上 下
5 / 33

第5話 この後始末、どうしよう?

しおりを挟む

「わ、私じゃないの……急に気が遠くなって、気付いたらあの場所に立っていて……」

 磯崎先生は泣き崩れ、何度も謝罪の言葉を口にする。

 俺はそんな彼女を慰めることもできず、ただ呆然としていた。

 タカヒロが死んだ。
 それも、こんなむごたらしい姿で。


 だが俺が本当にショックを受けているのは、それではない。

 タカヒロが死んでしまったことに対する悲しみや怒りよりも、もっと別の感情が胸の奥から湧き上がってくる。


「いったい誰が……こんなシナリオなんて無かったじゃないか」

 本来ならこんなところで物語の主人公が死ぬわけがない。ヒロインとの恋愛フラグだって立っていないし、そもそもゲーム開始直後だ。

 つまりタカヒロの死は、完全にイレギュラーな事態である。このままでは俺の知っている物語の流れにならない。

 いや、それ以前にこの世界そのものが変わってしまうかもしれない。


「こ、これは夢よ……ねぇ虚戯うつろぎくん、そうよね?」

 トワりんが縋るように俺を見つめてくる。俺も夢だと言ってあげたかったが、彼女が持つ包丁から生々しい血がポタポタと滴り落ちていくのを見て、思わず言葉が詰まってしまう。

 なによりも調理台の上にある生首が、否が応にもこれが現実だと訴えてきている。


 そうだ、俺は現実逃避している場合じゃなかった。今はこの状況をどうにかしなくては。まずはトワりんを落ち着かせよう。


「だいじょうぶ。先生はそんな酷いことをしないって俺は分かってるから」
「うん……うん……!!」

 トワりんを刺激しないよう、俺はなるべく言葉を選んで話を続ける。凶器を持ったまま、彼女が早まった行動してしまっては大変だ。

 彼女はまだ混乱しているが、それでも俺の言うことは理解してくれているようだ。


(そもそも、トワりんは暗殺者なんかじゃない。それにアイツを殺す動機だって無いんだから……)

 ハイクラのゲーム世界を知っている俺には、彼女がそんな人間では断じてないと断言できる。

 仮に彼女以外に犯人がいるとしたら、それは暗殺ヒロインの誰かだろう。だが今の俺では特定することはできない。

(くそっ、どうしてこんなことに……)

 いくら考えても答えは出ない。とにかく今はまず、この場をなんとか切り抜けなければ。
 俺は思考をフル回転させ、この窮地を脱出する方法を探った。


「どうしよう、虚戯くん……私、タカヒロくんを……」
「大丈夫だから……全部、俺に任せて」

 俺は話し掛けながら少しずつ近寄ると、手を広げて血塗れの彼女を優しく抱き寄せた。そして右手に握られたままの包丁をゆっくりとこちらに渡してもらう。

 預かった包丁を彼女の手の届かないように地面に置いてから、刃の部分を足で踏みつける。よし、あとは……。


「安心して、今はゆっくり休んで……」

 ポケットの中から人間を昏睡させるアイテムを召喚し、それを彼女に使用した。

 取り乱した状態の彼女をこのまま放っておいたら、簡単に壊れてしまいそうだったから。それを回避するための、緊急手段だ。即効性の催眠スプレーなので、すぐに効果が現れるはず。


「虚戯……くん……」

 アイテムが効いたのか、トワりんは俺の名前を呼びながら身体を預けるようにして意識を手放していった。これでしばらくは目を覚まさないだろう。

(取り敢えず、この現場を処理しないと。それには莉子が必要だ)

 このままではトワりんが犯罪者として疑われてしまう。

 俺は彼女をソファの上に寝かせると、最初のイベントで手駒にした柳嶋莉子を呼び出すことにした。


 ◇

「御主人様……これはせつと同じ、プロの犯行だにゃ……」

 床一面に広がる赤い海。
 その中にあるタカヒロの死体。
 その隣には血まみれの包丁。

 家庭科室にやって来た莉子は現場を見た瞬間、即座に状況を判断していた。


「男の首を包丁で一刀両断なんて、一般人には到底不可能にゃ。これは先生の犯行に見せかけた偽装殺人に違いないにゃあ……」

 首の切り傷などを詳しく調べ、専門家のような口調で話す莉子。

 血の固まり具合や死斑の様子から見るに、死後数時間は経っていないそうだ。

 まだ多くの生徒たちが校内に残っていることを考慮すると、外部の人間が学校に侵入したとは考えにくい。つまり、この殺人を犯した人物は学校に居る可能性が高いという。


「でも誰がやったかまでは分からないんだよな……」

 俺は寝息を立てるトワりんを抱き寄せながら、悔しげな表情を浮かべた。
 こんな優しい人を犯人に仕立て上げ、傷付けるなんて許せない。


「おそらくせつの他にも、タカヒロ殿を狙う人間が居たんだにゃ。せつが暗殺に失敗したとみて、すぐに他の誰かに実行させたのかもしれないにゃ……」
「ってことは、あの授業に事件の黒幕が居たって事か!?」
「それは分からないにゃ。ソイツはただの監視だったかもしれにゃいし、実行犯は別にいる可能性だってあるにゃ……」
「そ、そうか……」

 確かにあの時の授業中に、怪しい動きをしていた生徒は一人もいなかった気がする。

 そもそも俺が知っている他のヒロインは他の学年やクラスにいるため、予想がつかない。


「というより、拙が気になる点は他にあるにゃ」

 すると突然、莉子が俺の方に近づいてきた。そして顔を近づけると、まじまじと見つめてくる。

 キスでもされるのか? 俺は思わずドキッとしたが、今はそんな場合じゃないと思い直し平静を保った。


「御主人様はいったい何者なのにゃ? 死体を見ても平気そうだし、せつみたいな暗殺者のことも知っている。どう考えてもカタギの人間とは思えないのにゃ」

 鋭い眼差しでこちらを見据える莉子。彼女の言う通り、普通の高校生なら死体を見た時点で悲鳴を上げているだろう。


 ……別に俺だって動揺していないわけじゃないさ。

 でも自分の事よりもトワりんを護らなきゃってことで頭がいっぱいだっただけだ。


「……? なんにゃ? 急に黙り込んでどうしたんだにゃ?」
「いや……」

 そろそろ莉子には、俺の事情を説明しておいた方がいいかもしれない。
 もしかしたら俺の知らない情報を持っている可能性もあるから。今は少しでも情報が欲しい。

 俺は覚悟を決めると彼女に真実を話すことにした。


「聞いてくれ、莉子。実は……」

――――――
――――
――


「うにゃにゃにゃ。にわかには信じられないことだにゃ」
「だが、俺は……」
「分かってるにゃ。素人の嘘にしてはせつの業界を知りすぎてるにゃ。だから御主人様の言う通りなんだにゃ」

 俺の話を莉子は終始腕を組みながら真剣に聞いていた。

 話が終わると彼女は少しだけ考えるような素振りを見せたが、すぐに納得してくれたようだ。

 正直、もう少し疑われると思っていたのだが……。


「それにそのふざけたアイテムを見たら、信じざるを得ないにゃ」
「そ、そうだよな……」

 でもまぁ信じてくれたのならばありがたい。にしてもコイツ……ギャルっぽい見た目に反して、素直だし理解力もあるよな。もしかしたら意外と良い奴なのかもしれない。


「それで、これからどうするんだにゃ?せつはまだ御主人様のために働くつもりだけどにゃ」

「そうしてくれると助かる。莉子にはこの現場の処理をしてほしい。あとは犯人を見付けてトワりんの疑いを晴らすことができれば……」

「前半は承ったにゃ。だけどタカヒロ殿を殺した犯人は残念にゃがら分からないのにゃ。そもそもせつに依頼してきた人物も匿名で正体不明だったんだにゃあ」

 少し期待を込めて莉子を見たのだが、あっさりと躱されてしまった。

 だけど、わざわざ自己紹介して殺しを依頼して来る奴もいないか。


「だけどまぁ、莉子が味方になってくれたのは心強いよ。でもいいのか? 莉子が危険な目に遭うかもしれないぞ?」

「どちらにせよ、せつは依頼に失敗した身にゃ。しくじった暗殺者なんか二度と依頼なんかもうこないにゃ。だったら暗殺者は廃業して、御主人様のボディーガードをするのにゃ」

「悪い、助かるよ……これから、よろしく頼む」

 俺は改めて莉子に頭を下げると、彼女が差し出してきた手を握った。

 昨日の敵は今日の友……ではないが、彼女が居ればいろいろと相談ができそうだ。

「それにせつに使ったあの不可思議な道具には、とても驚かされたにゃん。アレの力を知ってしまったら、御主人様から離れられないにゃん……」

「いやいやいや。もうちょっとその言い方はどうにかならないのか……?」

「強制的に従わせ、理性を狂わせ、女としての悦びをカラダに叩き込む……アレがあれば、どんな女でもイチコロだにゃ!」

「おい、なんか余計に表現が酷くなっていないか!?」

 たしかにエロゲー特有の即堕ち、精神崩壊アイテムだってゴロゴロしてるけどさ!

 俺はリアルの女性相手にそんな鬼畜なことはしないってば!


 何を勘違いしているのか、目をキラキラをさせて俺を見詰める莉子。

 そもそも俺が凄いんじゃなくって、アイテムのおかげだしな。


「ひとまず、タカヒロ殿の死体の処理はせつに任せるにゃ。たしかタカヒロ殿は独り暮らしだったでござるよにゃ?」

「あぁ。たしか両親は海外暮らしで不在のはずだ。当分の間は誤魔化せるだろう」

 俺が情報を伝えると、莉子はうむ、と力強く頷いた。

 そしてどこからともなくブルーシートを取り出すと、タカヒロの遺体を包み始めた。


 うーん、やっぱり頼りになるな。

 見た目はこんなキャラでも、殺しの事に関しての知識や技術は彼女の方が圧倒的に上だ。


「とにかく、俺はトワりんを最優先で守りたい。莉子には、次の暗殺者を見付けて無力化する手伝いをしてもらうぞ」

 こうなったら次のイベントを悠長に待っている余裕なんて無い。暗殺ヒロインたちには悪いが、こちらの命を狙ってくる前に俺の方から出向いてやろうじゃないか。

 俺は拳を強く握り締めると、決意を新たにした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

R-18小説 読み切りストーリー集

うすい
恋愛
他サイトにて投稿した作品の中からフルで無料公開している作品をピックアップして投稿します。 一度ガイドライン抵触につき全作品削除されてしまいましたので、予告なく非公開にする可能性があります。 恐れ入りますが、ご了承ください。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

引きこもりの俺の『冒険』がはじまらない!〜乙女ゲー最凶ダンジョン経営〜

ばつ森⚡️4/30新刊
BL
大学入学式の帰りのはずが、レイは異世界のダンジョンで目を覚ました!きれいな見た目とは裏腹に、男を支配するのが好きなレイが手にした固有魔法は〝生体改造〟種族は〝ダンジョンコア〟 凶悪ダンジョンを訪れた騎士団員のフェルトはレイに好かれてしまい大変なことに……? 乙女ゲームの攻略キャラを総攻めにする話です!そして『そこそこいい国』ができるまで。 【 鬼畜攻め × 奴隷騎士 】 \最高にスカッとするスーパーハッピー【極悪】エンド/ ! ! 純 愛 で す ! ! ※※作品内には非人道的な描写が多々あります!SMが苦手な方は読まないでください! ※※総攻めです。受け以外との性描写を含みます。 ※※タグをよく見て、地雷は自己責任で回避してください!

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

★★★★★★六つ星ユニークスキル【ダウジング】は伝説級~雑魚だと追放されたので、もふもふ白虎と自由気ままなスローライフ~

いぬがみとうま
ファンタジー
■あらすじ 主人公ライカは、この国始まって以来、史上初の六つ星ユニークスキル『ダウジング』を授かる。しかし、使い方がわからずに、西の地を治める大貴族である、ホワイトス公爵家を追放されてしまう。 森で魔獣に襲われている猫を助けた主人公。実は、この猫はこの地を守護する伝説の四聖獣『白虎』であった。 この白虎にダウジングの使い方を教わり、自由気ままなスローライフを求めてる。しかし、待ち構えていたのは、度重なり降りかかる災難。それは、ライカがダウジングで無双していく日々の始まりであった。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

権田剛専用肉便器ファイル

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話は「売り専ボーイ育成モデル事務所」をぜひ読んでみてください。 基本、鬼畜でエロオンリーです。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...