世界の秩序のためにラスボスを引き受けたけど、いつまで待っても討伐に来ないので迎えに来てみた

俺はドラゴンの卵から産まれたが、見た目は人間という生き物にそっくりだ。神が言うことには、世界の淀みが形になった魔族であると言う。世界の淀みを一掃するために俺は死ぬときには光の使者とやらに倒されなければならないようだ。しかし、いつまで待ってもその光の使者とやらはやって来ない。しびれを切らした俺は、自分から光の使者を探しに行くことにした。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,664 位 / 190,664件 ファンタジー 44,066 位 / 44,066件

あなたにおすすめの小説

スキルは見るだけ簡単入手! ~ローグの冒険譚~

夜夢
ファンタジー
剣と魔法の世界に生まれた主人公は、子供の頃から何の取り柄もない平凡な村人だった。 盗賊が村を襲うまでは…。 成長したある日、狩りに出掛けた森で不思議な子供と出会った。助けてあげると、不思議な子供からこれまた不思議な力を貰った。 不思議な力を貰った主人公は、両親と親友を救う旅に出ることにした。 王道ファンタジー物語。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

ドラゴンが最強だなんて誰が言った?

文月 蓮
ファンタジー
世界最強と言われるドラゴンに生まれ変わった……はずだった。 兄弟たちは世界最強の名にふさわしく大きな身体と立派な翼、牙を持っているのにルチアだけが小さくて、白くて、そして……弱い。 そんなはずはないのだ。 私だってやればできるはず。冒険者ギルドに登録して、モンスターをばんばん倒しまくって、みんなに強さを見せ付けてやるんだから! 小さなドラゴンが冒険をしながら無双をしようとしてがんばるお話です。 ※この話は「小説家になろう」でも掲載しています。

【完結】追放された聖女は隣国で…神王に愛され求婚される

まゆら
ファンタジー
いきなり聖女を首になった白薔薇の乙女ヒルダ。 聖女を辞めて王子の嫁とかありえませんから! しかも、勝手に罪を偽造されて国外追放って‥ 隣国に亡命して最強聖女に君臨して私を首にした人達をざまぁするしかないですね? マイペースでヤバい位の鈍感力の持ち主である聖女ヒルダがアーライ神国で普通の女の子に憧れながらも、聖魔力ぶっ放したり、初恋のヒトと… 何か起こるかわからないハラハラドキドキファンタジーなのか? 学園ラブコメファンタジーになってしまうのか? 私、今日から魔王になります!とコラボ中です! 新人魔王様がイケメンの側近達とのんびり魔界で暮らしているお話です。 そんな魔界にいきなりラハルト達が迷い込んだら…

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

王立辺境警備隊にがお絵屋へようこそ!

小津カヲル
ファンタジー
ある日、マンホールの穴に落ちてしまった美大生のカズハ。その穴の先は、なんと異世界につながっていた!? 書籍版その後の和葉たちの後日譚。結婚式を終わらせた和葉たちに、やっぱり平穏無事は縁遠かった。新生活をスタートさせた和葉に、同郷の落ち人がいると知らされ……。後日談含め完結しました。

あなた方はよく「平民のくせに」とおっしゃいますが…誰がいつ平民だと言ったのですか?

水姫
ファンタジー
頭の足りない王子とその婚約者はよく「これだから平民は…」「平民のくせに…」とおっしゃられるのですが… 私が平民だとどこで知ったのですか?