原慎二

文字の大きさ
上 下
236 / 296
黒い穴編

ラブコメのお約束

しおりを挟む
キーナが眠ってしまったので、一行は村から少し離れた所で今日は休むことになった。
キーナがどれくらいで起きるかはテルディアスにも分からない。ただ、大きな力を使うほどに長く眠ることは分かっていた。今回は下手すると明日の朝くらいまで目覚めないかもしれない。
夜中にキーナが目覚めても良いように、念の為テルディアスが寝ずの番を務めた。
え?サーガも協力しろ?
そこはほら、キーナの事を慮ってメリンダが気を使った結果なのだ。
しかしキーナは目覚める事なく、翌日の昼過ぎまで眠り続けていた。

「おふぁよ~…メリンダさん」
「おはようキーナちゃん」

隣のベッドに腰掛け、キーナをみていたメリンダ。キーナが起きたのを見てほっとする。

「キーナちゃん、お腹空いたでしょ」
「そういえば…」

キーナのお腹がぐうと鳴った。素直なお腹である。
地下から出ると、ダンが食事の準備をしてくれていた。起きたことを察知したサーガがダンに伝えたのだ。

「起きたか、キーナ」
「おう、キーナ、おそよう」

ダンはキーナを見て軽く頭を下げた。

「おはよう…。て、今何時?」

なんだか陽が高い気がする。

「丸一日寝ていたぞ」
「え?! 丸一日?!」

ぐう

お腹から抗議の声が上がる。
とにかくお腹の声を鎮める為に、キーナはダンが作ってくれたお昼を頂いたのだった。

「力使った後って凄く疲れるのよね」

お腹は満足したらしく、大人しくなった。というか、食べ過ぎてちょっと苦しいくらいだ。
お腹をさすりながら、キーナは穴を見上げた。
光の檻に囲まれた穴はもう大きくはなってはいない。一応侵蝕は止められた。今はこれ以上は何もできない。

「結局、あれはなんなんだ? 闇とは違うのか?」

サーガが聞いて来た。

「う~ん、僕も詳しくは分からないけど、僕の知識であれを現わす言葉となると…、「虚無」が一番適当な言葉かな?」
「虚無?」
「うん。一切の無。何もないこと」
「何もない? 何もないって闇じゃないの?」

メリンダが聞いて来た。

「う~ん、闇って結局、そこに闇があるってことでしょ? あれはそれもないの。な~んにもない。そこに有るものは存在しない、空っぽ」

皆首を傾げている。キーナもどう説明すれば良いのか首を傾げる。

「え~と、この世界って光と闇が作ったものなんでしょ? たしかそれを四大精霊が回してるんだよね? つまり、光と闇があるから世界があるんだよね?」

頷く。

「つまり、光と闇は「在る」もの。ただ、お互いがお互いに確認し合わないとその存在を確認できないけど。まあだからこそそこに「在る」とわかり合える」

頷くような頭を傾げるような…。

「え~と、影があるからこそ、そこに光があって闇があるって分かるよね? 光しかなければそこに影は存在しないし、闇しかなければやっぱり影は見られない。お互いがあるからこそお互いを確認できるよね」

頷いた。
人が己というものを認識するのは、他人という存在があるからだ、という話を聞いた事がある。「他者」を認識することによって「自分」を認識できるのだ。

「だから、闇は「ある」ってことなのさ。光と闇は存在するもの。そして「有」の裏には「無」がある」

む?
首を傾げる。

「「有る」空間と「無い」空間…、無い空間ていうのも変だけど…。物事には表と裏みたいなことが必ずあって、例えるならこの掌の方が今僕達がいる、有る世界。そして裏が何も無い世界、みたいな?」

キーナが片手を表にしたりひっくり返してみる。
分かったような分からんような…。

「で、有るほうの世界が今、バランスが崩れて来てるの。そうするとこの2つの世界は表と裏で均衡が取れてたはずなのに、表の方が均衡が崩れてきてるから、こうなってきてる」

キーナがゆっくりと指を丸め始める。全て閉じるではなく、途中で止まる。

「このまま行くと、この世界はいずれこうなる。そして、最終的には何かも消える」

キーナが指を丸めて拳を作った。そしてぱっと弾けるように手を開く。

「「「・・・・・・」」」

誰も何も言わなかった。
というか、話が大きくなりすぎて、頭が付いていけなかったのである。
突然、

「明日世界は滅びます」

などと言われてそれを信じられる者などいないだろう。

「う~ん、分かんないかなぁ…?」

キーナもどうしたら上手く説明できるのか分からない。

「いや、分かったというか、分からんというか…」
「まあ、なんとなくは…」

サーガとメリンダが視線を合わせる。なんとなく分かったけれど、なんとなく分からない。

「つまり、あれは、その「虚無」とかいうものなのか?」

テルディアスが穴を指さした。

「うん。その一角。ここは歪みが酷くてこれだけ大きくなっちゃったみたいだけど」
「歪み?」
「うん。だから、この世界の均衡が崩れて来てるんだってば。今世界中でこれと同じ物が出来始めてるはずだよ」
「これと、同じ物?」
「うん。まだ小さくて発見されてないか、人里離れたところに出来てるのかは知らないけど、あちこちに」

その話は皆理解出来たようで、一様に青ざめた。

「僕もさっき思い出したっていうか、記憶が蘇ったって言うか、あれをやった時に分かったの。光と闇の御子は、あれを塞ぐのが仕事なの。どちらかが欠けてても、あの穴は塞げないの」
「つまり、闇の御子が見つからなければ…」
「世界は消滅の道を歩むってこと」

キーナの答えに、一同青ざめたまま固まった。
世界の存亡など、話が大き過ぎて精神が付いていけない。
キーナも皆の顔を見回して、それをなんとなく理解したようで、

「ちょっと腹ごなしに散歩してくるね」

そう言って立ち上がった。
ブラブラと村の方へ歩いて行く。
村ならば穴も進行が止まっているし、それほど危険は無いだろう。

「! キーナ…」

過保護極まれりのテルディアスはそれでも心配だったようで、衝撃が去った途端にキーナの後を追い始めた。あまり纏わり付き過ぎると嫌われるよ?

「話が大きくなったなぁ…」
「そうねぇ…」

まだ若干遠くを見つめたままのサーガとメリンダ。世界規模の話になってしまい、まだ追いつけていないようだ。
ダンは…無表情だった。何を考えているのか分からないが、微妙に視線が遠い気がする。此奴もまだ戻って来ていないようである。

「世界が消滅ねぇ…。姐さん信じられる?」
「キーナちゃんが言ったことだし、目の前にあれもあることだし、信じないわけにもいかないでしょう」
「そうだよなぁ」

信じたくはないが、信じないわけにはいかない。
奇跡の存在と呼ばれている光の御子本人が語ったことなのだ。そして目の前にある、光の檻に捕らわれている、穴。
信じる信じないの話ではないことくらいは分かるが、気持ちとしては信じたくない。

「俺、なんでここにいんだろ」
「キーナちゃんと出会ったからよ」
「そうね」

全てはキーナと出会ったことから始まったのだ。
















ブラブラと村の中を歩き、穴の近くまでやってくる。

「近づき過ぎると危ないんじゃないのか?」
「テル」

振り向けばそこにテルがいた。立派なストーカーになれそうだ。

「一応ね。仕上げを確かめに」

穴を覆う光の檻を見上げる。綺麗に張り巡らされていて、こんな状況でなければ綺麗だなと見とれていたくなる。
穴の進行はしっかり止まっていてぴくりともしていない。これならば大丈夫だろう。
だがしかし、きっと世界中にこんな穴が出来始めている。

(僕がトロトロしてたから…)

もっと必死になって闇の御子を探さなければならなかったのだろうか。しかしどこにいるとも分からないのに、どうやって探せば良いのか。
出会うことが出来ればすぐに分かる。それだけしか分からない。なんの手掛かりもない。

(ううん。手掛かりなら…)

闇の魔女。もしかしたら彼女が何か手掛かりなのかもしれない。

(でも違うかもしれない…)

せめてヒントが欲しい。男なのか女なのか。せめてどこに、どの辺りにいるのか…。

(ああ、一つ手掛かりはあるか…)

闇に愛された者、つまり黒髪に黒い瞳。それだけは分かる。思い出してみれば魔女も黒髪に黒い瞳だった。

(やっぱりそうなのかな…)

彼女を見ても何も感じなかった。しかしここまで来たら彼女しか思い当たる者はない。

「キーナ?」

キーナの顔がどんどん暗くなっていくのを心配して、テルディアスがキーナの肩に手を置いた。

「テル…」

テルディアスを見上げると、心配そうに覗き込んでくる黒い瞳。

(そういえば、テルも瞳は黒いんだっけ…)

元の姿は見たことはないが、確か黒い髪だと言っていた気がする。

(テルだったら良かったのに…)

そうしたら、一緒にいる理由も出来る。それに、テルディアスだったらやっぱり嬉しい。全く知らない人よりも、一緒にいて安心できるテルディアスだったらどんなに良かったことか。

(でも…。違うんだよな…)

何かが違う。何か足りない。だからテルディアスではない。
黒髪黒眼はこの世界では珍しいが、いないわけではない。皆が皆闇の加護を得ているわけではなく、普通に市井で暮らしている人も見てきた。しかしその中にもいなかった。
ついつい大きな溜息を吐いてしまう。

「キーナ? まだ本調子じゃないか?」
「ううん。違うの」

慌てて首を振る。

「テル…」

なんとなく言い出しにくくて、言葉が続かない。

「どうした?」
「あのね…」

一呼吸おいて、キーナは話し出した。

「あの、闇の魔女が、闇の御子かもしれないって…」
「ああ?」

あ、やっぱりテルディアスの顔が歪んだ。大っ嫌いだもんね。

「ででででも、いろいろ考えると、その可能性がなくもないというか、どちらかというとちょっとお高めというか…」
「あんな奴が?」

うん、テルディアス的には認めたくないよねー。でもキーナもできれば違って欲しいと思ってるんだよねー。

「でもほら、闇の御子は女だって話だし、闇の人達にもあのお方なんて呼ばれてるみたいだし…」
「・・・・・・」

これにはテルディアスも反論出来ないようだ。

「だから、その…」
「お前は? どうなんだ?」
「へ?」
「出会えれば分かるんだろ?」
「え、あ、はい」
「で? あいつから何か感じたのか?」
「んにゃ、何も」
「じゃあ違うんじゃないか?」
「え? うん。そうなのか」
「そうだろう」

なんだかあっさり片が付いた気がする。あんなに悩んでいたのに…。

「お前が違うと感じるなら違うんだろう」

そんなきっぱり言われても…。

「まあ、うん…。そうなんだけどね…」
「難しく考えすぎるな。お前は直感で生きてるんだから。直感を大事にしてればいい」
「うん。僕は直感で…。なんか引っ掛かるものを感じる…」
「だから考えるな」

頭にポンと手を置かれる。
なんだかちょっぴり引っ掛かる。見上げたテルディアスの顔は、いつもの優しげな顔。微妙な消化不良を残しつつも、

(まあいっか)

キーナは肩を落とした。ウジウジ考えていても分からないものは分からないのだ。

「うん。考えるのや~めた」
「ああ」

頭をポンポンされた。
何故かテルディアスにそうされるのは嬉しい。もっとやってもらいたい。
キーナはテルディアスに寄りかかった。テルディアスはキーナの肩を抱き止めた。
どっからどう見ても恋人にしか見えないのだが。
悩み事を吹っ切った嬉しさと、そんな感情が高まってつい口から出て来た。

「テルが闇の御子だったらいいのにね」





テルディアスが固まった。
ただ一緒にいれたらという思いで口にしただけだったのだが、それはつまり、

「テルディアスが運命の恋人だったらいいのにね」

と言っているようにも取れる。

(いやいや違う。こいつは何も考えていない…)

テルディアスは昂ぶる感情をなんとか落ち着かせた。





(本当に、テルだったら良かったのに…)

一緒にいてこんなに落ち着けて、頼りがいがあって強くて格好良くて…。物語の常套としては理想の相手ではないかと思う。一番最初に出会って助けてもらって、ほぼずっと一緒に旅をしてきた。

(どうしてテルじゃないんだろう…)

テルディアスを見上げてみた。黒い瞳がこちらを見返してくる。その瞳には、今、キーナの姿しか映っていない。
えも言われぬ歓びがキーナの背筋を走り抜けた。
テルディアスにもたれかかり、肩を抱かれているのでいつもより顔が近い。そして、テルディアスの瞳には今この時だけは、キーナしか映ってはいない。
体の奥から何かが湧き上がってくる。キーナはまだそれの名を自覚していない。
キーナはそうすることが当然のように、顔を上げたまま瞳を閉じた。




キーナが見上げて来た。テルディアスも見つめ返す。
キーナの瞳にはテルディアスしか映っていない。
今この時だけは、キーナを独り占めしている。
なんとも言えぬ高揚感。そして充足感。
もたれかかる体温を感じ、その肩の細さに頼りなさを感じる。

(守りたい…)

切実にそう思う。
この細い肩にどれほどのものがのしかかっているのか。
キーナが瞳を閉じた。まるでそうすることが決まっていたかのように。
テルディアスも何も疑問に思うことなく、いつもより近くなっている顔に、己の顔を近づけて行く。そうすることで、キーナの重荷を取ってやれるように思えた。
知らず肩を抱いている手に力が入る。
唇の位置を確認しつつ、ゆっくりと、ゆっくりと顔を近づける。
鼻息を僅かに感じた。
そして唇と唇が…

パキ・・・

遠ざかった。








小枝が踏まれたような音。その音に我に返ったキーナとテルディアス。お互いに見つめ合って固まったまま、一瞬にしてゆでだこ状態になる。
そして勢いよろしく音の発生源へと2人揃って顔を向けた。

「あ…」
「姐さ~ん…」

メリンダとサーガが、すぐそこにある建物の影からこちらを見ていた。

「き、貴様ら…」
「違うのよ! あたしたちもたまたま散歩に来てて、その、なんとなく通りかかって、その、なんとなく…ね」
「姐さん。苦しいぜ」

たまたま、なんとなく、言い訳に多用される都合の良い言葉ですね。

「メリンダまでも覗き見か。良い趣味をしてるじゃないか…」

テルディアスがスラリと剣を抜き、2人に近づいていく。

「ごめんテルディアス! 悪気があったわけじゃなくて!」
「姐さん! 言い訳無用!」

サーガがメリンダを抱えて走り出した。

「待たんか!!」

テルディアスが2人を追いかけ始めた。
その様子を顔を赤くしたまま見ていたキーナ。さすがに今回はテルディアスを止める気はないようである。

(な、なんだったんだろ、今の…)

両手を頬に当て、今起こったことを思い返してみる。

(なんか、光の宮でも、同じようなことあったよね…)

港街でショックを受けたキーナが口八丁で光の宮に連れて行かれ、やっぱり違うと宮から逃げだそうとした時に現われたテルディアス。見つかりそうになって物置らしき所に逃げ込んだ時に、やっぱりよく分からない引力に引かれて、顔と顔が…。
キーナの顔が余計に赤くなる。

(あ、あのまま行ってたら…)

接吻、キス、チュー、などということになっていただろう。
頭から湯気が出て来そうである。

(な、何かの力が働いていたとしか思えない!)

なんの力だろうねー。

(な、なんであんな流れになっちゃったんだろう…)

自分でもよく分からない。なんとなく、としか言えない。これがいわゆる場の空気、というものなのだろうか。そしてあそこでメリンダが音を出さなければ…。
テルディアスの顔が近づいているのが分かった。テルディアスの長い前髪が顔にかかってくるのが分かった。肩を抱いている手に力が入り、より強く抱きしめられることに高揚した。

(・・・・・・!)

多分あと数ミリ。メリンダの邪魔が入らなければ、触れていただろう。

(・・・・・・!)

なんとなくちょっと惜しい気がして来た。邪魔が入らなければ今頃…。

(いやいやいや、何考えてんの!)

そんな、そんな恥ずかしいことを!
キーナが顔の前でパタパタと考えを打ち消すかのように手を振った。

(でも…)

なんとなく自分の唇に触れてみる。
柔らかい。

(テルの唇も、柔らかいのかしら?)

そんなことを考えて、また顔を赤くする。

(いやいやいや、考えても分からないことは考えない! うん! テルの言うとおりだね!)

そこはもうちょっといろいろ考えて自分の気持ちを自覚した方がいいと思うけど…。
テルディアスの言葉を都合良く置き換えて、キーナは考えないようにした。
それを知ったらあとでテルディアスが泣くかもしれない。まあいっか。
テルディアス達は追いかけっこに興じている。キーナはほっといてダンの元へと向かった。
ちなみにダンは、そんな騒ぎなどお構いなしに、お気に入りのお茶を啜ってのんびりしていたとさ。平和っていいね!














「は~、やっと解放された…」

テルディアスに追いかけられ、メリンダを抱えて走るサーガは結局追いつかれた。そこでいつもの剣戟が始まり、今回ばかりは止めることもできないメリンダは黙ってみているしかなかった。途中何故か降ってきた木の枝に思い切り頭をぶつけたサーガが気絶。そのままお説教タイムとなったのである。
普段口数が少ないくせに、何故お説教となるとああまで弁舌になるのか。

きっとキーナに鍛えられてるせいじゃないか?

しかし今回ばかりはメリンダも悪いと思っているので、甘んじてそれを受けた。もちろん何度も謝り倒した。
なんとか落ち着いたテルディアスに解放され、サーガ共々ダンとキーナがゆったりとお茶を飲んでいる所へと帰って来たのである。

「お帰り、テル」
「ああ」

先に辿り着いたテルディアスがキーナの隣に腰を下ろす。

「キーナちゃん、さっきはごめんね」

メリンダもその隣に腰を下ろそうとした。
ところが、キーナはちらりとメリンダを見ると、すぐにぷいっと顔を背けてしまった。
メリンダの精神に100のダメージ。
気にしていないように見えて、キーナも怒っていたのだ。

「き、キーナちゃん…」
「しばらくメリンダさんとサーガとは口をききたくありません」

メリンダの精神に10000のダメージ!

「あら~、珍しくお怒り?」

サーガの言葉にも何の反応も示さない。
サーガの精神に10のダメージ。サーガは日頃から塩対応されているので慣れている。
呆然と座り込んでしまうメリンダ。キーナ大好きメリンダにとって、キーナに嫌われる事ほど悲しい事はない。

「ごめんなさい…、本当にごめんなさい…キーナちゃん…」

しかしキーナは顔を背けたまま。
メリンダはショックのあまり真っ白になってしまった。

(あ~、こりゃ今は何を言っても無駄だな…)

サーガはキーナがとりあえず落ち着くのを待つことにする。お子ちゃまキーナのことだ。それほどかからずけろっとするだろう。
テルディアスは、

(俺が言うより効果覿面だな…)

メリンダの様子を見て、ちょっと胸がすっとしたテルディアスだった。




キーナの口きかない作戦は翌朝には解除された。メリンダのあまりの憔悴振りにキーナが心配したせいである。
サーガの謝罪もきちんと聞いて、2度とあんな覗くような真似はしないことを約束させたそうな。

…この先、あんな良い雰囲気になることが再びあるのだろうか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

処理中です...