上 下
118 / 351
[11]迫撃!トリプルポーン

-113-:戻ってきたのはアナタだけ?

しおりを挟む
 カムロの指が、ベルタのフレームにめり込んでゆく…。

 ガギィンッ!!
 ついに、関節部分が破片となって舞い散った。

 睨み合う両者の眼前へと舞い上がった破片が、ゆっくりと落下を始めた。

「そ、そんな…」

 しかし、ベルタの両肘関節は依然として健在。

 舞い散る破片をマサノリは、ただ茫然と見つめていた。


 カムロの両肘関節が、隠し腕を展開させたベルタのクローによって握り潰され、破壊されたのだった。


 さらに!


 両膝から突き出ている直刀ツノが飛び出し、それを掴むとカムロの両股関節に突き立てて、少々切っ先が欠けていようが刃こぼれを起こしていようがお構いナシ!そのまま押し切ってカムロの両脚を股関節から破壊してやった。

 だが、まだ終わらない。


 続けて両肩関節にもツノを突き立てて関節部分を破壊。両肩が落下した。

 ベルタは、右手に握っていたツノを潔く投げ捨てて。

「んなイチャついた会話は、ベッドの中だけでしていろよぉーッ!お前らぁーッ!!」
 ヒューゴは、渾身の右ストレートを放つと、カムロの頭部を突き破り粉砕、爆散させた。

 総ダメージ量が60パーセントを超えた。
 カムロの騎体が光の粒となって消滅してゆく…。

「マサノリ…なかなか楽しかったよ…」
 これがカムロの最後の言葉となった。



 ―黒側盤上戦騎ディザスター深海霊シーゴースト禿カムロ撃破―



「ま、まぁ、確かにヒューゴさんの仰る通りですよ。ねっ」
 顔を真っ赤にしながら皆に向かって同意を求めるも、皆が揃ってココミから目を背けた。

 中には咳払いする者までいる。

「ったく、手間かけさせよってホンマに…。に、してもアイツ、いっつも最後はブチ切れて相手ブン殴って倒しとるな」

 勝者となったヒューゴに呆れ果てるルーティも顔を真っ赤にしたまま。

 ある意味、全員が気まずい思いをする戦いが終了した。

 この際、さっさと終わらせてくれてホッとしている。


 教会内に赤く光る魔法陣が展開された。


 魔法陣から浮き出てきたのは。

「?戻ってきたのはアナタだけ?ベルタ」
 呆気にとられるクレハの前に現れたのはベルタただ一人。

 ヒューゴの姿を探すも、どこにも見当たらない。どうして?

「どうしてよ?」
 ムッと少々怒り気味のクレハの顔がココミへと向けられる。

 困惑気味のココミは、クレハをなだめるように。

「何を仰っているのですか?クレハさん。ヒュ、ヒューゴさんは学校でベルタさんの召喚に応じたのですよ」
 説明を受けて、はたと気づいた。

 そうだった。前回も召喚に応じた場所へと戻ってきていた。

 え?えぇ~。
 戻ってきたヒューゴの胸に飛び込もうとしたクレハの打算は、見事に打ち砕かれたのであった。


 そんな傍ら。

 ウォーフィールドはライクに耳打ちをして。
「最後のベルタの足掻きには、やはりクレハ様が関連なさっておられたようですね」

「ああ。あの魔力回復量、ココミが頼るべきは、やはり彼女意外には無いと僕は考えるよ」
 ようやくアルルカンによる束縛から解放されるも、手足に残る緊縛跡に困惑するクレハを眺めながら、ライクは呟いた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の相棒は元ワニ、今ドラゴン!?元飼育員の異世界スローライフ

ライカタイガ
ファンタジー
ワニ飼育員として働いていた俺は、ある日突然、異世界に転生することに。驚いたのはそれだけじゃない。俺の相棒である大好きなワニも一緒に転生していた!しかもそのワニ、異世界ではなんと、最強クラスのドラゴンになっていたのだ! 新たな世界でのんびりスローライフを楽しみたい俺と、圧倒的な力を誇るドラゴンに生まれ変わった相棒。しかし、異世界は一筋縄ではいかない。俺たちのスローライフには次々と騒動が巻き起こる…!? 異世界転生×ドラゴンのファンタジー!元飼育員と元ワニ(現ドラゴン)の絆を描く、まったり異世界ライフをお楽しみください!

転生ギフトでドラゴンを貰いました。

銀狐
ファンタジー
絵を描くのが好きな大学2年生の新崎亮。 バイトへ向かうときに交通事故に合い、死んでしまった。 気づいたら目の前に神様。 そこで転生ギフトがあると言われ、ドラゴンを選びました。 ※『カクヨム』『小説家になろう』で同時掲載をしております。

世界にダンジョンが発生した・死にたがりの男は・奪われたものを取り返すため深淵世界と対決する!

蒼衣翼
ファンタジー
正木光夜は探索者達の間で、死にたがりとして有名だった。 光夜は、十年前のダンジョン発生の際に、ダンジョンに呑み込まれつつも生還したが、それは見知らぬ小さな子どもを下敷きにしてのことだったのだ。 それ以来、死者の呼び声に惹かれるように、迷宮と呼ばれる最難関ダンジョンに潜り続けていた。 「まだ救われない奴がいるなら、俺が救う」それが光夜に出来るただ一つの償いなのだ。 ※小説家になろうさま・カクヨムさまでも連載しています。

『突撃!東大阪産業大学ヒーロー部!』

M‐赤井翼
ライト文芸
今回の新作は「ヒーローもの」! いつもの「赤井作品」なので、「非科学的」な「超能力」や「武器」を持ったヒーローは出てきません。 先に謝っておきます。 「特撮ヒーローもの」や「アメリカンヒーロー」を求められていた皆さん! 「ごめんなさい」! 「霊能力「を持たない「除霊師」に続いて、「普通の大学生」が主人公です。 でも、「心」は「ヒーロー」そのものです。 「東大阪産業大学ヒーロー部」は門真のローカルヒーローとしてトップを走る2大グループ「ニコニコ商店街の門真の女神」、「やろうぜ会」の陰に隠れた「地味地元ヒーロー」でリーダーの「赤井比呂」は 「いつか大事件を解決して「地元一番のヒーロー」になりたいと夢を持っている。 「ミニスカートでのアクションで「招き猫のブルマ」丸見えでも気にしない「デカレッド」と「白鳥雛子」に憧れる主人公「赤井比呂」」を筆頭に、女兄妹唯一の男でいやいや「タキシード仮面役」に甘んじてきた「兜光司」好きで「メカマニア」の「青田一番」、元いじめられっ子の引きこもりで「東映版スパイダーマン」が好きな「情報系」技術者の「木居呂太」、「電人ザボーガー」と「大門豊」を理想とするバイクマニアの「緑崎大樹」、科学者の父を持ち、素材加工の匠でリアル「キューティーハニー」のも「桃池美津恵」、理想のヒーローは「セーラームーン」という青田一番の妹の「青田月子」の6人が9月の海合宿で音連れた「舞鶴」の「通称 ロシア病院」を舞台に「マフィア」相手に大暴れ! もちろん「通称 ロシア病院」舞台なんで「アレ」も登場しますよー! ミリオタの皆さんもお楽しみに! 心は「ヒーロー」! 身体は「常人」の6人組が頑張りますので、応援してやってくださーい! では、ゆるーく「ローカルヒーロー」の頑張りをお楽しみください! よーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

転生魔竜~異世界ライフを謳歌してたら世界最強最悪の覇者となってた?~

アズドラ
ファンタジー
主人公タカトはテンプレ通り事故で死亡、運よく異世界転生できることになり神様にドラゴンになりたいとお願いした。 夢にまで見た異世界生活をドラゴンパワーと現代地球の知識で全力満喫! 仲間を増やして夢を叶える王道、テンプレ、モリモリファンタジー。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

異世界召喚巻き込まれ追放テイマー~最弱職と言われたスキルで魔物軍団を作ったら世界最強の町ができました~

九龍クロン
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

夏夢唯
ファンタジー
 男の名前は沖田仁、彼が気がつくとそこは天界であった。 現れた神により自分の不手際で仁が次元の狭間に落ちてしまい元の世界に戻れなくなってしまった事を告げられるが、お詫びとして新たな体を手に入れ異世界に転生することになる。 冒険者達が剣や魔法で活躍するファンタジー冒険物語。 誤字脱字等は気づき次第修正していきますので宜しくお願いします。

処理中です...