愛される王女の物語

ててて

文字の大きさ
上 下
21 / 36
第1章 家族

ざまぁ ①

しおりを挟む
☆ニクロス視点


謁見の間は物々しい空気が漂っている。
陛下は国王の座に座り、肩肘をつき威圧を垂れ流している。

配備された何十人もの騎士達は、その威圧をジリジリと受けながらも必死に耐え職務を全うしている。

私はと言うと陛下の隣に立ち、アイツらが来るのを今か今かと待っていた。

憲兵の合図があり、重厚な扉が音を立てながら開く。

そして、この雰囲気が分からないのか…いや、自分の世界に入っているのか。

ドミニカは堂々とした振る舞いで謁見の間に姿を見せた。

隣にはペット…ラベンナ?だったか…娘も連れて。

ドミニカは最早下品と言えるような胸を協調した紫のドレスに、無駄に宝石をつけたティアラやネックレス。化粧は勿論、厚化粧。

ラベンナは髪色や目までピンクというのに、ドレス、ティアラ、ネックレス、ヒール、化粧、全てがピンク。

…俺はもう、視野に入れたくないんだけど。目が痛い…あぁ、シルフィオーネ様に会いたい……

入ってきたドミニカとラベンナは部屋の真ん中で立ち止まり、カーテシーをとる。

…が、いつまで経っても陛下が合図を出さないため顔を上げることが出来ない。

そろそろ足が痺れてきたのか、それとも体重が支えきれないのか、ラベンナはプルプルし始める。

陛下をチラッと見ると、まるでゴミでも見るかのように睨みつけ一向に口を開かない。


(…陛下!気持ちはわかるけど早く終わらせましょうよ!!この後もやる事ありますし、私はコイツらを視野に入れたくありません!!)


陛下にだけ聞こえるように小さい声で抗議する。すると、陛下は私を一睨みして溜息をついた。

「………………面をあげよ」

やっと、顔を挙げられて嬉しいのか、はたまた楽になったのかは知らないがドミニカもラベンナも嬉しそうに佇まいを直す。

「お久しぶりでございます、陛下。もう、何年もお会いできず寂しゅうございました。
…陛下も執政や公務でお忙しいですわよね…お手伝いできず、とても心苦しかったですわ。」

目を潤わせながら、なんともわざとらしい。というか、貴方にできる執政も公務もないです。

ほら、陛下なんて威圧どころか殺気までとんで……

「そうそう…!陛下は覚えていらっしゃいますわよね?ラベンナですわ。」

そう言うと、ラベンナが1歩前に出て小さく礼をとる。
…にしても、デブというかぶさ…いや…これが、シルフィオーネ様の姉でレオン様の妹だなんて……図々しいにも程があるだろう。

思わず呆れてしまう。

「ラベンナは作法も綺麗でお勉強もできますの…!将来、この国の第1王女として立派になると思いますわ!」

いや、そのブタ、第1王女じゃないし。
ていうか、密偵からそれと真逆の事が報告されてるし。

「それに…わたくしも。
この国のため、陛下のため…正妃として立派に頑張っていきますわ!」

…ん?…お前、なんで今日ここに呼ばれたと思ってんだよ…

呆れてものも言えないとはこの事だろう。

思わず陛下を見ると、陛下も頭を抑えていた。いや、もう剣を抜きそうなのだろう。

殺意を必死に抑えているのが、バンバン伝わってくる。

それをドミニカは気づいていないようだ。何事もないように、定着された笑顔を向け話し続ける。隣のラベンナはニヤニヤと笑いながら、こちらをずーっと見つめてくる。

なんだこれは。

もう、私は知らないぞ。止めないからな。
陛下好きにしていいよ。早く終わらせましょうよ。

そんなことを心で思っていると、陛下がやっと口を開いた。


「黙れ」


ピシャリっと告げられたその言葉にドミニカもラベンナも、まるで鳩が豆鉄砲を食らったように固まる。


「……さて、今日は聞きたいことがある。」


そう言って、陛下はすっと立ち上がる。
そのまま階段を降り、ドミニカ達に近づいていく。

ドミニカはその様子を見て、笑みを浮かべ、頬は高揚していた。

ドミニカの前で立ち止まると思われた陛下は、そのまま歩き一瞬でドミニカの背後に回る。

次の瞬間

「っぐぅ!ぐあぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ドミニカの両足から血が吹きでて、ドミニカは悲痛、激痛な叫び声を上げてその場に倒れ込んだ。

ラベンナはそんな実の母を目のあたりにして、信じられないというようにその場にへたり込む。

陛下は何事も無かったかのように、剣を鞘に戻すと次はラベンナの髪を思いきり引っ張り自分の目と合わせた。


「おい、俺の問いに答えろ。」

「…っあ、ああああ」

ラベンナはようやく陛下の殺気を感知したのか今頃になって怯え出す。

足元にはドミニカが叫びながらも痛みに見悶えていた。

「……シルフィオーネは後宮いたな?」

「………っ、」   

答えなきゃ殺される。そう、分かるのだろう。だが体は恐怖に震え、声は出ない。

シルフィオーネ、という名前が出た瞬間、ラベンナの瞳孔が開く。そして、叫んでいたドミニカが床をはいずり回りながら逃げようとした。それを、私が近くにいき足を踏みつぶして止める。

仕方が無いので陛下はラベンナの髪から手を離す。

ぐしゃ

と、その場に落ち、床に広がる母の血を見つめていた。

陛下は叫び続けるドミニカの首を掴む。

ドミニカも、今は足の痛みよりも目の前の『魔王』の方が怖いのだろう。

一瞬で叫ぶのをやめ、ひたすらに化粧が滲んだ汚い涙を流し続ける。

「シルフィオーネは後宮にいたよな?」

「…………ひっ」

悲鳴をあげながらも、ひたすらに首を縦に降る。

「それを俺に黙っていたな?」

ガクガクと震えながらも首を振る。

「王を騙したな?」

そう、言いながら。陛下は手に力を込める。
どんどんとドミニカの首を閉めていき、ドミニカは口から泡を出しながら苦しんでいる。

「陛下、それ以上やると死んでしまいますよ。」

そっと言うと陛下は手を離した。
こんな簡単に殺すつもりなんて毛頭ないのだ。

さて、はじめよう。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

側妃のお仕事は終了です。

火野村志紀
恋愛
侯爵令嬢アニュエラは、王太子サディアスの正妃となった……はずだった。 だが、サディアスはミリアという令嬢を正妃にすると言い出し、アニュエラは側妃の地位を押し付けられた。 それでも構わないと思っていたのだ。サディアスが「側妃は所詮お飾りだ」と言い出すまでは。

(本編完結・番外編更新中)あの時、私は死にました。だからもう私のことは忘れてください。

水無月あん
恋愛
本編完結済み。 6/5 他の登場人物視点での番外編を始めました。よろしくお願いします。 王太子の婚約者である、公爵令嬢のクリスティーヌ・アンガス。両親は私には厳しく、妹を溺愛している。王宮では厳しい王太子妃教育。そんな暮らしに耐えられたのは、愛する婚約者、ムルダー王太子様のため。なのに、異世界の聖女が来たら婚約解消だなんて…。 私のお話の中では、少しシリアスモードです。いつもながら、ゆるゆるっとした設定なので、お気軽に楽しんでいただければ幸いです。本編は3話で完結。よろしくお願いいたします。 ※お気に入り登録、エール、感想もありがとうございます! 大変励みになります!

モブですが、婚約者は私です。

伊月 慧
恋愛
 声高々に私の婚約者であられる王子様が婚約破棄を叫ぶ。隣に震える男爵令嬢を抱き寄せて。  婚約破棄されたのは同年代の令嬢をまとめる、アスラーナ。私の親友でもある。そんな彼女が目を丸めるのと同時に、私も目を丸めた。  待ってください。貴方の婚約者はアスラーナではなく、貴方がモブ認定している私です。 新しい風を吹かせてみたくなりました。 なんかよく有りそうな感じの話で申し訳ございません。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

(本編完結)家族にも婚約者にも愛されなかった私は・・・・・・従姉妹がそんなに大事ですか?

青空一夏
恋愛
 私はラバジェ伯爵家のソフィ。婚約者はクランシー・ブリス侯爵子息だ。彼はとても優しい、優しすぎるかもしれないほどに。けれど、その優しさが向けられているのは私ではない。  私には従姉妹のココ・バークレー男爵令嬢がいるのだけれど、病弱な彼女を必ずクランシー様は夜会でエスコートする。それを私の家族も当然のように考えていた。私はパーティ会場で心ない噂話の餌食になる。それは愛し合う二人を私が邪魔しているというような話だったり、私に落ち度があってクランシー様から大事にされていないのではないか、という憶測だったり。だから私は・・・・・・  これは家族にも婚約者にも愛されなかった私が、自らの意思で成功を勝ち取る物語。  ※貴族のいる異世界。歴史的配慮はないですし、いろいろご都合主義です。  ※途中タグの追加や削除もありえます。  ※表紙は青空作成AIイラストです。

あなたに愛や恋は求めません

灰銀猫
恋愛
婚約者と姉が自分に隠れて逢瀬を繰り返していると気付いたイルーゼ。 婚約者を諫めるも聞く耳を持たず、父に訴えても聞き流されるばかり。 このままでは不実な婚約者と結婚させられ、最悪姉に操を捧げると言い出しかねない。 婚約者を見限った彼女は、二人の逢瀬を両親に突きつける。 貴族なら愛や恋よりも義務を優先すべきと考える主人公が、自分の場所を求めて奮闘する話です。 R15は保険、タグは追加する可能性があります。 ふんわり設定のご都合主義の話なので、広いお心でお読みください。 24.3.1 女性向けHOTランキングで1位になりました。ありがとうございます。

処理中です...