上 下
30 / 30
第4章 変わる世界と思い

第25話 真実

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

take
2017.08.05 take

初めまして。
作品を拝見させて頂きました。
作品を作る側としては読んでくれる人の数字がモチベーションに直結するのはとても理解出来ます。

私はウェブ小説というものの存在を知ってから、沢山の異世界転生物を読んできました。
面白いものは時間が経つのが惜しくなる程夢中にさせてくれるし、面白くない物は数ページ読めばすぐにこれは面白くないと解ります。

今回の作品は取り敢えず最後まで読まさせて頂きましたが、何というか全体的に物足りなさというか空想の中の世界ではあるけれど、その世界観のリアリティもしくは表現力が少し薄かったように感じます。
面白い作品では、読んでいると登場人物の顔や街や戦闘の様子がかなりリアルに想像出来ました。
主人公が悪役である作品も含め、街の発展や弱者への施し等、日本人気質のようなものものを垣間見える部分が気持ち良くもありました。

うまくお伝えする事が出来ませんが、ここまでの作品を書く力があるのであれば欠けている部分が理解できればきっとそれは数字に反映されていくのではないかと思っています。

泥水すする
2017.08.05 泥水すする

take様、感想有難う御座います。
take様の仰るように、設定の浅さやファンタジー要素の甘さなりがこの作品の弱い部分でありました。不完全なファンタジーだったと、反省しております。
今一度作品を見直し、より読まれる作品にするにはどこをどう改善すれば良いのか、考えていきたいと思います。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。