魔王さんのガチペット

メグル

文字の大きさ
上 下
133 / 398
第6章 二人の話

第132話 式典(1)

しおりを挟む
 退位式も、即位式も、まるで映画の中にいるような式典だった。
 形式としてはヨーロッパの王族がやっていそうな式典と同じで、神聖な建物の中で歌とか挨拶とかがあって、王冠を外したり被せたりなんだけど……演出が、もっっっのすごい。
 結局この世界にやって来てから「魔法」って移動とか怪我を直すとか水道とか、必要に迫られてと言うか……生活の一部みたいな魔法しか見てこなかったんだけど、「演出」に特化した魔法はすごかった。
 建物の中で熱くない花火のような光がどんどん上がったり、濡れない水滴が舞ったり、精霊? 妖精? 小さな人型の羽の生えた生き物がひゅんひゅん飛んでいたり、虹がかかったり、王様が浮いたり……ちょっとしたショーだ。
 すごいなぁ……魔法、すごい……!

「はぁ、すごい式典だった。俺、魔法を見慣れていないから特に感動しちゃったよ。魔法ってすごいね!」

 式典が終わって、神殿の奥に設置された来賓席で退場を待つ間に、ついつい興奮のまま隣に座るローズウェルさんと騎士団長さんに声をかけると……

「「ライト様……」」

 二人は呆然と空中を眺めたままで……俺の声を聴いてゆっくりと視線がこちらに向いた。

「「す、すごい……」」

 あれ?

「魔王様の即位式も厳かで、厳格な雰囲気で、クラシカルで……えっと、品があって、素晴らしかった。しかし……」
「エルフの精霊系の魔法は自然物の扱いの自由度が高いため、このような演出ができるのですね。わが国の魔法技術で同じことをしようと思うと倍以上の人員とコストがかかるでしょう。式典で行うのは現実的ではありません。つまり……」
「だから……」
「「こんなにも素晴らしい式典が見られるなんて、ライト様ありがとうございます!」」

 二人とも俺より何百歳も年上のはずなのに。
 子どものようにキラキラと目を輝かせて笑っていた。
 よく見れば、他の来賓、後ろの一般国民席もみんな目を輝かせていた
 お祭りってそうか。

「俺にお礼を言うのは違うよ。森の王様が……」
「そうなんです!」

 俺たちの会話を聞いていたのか、周囲のエルフや人間……服装が白いローブとドレスの中間みたいな伝統服だから、おそらくこの国の国民の皆が興奮した様子で話しかけてきた。

「今回の式典は、今までの式典の何倍も華やかな演出になっているんです!」
「退位された森の王様が、『これが国民のために使える最後の魔法だから』と、使える限りの魔法を使ってくださったのです!」
「最後まで国民のために力を使ってくださる素晴らしい方なのです!」

 老若男女、二〇人近くにいつの間にか囲まれていて、みんな口々にこの式典の特別さ、森の王様の素晴らしさを熱く語ってくれる。
 圧がすごい……けど、それだけみんな王様が好きなんだね。

「……そっか。これ、特別なんだ。通りで感激すると思った。それに、みんなの話を聞いてもっと感動したよ。ありがとう」

 俺がほほ笑むと、周囲の人たちも王様の素晴らしさが伝わったことに安心したのか声は落ち着いた。

「あの……」
「ん?」

 俺の隣に座っていた、位が高そうな銀糸で刺繍が沢山入ったローブ姿のエルフの男性がおずおずと手を上げる。

「異国からの人間のお客さまと言うことは、明日の儀式に立ち合いを……?」
「うん。そうだよ」
「あ、あの! どうぞ、前王様のこと、よろしくお願い致します!」

 男性が頭を下げると、また周囲の人たちが口々に言いながら頭を下げた。

「よろしくお願い致します!」
「必ず、儀式を成功させてください!」
「みんな、応援しているんです!」

 年配の方から若者、お子様まで。
 いつの間にか少し離れたところにいる人も。
 沢山の視線が俺に向いていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転移したら獣人たちに溺愛されました。

なの
BL
本編第一章完結、第二章へと物語は突入いたします。これからも応援よろしくお願いいたします。 気がついたら僕は知らない場所にいた。 両親を亡くし、引き取られた家では虐められていた1人の少年ノアが転移させられたのは、もふもふの耳としっぽがある人型獣人の世界。 この世界は毎日が楽しかった。うさぎ族のお友達もできた。狼獣人の王子様は僕よりも大きくて抱きしめてくれる大きな手はとっても温かくて幸せだ。 可哀想な境遇だったノアがカイルの運命の子として転移され、その仲間たちと溺愛するカイルの甘々ぶりの物語。 知り合った当初は7歳のノアと24歳のカイルの17歳差カップルです。 年齢的なこともあるので、当分R18はない予定です。 初めて書いた異世界の世界です。ノロノロ更新ですが楽しんで読んでいただけるように頑張ります。みなさま応援よろしくお願いいたします。 表紙は@Urenattoさんが描いてくれました。

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!

黒木  鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

処理中です...