キーナの魔法

小笠原慎二

文字の大きさ
上 下
89 / 296
テルディアス変身!

闇に捕らわれ

しおりを挟む
「お休み、テル」
「ああ、お休み」

パタンと扉が閉まる。
キーナ達が部屋に入ったのをきちんと確かめ、テルディアスは辺りを見回した。

「・・・」

特に変わった様子もない。

(なんだ? なんとなく、空気が違う・・・)

感覚を研ぎ澄まし、周囲を探る。
なんとなくではあるが、空気がべっとりと重くなってきているような気がした。
決して湿気のせいではない。
いつでも踏み出せるよう、構えながら周囲を探っていた。
しかし、それは一瞬のうちに、テルディアスの意識を飲み込んだ。















ゾワッ!

全身の毛が総毛立つような悪寒が走り、キーナが身を強ばらせる。
その様子に気付いたメリンダが、

「キーナちゃん? どうし・・・」

同じように悪寒を感じ、体を強ばらせた。

「何? この、感じ・・・」
「闇・・・」

キーナが自分の体を抱きしめ、震えながら呟く。

「ずっと感じてた違和感・・・。これだったんだ・・・」
「闇・・・、ですって?!」

メリンダの瞳が驚きで開かれる。

「テルッ!」

キーナが扉に手を伸ばす。

バン!

勢いよく扉を開ける。

「テルッ!」

見回すと、廊下を進んでいくテルディアスの背中が見えた。

「テルッ!!」

そのままテルディアスを追って駆け出す。

「キーナちゃん! 待って!」

慌ててメリンダもキーナを追おうとするが、背後に異様な気配を感じ取り、振り向いた。



















「テル! 待って! テルッ!」

いくら呼びかけようとも振り向きもせず、足取りを緩める事もなく歩いて行くテルディアス。
慣れないヒールでなんとか走りながら、追いつこうと必死になるキーナ。

「テ・・・」

進む先、暗闇に包まれた部屋の中に、女主人の姿が、何故かはっきりと見えた。

「!」

テルディアスが女主人に近づいていく。
女主人はテルディアスの顔にそっと手を当て、嬉しそうに微笑んだ。

「テルッ!!」

キーナが力の限り叫んだ。
テルディアスがゆっくりと振り向いた。
しかし、そのまま女主人の手を取り、部屋の中へと消えていった。

バタン

扉が閉まった。

「テルゥ!!」

キーナが扉にかじりつく。

「テル! テル!」

ドカドカと扉を叩く。
ガチャガチャと取っ手を引っ張る。

「テルを返して! テルッ! テルッ!」

どんなに押そうが、どんなに引こうが、蹴飛ばしても叩きまくっても扉はびくともしない。

「どうしよう・・・。テルが・・・、テルが・・・。そうだ、メリンダさんに、メリンダさんに相談して・・・、助けないと!」

振り向いたキーナ。
そして気付く。

(さらに強い闇・・・?! なんで・・・)

闇の気配は扉の中からしてくる。
一人ではないのか?
一人ではない?
そしてハッとなる。

「メリンダさん!」

元来た道を全速力で走っていく。

(メリンダさん、メリンダさん!)

嫌な予感しかしない。
近づいて来る深い闇の気配に、再び総毛立つ。

「メリンダさん!」

部屋に飛び込むと、そこには、闇に捕らわれ、気を失ったメリンダと、

「お、思ったより早かったな、チビッコ」

黒い服を着た、黒髪、黒い瞳の背の高い男が、こちらを見てニヤリと笑った。

「誰?! メリンダさんをどうする気?!」

キーナが身構える。

「ん~、まあ、ちょっと借りるだけさ」

ハサミでも借りるような気楽さで男は答えた。
そしてキーナを見つめる。

「お前も面白そうなもん持ってるみたいだから、この女が終わったら遊んでやるよ」
「!」
「じゃ~な」

楽しそうに笑うと、男は空間に溶けるように消えていった。
メリンダも一緒に消えた。

「メリンダさん!」

慌てて手を伸ばすが、その手は空を切るばかりだった。

「あ・・・」

辺りを見回しても誰もいない。
闇の気配もどこかに行ってしまった。

「メリンダさん・・・」

一人部屋に取り残され、恐怖と不安が押し寄せてくる。

「どうしよう・・・。どうしよう・・・」
(二人共、闇に捕まっちゃった・・・)

膝を突き、両手で顔を覆う。

(どうしたらいい?! どうしたら・・・)

涙が溢れてくる。

(テル・・・! メリンダさん・・・!)

二人に助けられてばかりで、こんな時本当に自分はどうしようもない。
どうしようもない。
だけど。
ぐしぐしぐし。
涙を拭いて、意思の力で無理矢理涙を止める。

(泣いてる場合じゃない! 悩んでる場合じゃない!)

キッと顔を上げ、立ち上がる。

(二人共捕まっちゃったなら、僕が助けなきゃ! めそめそしてる暇はないんだ!)

決断したらば後は早い。
身に付けたいらない物、動きを制限する物をどんどん外していく。

(とにかく動かなくちゃ何も始まらない!)

とうとう下着だけの姿になった。
ここは想像だけでよろしく。
そして、クローゼットに走って行った。


















「美しい方・・・」

闇の間で、女がその男の顔をなぞる。
その瞳は光を灯さず、表情もいつも無表情であるが、さらにボンヤリとした物になってしまっていた。

「まさに、私の為にあるような・・・」

その造形の美しさを目で愛で、指で愛で、女は存分に堪能する。

「さあ、その被り物もお取りになって。この常闇の場所で永遠に、甘美な時を、味わいましょう」

女が男の胸板に自身の身を預ける。
男はその重みを柔らかく受け止めながら、頭に巻いていた布を取り外した。

バサリ

そこから出てきた物に、女が驚愕の色を浮かべる。
青緑色の尖った耳。

「な・・・え?」

よく見れば、顔に化粧が施してある。
そういえば、なんとなく感触がざらりとしていた。
そういう肌質なのかと思っていたが。

「ダ、ダーディン?」

青緑の肌、銀髪、尖った耳とくれば、思い浮かべる物はダーディンしかない。

「何よコレ。どういうこと?」

自分に合った最高の男が、ダーディンだったとは!
騙された感が半端ない。
化粧して人に姿を似せて、獲物でも狩りに来ていたとでもいうのだろうか。

「ルイス! ルイス! 出てきなさい!」

女が闇に向かってその名を叫んだ。














身支度を整え、キーナが扉の前に立った。

(分かっているのはこの扉の向こうにテルがいるってこと!闇の気配もこの中からしてくるし・・・。なんとかこの扉を開けてみないと・・・)

鍵穴はない。
閂をかけているようにも思えない。
ただ、セメントででも固められたかのように、ガッチリと動かない。

(鍵穴もない。カラクリもあるように思えない。ならこの扉って・・・)

早くも行き詰まってしまう。
その時。
キーナが振り向いた。
しかし、振り向いた先に誰もいない。

(いない・・・よね?)

暗さを増した廊下には、誰の気配もない。

(空耳? にしてはハッキリと聞こえたような・・・)

耳元で誰かが囁いたような気がしたのだ。
ハッキリと。

『耳を澄ませてごらん。きっと、教えてくれるよ』

と。

(耳を、澄ませる・・・)

キーナは扉に手を当てたまま、意識を集中し始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

龍王の番〜双子の運命の分かれ道・人生が狂った者たちの結末〜

クラゲ散歩
ファンタジー
ある小さな村に、双子の女の子が生まれた。 生まれて間もない時に、いきなり家に誰かが入ってきた。高貴なオーラを身にまとった、龍国の王ザナが側近二人を連れ現れた。 母親の横で、お湯に入りスヤスヤと眠っている子に「この娘は、私の○○の番だ。名をアリサと名付けよ。 そして18歳になったら、私の妻として迎えよう。それまでは、不自由のないようにこちらで準備をする。」と言い残し去って行った。 それから〜18年後 約束通り。贈られてきた豪華な花嫁衣装に身を包み。 アリサと両親は、龍の背中に乗りこみ。 いざ〜龍国へ出発した。 あれれ?アリサと両親だけだと数が合わないよね?? 確か双子だったよね? もう一人の女の子は〜どうしたのよ〜! 物語に登場する人物達の視点です。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

処理中です...