影牢 -かげろう-

帯刀通

文字の大きさ
上 下
43 / 94
解放と君臨

02

しおりを挟む
「っ…!な、なんてことをっ!信じられない!」

ーーーこんのぉ、バカ男!
思わず振り上げた手を、ばしっと掴まれる。振り解けない。

「噛み跡はあるクセにさあ…なんでなんだろうなぁ?」

懲りずに何度も甘噛みを繰り返す密兄さまに、あらがいたいのに。何故か身体から力が抜けていくばかりで、息が上がり始める。体温も上昇している。触れた肌の熱さがそのまま、融け合うように伝わりだして、境界が揺らぎ始める。

この感覚を、知っている。これは……

「まだまだ俺には、お前の甘~い匂いがしちゃうんだよなぁ」

そう、これは獲物を見る目だ。狩られるのは。

「本当にお前ら、つがったの?」

そう、番になればフェロモンは発生しないはず。誘いも誘われもせず、番だけを見詰めていれば世界は廻るはずなのに。

何故、私の本能は、この男に導かれるように、蠢き出しているのだろう。

「そんな筈はっ……だって愛兄さまは……」

確かに残る歯形は、私が選ばれたあかし。私があの人を選んだあかし。お互いがこの世で唯一無二の相手だと認めあって、むつみあって、身体に刻んだしるし。それなのに、効果がない?嘘でしょう?そんな話、聞いたこともない。

……心が、あの人を、拒んだから?
たとえ身体は明け渡しても、心までは自由にしないと、誓いを立てたから?

そんな筈ない。
私の心持ちひとつで容易たやすくその流れを変えられるほど、運命とは安くも軽くもない筈だ。ないと思いたい。

今更ながら、事の重大さに震えが押し寄せる。

「番になった筈なのに、まだまだ新たなオスを誘い込むとは、なかなかΩっていうのは業が深いねえ」

それとも、番の愛が足りなかったかな?なんて笑いながら、私の髪を軽くくしけずる。

「こんなケース、聞いたこともないけど……今のこの状況ってかなり、俺にとっては美味しいかもなぁ」

悪い遊びを思いついた子供の顔をして、にこやかに密兄さまは額に口付ける。
愛兄さまはもう、止めようとはしなかった。

「ねえ、俺も試してみたいな?つがい

番のなり方も、なった後の状態も全て伝聞でしか知りえない。身近に番がいるわけでもなし、初めての体験が予想を上回ることは決して珍しくはない。だが、快楽の最中さなかに首筋を噛まれること以外の条件など聞いた記憶もないのだ。

もしかして、番になるには何かの要素が足りなかったのか、条件を満たしていないのか、或いは魂の番だという確信は只の『思い込み』でしかなかったのか。いや、だがそれなら何故噛み跡が残っている?でも成功したならフェロモンは他人には効かない筈で……

次々と沸き上がる疑問の波に押し流されてしまいそうになる。真っ黒な冷たい奔流が小さな箱の中を満たし尽くして、前後左右天地すら見失い、溺れそうになる。

パニックで幻覚すら区別のつかない自分を、頭の片隅で冷静に観察している、もう一人の自分が見えた。真っ白な首筋だけが眩しいほどに暗闇で光る。

そこに、噛み跡は、

ない。

しおりを挟む

処理中です...