上 下
58 / 171
王都学院 編

卒業の前

しおりを挟む

 学業、ダンジョン探索、魔法訓練と繰り返し俺は15歳を迎えた。成人だ。
 成長もして178cmくらいだ、前世の最後の身長と同じだ、職場の子に一番のモテ身長だと言われたが何の説得力もなかった。何故ならその子に告白して振られたからだ。

 シャルは背も伸び剣の腕も上がった。才能が剣帝だからな、ほっといても伸びるのに頑張ってしまった。
 「剣姫シャルロット」と呼ばれ、今では王国で両手の指に入るであろう腕前だ。

 マリアはあまり背が伸びなかった。ただ小さな体で長い槍を振り回す様を見て、近づくと危険な事から「山嵐」と称され王国でも有名な槍士となっていた。
 
 最近は二人とパーティーを組んでダンジョンに入る事が増えた。俺と組む事で一気にイージーモードになってしまうらしく、シャルには「もうアナタ以外と組める気がしないわ」と言われてしまった。今のランクはBだ。

 クリフはテトラの才能を発揮し、三年次後期までに12の論文を編集、提出し大学院に進路が決定している。
 残念ながら冒険者としては才能が活かせないと周りからの説得もあり今は学術方面で大活躍している。

 マチルダ学院長は学院長を退任し、研究者一本でやっていく決意表明をして先日受理された。新学院長は誰かわからないけど卒業する我々にはあまり関係ないだろう。余談だがクリフとマチルダ先生はやはり親戚だった、叔母さんに当たるらしい。

 ギルマスとナタリーは変わりなくギルドにいる。ナタリーは変わらず語尾が長い。ギルマスは俺との模擬戦以来ちゃんと話を聞いてから、という方針に変わったらしい。

 ローズとサラは相変わらずだ、だが最近俺へのボディタッチが増えた気がする。なんか匂いが変わったとか言っていたが詳しくはわからない。
 
 最近多いのが見合い話だ、それこそ何とか伯爵の娘やら、何ちゃら侯爵の孫やらと多すぎて覚えられない。不満を口にするとシャルやマリアは不機嫌になる、理不尽な話だ。だからクリフにしか相談出来ない。クリフはクリフで婚約したらしい、相手は何とか侯爵の娘とか何とか、名前は確かカタリナさんだ。気立の良い美人だったと覚えている。

 結婚と言えばピーター兄が結婚した、相手はなんとララさんだ。つまりクリフと親戚になってしまった。ピーター兄は家を継ぐので伯爵の娘だと身分的にも丁度いいらしい。結婚式は初夏に行うらしい、前世で言うジューンブライドって感じなんだろうな。

 ポール兄は王都の騎士見習いから騎士になった。たまに仕事しているのを見かける。結婚は上司からよく言われるらしいが、のらりくらり躱しているらしい。

 しかし結婚かぁ、シャルやマリアも適齢期だろうからいつまでもこうして遊んでくれないよなぁ。
 前世では結婚出来なかったから、完全に未体験ゾーンだ。こっちでは結婚出来なかったら一人前にみられないからなぁ。


 んー?なんだろう、この感情。

 シャルとマリアが誰かのものに?

 なんかすごく嫌だ、あれ?これ、あの二人が好きってことか?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

姉妹の見分けがつかない王子様となんて婚約破棄させてもらいます 〜欲しいのは地位や名誉だけで愛なんていりませんの〜

朽木昴
恋愛
 レーナは幼い頃にレオ王子からブスでデブと揶揄された。酷く傷つき大好きだった食事を減らしてダイエット。その努力のかいもあって、双子の妹と瓜二つの美女へ変貌する。  王族主催の舞踏会でレオと再会、レーナを見るや一目惚れしダンスの相手に選んだ。これは復讐のチャンスだと思ったレーナ、一緒に踊る条件として婚約を迫った。レオは快く快諾したが、妹のセーナに協力してもらい奈落の底へ突き落とそうと思っていた。  姉妹が入れ替わりながらレオを騙し、愛する人の姿すら分からないのかと、婚約破棄を突きつける。  それでも諦めないレオ、レーナの虜となってしまい……。

婚約破棄を望むなら〜私の愛した人はあなたじゃありません〜

みおな
恋愛
 王家主催のパーティーにて、私の婚約者がやらかした。 「お前との婚約を破棄する!!」  私はこの馬鹿何言っているんだと思いながらも、婚約破棄を受け入れてやった。  だって、私は何ひとつ困らない。 困るのは目の前でふんぞり返っている元婚約者なのだから。

戦場の英雄、上官の陰謀により死亡扱いにされ、故郷に帰ると許嫁は結婚していた。絶望の中、偶然助けた許嫁の娘に何故か求婚されることに

千石
ファンタジー
「絶対生きて帰ってくる。その時は結婚しよう」 「はい。あなたの帰りをいつまでも待ってます」 許嫁と涙ながらに約束をした20年後、英雄と呼ばれるまでになったルークだったが生還してみると死亡扱いにされていた。 許嫁は既に結婚しており、ルークは絶望の只中に。 上官の陰謀だと知ったルークは激怒し、殴ってしまう。 言い訳をする気もなかったため、全ての功績を抹消され、貰えるはずだった年金もパー。 絶望の中、偶然助けた子が許嫁の娘で、 「ルーク、あなたに惚れたわ。今すぐあたしと結婚しなさい!」 何故か求婚されることに。 困りながらも巻き込まれる騒動を通じて ルークは失っていた日常を段々と取り戻していく。 こちらは他のウェブ小説にも投稿しております。

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!  父親が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 その他、多数投稿しています! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

小さな大魔法使いの自分探しの旅 親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします

藤なごみ
ファンタジー
※2024年10月下旬に、第2巻刊行予定です  2024年6月中旬に第一巻が発売されます  2024年6月16日出荷、19日販売となります  発売に伴い、題名を「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、元気いっぱいに無自覚チートで街の人を笑顔にします~」→「小さな大魔法使いの自分探しの旅~親に見捨てられたけど、無自覚チートで街の人を笑顔にします~」 中世ヨーロッパに似ているようで少し違う世界。 数少ないですが魔法使いがが存在し、様々な魔導具も生産され、人々の生活を支えています。 また、未開発の土地も多く、数多くの冒険者が活動しています この世界のとある地域では、シェルフィード王国とタターランド帝国という二つの国が争いを続けています 戦争を行る理由は様ながら長年戦争をしては停戦を繰り返していて、今は辛うじて平和な時が訪れています そんな世界の田舎で、男の子は産まれました 男の子の両親は浪費家で、親の資産を一気に食いつぶしてしまい、あろうことかお金を得るために両親は行商人に幼い男の子を売ってしまいました 男の子は行商人に連れていかれながら街道を進んでいくが、ここで行商人一行が盗賊に襲われます そして盗賊により行商人一行が殺害される中、男の子にも命の危険が迫ります 絶体絶命の中、男の子の中に眠っていた力が目覚めて…… この物語は、男の子が各地を旅しながら自分というものを探すものです 各地で出会う人との繋がりを通じて、男の子は少しずつ成長していきます そして、自分の中にある魔法の力と向かいながら、色々な事を覚えていきます カクヨム様と小説家になろう様にも投稿しております

スキルスティール〜悪い奴から根こそぎ奪って何が悪い!能無しと追放されるも実はチート持ちだった!

KeyBow
ファンタジー
 日常のありふれた生活が一変!古本屋で何気に手に取り開けた本のタイトルは【猿でも分かるスキルスティール取得法】  変な本だと感じつい見てしまう。そこにはこう有った。  【アホが見ーる馬のけーつ♪  スキルスティールをやるから魔王を倒してこい!まお頑張れや 】  はっ!?と思うとお城の中に。城の誰かに召喚されたが、無能者として暗殺者をけしかけられたりする。  出会った猫耳ツインズがぺったんこだけど可愛すぎるんですが!エルフの美女が恋人に?何故かヒューマンの恋人ができません!  行き当たりばったりで異世界ライフを満喫していく。自重って何?という物語。  悪人からは遠慮なくスキルをいただきまーーーす!ざまぁっす!  一癖も二癖もある仲間と歩む珍道中!

~クラス召喚~ 経験豊富な俺は1人で歩みます

無味無臭
ファンタジー
久しぶりに異世界転生を体験した。だけど周りはビギナーばかり。これでは俺が巻き込まれて死んでしまう。自称プロフェッショナルな俺はそれがイヤで他の奴と離れて生活を送る事にした。天使には魔王を討伐しろ言われたけど、それは面倒なので止めておきます。私はゆっくりのんびり異世界生活を送りたいのです。たまには自分の好きな人生をお願いします。

処理中です...