上 下
25 / 268
第一章 エルフの少女

25話 「エルフの街へ到着」

しおりを挟む
なんか色々とあったがようやくエルフの街へ向かう日が来た。

「何かこっちが色々お世話になっちゃって悪かったね」
トトが見送りに街の入り口までついて来てくれた。

「いいええ!凄く楽しかったですわ。
店主さんとも約束したし、またすぐ来ますわ」
すっかり酒場の店主とマブダチになったシルフィーナだった。

「珍しい薬草があったらすぐに送るね」
自分が持っていても役に立たんとイリスは手持ちの全ての薬草をトトに渡していた。

「ありがとう、今度は料金をちゃんと払うね」
地味にこの時のやり取りが世界に広がって冒険者の薬草採取のシステムが出来上がっていく歴史的な出来事だったりする。

危険な採取で薬師が命を落とす事が少なくなり世界の医療技術が格段に向上していく事になる。

女王イリスと伝説の薬師トトの感動の秘話と、演劇の演目にもなるのだ。

後にその事を知った女王イリスは、
「私達は墜落してシルフィーナがお酒飲みまくっただけなんだけど・・・」
そう言って何とも言えない表情をしていたと言う。

何はともあれ一度エルフの街に行かんとならぬとシルフィーナとラザフォードが街外れで竜化した。

「本当に竜だったんだねぇ」
話しは聞いていたが実際自分の目で見て2人の竜の姿に改めて驚くトト。

「「またすぐ来ますけど、お元気でトト」」

「「今度ここに公演するからね、また会いましょうトト」」

「多分付き合いで何回も来ると思うけど一応さようならトト」

「はいよ、またね」

その後、言葉通りに何回も兎人族の街に来るイリス達。
その為にエルフと兎人族の交流が種族単位で盛んになり最終的には国家間同盟にまで発展して行くのだが、それは大分未来のお話し。

こうして2人の竜は大空に飛び立ったのだった。

「良く考えたらエルフの街まで残り500kmだったんだよね」

「「そうですわね、4時間ほど到着しますわ」」
さすがに懲りたのか安全飛行を心掛けているシルフィーナ。

「「クレアに会うのも久しぶりだわ」」

「そう言えば、クレア様ってどんな人なんです。
皆んな説明が抽象的な感じで話すから良く分からないんです」

「「体育会系ね」」
ん?何かラザフォードが端的にまとめたぞ?体育会系って言った?

部活とかの時に整列して、
「ありしたーーーー!!」ってやるアレ?アレ結構やってる人間はテンション上がって楽しいし懐かしいけどエルフには合わないと思う。

「「だから遅刻してる事を怒ってると思う」」

「ええーー?!」いきなり印象が悪いイリス。

「「でも単純な性格だから素直に謝れば許してくれると思う」」

「「まっ・・・前にお会いした時はもの静かで神秘的なイメージでしたわ?」」
シルフィーナは一度クレアに挨拶に行っている。

「「外の者の訪問で猫を被っていただけね。
基本的に豪快な人だよ、イリスも弟子入りするなら走らされる覚悟をしていた方が良いと思うわ」

「なっ・・・なぜに走りを?」

「全ての基本は「足」からって人だからよ。
私も弟子の時に散々走らされたわ・・・竜の姿でね」

魔王を走らせる体育会系エルフ・・・ヤベェちょっと面白ぇ。

「「だから側近達も全員が体育会系よ」」

「そっ・・・そうなんだ、私・・・大丈夫かな?」
いやイリスも体育会系だから大丈夫じゃね?決して文系では無い。
少し不安を覚えたイリスだった。

「「すっ・・・少しスピード上げた方が良いかしら?」」

「「もう遅いから今更ね。
また墜落したら困るからこのまま行きましょう?」」

「「そう・・・ですわね」」

しかしシルフィーナが無意識にスピードを上げてエルフの街に到着したのは3時間後だった。

石作りの兎人族の街と違い「まさしくエルフの街」と言わんばかりに深い森の中に大きな街を形成していた。

いきなり街中に降りるのは無礼なので街の入り口500m手前で降りてシルフィーナとラザフォードは人化する。

それからテクテク歩いて入り口の門まで来ると、
「君達がイリスちゃんにシルフィーナさんかい?クレア様から聞いているよ」
門番の男性が話し掛けて来た。

「はい!イリスと言います。よろしくお願いします!」

「シルフィーナと申しますわ、どうぞよしなに」

「こちらこそよろしく、え~と君は?」
男性がラザフォードに話し掛けると、

「ラザフォードと言います、よろしくお願いします。前にクレア様にお世話になった者で今回こちらにご挨拶に来ました」ニコリと笑うラザフォード。

綺麗な女性に微笑まれて頬が赤くなる門番の男性。
「ああ!そうか君が吟遊詩人の!君の事も聞いているよ」
この時代はまだ歌手は吟遊詩人と呼ばれているのだ。

事前にクレアから話しがあったのですんなりと街に入る事が出来た。

「うわー、これは凄いねぇ」
まさしくエルフの街だ、ラザフォードは地球で観たディズ○ー映画の様だと思った。

木の上の家と家が吊り橋で繋がる様は見ていて飽きない。
イリスとシルフィーナは見慣れているが初めて見たラザフォードは感動している。

この街に住むエルフはヴァンヤールエルフ(光のエルフ)の末裔と言われている。
人口は中心街に5万人、衛星集落を合わせると20万人前後と言われ世界のエルフの80%がここに住む。

イリス達、ウッドエルフとは違う世界から来たと言われる。

「私、イジメられないかなぁ?」出自が違うのが不安なイリス。

「大丈夫だと思うわよ?仲が悪いと言われている「ダークエルフ」も別に嫌いじゃ無いってクレアは言っていたから」

「え?うちの集落にもダークエルフさん居ますよ?
ヴァンヤールの人達と仲が悪かったんですか?」不思議そうなイリス。

「そうなの?」

「はい、私の曾祖母はダークエルフです」

「は~、そうなんだ、地球の神話って全然アテにならないわねぇ」
元地球人のラザフォードはどうしても地球を基準に考えてしまう。

この世界のダークエルフは「月の眷属」と呼ばれていて、「安産の神様」とも呼ばれている。

闇の魔力が出産時にとても良い働きをするので、そう呼ばれる。
光=正義、闇=悪の概念がそもそも無いのだ。
ちなみに、この街にも600名ほどダークエルフが普通に生活している。

「そうだったんだ・・・失礼だよね、私・・・」シュンとしてしまうラザフォード。

「これから考えを変えたら大丈夫ですよ」ニコッっと笑うイリス。

そう話しをしていたらクレアが住む館に到着した。
大きさは周囲の家より少し大きいくらいで普通の家だった。

ここに女王クレアが居る・・・緊張MAXのイリスだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

正統王家の管財人 ~王家の宝、管理します~

九條葉月
ファンタジー
王太子の婚約者であったリリーナは政争に巻き込まれ、婚約破棄。30歳以上も年の離れた『オーク公爵』と無理やり結婚させられた。 さらには夫の死後、今度は義理の息子により公爵家から追い出されてしまう。 しかし彼女は持ち前のポジティブさで今後は自由に生きようと決心して……。なぜか、王家の財宝を管理する『管財人』に任命されてしまうのだった。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

悪役令嬢は永眠しました

詩海猫
ファンタジー
「お前のような女との婚約は破棄だっ、ロザリンダ・ラクシエル!だがお前のような女でも使い道はある、ジルデ公との縁談を調えてやった!感謝して公との間に沢山の子を産むがいい!」 長年の婚約者であった王太子のこの言葉に気を失った公爵令嬢・ロザリンダ。 だが、次に目覚めた時のロザリンダの魂は別人だった。 ロザリンダとして目覚めた木の葉サツキは、ロザリンダの意識がショックのあまり永遠の眠りについてしまったことを知り、「なぜロザリンダはこんなに努力してるのに周りはクズばっかりなの?まかせてロザリンダ!きっちりお返ししてあげるからね!」 *思いつきでプロットなしで書き始めましたが結末は決めています。暗い展開の話を書いているとメンタルにもろに影響して生活に支障が出ることに気付きました。定期的に強気主人公を暴れさせないと(?)書き続けるのは不可能なようなのでメンタル状態に合わせて書けるものから書いていくことにします、ご了承下さいm(_ _)m

処理中です...