天パの心得

つづみゆずる

文字の大きさ
上 下
9 / 14

ストレートナー

しおりを挟む
新神アイテムは、ストレートナーです。トングの様な形で両面にブラシが付いていて、挟んでスライドさせながらドライヤーをあてる事でストレートにする道具です。
ロールブラシよりも使いやすそうなアイテムだと思いました。

手櫛でバーっと乾かした後根元から挟んでゆっくり引っ張るようにスライドさせながらドライヤーを当てます。やはり真上か前へ引っ張ると延ばしやすいです。
これ単品では私の髪は綺麗にストレートにはなりませんでした。ロールブラシ前にストレートナーを使用する事で、ロールブラシに絡まりにくくなり、より軽いテンションで延ばす事ができるようになりました。
ドライヤー+ストレートナー+ロールブラシ これが私の3種の神器となりました。

そして社会人と言えばお給料!これまた色々髪アイテムを買いました。
世間では巻き髪が流行っていました。せっかくのストレートを何故わざわざ巻いて痛めつけているのか。当時は理解できませんでした。

天パをわざわざストレートに無理やり延ばして痛めつけてた自分と全く同じなのに。笑っちゃいます。みんな何かを欲しがって悩んでるんですね。
ヘアアイロンは巻くものだと思っていたので、ストレートにするアイロンがあると知った時は衝撃でした。即購入しました。
ストレートヘアアイロン大中小。家用外泊用携帯用です。まずはその辺に持っていくのと家で使うのとどちらでも使い勝手良さそうな外泊用を購入。イマイチな延びだったので大きめのを普段使いとして購入。
残念ながら大きくても単体では綺麗にストレートにはできませんでした。ストレートヘアアイロンは天パ用ではなく癖毛用なんだなと体感しました。
ただ、朝ストレートにした髪のお直し用として、車のシガーソケットで使用できる携帯タイプだけでも、とまた購入してしまいました。
メイクだってお直しなんてしないのに。
車に乗せてありますが、お守りみたいなものですね。

結局私の3種の神器はこの後も変化しません。
ドライヤー+ストレートナー+ロールブラシ最強です。

お給料を髪やメイク、服など外見ばかりに注ぎ込んでいるうちに、恋愛適齢期と言いますか、いわゆるモテ期がやってきました。
わかってます、需要ないから詳細は省きます。髪についてです。
しおりを挟む

処理中です...