謎の陰、正体は知り合いでした
陰がこちらをみていた。全身が真っ黒。目も口もない。 正体不明のそれが恐ろしい。
「後ろめたいことなんて……ないわ」
だから、陰があいつなわけがない。
「後ろめたいことなんて……ないわ」
だから、陰があいつなわけがない。
あなたにおすすめの小説
わたしの怖い団地
ことりさん
ホラー
団地と言われる集合住宅は、画一的なデザインのコンクリートが何棟も連なり、圧倒される。
住み慣れているはずなのに、薄暗い玄関や階段は上がるたびに足が重くなる。
ここで体験した不可解な体験や変わった隣人の話をオムニバスでまとめたホラー短編集。
※続編として、わたしの怖い都市伝説を連載中。団地周辺や学校で噂される怖い話と体験談。
逃げ出して、その先に
千代乃
ホラー
坂井カコはとある教団から逃げ出す際に呪詛をかけられた。
カコは門戸という、凄腕の拝み屋に呪詛をといてもらうことにする。
しかし、よろしくない教団にいてよろしくないことをしていたカコを門戸は快く思っていない。
門戸がカコを助ける条件として、ある少年について調べろという…
カコは得意の暗示で少年の姉として、一家にもぐりこむが、どうやら少年には暗示が効いていないらしく…
(偽りの姉と、黄泉返りの少年改題)
疑心暗鬼
dep basic
ホラー
高校3年生のシュンは、イケメンで成績優秀な完璧な生徒だが、日常の退屈さに悩んでいた。しかし、ある日を境に彼の平凡な学校生活は一変する。不可解な出来事が次々と起こり始め、シュンは自分の周りで起こる怪奇現象の謎を解き明かそうとする。
そこに、いる。
サキ
ホラー
日常生活で何もいないはずなのに、そこにいる気がすることはありませんか?お風呂に入っている時、家のドアを開けた時、眠っているベッドの下…。いないのに感じる恐怖とはなにか。本当は「なにか」がそこにいるのかもしれません。
ブラックライダー
尾形モモ
ホラー
黒木市に伝わる都市伝説。
「悪事を働く人間の元には、ブラックライダーが現れて『制裁』を受けさせる」
面白半分に噂される裏で、ブラックライダーは確かに暗躍していた――
※オムニバス形式作品です。