上 下
100 / 351
[11]迫撃!トリプルポーン

-95-:一瞬でしたね

しおりを挟む
 背後からの攻撃!

 海面から発射された超電磁砲レールガンの砲弾が、オレンジ色の尾を引いて雲を突き抜けることは…なかった。

 それはまるで、夜空を瞬く間に駆け抜ける流れ星のよう。

「一瞬だったな…」
 高砂・飛遊午たかさご・ひゅうごの口から、ふと洩れ出た。

「ええ。一瞬でしたね」
 同調するベルタの声を耳にすると、発射元の後方へと目をやった。

 霧が立つように、海上にモクモクと雲が立ち込めている。
 ちょっと早いけど、アレは夏の雲だな。

 あの状況から察するに、銃身ガン・バレルの中に、大量の海水が残っていたものと思われる。
 それが発射された弾丸の熱(火薬を使わないレールガンなので単に空気との摩擦熱)を奪って蒸発したものが銃口から吹き出して雲となったのだろう。

 腕を上に向けたまま浮上してきたのが原因と思われる。
 
 実際のところ、背後からの不意打ちだったので確証は持てないが…。


 頭に火の点いた蚊取り線香らしきものを乗せた盤上戦騎ディザスターの左腕から伸びていた2本のレールがポロリと崩れ落ちた。破棄パージしたのか?

 確かに、腕からあんな長い物が伸びていたら右手に携える三又槍トライデントが扱いにくいものね。

 それとも、1発限りだったのか?結構威力は高そうだったし。
 兵士ポーンのステータス割り振りを考えれば…きっと、そうなのだろう。

 背中にデッカイものを背負っており騎体そのものの体型もガッチリとしている。とても頑丈そうだ。だけど、その分、脚は遅そう。
 見立ては、大別して装甲強度>火力>機動力といったところかな。

 こちらは関節強度及び回避推力総量>残りは全て最低値と、思い出すとつくづく泣けてくる。


「コホー。ちゃ・・んと・・してくれ・・よ。スホォー。マ、マ・サノ・リ。スフォー」
 レールガンを発射した盤上戦騎ディザスター深海霊シーゴーストのカムロのマスターであるマサノリに通信が入った。

「ご、ゴメンよ。飯豊いいでく、いや!ナガマサくん!」
 慌てて言い直すも、カンシャク持ち女スピット・ファイアのアッチソンのマスター、ナガマサこと飯豊・來生いいで・きすぎの本名を、つい口を滑らせてしまった失態は、きっと許されないだろうと自覚していた。

 幸い、アッチソンの超高速移動を可能にするために、ナガマサは宇宙服と同等の機能を有する耐Gスーツを着込んでいる。頭をすっぽりと覆うヘルメットの中へと供給される酸素吸入の音が、通信の所々に割り込んでくる。
 まるで海中を散歩するダイバーと通信を行っているようだ。

 なので、いちいち怒っている余裕など無い。
 ただし、アンデスィデが終了したらタダでは済まされないだろう。胃が痛くなる。


 常に強烈なジーを全身に受ける中、ナガマサは失態を犯したマサノリに対して嘆くことは無かった。
 むしろ、やはりしくじったのかと納得していた。

 マサノリの犯した失態とは。

 1:腕を上げたまま海中から現れたせいで、銃身バレルに残った海水がレールガンの弾丸を冷やして、元々短い射程距離をさらに短くした。

 2:朝から天候不順だと、あれだけニュースで言っていたにも関わらずに、海上から上半身だけを出してレールガンを発射した事。結果、海風と高波の影響をもろに受けて命中精度が大幅に低下した。

 3:レールガンを発射する前に、あらかじめ大量に浮遊素ふゆうそを散布させておけば足元が安定して、より命中精度が上がっていたはず。

 で、結果がこのザマかよ。

 常にダントツで学年トップの成績を走り続けるナガマサの目には、周囲の人間たちが無能極まりなく映っていた。

 とにかく、人の欠点が目についてしょうがない。

 3年生のノブナガは他の者たちとは異なり、あの若さにして“新型発電システム”の原理を開発、製品化してすでに結果を出しているので自分と対等と言える。
 だから、彼の誘いを受けてアッチソンのマスターになったのに、騎体がこれでは。

 超高速と装甲強度を両立させた結果、一切停止できない欠点を抱える事になったものの、ピックをぶつけるだけで勝利を得られるというのに、未だ決着が着けられない自身に苛立ちを覚えていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

じゃあ俺、死霊術《ネクロマンス》で世界の第三勢力になるわ。

万怒 羅豪羅
ファンタジー
「お前は勇者に相応しくない」 勇者として異世界に召喚された俺は、即行で処刑されることになった。 理由は、俺が「死霊術師/ネクロマンサー」だから…… 冗談じゃない!この能力を使って、誰にも負けない第三勢力を作ってやる!! ==================== 主人公『桜下』は十四歳。突如として異世界に召喚されてしまった、ごく普通の少年だ。いや、”だった”。 彼が目を覚ました時、そこには見知らぬ国、見知らぬ人、見知らぬ大地が広がっていた。 人々は、彼をこう呼んだ。”勇者様”と。 状況を受け入れられない彼をよそに、人々はにわかに騒ぎ始める。 「こやつは、ネクロマンサーだ!」 次の瞬間、彼の肩書は”勇者”から”罪人”へと書き換わった。 牢獄にぶち込まれ、死を待つだけの存在となった桜下。 何もかもが彼を蚊帳の外に放置したまま、刻一刻と死が迫る。絶望する桜下。 そんな彼に、声が掛けられる。「このまま死を待つおつもりか?」……だが牢獄には、彼以外は誰もいないはずだった。 そこに立っていたのは、一体の骸骨。かつて桜下と同じように死を遂げた、過去の勇者の成れの果てだった。 「そなたが望むのならば、手を貸そう」 桜下は悩んだ末に、骨だけとなった手を取った。 そして桜下は、決意する。復讐?否。報復?否、否。 勇者として戦いに身を投じる気も、魔王に寝返って人類を殺戮して回る気も、彼には無かった。 若干十四歳の少年には、復讐の蜜の味も、血を見て興奮する性癖も分からないのだ。 故に彼が望むのは、ただ一つ。 「俺はこの世界で、自由に生きてやる!」 ==================== そして彼は出会うことになる。 呪いの森をさ迷い続ける、ゾンビの少女に。 自らの葬儀で涙を流す、幽霊のシスターに。 主なき城を守り続ける、首なし騎士に。 そして彼は知ることになる。 この世界の文化と人々の暮らし、独自の生態系と環境を。 この世界において、『勇者』がどのような役割を持つのかを。 『勇者』とは何か?そして、『魔王』とはどんな存在なのか?……その、答えを。 これは、十四歳の少年が、誰にも負けない第三勢力を作るまでの物語。 ==================== ※毎週月~土曜日の、0時更新です。 ※時々挿絵がつきます。 ※アンデッドが登場する都合、死亡などの残酷な描写を含みます。ご了承ください。

大怪獣異世界に現わる ~雇われ労働にテンプレはない~

轆轤百足
SF
 ※仕事が忙しすぎるので、しばらく不定期更新になります。  西暦二〇二八年。日本はかつてない危機さらされていた。巨大怪獣の出現である。  その超生命体の圧倒的な破壊力の前には、人類の全てが無意味であった。  そして為す術がなくなった日本政府は、ついに国を捨てる決断にいたる。  その日本からの脱出道中に、『村戸達人』は怪獣に襲われて補食されてしまう。  彼は、ただの人間。人智を超越した超生命体に敵うはずもなかった。  しかし彼は死んでいなかった。だが目を覚ましたとき視界に広がっていたのは剣や魔術や竜に溢れた異世界、そして超生命体と化した自分の肉体であった。  異世界でありながら、ファンタジーもテンプレも蹂躙された仕事が始まろうとしている。   ●初心者ゆえに文章が下手だったり、ストーリーに矛盾が生じるかもしれません、初めて書きます。  なんとか完結できればと思ってます。アドバイス頂けたら幸いです。 ●本作は小説家になろうで連載していましたが、運営から削除警告がきたため修正したものです。  ミッドナイトノベルズでも連載しています。 (注意)  残虐描写が過度すぎて、なろう運営から警告が来た作品です。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

ヒナの国造り

市川 雄一郎
SF
不遇な生い立ちを持つ少女・ヒナこと猫屋敷日奈凛(ねこやしき・ひなりん)はある日突然、異世界へと飛ばされたのである。 飛ばされた先にはたくさんの国がある大陸だったが、ある人物から国を造れるチャンスがあると教えられ自分の国を作ろうとヒナは決意した。

リアゼノン・オンライン ~プレイ中のゲームから異世界に連行された俺は、多くの人に学ぶ中で最強を目指す。現在地球は大変だそうです

八ッ坂千鶴
SF
 レベルアップするとステータスの数値が減少するデスゲーム 〈リアゼノン・オンライン〉  そんなゲームにログインしたのは、要領が悪い高校1年生宮鳥亜蓮十六歳。  ひょんなことから攻略ギルド【アーサーラウンダー】へ参加することになり、ギルド団長ルグア/巣籠明理に恋をしてしまう。  第十層で離れ離れになっても、両思いし続け、ルグアから団長の座をもらったアレン。  スランプになりながらも、仲間を引っ張って行こうとしていたが、それは突然崩されてしまった。  アレンはルーアという謎の人物によって、異世界【アルヴェリア】へと誘拐されて行方不明に……。  それを聞きつけてきた明理は、アレンを知っているメンバーと共に、異世界から救出するため旅に出る。  しかし、複数の世界が混じり合い、地球が破滅の一途に進んでいたとは、この時誰も知らなかった。  たった一人を除いて……。 ※なろう版と同じにしている最中なので、数字表記や記号表記が異なる場合があります

魔法と科学の境界線

北丘 淳士
SF
時代は22世紀半ば。 一人で留守番をしていた幼少の旭(あきら)は自宅の廊下で、ある少女と出会う。 その少女は映像だったが意思疎通をし仲が深まっていく。 その少女との約束を果たす前に彼女は消えてしまう。そこから科学者の道へと舵を切る旭。 青年になった彼を待ち受ける真実とは。 宗教、戦争、科学技術、未来、の根本を問うS(少し)F(不思議な)物語。

続・歴史改変戦記「北のまほろば」

高木一優
SF
この物語は『歴史改変戦記「信長、中国を攻めるってよ」』の続編になります。正編のあらすじは序章で説明されますので、続編から読み始めても問題ありません。 タイム・マシンが実用化された近未来、歴史学者である私の論文が中国政府に採用され歴史改変実験「碧海作戦」が発動される。私の秘書官・戸部典子は歴女の知識を活用して戦国武将たちを支援する。歴史改変により織田信長は中国本土に攻め入り中華帝国を築き上げたのだが、日本国は帝国に飲み込まれて消滅してしまった。信長の中華帝国は殷賑を極め、世界の富を集める経済大国へと成長する。やがて西欧の勢力が帝国を襲い、私と戸部典子は真田信繁と伊達政宗を助けて西欧艦隊の攻撃を退け、ローマ教皇の領土的野心を砕く。平和が訪れたのもつかの間、十七世紀の帝国の北方では再び戦乱が巻き起ころうとしていた。歴史を思考実験するポリティカル歴史改変コメディー。

空想科学小説-蘇り転生の魔王、絶滅寸前の魔族を救う!

shiba
SF
プログラマーの田中一郎はデバッグ中に意識を失い死亡する。死因は強制的に転生させられた事、享年35歳のおっさんである。しかし、目覚めると、やたらと豪奢なベッドの上で…… そこで彼は300年前に勇者と相打ちになった魔王である事を思い出す。今や魔族は風前の灯、生存圏はダンジョンのみ、かつての友や配下も討ち死にしてしまっている現状。 ”世界は一つではない”と知った彼は転移ゲートを設置し、地球から異世界に輸入した様々な物品と知識で、天狼の娘や吸血鬼の令嬢、貴族の悪役令嬢(予定)たちと共に魔族勢力の巻き返しを図る! ※小説家になろう様でも掲載しております。

処理中です...