エンジニア(精製士)の憂鬱
「俺の夢は人を感動させることの出来るおもちゃを作ること」そう豪語する木村隆志(きむらたかし)26才。
彼は現在中堅家電メーカーに務めるサラリーマンだ。
しかして、その血統は、人類救世のために生まれた一族である。
想いが怪異を産み出す世界で、男は使命を捨てて、夢を選んだ。……選んだはずだった。
だが、一人の女性を救ったことから彼の運命は大きく変わり始める。
愛する女性、逃れられない運命、捨てられない夢を全て抱えて苦悩しながらも前に進む、とある勇者(ヒーロー)の物語。
彼は現在中堅家電メーカーに務めるサラリーマンだ。
しかして、その血統は、人類救世のために生まれた一族である。
想いが怪異を産み出す世界で、男は使命を捨てて、夢を選んだ。……選んだはずだった。
だが、一人の女性を救ったことから彼の運命は大きく変わり始める。
愛する女性、逃れられない運命、捨てられない夢を全て抱えて苦悩しながらも前に進む、とある勇者(ヒーロー)の物語。
あなたにおすすめの小説
孤独な少年の心を癒した神社のあやかし達
フェア
キャラ文芸
小学校でいじめに遭って不登校になったショウが、中学入学後に両親が交通事故に遭ったことをきっかけに山奥の神社に預けられる。心優しい神主のタカヒロと奇妙奇天烈な妖怪達との交流で少しずつ心の傷を癒やしていく、ハートフルな物語。
影の宦官と薄紅の后~閉ざされた宮廷、呪いの調べ~
昼から山猫
キャラ文芸
「呪われた宮廷」と呼ばれる古い離宮に、帝の寵愛を受けた后・淡雪(あわゆき)が移り住むことになった。仕える宦官の慧琉(けいりゅう)は寡黙で淡々とした物腰だが、実は過去に宮廷を脅かした呪術事件の生き残りだという。夜な夜な離宮に響く笛の音は、かつて後宮を覆った呪いの再来を告げているのか。淡雪は閉ざされた離宮で孤立し、誰も信用できなくなりかけていたが、慧琉だけは彼女を静かに守り続ける。呪われた離宮には本当に妖がいるのか、それとも人の手による策略なのか。やがて浮かび上がる淡雪の過去と宮廷の秘密が、二人をさらなる深みへと誘う。焦燥の中で繰り広げられる“呪い”の正体を突き止めるべく、静かな戦いが始まる。
心に白い曼珠沙華
夜鳥すぱり
キャラ文芸
柔和な顔つきにひょろりとした体躯で、良くも悪くもあまり目立たない子供、藤原鷹雪(ふじわらのたかゆき)は十二になったばかり。
平安の都、長月半ばの早朝、都では大きな祭りが取り行われようとしていた。
鷹雪は遠くから聞こえる笛の音に誘われるように、六条の屋敷を抜けだし、お供も付けずに、徒歩で都の大通りへと向かった。あっちこっちと、もの珍しいものに足を止めては、キョロキョロ物色しながらゆっくりと大通りを歩いていると、路地裏でなにやら揉め事が。鷹雪と同い年くらいの、美しい可憐な少女が争いに巻き込まれている。助け逃げたは良いが、鷹雪は倒れてしまって……。
◆完結しました、思いの外BL色が濃くなってしまって、あれれという感じでしたが、ジャンル弾かれてない?ので、見過ごしていただいてるかな。かなり昔に他で書いてた話で手直ししつつ5万文字でした。自分でも何を書いたかすっかり忘れていた話で、読み返すのが楽しかったです。
きみは大好きな友達!
秋山龍央
キャラ文芸
pixivの「僕だけのトモダチ」企画の画にインスパイアされて書きました。このイラストめっちゃ大好き!
https://dic.pixiv.net/a/%E5%83%95%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%81?utm_source=pixiv&utm_campaign=search_novel&utm_medium=referral
素敵な表紙はこちらの闇深猫背様からお借りしました。ありがとうございました!
https://www.pixiv.net/artworks/103735312
バツ印令嬢の癒し婚
澤谷弥(さわたに わたる)
キャラ文芸
鬼と対抗する霊力を持つ術師華族。
彼らは、その力を用いてこの国を鬼の手から守っている。
春那公爵家の娘、乃彩は高校3年であるにもかかわらず、離婚歴がすでに3回もあった。
また、彼女の力は『家族』にしか使えない。
そのため学校でも能なし令嬢と呼ばれ、肩身の狭い思いをしていた。
それに引き換え年子の妹、莉乃は将来を有望視される術師の卵。
乃彩と莉乃。姉妹なのに術師としての能力差は歴然としていた。
ある日、乃彩は学校の帰り道にとてつもなく強い呪いを受けている男性と出会う。
彼は冬賀公爵家当主の遼真。このまま放っておけば、この男は一か月以内に死ぬ。
それに気づいた乃彩は「わたしと結婚してください」と遼真に迫っていた。
鬼から強い呪いをかけられ命を奪われつつある遼真(24歳)&『家族』にしか能力を使えない能なし令嬢と呼ばれる乃彩(高3、18歳)
この結婚は遼真を助けるため、いや術師華族を守るための結婚だったはずなのに――
「一生、側にいろ。俺にはお前が必要だ」離婚前提の結婚から始まる現代風和風ファンタジー
あやかしのお助け屋の助手をはじめました
風見ゆうみ
キャラ文芸
千夏小鳥(ちなつことり)は幼い頃から、普通の人には見ることができない『妖怪』や『あやかし』が見えていた。社会人になった現在まで見て見ぬふりをして過ごしていた小鳥だったが、同期入社で社内ではイケメンだと騒がれている神津龍騎(かみづりゅうき)に小さな妖怪が、何匹もまとわりついていることに気づく。
小鳥が勝手に『小鬼』と名付けているそれは、いたずら好きの妖怪だ。そんな小鬼が彼にペコペコと頭を下げているのを見た小鳥はその日から彼が気になりはじめる。
ある日の会社帰り、龍騎が日本刀を背中に背負っていることに気づいた小鳥はつい声をかけてしまうのだが――
※妖怪たちが見える小鳥と、妖怪が見えて話ができる龍騎が妖怪たちの困りごとを解決していくお話です。
最強にして最高の除霊師、その名は上野信次
板倉恭司
キャラ文芸
上野信次……見た目は、ただの面倒くさそうなオヤジ。しかし、その正体は日本最強の除霊師である。どんと来い霊能現象を座右の銘に、次々と霊を撃破していく。
※これは、以前に描いた作品のリメイクです。
ねこまみれ
小屋瀬 千風
キャラ文芸
白髪長髪、いつも家ではメガネをかけている小説家の「猫見 颯人」。
そのおっとりとした見た目に反して実は意外と怒りっぽいという一面を持っている。
そんな感受性豊かな彼には、とある能力があった。
それは、『猫が好きすぎて身の回りのものが猫に見えてしまう』という、何とも言えない能力である。
これはそんな彼の日常や、彼を取り囲む個性豊かな人物たちの物語だ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
お、お疲れ様でした!
終天が自らを封印したから、もう終わりなのか?と思ったら、やはりでしたか。
とても楽しい作品でした。ちょっと菊池秀幸っぽい世界観だなぁ~と思いましたが、でもキャラクターがあんなにかっこ良くなくて人間臭いところが、とても楽しかったです!
師匠の方も楽しみにしてますので、これからも頑張って下さい!
そして、とても楽しい作品を、ありがとうございました!
菊池先生の伝奇ものはほんとうに雰囲気があって素敵ですよね。
特に先生には珍しいジュブナイルの魔界都市〈新宿〉がとても好きでした。
うちの主人公たちはあんなに格好良くありませんが、一生懸命がんばって未来を掴み取っていくようです。
最後まで応援ありがとうございました。
あっちのほうはまだまだ続きますので、応援してやってください。
感想ありがとうございます。
楽しみが一つへりました。二人のその後や、黒歴史等の番外編を望みます。
これまで楽しんでいただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。
番外編はそのうち書かせていただきたいと思います。
感想ありがとうございます。
終天、天晴れ❗
迷宮と心の中に永遠の棲み家を築いた。
実に神さまらしい最期(死んでない)でしたね。
感想ありがとうございます。
最後の一人、やはり兄貴でしたか!てか4番目が兄貴で、流は眼中無かった自分は誰だろうと思ってました(^-^;)
まだまだ甘いな…orz
木村一族が全員キャラが濃い上に兄貴のキャラがあまりにも濃すぎるせいで、流さんはどうしても浮いてしまいますよね。
実は凄い人なんですけど、戦闘向きじゃないですしね。
感想ありがとうございます!
助けに向かった先はには、終天が話す黒歴史に盛り上がっている伊藤さんが、、、、
お茶はこれまた、昔話のネタの品々とかありそうです。
招待した理由は、嫁の顔がみたいという親戚のおじさん?の我が儘で、伊藤さん嫁の試練とついていった。? 勝手な妄想です。
感想ありがとうございます。
終天とほのぼのな関係性が持てる幸せな世界、いいですね!
隆志の子どもの頃はかなりやんちゃだったので黒歴史なら山ほどありそうですw
一応、伊藤さんのお父さんには認めてもらってたんですね。良かった良かった。
しかしお父さん、苛烈だな(^-^;)こんな人と一緒になったお母さんは、実はニコニコ顔だけど、怒るとおっかなかったりして(笑)
お義父さんとは今後の付き合いが不安になりますねw
ママンは静かに怒るタイプ。
実は長年かけて口説き落とした相手なので、パパンは頭が上がりませんw
感想ありがとうございます。
二人の恋は困難(終天と冒険者)さえ惑わす天然記念物だと思う。素のままの二人が好き
伊藤さんは義務教育受けずに大学だけ入った天然で木村氏は高校まで隔離村で育った天然。
天然同士が恋愛をしているのです。
感想ありがとうございます。
タカシさん、初抱擁おめでとうございます!(笑)しかし怪異にも覚えたことも無い『恐怖』を感じるとは…(~_~;)
あの封印も…まぁあの父親なら…ではですね。
以前に伊藤さんが特別っぽいとあった時、巫女さん系かな?と漠然に思っておりました。伊藤さんだと、タカシさんの為に自己犠牲で怪異を自分に封印しちゃいそうで怖いです(-ω-;)
感想ありがとうございます。
巫女さん系でしたね。
このまま幸せになってもらいたいものです。
やっとお互いの思いが成就しましたね!周りからは『遅すぎる!』とか言われそうですが(笑)
でも伊藤さんはアグレッシブに動く人だからタカシよりも巻き込まれ体質な気がします(^_^;)
おとなしい見た目で意外とアグレッシブなのが伊藤さんの魅力でもあります。
このぐらいないとくっつくことが出来なかった疑惑がw
感想ありがとうございます。
流石変態! じゃなかった(笑)
フリーク マニア オタクと呼ばれる連中は、時には侮れない結果を生み出すことが有る!
ロシアの魔女さえも一歩引く奴が妹さんの近くに居るなんて…(;´д⊂)
タカシさん、気が気じゃ無いんじゃないか?(笑)
前に書きそびれたけど、終天はきっとタカシが好きになったんだろうなぁ…と。なのに呪いの為に仲間に出来ず、寂しかったんではないかと。
真のオタクは歴史をも動かしますからね!
恐るべき男よ!
終天は基本的に知識欲と好奇心で行動する怪異ですが、彼には永い間探求しているテーマがあって、それが子どもを作ることなのです。
実は子ども好きという裏設定があります。
感想ありがとうございます。
う…せっかく良い雰囲気になったのに、余りにも可哀相な…(´;ω;`)
しかも相手に負い目まで負わせそうになってるし…orz
まぁ確かに『口に含んで』と言った際に(食っちゃうのかよ!)とは思いましたが(笑)
彼はそういう運命なんですか?(^-^;)
人の言うことはよく聞きましょうという教訓ですね。
運命に邪魔をされているような気もしますw
大丈夫!嫌われてはいないから!きっと……(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
感想ありがとうございます!
初めまして。
勇者の師匠から飛んできました。
あちらも、毎日とても楽しく読ませてもらっています。
そこでこちらも興味を持ち、読ませてもらいましたが、こちらもとても面白い!
まだ半分位しか読んでませんが、主人公や、その周りの人達の配置や心情がとても楽しく、興味が尽きません。
楽しみにしていますので、これからも頑張って下さい。
感想ありがとうございます。
両方読んでくださるとは……感動の涙で前が見えません。
こちらは現代世界に近いファンタジー世界で生きている人たちの物語です。
楽しんで頂けたら幸いです。
面白いと思う。頑張ってください。(´ω`)
か、感想ありがとうございます(´;ω;`)
がんばります!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。