上 下
43 / 46
第5章

第2話 俺は、バンキス=トールだ!

しおりを挟む

「で、結局あの魔物の軍勢は何だったんだろうか…」

 ふと冷静になってみて、俺はそんな一抹の疑問に首を傾げていた。

 あれ程の軍勢がこの大地に進行してきているなんて普通じゃあり得ない。魔王軍と冒険者達が過激な争いを繰り広げている中央大陸ならまだしも、こんな辺鄙な場所であれ程の魔物達を拝めるなんてどうにかしている。

 と、そんな俺の疑問に応えてくれたのは意外や意外にもビルマで、

「あれ、この大地にいるとされるゴッド様とやらを葬ろうと現魔王が送り込んだ精鋭軍隊やよ?」

 なんて、耳にしたくない事をスラスラと応えてくれたのは意外や意外にもビルマだった。

「ビ、ビルマ…今なんて?」

「だから、さっきの魔王軍の精鋭軍隊。何でも現魔王が大切にしていたレッドドラゴンを潰したゴッド様っていうファンキーな奴を抹殺するべくこの地に派遣されたみたいやよ?」

「え、ええええ!?」

 緊急事態発生。

 つまり何だ!?俺はその魔物の精鋭軍隊を消し炭にしてしまったわけか!?いかん!何て事をしてしまったんだ俺は!?魔王に喧嘩売っちゃってわけ!?

「うわぁああ…最悪だぁああ…」

 今更時を巻き戻す事なんていくら俺でもできやしないがもしも本物の神様とやらがいるなら巻き戻してくれ!お願いだから!

「どうしてバンキス落ち込む?」

「いや、俺はまたまた取り返しのつかない事をしてしまったんだよ…レッドドラゴンに続き、まさか魔王お抱えの精鋭軍隊を一体残らず駆逐してしまったわけだから…ああ!俺の冒険スローライフが崩れてしまうかもしれない!?」

「ん?じゃあそのゴッド様っていうのは…もしかして、バンキスの事?」

「……いや違うとも言えるし、そうとも言える。てか待て、何でお前がそんな事知っている?ま、まさか今のは冗談か!?冗談なんだな!?そうなんだな!?」

「いや本当やよ。だってほらウチ、これあるし」

 と、ビルマは例の地上の様子が見れるという魔法の手鏡を取り出した。その手鏡を見てしまった手前、「そう言えばそうだった…」とは真実を受け入れる他ない。

「ウチ、仮にも元魔王やし、魔王軍の動きはずっと見てた。だからわかる。あれは間違いなく魔王軍。そしてバンキスが消し炭したのも魔王軍。そういうこと。バンキスマジやばいってこと」

 だそうだ。

「はぁ…でもじゃあこれからどうすっかなぁ…」

「魔王軍と、戦う?」

「却下」

「じゃあ、今すぐこの地を離れたら?」

「まぁそうするのが妥当だなぁ…って、何で?」

「だって、あれ」

 そう言って、ビルマはカルママルク街のある方角を指差した。一体全体どういうことだと目を凝らして見て、俺はその意味を悟る。

「あ、あれは!?」

 マルシャとルクスとガイル…それと、

「あれ、魔王軍の誇る最高戦力の一角やね。魔王軍には古来より魔王を支える[六王眷属]ってのがいて、」

「ろ、六王眷属!?」

 禍々しい呼び名だなぁおい…
 
「で、あれは六王眷属の一人、魔王軍随一の魔剣士とは謳われている[魔剣豪ガイスト=バスタード]やね。あいつ一人でさっきバンキスが消した精鋭軍隊ね10倍ぐらいの戦力はあるよ。あいつまだ生きとったんやね、ウチあいつマジ嫌い」

「で、何で俺の愉快な仲間達がそんな聞くからにヤバそーな奴と熾烈な争いを繰り広げているのかという件について…」

「さぁ?冒険者だから、違う」

「違わない。けど、あいつら冒険者辞めた筈じゃねーのかよ!?」

 ただそうは言っておいて、あれは間違いなく俺の仲間達だった。

 一人はマルシャ=クレーヌと言って伝説の勇者ハイトリックうんたらかんたら様の血を引く少女で、今は何故か丸太をぶん回して闘っていらっしゃる…てか何で丸太!?

「ヒィーハァーッ!!どうした魔物ぉお!?そんなんじゃ私は殺れねぇえええぞゴラァああああッ!!」

 と、耳を澄ませば荒々しいマルシャの雄叫びが聞こえてくるではないか。この時ばかりは人知を超越し切った聴力を恨んだね。聞きたくなかったよほんと。
 
 で、お次は?

「貴方は死にます!いや死刑!死刑死刑死刑!死にたくなかったらこのパワーストーンでも喰らえええ!!!!」

 と、何故か死の宣告を繰り返す占い師となった筈のルクスだ。全身からものすっごい雷を放っている。また何故か石コロを投げている。ほんと理解不能。

 で、最後は?

「この野郎ぉおおお!!よくも私の人生無茶苦茶にしてくれたなぁああああああ!!ぞぉおおおおいッ!!!」

 マジで何の事言ってんだかよく分からん変な奴。魔王軍から冒険者へ、そしてアイドルへと転向した人物設定が破綻しているガイルその人だ。

 そんなトチ狂った少女達と真っ向から対峙するは今しがたビルマから聞いた六王眷属とか言う魔剣豪ガイスト=バスタードとやらで、

「ぶははははははははッ!!やるな冒険者達よ!!この我に楯突くとはいい度胸だッ!それが蛮勇である事を思い知らせてくれるわッ!!」

 と、魔王軍らしい悪っぽい台詞を吐いていた。そして、

「てかガイル様、ほんといい加減にして下さいよ!?」

 とも、困ったようにはそう言っている。

 うん、どいつもこいつも舐めてんのか?

「バンキス、どうするの?」

 不意にビルマが尋ねてきた。ただ正直言ってどうしようかと頭を悩ます俺は答えあぐねていた。

「どうしよう…むしろビルマ、俺どうしたらいい?」

「知らん」

「だよなぁ…」

「でも、このままじゃ、バンキスの仲間達、死ぬ」

 え、

「マジで?」

「マジ。ガイストはああ見えてクソ強い」

 いや見たまんま滅茶クソ強そうな件について。

「私もフルパワーじゃなきゃ倒せない。だから、今は無理。力に、なれない」

 ビルマはションボリとそう言って肩を落とした。

「成る程な、さすが六王眷属とやらなだけはあるな…でも確かに、あいつら三人とまともにやり合ってるわけだし…」

「ガイスト、まだ本気だしてない。あいつ、マジ卑怯。相手が疲れた時に、本気だしてくる。ほんと、嫌い。死ねばいいのに」

 と、何故かビルマはキレていた。

「あ、あいつと昔なんかあったのか?」

「うん。まだ私が魔王だった頃、マシュマロを買いに人間の街に行こうとしたら、」

 いやいやいや魔王が何やってんの!?

「あいつ…ガイストが私を止めてきて、殺そうとしてきた。だから半殺しにしてやった、マジむかつく」

 お前らの日常殺伐とし過ぎだろ!?世紀末かよ!?

「もう何の会話してんだかよく分かんねーよ俺…」

「で、どうするの、バンキス?」

「……そうだなぁ…」

「仲間、見捨てる?」

「……」

 そんな言い方あんまりだろ?

 それに、もうあいつらは仲間じゃない。そうさ、だってあいつらは冒険者を辞めたんだ。何故か今は闘ってるみたいだけどそんなん俺の知ったこっちゃねーしよ?

「ほんとに、それでいいの?」

「……」

 いいに決まってる。そうが一番正しい選択だと俺は知っている。それは今までの旅路でよく理解している事じゃねーか、なぁ、俺よ?

 迷う必要なんてないんだよ。このままあいつらを助ければまた波乱万丈の旅に逆戻り。いつ何時だって心休まる時間はない。毎日ヒヤヒヤしながら過ごさなければならないワケじゃないか。

 それにグングニルの存在をこれ以上知られたら本当に大変な事になってしまう。あのガイストとかいう六王眷属を倒すには間違いなく俺のグングニルが必要だ。それってのはまた一歩非日常に近づくって、つまりはそういうことだろ?

 ないないない、辞めだ辞めだ。このまま見て見ぬふりして逃げろバンキス。お前は賢い奴だ。逃げて逃げて逃げまくっていいんだよ。そうして最後に自分だけが美味しい思いが出来ればそれでいいじゃねーか?

 そういう未来を、ずっと望んでたんじゃねーのかよ?

 その為の魔槍グングニル、神より授かりし絶対的力。その魔槍を持つ者に揺るぎない勝利を。神にだけ持つ事を許されたそんな魔槍とは、俺の自由の為だけにある。つまり俺は神だ。何をしたっていい。この世界の神だから…

『誰を生かすも殺すも、俺の自由、なんだからよ』







「……」

「バンキス?」

「…なぁビルマ、お前から見た俺とは何だ?」

「どうしたの、いきなり」

「いいから答えてくれ。お前には俺が、どういう風に映る?」

 そんな俺の問い掛けに、ビルマはゆっくりと口を開いて、

「…神、だとは思いたいけど、やっぱり、バンキスはバンキスやよ?馬鹿そうで、実際に馬鹿で、でも、優しくて、強い、そんな冒険者、バンキス!」

 ニッコリと笑って、そう言うのだ。

「ウチ、そんなバンキス、大好きやよ?」

「……はは、言ってくれんな?俺をロリコンにでもするつもりか?」

「だからウチ、ロリじゃない!お姉さん!」

「はいはい、悪かった!そうだお前はお姉さんだった!」

「…ふん、思ってないくせに」

 ビルマはほっぺたをプクッと膨らませた。やっぱどっからどう見ても幼女、圧倒的幼女だ。

 でも、俺が助けた、一人の人間でもある。俺のグングニルが役に立つ事を証明してくれた人間なのだ。だから…

「ビルマ、俺はまた過ちを犯す。それは多分、すごく良くない事だ。それでも俺は…グングニルを、俺の力を使おうって、そう思う。そんな俺は間違っていると思うか?」

「……全然?」

「はは、だよな」

 答えは決した。

 俺はグングニルを握りしめる。神の力を手に、今一度だけ、この力を放つ。

 例えそれが過ちであっても。

 だって俺は、

「ビルマ、俺ちょっくら行ってくるわ。だからここでお別れ、今度は捕まんなよ?」

「…うん、分かってる。ありがとうバンキス…ばいばい」

 だって俺は!

「バンキス!」

「ん?」

「……またね!いつか!また!」

「おう!またな!」

 俺はッ!!

「待ってろお前らぁああああああああああ!!!」




 俺は、冒険者バンキス=トールだから!!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

最弱職テイマーに転生したけど、規格外なのはお約束だよね?

ノデミチ
ファンタジー
ゲームをしていたと思われる者達が数十名変死を遂げ、そのゲームは運営諸共消滅する。 彼等は、そのゲーム世界に召喚或いは転生していた。 ゲームの中でもトップ級の実力を持つ騎団『地上の星』。 勇者マーズ。 盾騎士プルート。 魔法戦士ジュピター。 義賊マーキュリー。 大賢者サターン。 精霊使いガイア。 聖女ビーナス。 何者かに勇者召喚の形で、パーティ毎ベルン王国に転送される筈だった。 だが、何か違和感を感じたジュピターは召喚を拒み転生を選択する。 ゲーム内で最弱となっていたテイマー。 魔物が戦う事もあって自身のステータスは転職後軒並みダウンする不遇の存在。 ジュピターはロディと名乗り敢えてテイマーに転職して転生する。最弱職となったロディが連れていたのは、愛玩用と言っても良い魔物=ピクシー。 冒険者ギルドでも嘲笑され、パーティも組めないロディ。その彼がクエストをこなしていく事をギルドは訝しむ。 ロディには秘密がある。 転生者というだけでは無く…。 テイマー物第2弾。 ファンタジーカップ参加の為の新作。 応募に間に合いませんでしたが…。 今迄の作品と似た様な名前や同じ名前がありますが、根本的に違う世界の物語です。 カクヨムでも公開しました。

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

パーティーから追放され婚約者を寝取られ家から勘当、の三拍子揃った元貴族は、いずれ竜をも倒す大英雄へ ~もはやマイナスからの成り上がり英雄譚~

一条おかゆ
ファンタジー
貴族の青年、イオは冒険者パーティーの中衛。 彼はレベルの低さゆえにパーティーを追放され、さらに婚約者を寝取られ、家からも追放されてしまう。 全てを失って悲しみに打ちひしがれるイオだったが、騎士学校時代の同級生、ベガに拾われる。 「──イオを勧誘しにきたんだ」 ベガと二人で新たなパーティーを組んだイオ。 ダンジョンへと向かい、そこで自身の本当の才能──『対人能力』に気が付いた。 そして心機一転。 「前よりも強いパーティーを作って、前よりも良い婚約者を貰って、前よりも格の高い家の者となる」 今までの全てを見返すことを目標に、彼は成り上がることを決意する。 これは、そんな英雄譚。

復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜

サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」 孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。 淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。 だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。 1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。 スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。 それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。 それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。 増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。 一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。 冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。 これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

子爵家の長男ですが魔法適性が皆無だったので孤児院に預けられました。変化魔法があれば魔法適性なんて無くても無問題!

八神
ファンタジー
主人公『リデック・ゼルハイト』は子爵家の長男として産まれたが、検査によって『魔法適性が一切無い』と判明したため父親である当主の判断で孤児院に預けられた。 『魔法適性』とは読んで字のごとく魔法を扱う適性である。 魔力を持つ人間には差はあれど基本的にみんな生まれつき様々な属性の魔法適性が備わっている。 しかし例外というのはどの世界にも存在し、魔力を持つ人間の中にもごく稀に魔法適性が全くない状態で産まれてくる人も… そんな主人公、リデックが5歳になったある日…ふと前世の記憶を思い出し、魔法適性に関係の無い変化魔法に目をつける。 しかしその魔法は『魔物に変身する』というもので人々からはあまり好意的に思われていない魔法だった。 …はたして主人公の運命やいかに…

神の宝物庫〜すごいスキルで楽しい人生を〜

月風レイ
ファンタジー
 グロービル伯爵家に転生したカインは、転生後憧れの魔法を使おうとするも、魔法を発動することができなかった。そして、自分が魔法が使えないのであれば、剣を磨こうとしたところ、驚くべきことを告げられる。  それは、この世界では誰でも6歳にならないと、魔法が使えないということだ。この世界には神から与えられる、恩恵いわばギフトというものがかって、それをもらうことで初めて魔法やスキルを行使できるようになる。  と、カインは自分が無能なのだと思ってたところから、6歳で行う洗礼の儀でその運命が変わった。  洗礼の儀にて、この世界の邪神を除く、12神たちと出会い、12神全員の祝福をもらい、さらには恩恵として神をも凌ぐ、とてつもない能力を入手した。  カインはそのとてつもない能力をもって、周りの人々に支えられながらも、異世界ファンタジーという夢溢れる、憧れの世界を自由気ままに創意工夫しながら、楽しく過ごしていく。

異世界のんびり冒険日記

リリィ903
ファンタジー
牧野伸晃(マキノ ノブアキ)は30歳童貞のサラリーマン。 精神を病んでしまい、会社を休職して病院に通いながら日々を過ごしていた。 とある晴れた日、気分転換にと外に出て自宅近くのコンビニに寄った帰りに雷に撃たれて… ================================ 初投稿です! 最近、異世界転生モノにはまってるので自分で書いてみようと思いました。 皆さん、どうか暖かく見守ってくださいm(._.)m 感想もお待ちしております!

処理中です...