上 下
240 / 351
[22]聖剣&魔剣

-231-:果たして何の効果があるのかしら?

しおりを挟む
 鈴木・くれははつくづく思う…。

 それにしても、随分と不格好な盤上戦騎ディザスターね…。

 防御型にありがちなシルエット、すなわちデブ!

 股関節を守る前面スカートが長すぎるおかげで短足に見えるし、背部リアスカートも長方形な上に地面を擦りそうなので、後姿も短足に見える。

 膝を曲げても、外から見ることはできない。

 確かに、敵の鬼のようなミサイル群の攻撃を耐え抜いたのは素晴らしかったのだが。

 内装火器が一つも無い。

 ここぞという時に追撃ができない。

 このふざけた(長柄の先に白い手袋をはめた手が付いており、それが釘を握っている)ハンマーで殴りつける事しかできない。

 ブンブン振り回すが、ことごとくツウラの釘バットによって弾き返されてしまう。

 接近戦では分が悪い。

 それはイエヤスも見抜いており、ニヤリと笑うと、今度は釘バットで攻勢に転じた。

「コイツ!すぐコレだ」
 まったくもってイヤになる。

 相手が弱いと見ると、とたんに強気に出てくる。

 腹立たしく思うも、肝心の腕力が貧弱では逃げに回るしかない。

 ツウラは絶叫スクリームバズーカを失っても、未だ絶叫攻撃は健在。何度も叫んでは攻撃を仕掛けてくる。

 しかし、拡声器でもあったバズーカを失った事により、射程距離及び破壊力は格段に低下している。腰部に直撃を食らったが、アーマーテイカーはビクともしない。

 再び直撃!

 爆発が起きて、アーマーテイカーが高度を下げた。

 自由落下してゆくアーマーテイカーをツウラが追う。

 上手い具合に距離が開いた。

「コイツでも食らえ!」
 長柄武器をブン回して、マジックハンドが握っていた大釘を、ツウラ目がけて投げつける。

 手で投げた+投げた釘など、コントロールが定まらずに、至近弾にもならないくらい明後日の方向へと飛んで行く。

 だけど、クレハの狙い通り、一瞬腕で防御を図ったツウラとの間合いを詰めて、人差し指を伸ばしたマジックハンドによる“突き”を食らわせた。

 突如として間合いを伸ばした攻撃に、ツウラは不意打ちを食らってしまった。

 ワンフィンガープッシュ!
 ツウラを突き飛ばしてやった。

「クッソー!」
 怒りに身を任せてイエヤスがツウラを突撃させる。

 向かい来るツウラに、クレハは腰を捻ってマジックハンドを振りかぶって。

 野球のバットスィングで迫り来るツウラの左膝めがけて、マジックハンドの“手刀”を叩きつける。

 ゴキッ!
 痛烈なヒット!!破壊こそしなかったが、ツウラの左膝にダメージを与えた。

「この武器、なかなか使えるじゃん」
 思った以上に多彩な攻撃が繰り出せる。

 さらに。

 見た目がふざげているおかげで、相手は怒髪天の如く怒りに打ち震えている。

「シズカちゃんの援護に行きたいのは山々だが!ここまでコケにされたら、黙っちゃいられねぇぜ」
 イエヤスはまたもや武器召喚を行い、今度はボウガンを召喚した。

 ボウガンとはいえ。

 弓部分いっぱいに並ぶ矢の数々。ざっと見て、9本は並んでいる。

 アレを一斉発射する武器なのか?

 このツウラという騎体。

 騎体の基本ステータスを大幅に削る事によって大量の余剰ポイントを稼ぎ、それらをすべて召喚武器に割り振っている模様。

 誰もが一度は考えるナイスアイデア。

 いわゆる“チート武器”扱い。

 だけど、反則行為に抵触するために、誰も実行していないのが現実だ。

 ただ一人を除いて。

 自分は頭が良いのだと勘違いして、この騎体構築をしている。

 これに関して、ライクも、当のツウラでさえも嫌悪を感じている。彼を戦力として認めてはいなかった。

「ブッ潰してやるぜ!」
 ボウガンを手にしながら、釘バットで殴りかかって来る。

 何か他に武器は無いか?

 探せば出て来るかもしれない。

 ベルタだって、最貧弱火力のチェーンガンを持っているのだから。

 召喚武器インデックスにあった!!

 投げ斧に爆弾を取り付けた“グレネードトマホーク”。

 無いよりはマシと、早速武器召喚!手の中に現れると同時にツウラ目がけて投げつける!

「とぅりゃあッ!!」
 投てき種目の選手のように、投げてから叫ぶ。

 彼らにならって、叫んではみたけれど、果たして何の効果があるのかしら?

 縦回転をしながら目標へと飛んで行くグレネードトマホーク。ところが、途中で刃の背部に付いている推進器が発動して、回転速度が加速。

 さらにスピードまで増したものだから、予測して投げた位置より手前に飛んで行く始末。

「何やねん…アノ武器…」
 一体、何がしたいのか全然分からない。

「どうやら、敵の盾を破壊する目的の武器だったようですねぇ」
 ガンランチャーも呆れ返っている。

 アーマーテイカーに変身して、ようやく1分が過ぎたところ。

「あと2分か…」
 ものまねミミックの効果が切れるまで、あと2分。それまで、この使い勝手の悪い騎体に乗り続けなくてはならないのか…。

 そうでなくても、敵騎ツウラの釘バットによる攻撃は執拗で鬱陶しい。

 腹が立つので、もう一度ワンフィンガープッシュで頭を小突いてやる。

 ガン!!ツウラがのけ反った。

 こうやって時間を潰すか…。思った矢先!

 ツウラはのけ反った状態にいながらも、しっかりとボウガンをアーマーテイカーへと向けていた。

 ボウガンに装填されていた矢が、一斉に発射された!矢には、それぞれ推進器が内臓されており、さらに加速!!

 残り時間を、まるで消化試合のような感覚で潰していたクレハは不覚を取り、ミサイルと化した矢の一斉攻撃を全身に受ける事となった。

 全ての矢が、アーマーテイカーの全身を貫いた!



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

リアゼノン・オンライン ~プレイ中のゲームから異世界に連行された俺は、多くの人に学ぶ中で最強を目指す。現在地球は大変だそうです

八ッ坂千鶴
SF
 レベルアップするとステータスの数値が減少するデスゲーム 〈リアゼノン・オンライン〉  そんなゲームにログインしたのは、要領が悪い高校1年生宮鳥亜蓮十六歳。  ひょんなことから攻略ギルド【アーサーラウンダー】へ参加することになり、ギルド団長ルグア/巣籠明理に恋をしてしまう。  第十層で離れ離れになっても、両思いし続け、ルグアから団長の座をもらったアレン。  スランプになりながらも、仲間を引っ張って行こうとしていたが、それは突然崩されてしまった。  アレンはルーアという謎の人物によって、異世界【アルヴェリア】へと誘拐されて行方不明に……。  それを聞きつけてきた明理は、アレンを知っているメンバーと共に、異世界から救出するため旅に出る。  しかし、複数の世界が混じり合い、地球が破滅の一途に進んでいたとは、この時誰も知らなかった。  たった一人を除いて……。 ※なろう版と同じにしている最中なので、数字表記や記号表記が異なる場合があります

宇宙からの女体化ウィルスが俺をTS少女に変えたんだが

中七七三
SF
隕石に付着していた謎のウィルスは男を女体化させる病原体だった。 ウィルスに感染した男は女体化し、猛烈なメスフェロモンを出すことになる。 そのフェロモンが男を発情させ、レイパーに変貌させるのだ。 「犯される!」 その恐怖の中、夜の街を逃げるTS少女―― そこに救いの手がのびた「TS団」。 それは、「TS少女」を守るための組織であった―― ■イーデスブックスより電子書籍化しました■

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

エルフだったの忘れてた……

ころキャベ
SF
80歳の青山アリアは、ボランティアとして草むしり中に突然意識を失う。目覚めると、彼女はエルフの姿となって異世界。そこは彼女が80年間過ごした世界ではなく、現実の世界だった。以前いた世界が作られた世界だったと知る。アリアに寄り添うのは、かつてのロボット同僚である紗夜。紗夜から魔力を授かり、アリアは新たな冒険に向けて魔法を学びを始める。彼女の現実生活は、果たしてどんな展開を迎えるのか?

♡女子高生と黒ずんだアレ◆ 〜△本小説には、一部刺激の強いシーンがあります(R15♡)〜

大和田大和
SF
◆◇「私まだ女子高生なのに……子育て?」◇◆ ○突然ですが、女子高生を妊娠させる方法を知っていますか? 『知りません』と答えたピュアなあなた! この小説はあなたにはまだ早いかもしれません。 あなたは今すぐブラウザバックして他の小説を読んでください。(おすすめはリゼロです!) ●本小説では、たくさんの女性が妊娠します。女子高生の妊娠に興味がない人は読むことを推奨しません(リゼロの方が面白いのでそちらを読んでください!) ○それでは以下があらすじと本編の妊娠シーンです。(リゼロが見たい方はブラバして、長月達平で検索してください!) ◆◇【あらすじ】◇◆ 世界中に突如、謎の黒い箱が出現した。 それは大きさ三〇立法センチほど。 宛名も差出人もなく、ただ『開けないでね』とだけ書かれている。 ある箱は公園のベンチの上に置かれ、別の箱は浜辺に流れ着き、また別の箱は普通にポストに届いたりした。 箱を開けるとその中には、気持ちがいいことをした時にできるアレが入っていた。 この物語は、一人の女子高生が子作りと子育てをするお話。 ◆◇【妊娠】◇◆ 男は白いシーツがかかったベッドを指差し、私にこう言った。 「いいか? お嬢さんは今から俺にここで妊娠させられるんだ? 何をされるかわかるな?」 私はこくんと力なく頷いた。 「嬢ちゃんはベッドでの経験はあるのか?」 私は首を横にフルフルと振った。 「そっか女子高生だもんな。処女だろうな……へへ。安心してくれ、大人しくしてれば痛くしないから……よ?」 男は、ニヤケ面で私の体に視線を這わせた。太もも、胸の谷間、そして股間のあたりをジロジロと見られた。 彼は私をベッドに座らせると、 「今から俺と何するか言ってみな?」 そして、私はこう答えた。 「…………生で……セック(本編へ続く♡)」 (◎本小説は、カクヨムなどで重複投稿しています。詳しくはプロフで)

エッチで淫らな性的行為が原因で性病を患った女性。そして性病を根絶しようと企む素粒子物理学者。世界はその二人によって思いもよらぬ最後を迎える。

ねんごろ
SF
この虚構は一切の現実と関係していない。またあらゆる現実に対してこれは絶対的に独立している。

日本国転生

北乃大空
SF
 女神ガイアは神族と呼ばれる宇宙管理者であり、地球を含む太陽系を管理して人類の歴史を見守ってきた。  或る日、ガイアは地球上の人類未来についてのシミュレーションを実施し、その結果は22世紀まで確実に人類が滅亡するシナリオで、何度実施しても滅亡する確率は99.999%であった。  ガイアは人類滅亡シミュレーション結果を中央管理局に提出、事態を重くみた中央管理局はガイアに人類滅亡の回避指令を出した。  その指令内容は地球人類の歴史改変で、現代地球とは別のパラレルワールド上に存在するもう一つの地球に干渉して歴史改変するものであった。  ガイアが取った歴史改変方法は、国家丸ごと転移するもので転移する国家は何と現代日本であり、その転移先は太平洋戦争開戦1年前の日本で、そこに国土ごと上書きするというものであった。  その転移先で日本が世界各国と開戦し、そこで起こる様々な出来事を超人的な能力を持つ女神と天使達の手助けで日本が覇権国家になり、人類滅亡を回避させて行くのであった。

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

処理中です...