上 下
42 / 351
[4]主と従

-40-:あれほどまでにスモールマンだとは

しおりを挟む
 ベルタがソネの両脚を抱えてジャイアントスイングの体勢に入った。

 だけどブン回しもしなければ、投げもしない。

 ガンッ!「うぐぅッ!」
 凄まじい衝撃と、ソネの声にならない呻き声と共にベルタの足がソネの股間にぶつけられた。

 ベルタの2連のL字型踵部分ヒールと爪先との3本ツメが展開!ソネの股間を鷲掴みにする。
「止めてくれ!ヒューゴ!もう勝負はついてる。後生や!」
 堪らずルーティも懇願。

 激しい揺れの中ミツナリは、床に落ちたカードを思うように拾えない。

「あぅあぁぁ。あががぁぁ」
 もしもソネに眼球があれば、失神寸前の白目を剥いている状態に陥っていることだろう。

 両の腕で脚を引っ張り、股間を鷲掴みにしている足で蹴りだす。と、ソネの両脚は同時に股関節から引き千切られた。後は。

「ご、ごめんなさ・・い」
 誰に謝るでもないソネの×印の口元に、渾身の右ストレートを叩き込む。そして、そのまま彼女の頭部を突き破って爆散させた。

 多少の誤差があったのか、両肘からの腕と股関節からの両脚、そして頭部を失った時点でソネの被ダメージ値は60%を上回った。
 ブチキレてパワーアップした訳でも無い、ただ力学を応用してのソネ撃破。
 ボロボロになったソネの体が落下しながら光の粒子となって消えてゆく。

 ― 飢屍ゾンビのソネ撃破 ―。

 オトギとの約束から5分も経たぬうちに勝負は着いた。

 戦いを終えて、ベルタの体も光の粒子となって消えてゆく…。

 高砂・飛遊午が帰ってくる!クレハは心をときめかせた。
 戻ってきたヒューゴの胸に飛び込んでやるんだと意気込んで軽く柔軟運動をする。
 感動の涙は残念ながら溢れ出ることは無かったが、そこは彼の胸に顔を埋めれば気づかれることは無いだろう。

 魔法陣がクレハたちの前に現れた。

 打算きたいに胸膨らませながらヒューゴが現れるのを、今か今かと待ち受ける。

 魔法陣から現れたヒューゴ目がけて飛び込んでゆく―。

「ぐはぁッ!」
 現れるなり、ヒューゴの体は仰け反るようにして吹き飛んで行った。
 入れ違いで空気に抱き着く失態を演じたクレハには何が起こったのか理解できない。


 飛び蹴りによって倒れ込んだヒューゴの上にマウントしたルーティが彼の胸座を掴んで何度も地面に叩きつける。
「オマエーッ!ウチがキャサリン捕えた時『エグいな』とかヌカしとったくせに、さっきのアレは何やねん!あぁ!?あない悲鳴上げとるのに腕を捩じ切ったり、へし折ったり、挙句にキン○マ無いにしろ女の股間に電気アンマ食らわせよって終いには脚を引き千切るか!?」

 事実はそうなんだけど、改めて聞くとえげつない倒し方をしたものだ。

「さっさと刀抜いてキャサリンみたいに瞬殺したれや!あないな連中やったけど、ホンマ気の毒でしゃー無いわ!二人揃って泣いとったやないけ!」
 仰る通りだわ。これはルーティの言い分が正しい。クレハは千歳一隅のチャンスを逃したものの、納得して頷いた。

 ヒューゴがムックリと起き上がった。
 血液交じりの唾を吐き。
「電池の代わりに駆り出されて、お前の戦い見てても勝ちが見えんから代わって戦ったのにこの仕打ちか!」

「オドレがブチキレて無茶するからやろ!アレ、一歩間違えたら相手死んどったぞ」

「死ぬかよ!ちゃんと加減しとるわッ!そもそも、ルーティ!お前、戦いの経験があるとか言ってたが、アレ、“捕食”の事を言っていたんだろ」
 ヒューゴの指摘にルーティが「うっ」一瞬ひるんだ。

「捕食と戦いは全くの別モンだぞ!お前がどんな獲物を捕らえていたかは知らんが、返り討ちに遭って命を落とすような相手では無い事は確かだと断言してやる!」
 ルーティの言っていた“どちらかが命を落とす”とは、100%獲物が命を落とすという意味だった。

「うぅぅ」図星を突かれて、何も反論できない。

「やってられるか!こんなモン!ココミ!二度と俺たちの前に姿を現すなよ!いいな!」
 捨て台詞を吐いて肩を怒らせながらヒューゴは校門を後にした。
「あと電話もかけてくるなよ!」ご丁寧に補足事項も付け足して。

 そんな彼の背中を見送りながら。

「そんじゃ、ココミちゃん。私もこれで」
 小さくバイバイと手を振り。
 このまま彼の後を追っても変な空気になるだけだなと感じたクレハは、部活へと参加するべく小走りで校内へと戻って行った。

 彼女を見送り。

「行っちゃったけど、彼女とは契約を結ばなくて良いのかい?」
 ライクがココミに訊ねた。

「あの女はアカン。ライク坊ちゃん、悪い事は言いませんから、あの女だけは引き入れん事です。いくら霊力が物凄ぉ強い言いましてもね、あないなドンくさい女は何のお役に立ちませんよって。あ、あとぃ見るのもアカンそうですよ」
 ルーティはクレハを不良物件呼ばわりしてお勧めしない。

「ルーティの言う通り、クレハさんは“戦えない人”なのです。これ以上彼女に関わらずに、そっとしておいてあげてはもらえませんか?この通り、お願いします」
 言って、深々とライクに頭を下げた。

 ライクは隣に立つウォーフィールドへと首だけ向けて。
「ああ言ってるけど、僕はクレハがそんな役立たずには思えないよ。霊力の強さならルークでも持て余すくらいだし、さっきなんて首にナイフを突き付けたお前に、ヒデヨシを見逃してくれと頼み出すくらい肝もすわっているしね」

「ええ、私もついついからかってしまいましたが、彼女の度胸には驚かされました」

 彼らの会話を聞きながらも、ココミはクレハの行いが、ただ無謀に思えてならなかった。

「あと、お前がオトギにお仕置きを加えようとした時も向かって行ったよね?」
 白側と黒側、クレハに対する評価は真逆を示していた。

「分かったよ、ココミ。クレハにはこちらから接触はしない。約束しよう。だけど、どうして高砂・飛遊午のような針の振れない・・・・・・男を英雄ベルタのマスターに迎えたの?彼の腕は認めるけど、あれほどまでにスモールマンだとは、呆れてモノが言えないよ」

「スモールマン?」「ちっさいオッサン?」
 ココミ、ルーティ共に首を傾げた。

「ああ、Small manとはチェスの歩兵ポーンを意味することもあってね、それとは別に“心の狭い男”も意味するんだよ。こっちの方が世に知れ渡っているかな」
 その言葉を聞くなり、ココミとルーティは揃って納得、頷いた。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の相棒は元ワニ、今ドラゴン!?元飼育員の異世界スローライフ

ライカタイガ
ファンタジー
ワニ飼育員として働いていた俺は、ある日突然、異世界に転生することに。驚いたのはそれだけじゃない。俺の相棒である大好きなワニも一緒に転生していた!しかもそのワニ、異世界ではなんと、最強クラスのドラゴンになっていたのだ! 新たな世界でのんびりスローライフを楽しみたい俺と、圧倒的な力を誇るドラゴンに生まれ変わった相棒。しかし、異世界は一筋縄ではいかない。俺たちのスローライフには次々と騒動が巻き起こる…!? 異世界転生×ドラゴンのファンタジー!元飼育員と元ワニ(現ドラゴン)の絆を描く、まったり異世界ライフをお楽しみください!

転生ギフトでドラゴンを貰いました。

銀狐
ファンタジー
絵を描くのが好きな大学2年生の新崎亮。 バイトへ向かうときに交通事故に合い、死んでしまった。 気づいたら目の前に神様。 そこで転生ギフトがあると言われ、ドラゴンを選びました。 ※『カクヨム』『小説家になろう』で同時掲載をしております。

世界にダンジョンが発生した・死にたがりの男は・奪われたものを取り返すため深淵世界と対決する!

蒼衣翼
ファンタジー
正木光夜は探索者達の間で、死にたがりとして有名だった。 光夜は、十年前のダンジョン発生の際に、ダンジョンに呑み込まれつつも生還したが、それは見知らぬ小さな子どもを下敷きにしてのことだったのだ。 それ以来、死者の呼び声に惹かれるように、迷宮と呼ばれる最難関ダンジョンに潜り続けていた。 「まだ救われない奴がいるなら、俺が救う」それが光夜に出来るただ一つの償いなのだ。 ※小説家になろうさま・カクヨムさまでも連載しています。

『突撃!東大阪産業大学ヒーロー部!』

M‐赤井翼
ライト文芸
今回の新作は「ヒーローもの」! いつもの「赤井作品」なので、「非科学的」な「超能力」や「武器」を持ったヒーローは出てきません。 先に謝っておきます。 「特撮ヒーローもの」や「アメリカンヒーロー」を求められていた皆さん! 「ごめんなさい」! 「霊能力「を持たない「除霊師」に続いて、「普通の大学生」が主人公です。 でも、「心」は「ヒーロー」そのものです。 「東大阪産業大学ヒーロー部」は門真のローカルヒーローとしてトップを走る2大グループ「ニコニコ商店街の門真の女神」、「やろうぜ会」の陰に隠れた「地味地元ヒーロー」でリーダーの「赤井比呂」は 「いつか大事件を解決して「地元一番のヒーロー」になりたいと夢を持っている。 「ミニスカートでのアクションで「招き猫のブルマ」丸見えでも気にしない「デカレッド」と「白鳥雛子」に憧れる主人公「赤井比呂」」を筆頭に、女兄妹唯一の男でいやいや「タキシード仮面役」に甘んじてきた「兜光司」好きで「メカマニア」の「青田一番」、元いじめられっ子の引きこもりで「東映版スパイダーマン」が好きな「情報系」技術者の「木居呂太」、「電人ザボーガー」と「大門豊」を理想とするバイクマニアの「緑崎大樹」、科学者の父を持ち、素材加工の匠でリアル「キューティーハニー」のも「桃池美津恵」、理想のヒーローは「セーラームーン」という青田一番の妹の「青田月子」の6人が9月の海合宿で音連れた「舞鶴」の「通称 ロシア病院」を舞台に「マフィア」相手に大暴れ! もちろん「通称 ロシア病院」舞台なんで「アレ」も登場しますよー! ミリオタの皆さんもお楽しみに! 心は「ヒーロー」! 身体は「常人」の6人組が頑張りますので、応援してやってくださーい! では、ゆるーく「ローカルヒーロー」の頑張りをお楽しみください! よーろーひーこー! (⋈◍>◡<◍)。✧♡

転生魔竜~異世界ライフを謳歌してたら世界最強最悪の覇者となってた?~

アズドラ
ファンタジー
主人公タカトはテンプレ通り事故で死亡、運よく異世界転生できることになり神様にドラゴンになりたいとお願いした。 夢にまで見た異世界生活をドラゴンパワーと現代地球の知識で全力満喫! 仲間を増やして夢を叶える王道、テンプレ、モリモリファンタジー。

W職業持ちの異世界スローライフ

Nowel
ファンタジー
仕事の帰り道、トラックに轢かれた鈴木健一。 目が覚めるとそこは魂の世界だった。 橋の神様に異世界に転生か転移することを選ばせてもらい、転移することに。 転移先は森の中、神様に貰った力を使いこの森の中でスローライフを目指す。

異世界召喚巻き込まれ追放テイマー~最弱職と言われたスキルで魔物軍団を作ったら世界最強の町ができました~

九龍クロン
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれた女の話。 最弱職として有名なモンスターテイマーだったので国外に追放されたが、隠されたユニークスキルが最強すぎてイージーモードな異世界物語。 ご都合主義多め。気負わず読める軽さでお届けしております。

転生者ジンの異世界冒険譚(旧作品名:七天冒険譚 異世界冒険者 ジン!)

夏夢唯
ファンタジー
 男の名前は沖田仁、彼が気がつくとそこは天界であった。 現れた神により自分の不手際で仁が次元の狭間に落ちてしまい元の世界に戻れなくなってしまった事を告げられるが、お詫びとして新たな体を手に入れ異世界に転生することになる。 冒険者達が剣や魔法で活躍するファンタジー冒険物語。 誤字脱字等は気づき次第修正していきますので宜しくお願いします。

処理中です...