上 下
143 / 171
第二部 家庭編

帰宅すると

しおりを挟む

「それではネロ様、我々はこれで‥‥‥」
「お元気で‥‥‥」
「ありがとうございました」

「ん、はい。皆さんもお達者で‥‥‥」
 変貌してしまったこの国の実力者パーティーは亜空間から出てから、敬語のままだった。

 帝国西側の砂漠化の原因を調べるという調査依頼を受けたそうだが、時間もかかるし大変だろうな。

 ともかく報酬も頂いたし、我が家に帰るとしよう。美しい妻達と可愛い子供達が待っている。



「ただいまー、あれ? カミラさんどうしたの?」
「あっ! お帰りなさいませ、ネロ様。世界樹の枝が実を結びました‥‥‥。こんなに早く‥‥‥」

「あっ、そうなの? 良かった! どれ見せ‥‥‥」
 瞬間、視界が暗くなった!?

「だーれだっ!!!!」
「その声は‥‥‥、もしかして‥‥‥」
 視界が明るくなり、振り返るといた!! 

 ユラだ!

「ジャーン!! ボク参上!!!!」
「ユラ! 来たのか? あれ? でもどうやって?」

「世界樹の枝が根を張って、実をつけるまでになったから、ここに来られるようになったんだよ」
 ほうほう、世界樹としてとりあえず一人前になったからここにも精霊体として顕現出来る様になった訳だ。

「ネロ、おかえり。で、その子誰?」
「ネロくん、おかえりなさい。どちら様?」

 マリアとナタリーがビアンカ、フローラを抱っこして外に出てきた。

「キミ達がネロくんの奥さん? 赤ちゃんも! 可愛いねぇ~!!!! ボク、ユラだよ。これからよろしくね!!」
 
「これから‥‥‥!?」
「‥‥‥ネロくん、また増えるんですか!? 前もって言って、って言ったはずよ!」

「え? あぁ、違う違う。ユラは男の子だし」

「「どう見ても女の子でしょ!!」」
 ? !? え? 少年だろ? 
 ボクって言ってるし‥‥‥
 
「おい、ユラ。お前、男だよな?」
「え? どっちかって言うと女だよ!」

「は? 男じゃないの?」
「ネロくん、酷いなぁ。世界樹の実なんてつけるんだもの、女の木に決まってるじゃん!」

 !!!! 
 そう言われればそうかも‥‥‥

「コホン、改めて紹介するよ。世界樹の精霊体、ユグドラシルのユラだ」
「ユラだよ~! よろしくねー!!」

「世界樹の‥‥‥!?」
「精霊体‥‥‥!?」

 とりあえず屋敷の中に。
「ネロ、おかえり。で誰? その子?」
「シャル‥‥‥ただいま‥‥‥」
 再度、おんなじ説明をした。
 まったく、いっぺんに出てきてくれよ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】本日、貴方を愛するのをやめます~王妃と不倫した貴方が悪いのですよ?~

なか
恋愛
 私は本日、貴方と離婚します。  愛するのは、終わりだ。    ◇◇◇  アーシアの夫––レジェスは王妃の護衛騎士の任についた途端、妻である彼女を冷遇する。  初めは優しくしてくれていた彼の変貌ぶりに、アーシアは戸惑いつつも、再び振り向いてもらうため献身的に尽くした。  しかし、玄関先に置かれていた見知らぬ本に、謎の日本語が書かれているのを見つける。  それを読んだ瞬間、前世の記憶を思い出し……彼女は知った。  この世界が、前世の記憶で読んだ小説であること。   レジェスとの結婚は、彼が愛する王妃と密通を交わすためのものであり……アーシアは王妃暗殺を目論んだ悪女というキャラで、このままでは断罪される宿命にあると。    全てを思い出したアーシアは覚悟を決める。  彼と離婚するため三年間の準備を整えて、断罪の未来から逃れてみせると……  この物語は、彼女の決意から三年が経ち。  離婚する日から始まっていく  戻ってこいと言われても、彼女に戻る気はなかった。  ◇◇◇  設定は甘めです。  読んでくださると嬉しいです。

【完結】義妹に婚約者を取られてしまい、婚約を解消することに……傷心の私はお母様の国に亡命することに致します。二度と戻りませんので悪しからず。

つくも茄子
恋愛
公爵令嬢のマリアンヌは婚約者である王太子殿下から婚約解消を言い渡されてしまった。 マリアンヌの義妹リリーと恋仲になったせいで。 父と再婚した義母の連れ子であるリリーは、公爵家の養女でもある。つまり、実子並みの権利を持っているのだ。そのため、王家と公爵家との縁組を考えればどちらの令嬢と結婚しても同じこと。 元婚約者がいては何かと都合が悪いからと、マリアンヌは自ら母国を去る。行先は、亡き実母の祖国。祖父や伯父たちはマリアンヌの移住を喜んで受け入れる。 彼女を皇女に!と思うも、本人に拒否されてしまい、仕方なく「女公爵」に。 マリアンヌとしては小国の公爵令嬢が、大国の皇女殿下になる訳にはいかなかった。優しい伯父たち(大国の王族)のため、「女公爵」として、新しい母国のために奮闘してゆく。王太子妃としての教育がこのような形で活かされていく。 一方、元婚約者の王太子殿下には暗雲が立ち込めていた。 彼は王太子位を剥奪され一介の王子になっていたのだ。妻のリリーは、妃として落第点を押される程の不出来さ。 リリーは高位貴族の教育さえ受けていなかったことを元婚約者は知らなかったよう。彼女の母親は下位貴族出身。当然、その娘であるリリーも下位貴族の教育しか受けていない。 内政も外交も上手くいかない。 経済さえも危うくなってきた。 彼らの未来はどうなるのか??? 他サイトにも公開中。

【完結】結婚前から愛人を囲う男の種などいりません!

つくも茄子
ファンタジー
伯爵令嬢のフアナは、結婚式の一ヶ月前に婚約者の恋人から「私達愛し合っているから婚約を破棄しろ」と怒鳴り込まれた。この赤毛の女性は誰?え?婚約者のジョアンの恋人?初耳です。ジョアンとは従兄妹同士の幼馴染。ジョアンの父親である侯爵はフアナの伯父でもあった。怒り心頭の伯父。されどフアナは夫に愛人がいても一向に構わない。というよりも、結婚一ヶ月前に破棄など常識に考えて無理である。無事に結婚は済ませたものの、夫は新妻を蔑ろにする。何か勘違いしているようですが、伯爵家の世継ぎは私から生まれた子供がなるんですよ?父親?別に書類上の夫である必要はありません。そんな、フアナに最高の「種」がやってきた。 他サイトにも公開中。

【完結】偽物聖女として追放される予定ですが、続編の知識を活かして仕返しします

ユユ
ファンタジー
聖女と認定され 王子妃になったのに 11年後、もう一人 聖女認定された。 王子は同じ聖女なら美人がいいと 元の聖女を偽物として追放した。 後に二人に天罰が降る。 これが この体に入る前の世界で読んだ Web小説の本編。 だけど、読者からの激しいクレームに遭い 救済続編が書かれた。 その激しいクレームを入れた 読者の一人が私だった。 異世界の追放予定の聖女の中に 入り込んだ私は小説の知識を 活用して対策をした。 大人しく追放なんてさせない! * 作り話です。 * 長くはしないつもりなのでサクサクいきます。 * 短編にしましたが、うっかり長くなったらごめんなさい。 * 掲載は3日に一度。

【完結】私が貴方の元を去ったわけ

なか
恋愛
「貴方を……愛しておりました」  国の英雄であるレイクス。  彼の妻––リディアは、そんな言葉を残して去っていく。  離婚届けと、別れを告げる書置きを残された中。  妻であった彼女が突然去っていった理由を……   レイクスは、大きな後悔と、恥ずべき自らの行為を知っていく事となる。      ◇◇◇  プロローグ、エピローグを入れて全13話  完結まで執筆済みです。    久しぶりのショートショート。  懺悔をテーマに書いた作品です。  もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです!

処理中です...