上 下
229 / 351
[21]はじめてのアンデスィデ

-220-:怒られちゃった

しおりを挟む
 ガトリングガンで牽制しつつ後退を続けるダナを、ツウラたちは嬉々として追撃していた。

 唸りを上げるダナのガトリングガン。

 絶え間なく放たれる銃弾に、ツウラは、やむなくビルの影へと退避を迫られてしまう。

「あの攻撃、厄介だな」
 イエヤスが焦燥感を露わにする。

「あんな振動の激しい武器、そのうち根元から崩れ落ちてしまうわ。それよりも、全然アイツらとの距離が縮まらないじゃないの。銃弾にビビッてないで、さっさとブチのめせる距離まで近づきなさいよ!」
 ツウラがイエヤスに発破をかける。

 とはいえ、今のこの装備だと射撃武器は一切搭載していない。

「こうなれば、ネタバレになっちゃうけど仕方ないわね。専用武器のスクリームバズーカを召喚して」
 ツウラの騎体が釘バットを左手に持ち替えると、右手に魔方陣を展開、長身のバズーカ砲を手にした。

 召喚したバズーカ砲を肩に担ぐようにして構えると、ツウラの口元が開いて、バズーカから出ている照準器とは別に飛び出しているダクトらしきモノと結合させた。

 スクリームバズーカを構えるその姿は、まるでトランペット演奏のよう。

「射程距離としては短いけれど、さっきよりは断然マシよね」
 砲口を逃げ回るダナへと向けて。

 射撃による攻撃だと警戒したリョーマは、ダナをジグザクに後退移動さえて回避運動に入った。と。

 砲口を起点に空間に歪みが生じた。

 砲火は一切なく。

 砲声こそしなかったものの、代わりに女性の叫び声が聞こえた。そして。

 たった今避けた場所にあったビルが爆砕した。

「な、何をしたのだ?あのツウラという騎体は!」
 未だ正体の分からない攻撃を受けている最中に、またもや別の新たな正体不明の攻撃。

 リョーマは、たった今捉えた映像をココミへと送ると、「ココミ・コロネ・ドラコット!これと同じ攻撃が以前にもあったか照合してくれ」
 データの照合を依頼してきた。

「あ、は、はいッ!」戸惑うあまり、またもやクレハからの指示を伝え損なってしまう。

 ツウラによる正体不明の攻撃は、なおも続く。


「声か?さっき女性の叫び声が聞こえたけど、果たして声なんかで物体が破壊できるものなのか?」
 物理的な可否はもちろんの事、一方でモンスター伝承も考慮してみた。

叫霊バンシーの伝説はツウラと出会ったその日のうちに調べ上げた。

 確か、バンシーの声を聞いた者は、ショックのあまり心臓麻痺を起こして死んでしまうと。

 伝承には物理攻撃らしき描写は一切無かった。



 またもや避けた場所が爆砕された。気を抜けば一撃で破壊は免れない。

 その都度、応射を続けていたダナのガトリングガンが、とうとう根本から崩れ落ちてしまった。

「きゃぁあッ!」
 ダナが、ついに痛みに声を上げた。

 これほどの猛攻にさらされてしまうとは…。もはやこれまでか。

 リョーマは再び損傷回復リペアのカードを手に取った。が。

「なりません!マスター。敵の攻撃の正体が掴めない限りは、安易にリペアを行うべきではありません」「しかし、それでは君の体が!」

 ダナの関節は絶え間なく悲鳴を上げている。
 
 それは搭乗しているリョーマにも激しい振動となって伝わってきている。

 それでもダナは回復処理を拒否して見せた。

「今現在マスターが観るべき相手は私共ではなく、敵にあります。どうか敵の能力を攻略下さいませ。それまでは私は何としてでも堪えて見せます。どうか安心して、敵を叩く方法を見出して下さい」

 ボロボロの体でありながら、未だ損傷回復を行わないダナに疑問を抱きつつ、イエヤスはなおも追撃を続ける。

 その最中。

「コホン、コホンッ!」ツウラが咳をし始めた。

「大丈夫か?ツウラ」
 思わず天井へと目をやってしまう。

「私なら平気ヘーキ。それよりも、しっかりとアイツらに当ててよね。この攻撃、結構喉に負担を掛けるから」
 霊力を音声に乗せて撃つ射撃武器である絶叫スクリームバズーカは、弾数こそ無制限なれど、魔者にとって相当負担の掛かる代物でもあった。

「ダナとか言うクソ女は、これ以上の苦しみに耐えているのよ!ここで根を上げてなんかいられないじゃない!」
 会った事も無いダナに対抗意識を燃やす。

 この状況、まさに女の戦いが繰り広げられていた。


「リョーマさん!狭い場所では、そのうち行き場を失ってしまいます。ここは広い“市役所前”に場所を移すなんてどうでしょう?」
 ココミはクレハの指示に従い、そこはかとなく・・・・・・・リョーマを市役所へと向かわせるよう誘導を図った。

「言っている事はごもっともだが、市役所前はいつも混雑している場所だ。それに、あそこは見事に通りの突き当たりに位置している」
 言われてマップ画面と照会してみて、彼の言う通りだと思い知らされた。

 リョーマの誘導は見事失敗に終わってしまった。が。

「つべこべ言わずに、黙って私の言う通りに市役所前へ行けば良いんです!!」
 こうなれば、もうゴリ押ししかない。

 理由などすっ飛ばして、とにかく市役所へと向かうよう指示した。

 ココミの態度に異変を感じたリョーマは、すぐさまマップ画面と僚騎の位置を確認した。

 幸いな事に、クレハたちが市役所の傍にいない事に安堵するも、建物の並びに違和感を覚えた。

 !?

 通りを辿れば、ほぼ障害物の無い場所にクレハの駆るガンランチャーがいるではないか!

 彼女と市役所とを結ぶ位置にある障害物は商業ビルがひとつだけ。

 まさか!

「何をするつもりだ!鈴木・くれは!」
 彼女の意図を察したリョーマは、すぐさまクレハと通信を結んだ。

 いきなりの叱責にガンランチャーは。

「怒られちゃった」
 この期に及んで、テヘペロをしやがった。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の相棒は元ワニ、今ドラゴン!?元飼育員の異世界スローライフ

ライカタイガ
ファンタジー
ワニ飼育員として働いていた俺は、ある日突然、異世界に転生することに。驚いたのはそれだけじゃない。俺の相棒である大好きなワニも一緒に転生していた!しかもそのワニ、異世界ではなんと、最強クラスのドラゴンになっていたのだ! 新たな世界でのんびりスローライフを楽しみたい俺と、圧倒的な力を誇るドラゴンに生まれ変わった相棒。しかし、異世界は一筋縄ではいかない。俺たちのスローライフには次々と騒動が巻き起こる…!? 異世界転生×ドラゴンのファンタジー!元飼育員と元ワニ(現ドラゴン)の絆を描く、まったり異世界ライフをお楽しみください!

転生ギフトでドラゴンを貰いました。

銀狐
ファンタジー
絵を描くのが好きな大学2年生の新崎亮。 バイトへ向かうときに交通事故に合い、死んでしまった。 気づいたら目の前に神様。 そこで転生ギフトがあると言われ、ドラゴンを選びました。 ※『カクヨム』『小説家になろう』で同時掲載をしております。

世界にダンジョンが発生した・死にたがりの男は・奪われたものを取り返すため深淵世界と対決する!

蒼衣翼
ファンタジー
正木光夜は探索者達の間で、死にたがりとして有名だった。 光夜は、十年前のダンジョン発生の際に、ダンジョンに呑み込まれつつも生還したが、それは見知らぬ小さな子どもを下敷きにしてのことだったのだ。 それ以来、死者の呼び声に惹かれるように、迷宮と呼ばれる最難関ダンジョンに潜り続けていた。 「まだ救われない奴がいるなら、俺が救う」それが光夜に出来るただ一つの償いなのだ。 ※小説家になろうさま・カクヨムさまでも連載しています。

『突撃!東大阪産業大学ヒーロー部!』

M‐赤井翼
ライト文芸
今回の新作は「ヒーローもの」! いつもの「赤井作品」なので、「非科学的」な「超能力」や「武器」を持ったヒーローは出てきません。 先に謝っておきます。 「特撮ヒーローもの」や「アメリカンヒーロー」を求められていた皆さん! 「ごめんなさい」! 「霊能力「を持たない「除霊師」に続いて、「普通の大学生」が主人公です。 でも、「心」は「ヒーロー」そのものです。 「東大阪産業大学ヒーロー部」は門真のローカルヒーローとしてトップを走る2大グループ「ニコニコ商店街の門真の女神」、「やろうぜ会」の陰に隠れた「地味地元ヒーロー」でリーダーの「赤井比呂」は 「いつか大事件を解決して「地元一番のヒーロー」になりたいと夢を持っている。 「ミニスカートでのアクションで「招き猫のブルマ」丸見えでも気にしない「デカレッド」と「白鳥雛子」に憧れる主人公「赤井比呂」」を筆頭に、女兄妹唯一の男でいやいや「タキシード仮面役」に甘んじてきた「兜光司」好きで「メカマニア」の「青田一番」、元いじめられっ子の引きこもりで「東映版スパイダーマン」が好きな「情報系」技術者の「木居呂太」、「電人ザボーガー」と「大門豊」を理想とするバイクマニアの「緑崎大樹」、科学者の父を持ち、素材加工の匠でリアル「キューティーハニー」のも「桃池美津恵」、理想のヒーローは「セーラームーン」という青田一番の妹の「青田月子」の6人が9月の海合宿で音連れた「舞鶴」の「通称 ロシア病院」を舞台に「マフィア」相手に大暴れ! もちろん「通称 ロシア病院」舞台なんで「アレ」も登場しますよー! ミリオタの皆さんもお楽しみに! 心は「ヒーロー」! 身体は「常人」の6人組が頑張りますので、応援してやってくださーい! では、ゆるーく「ローカルヒーロー」の頑張りをお楽しみください! よーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

転生魔竜~異世界ライフを謳歌してたら世界最強最悪の覇者となってた?~

アズドラ
ファンタジー
主人公タカトはテンプレ通り事故で死亡、運よく異世界転生できることになり神様にドラゴンになりたいとお願いした。 夢にまで見た異世界生活をドラゴンパワーと現代地球の知識で全力満喫! 仲間を増やして夢を叶える王道、テンプレ、モリモリファンタジー。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

異世界召喚巻き込まれ追放テイマー~最弱職と言われたスキルで魔物軍団を作ったら世界最強の町ができました~

九龍クロン
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

夏夢唯
ファンタジー
 男の名前は沖田仁、彼が気がつくとそこは天界であった。 現れた神により自分の不手際で仁が次元の狭間に落ちてしまい元の世界に戻れなくなってしまった事を告げられるが、お詫びとして新たな体を手に入れ異世界に転生することになる。 冒険者達が剣や魔法で活躍するファンタジー冒険物語。 誤字脱字等は気づき次第修正していきますので宜しくお願いします。

処理中です...