天パの心得

つづみゆずる

文字の大きさ
上 下
14 / 14

梅雨???

しおりを挟む
只今2021年6月5日。数日前に既に梅雨明けたんでないのって。私の髪が告げてます。
いつもの梅雨より物凄く早くて物凄く短かったけど。
おかしいけど。
髪の感覚的にさ。梅雨だった。そしてすぐ過ぎ去った。
髪の感覚的にさ。


でも関東の梅雨入りは6月7日あたりと言われてて…ほんとう?
既に過ぎ去ったような。
髪の感覚的にさ。

まぁ…気象庁がそー言うんだからまだなんでしょうね。
これからまた本格的な梅雨がやってくるのかと思うと憂鬱です…
全国の天パさんたち、今年も頑張って乗り切りましょう!



追記です。6月14日、ついに関東が例年より遅い梅雨入りと発表されました。私の髪はその時梅雨を感じてませんでしたが。
で、7月2日から大変な豪雨でしたね。各地でまとまった降水量が…まとまり過ぎでしたね。ご不幸のあった地域、人々の無事となるべく早い復興をお祈り申し上げます。

この日も雨の日のうねりはあったものの、梅雨のチリボワは感じず…
ところが。5日の昼頃から蒸し始めて、なんか髪の様子がーと思っていたら。6日。もう前髪がくるくるうねうね始めて止まらない!何度ドライヤーで延ばしてもくるくるくるくるくるくるくるくる…

ストパーの話書きたかったのに実家の都合でまだストパーかけてないのです。かけたからと言って、ずっとまっすぐってわけにはいかないけど。いくらかマシ程度なんですがね。チリボワは回避できます。
あら。でも年齢的に少し髪が落ち着いてきたかもしれません。今回は前髪くるくるっとヒヨヒヨっとしてましたが、チリボワにはなりませんでした。後ろは当然まとめ髪です。

梅雨ですかね。認めますよ。しばらく前髪くるくるかしら。



余談ですが、某ドラマで主人公が子供の頃は可愛かったのに大人になったら髪チリボワしててその他もお手入れ不足な為ブサイク枠で…なんての始まったけど!
ほらー!チリボワはやっぱりダメなんじゃん!どーせ、あれ?やっぱ美人だったんじゃんってオチになる頃にはストレートになってんでしょ。
それだけで腹立つ…!!!
チリボワは手を掛けてないわけじゃないのに!まるでチリボワは手抜き、ストレートは凄く女磨いてますみたいなさ!そんな偏見がーーー!!!
ドラマは元が美人だからいーんだよ、チリボワも可愛いなんて評価されてるよ、だから似合っていれば良いじゃんなんて簡単に言ってもらえるよ、でも似合っていればチリボワもOKなんてさ!現実、天パ本人は思ってないんだよ!


ふぅ。取り乱しました。失礼しました。
ドラマ自体は面白そうですし、いいお話だと思いますよ。キャストも好きな役者さん達です。脚本や原作にケチつけてるわけではございません。念の為。
あくまでもチリボワに対する個人的偏見含めたチリボワ本人の一意見に過ぎません。
嫌な世の中ですよ、ホンマに。

追記7月23日
前髪に落ち着きが。やっと湿気とオサラバ。
今日梅雨明けしたんじゃないの。
今年はこれ書いてたせいか、梅雨の定義に疑問を持ちました。世間でいう梅雨と天パの感じる湿度の高い時期は違うものですね。梅雨時期は特に酷いけど、天パが苦労するのは梅雨時期を含めた6、7月辺りってところですかね。
この後は夏の暑さで汗かいて自分の湿気で苦労するわけですね。


しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

バスでのオムツ体験

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
バスで女の子がオムツを履く話です

おむつオナニーやりかた

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
おむつオナニーのやりかたです

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
一度ハマったら止められないと「噂のおむつオナニー」やり方・注意点・魅力を解説!

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜アソコ編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとエッチなショートショートつめあわせ♡

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...