上 下
36 / 60

第36話 予告

しおりを挟む

 実家に行った日……いや、伊月さんの誕生日を祝った日から一ヶ月ほど。
 今までは週に一回会えれば多い方だったのに、この一ヶ月は週に二回は伊月さんに会っている。
 今週はとうとう……

「伊月さん、今、会社だ……」

 事務所で少し空き時間ができたので、小さめの会議室にこもって次のドラマの台本の確認をしつつ……スマートフォンの位置情報アプリを開くと、伊月さんは同じビルにいるようだった。
 昼の一時だから仕事中だよね?
 迷惑かな? でも……
 少し悩んでいる間に、スマートフォンの画面にメッセージアプリの通知が浮かんだ。

「あ! 伊月さん!」
『今から、少し遅めの昼食なんだけどアオくんも一緒にどう?』

 ……!
 伊月さん、超能力とかある?
 俺と伊月さんが同じビルにいることなんて、珍しくないのに。
 俺に時間があって会いたいと思ったの、なんでわかるの?
 それに……今まではこういうこと、少し怖かったのに。

「嬉しい……ぜひ!」

 最近、ただただ嬉しくて、怖くない。
 重くない。
 嬉しい。

 今まで、俺の中では「ビジネスとして恋人」でいたけど、最近は……「本当に恋人」でもいいかもしれないと思うようになった。
 伊月さんの計算なのか俺がチョロいのかよくわからないけど……俺の幸せには変わりないかなって。
 ただ、問題があるとすれば……俺の仕事と両親か。
 仕事柄、公表することは難しいし、両親はおそらく同性愛に偏見がある。

 両親の顔、ファンの顔を思い浮かべると……どうしても気持ちにブレーキがかかる。
 
――コンコン

「アオくん?」
「伊月さん!」

 マネージャーの遠野さんと並んで、スーツ姿の伊月さんが会議室に入って来た。
 仕事用のスーツ姿、本当かっこいい。似合うなぁ。

「うちの社員食堂でテイクアウトしてきた。勝手に選んだけどどうかな?」
「わ……完璧に俺の食べたかったものです! ありがとうございます!」

 俺の大好きなエビがごろっと入ったトムヤムクンに生春巻き!

「アオ、次の撮影が少しおしているらしいから二時間くらいはここにいていいからな」
「はい! あ、でも、伊月さんは……お仕事ですよね?」

 遠野さんが笑顔で言ってくれた言葉は嬉しいけど、仕事中の伊月さんに我儘は言えない。

「秘書には一時間で戻るって言っていて……」

 そうだよね。昼休憩だろうから、一時間くらいだよね……
 仕方ない。俺が寂しいとか我儘言っちゃいけない。
 笑顔で頷かないと……

「ちょっと待ってね? ……もしもし? あぁ。戻るの、三時でいい? あぁ、大丈夫。それは夜にするから。じゃあ」

 俺の目の前で、すぐに伊月さんは電話をかけてスケジュールを調整してくれているようだった。
 仕事中なのに?
 仕事より……俺?

「アオくん。大丈夫。二時間一緒にいられるよ」
「伊月さん、アオを甘やかしすぎですよ。でも……」

 伊月さんの素早い対応に俺が感激していると、遠野さんは隣で呆れたようなため息をつく。
 そうか。一般的にはそうだよね。
 立場のある人なのに、仕事より恋人を優先するのはよくないよね。
 でも……あれ? 遠野さん、その嬉しそうな顔なに?

「アオがこんなにわかりやすく、素の表情を出すなんてなぁ」

 遠野さんがしみじみと呟く。
 素? 俺、表情、作れていなかった?

「アオ、お前も我儘言ってばかりじゃなく、伊月さんの我儘をちゃんと聞くんだぞ? 恋人や夫婦を長続きさせる秘訣は、お互いに相手の我儘をきくことだからな」

 そういえば遠野さん、十年以上つきあっている恋人がいるんだっけ? 俺のマネージャーでいつでも一緒だしいつでも事務所にいるイメージなのに、よく続くな……これは信ぴょう性のあるアドバイスだ。
 しかも、確かに俺ってされてばかりで、伊月さんは「アオくんがいてくれるだけでいい」とは言ってくれるけど……うん。俺も、ちょっと我儘を聞いてあげたいかも。

「はい! そうですね! 伊月さん、聞きますね!」
「ふふっ、その言葉だけでもう嬉しいよ。でも、そんなこと言ってくれるなら……今度、一つ我儘言っちゃおうかな」

 伊月さんが俺と遠野さんのやり取りを、にこにこと少し怖いくらい深い笑顔で見つめる。
 ……俺、もしかして迂闊なこと言っちゃったかな?

「仕事に支障のない範囲でお願いしますよ。それではごゆっくり」

 会議室を笑顔で出て行く遠野さんを見送ってドアが閉まると、伊月さんはすぐに俺の体を抱きしめてくれた。

「アオくんは、こうして一緒にいてくれるだけで……なんなら一緒じゃなくても存在してくれているだけでいいんだけどね。あまりにも一緒の時間が長いから、少しだけ欲が出てきた」
「伊月さん?」
「……合鍵が用意出来たら、正式に我儘言わせて」

 合鍵……?
 それ、もう言っているようなものだよね?
 同棲? 半同棲?
 あのマンションのセキュリティなら一緒の部屋に住んでいるとはバレにくいだろうしアリか……フェイクで今の部屋を残しておいてもいいし。

「どんな我儘なのか、楽しみにしていますね?」

 かなり重い我儘だなと思うけど、受け入れられるなと思った時点で、俺の気持ちはかなり伊月さんに傾いている気がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

旦那様に勝手にがっかりされて隣国に追放された結果、なぜか死ぬほど溺愛されています

新野乃花(大舟)
恋愛
17歳の少女カレンは、6つほど年上であるグレムリー伯爵から婚約関係を持ち掛けられ、関係を結んでいた。しかしカレンは貴族でなく平民の生まれであったため、彼女の事を見る周囲の目は冷たく、そんな時間が繰り返されるうちに伯爵自身も彼女に冷たく当たり始める。そしてある日、ついに伯爵はカレンに対して婚約破棄を告げてしまう。カレンは屋敷からの追放を命じられ、さらにそのまま隣国へと送られることとなり、しかし伯爵に逆らうこともできず、言われた通りその姿を消すことしかできなかった…。しかし、彼女の生まれにはある秘密があり、向かった先の隣国でこの上ないほどの溺愛を受けることとなるのだった。後からその事に気づいた伯爵であったものの、もはやその時にはすべてが手遅れであり、後悔してもしきれない思いを感じさせられることとなるのであった…。

運命は、もうほらすぐ近くに

朝顔
BL
オメガとして生まれた俺は、運命の番と結ばれることを願っていた。 しかし俺は発情しても微弱なフェロモンは出るが、一般的な人間は気が付かないという特異体質だった。 運命の番と出会うことなど不可能だと沈んだ日々を送っていた。 そんな時、文化祭の劇に出ることになり、勝手に苦手だと思っていた、学校の王子様と呼ばれるアルファの生徒会長と関わることに。 しかも誰も感じないはずの俺の匂いが気に入ったと言って近づいてきて……。 苦手なはずなのに気になってしまうが、彼の側には可愛くて完璧な人がいて……。 オメガバースの設定をお借りしています。 高校生×高校生 美形ミステリアス生徒会長×平凡特異体質男子

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

お幸せに、婚約者様。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...