魔王さんのガチペット

メグル

文字の大きさ
上 下
244 / 398
番外編1 ●●が怖い執事長の話

遺言(1)

しおりを挟む
 その後、一番様の死を無駄にするなと、最後にかけてくれた魔法の効果が続くうちにと、陣形の崩れた敵に必死の形相で挑んだ兵士たちが、大型兵器を全て破壊した。
 戦局は、一気にこちらに傾いた。

 すぐに勝利できたわけではないし、その後も多くの負傷者や戦死者が出た。
 それでも……

 勝った。
 敵国の人口を四分の三に減らしたところで、敵国の長である導王が降伏し、わが陣営が勝利した。
 導王は国際法で裁かれ、国としても国外地の魔法石採掘権のはく奪や、今後一〇〇年かけて罰金を徴収することなど、多くの制裁が決定した。
 これで我が国にも平和が訪れる。
 それは間違いない。
 だが……

 失ったものは、あまりに大きかった。


      ◆


 一番様の死は、悲しくはあっても、ショックではなかった。
 最後まで立派で、最後まで一番様らしくて、この国を、民を、未来を護った意味のある死だった。
 意味のある死なら肯定すべきと言うことではないが……。
 意味のあることで、素晴らしい方だったと思わないと、一番様が折角自分の命を懸けてまで成し遂げた素晴らしい功績がかすんでしまう。
 ドライと言われるかもしれないが、死を悼むより称えることの方が、一番様は喜ばれるのではないかと思った。
 悲しいが、誇らしい。
 しかも、私だけではなかった。
 国民全体が一番様を「魔王の国を勝利に導いた英雄」と讃えていた。
 国民全員で悲しみ、国民全員でこの平和が続く限り一番様への感謝を続けようと。
 戦争の勝利に加えて、国全体が「一番様に生かして頂いた命を大事にしよう」「一番様に頂いた平和や国を護ろう」と、しっかりと胸に刻んで前に進んで行けた。
 一番様は亡くなってもなお、国民を導く素晴らしい次期魔王候補様だった。


 ただ……とても個人的な、大きな功績の前でこんな小さなことを持ち出すなんて、恥ずかしいほど自分本位すぎることではあるが……困ることが一つあった。
 勝利の高揚感と、戦後の復興で落ち着かない国内で……私を護ってくれる人がいなくなってしまったことだ。


 平和になったのだから夜這いも無いだろうと思っていたが、「元性処理係」は、一番様亡き今、下世話な視線を浴びることになった。「元一番様の性処理係を自分のものにできれば箔がつく」なんて輩もいる。
 恥を忍んで二番様に助けを乞おうかと一瞬思ったが、終戦とほぼ同時に力を無くされた魔王様に代わって、二番様は「魔王」となられた。
 今まで魔王様、一番様、二番様で行っていたすべての執務に加えて、戦後復興という大仕事をお一人でこなさなくてはならない。
 そんな方を頼るわけにはいかない。
 むしろ、私がお支えすべきだ。

 そうこうしているうちに、新しい魔王様に人間のペット「ニマ様」が献上され、ニマ様のかわいらしさは日々の忙しさの癒し……そして、一番様を失った傷の癒しになっているように見えた。
 これはもう、私が助けを求めに入り込む隙間は無い。
 どうしたものか。
 あの頃のように、切羽詰まって求めてくるわけではないので、抵抗もするし無視もするし、自衛はある程度できるのだが……中には姑息な奴もいる。


      ◆


 城に納品される物資のとりまとめも執事の仕事だ。
 そのため、多くの業者と顔を合わせるし、納品に関する交渉もする。
 今日の交渉相手は……

「よぉ、ローズウェル」
「お久しぶりです、会長」

 城の門をくぐったところで頑丈な金属張りの馬車を降りて来た武器商会の会長は、以前は傭兵だったらしく筋骨隆々でよく日に焼けた顔、ベージュの短髪に大きな鹿角が印象的な男だ。
 現役の兵士並の体つきだな……ベージュのジャケットが筋肉で窮屈そうだ。

「戦争が終わったら武器の需要が減るかと思ったが……新しい魔王様も騎士団長様も、先を見据えた慎重な方で、武器商人として……いや、国民として頼もしい限りだ」

 今日は、壊滅した騎士団の立て直しのために、戦争で使用した質より量の武器ではなく、質重視の武器を納品してもらうことになっている。
 それに、また戦争が起こらないとも限らないので、ある程度の数は備蓄が必要なのと……他国に質の良い武器が流れないようにもしたい。
 納品と今後の交渉。
 なかなか重要な仕事なのだが……。

「しばらく見ない間に、折角のかわいい顔がやつれたんじゃないか? 一番様がいなくなって体が疼く頃だろう? 相手してやろうか?」
「嫌です。やめてください」

 こういう下世話な声かけにはもう慣れた。
 しかし、「一番様」という言葉を出されるのは……何度経験しても特別に嫌な気持ちになる。
 ……普段はもう少し上手くあしらうのだが、心に余裕がなく不機嫌を隠さずに断ってしまった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転移したら獣人たちに溺愛されました。

なの
BL
本編第一章完結、第二章へと物語は突入いたします。これからも応援よろしくお願いいたします。 気がついたら僕は知らない場所にいた。 両親を亡くし、引き取られた家では虐められていた1人の少年ノアが転移させられたのは、もふもふの耳としっぽがある人型獣人の世界。 この世界は毎日が楽しかった。うさぎ族のお友達もできた。狼獣人の王子様は僕よりも大きくて抱きしめてくれる大きな手はとっても温かくて幸せだ。 可哀想な境遇だったノアがカイルの運命の子として転移され、その仲間たちと溺愛するカイルの甘々ぶりの物語。 知り合った当初は7歳のノアと24歳のカイルの17歳差カップルです。 年齢的なこともあるので、当分R18はない予定です。 初めて書いた異世界の世界です。ノロノロ更新ですが楽しんで読んでいただけるように頑張ります。みなさま応援よろしくお願いいたします。 表紙は@Urenattoさんが描いてくれました。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

処理中です...