上 下
24 / 35

第24話:お兄様が仲間を集めてくれました

しおりを挟む
宮殿から出て、急いで海上を目指す。でも、宮殿から離れると辺りは真っ暗だ。何も見えない。その時だった。真珠のネックレスが再び光だし、海上までの道筋を照らしてくれている。

きっと伝説の人魚が私たちの手助けをしてくれているのね。

「ノア様、急ぎましょう」

「そうだね、それにしても、あの女神様、君によく似ていたね。血が繋がっていると言うのも頷ける」

「えっ、私にですか?」


「ああ、そうだよ。特にあの優しい眼差しなんて、君にそっくりだ。でも、女神様はとても穏やかそうな人だったから、そこは似なかったんだね」

そう言ってクスクス笑っている。

「ちょっとノア様、私を何だと思っているのですか?失礼ね!」

「ほら、そうやってオクトみたいに顔を真っ赤にして怒るところとかさ」

さらに笑いだすノア様。もう、人をからかって!相変わらず失礼なところは変わらないわね。でも…少しだけ緊張が解けた。もしかしたら、私の緊張をほぐす為に言ってくれたのかしら?

「そう言えば、なんだか呼吸がしづらくなってきた。ステファニー」

腕を掴んで私に口付けをする。そして、なぜかノア様の舌が入って来た。ちょっと、どうして海の中でこんな濃厚なのをするのよ!つい力が抜け、へたり込む私を嬉しそうに抱きかかえたノア様。

「ステファニー、大丈夫かい?僕が抱っこしてあげるね」

だから、誰のせいでこうなったと思っているのよ。そう抗議したいが、きっと抗議しても無駄だろう。諦めて大人しくしておく事にした。

やっとの思いで陸に上がると、さっきの天気が嘘の様に雲が晴れ、お日様が顔を出していた。ポセイドン様は天候まで左右できるのかしら?こてんと首を傾げている私を陸にあげ、再び抱き上げたノア様。

「ノア様、自分で…」

「ステファニーは黙っていようか。そうそう、僕はまだ君が内緒でポセイドンに会いに行こうとした事、許していないからね」

顔は笑顔なのだが、明らかに目が怒っている。どうやら、少しねちっこい性格の様だ。もちろん、帰りも街の人たちに冷やかされながら、伯爵家を目指す。中には、行きに冷やかしていた人たちも混ざっている。

街の人たちって、案外暇人が多いのね…

そんな事を考えているうちに、屋敷に戻って来た。私とノア様の姿を見るなり、飛んできたのはお兄様だ。

「ステファニー、一体どこに行っていたんだ!ノア殿下、物凄く心配していたのですよ。急に居なくなるから。それより、妹が申し訳ございません。おいステファニー、殿下に抱っこさせるとは一体どういう了見だ!たとえ足が折れても自分で歩け!」

私を物凄い勢いで怒鳴りつけるお兄様。ちょっと、妹を何だと思っているのよ!

「義兄上、ステファニーは僕が抱っこしたくて抱いていたので、お気遣いなく」

そう言うと、私の頬に口付けをした。だから、家族の前でそう言う行為をするのは止めて。

そんなノア様を見て、目玉が飛び出るのではないかと言うくらい驚いているお兄様。

「まさか殿下は、ステファニーと…」

「ああ、僕達は心から愛し合っているんだよ。全てが片付いたら、正式に婚約するつもりだ。だから、僕の事は弟だと思ってくれて構わない。義兄上」

「義兄上か…という事は、俺は次期王妃の兄…」

「ちょっとノア様、お兄様に変な事を吹き込まないで下さい!それからお兄様、ニヤニヤと気持ち悪い顔をしないで下さい!周りが引いておりますわ!」

本当にどいつもこいつも、言いたい放題言って。

「ステファニー、本当の事だろう?僕達が心から愛し合っているという事は。義兄上にその事を伝えて何が悪いんだい?」

「殿下の言う通りだ。とにかく、お前は殿下に嫌われない様、もう少しおしとやかにするべきだな。それと、ギャーギャー騒ぐな。そんなんじゃあ、次期王妃にはなれないぞ」

なぜか2人に説教をされてしまった。なんだか無性に腹が立つ。

「お坊ちゃま、既に貴族の方々がお集まりです。とにかくノア殿下とお嬢様を客間へ」

私たちの話しに入って来たのは、お兄様専属の執事だ。

「そうだったな。殿下、我がエディソン家に協力してくれると言う貴族が密かに集まってくれています。とりあえず着替えを済ませてから、客間に来て頂けますか?」

「分かった、すぐに着替えて行こう」

「私もすぐに着替えて参りますわ」

2人で一旦部屋に戻り、着替えを済ませると客間へと向かった。客間には、入りきらない程の貴族たちが集まっている。もちろん、有力貴族たちもその中にはいた。こんなに沢山の貴族たちが、王妃様やモリージョ公爵を嫌っているなんて…

「おぉ!!本当にノア殿下だ、ご無事だったのですね」

何人かの貴族が駆け寄って来た。
「皆、心配をかけてすまない。僕はずっとエディソン伯爵領で匿われていたんだ。それから、僕はこの国を以前の様に海を大切にする国に戻す為、王妃やモリージョ公爵と戦おうと思っている。一緒に戦ってくれるものは、この場に残って欲しい。もちろん、無理強いはしない」

ノア様の言葉を聞き、全員がその場を動く事はなかった。

「殿下、ここに集まっている者達は全員、以前の様な海を大切にする国に戻したいと考えている貴族たちです。ですから、ご安心ください」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

侯爵令嬢アリスティアの愛する人

わらびもち
恋愛
 夜会で婚約者から婚約破棄を宣言されたアリスティア。  理由は「他に愛する女性がいるから」とのこと。  いえ、別に貴方に愛する女性がいても私には関係ありませんけど……?  

転生幼女。神獣と王子と、最強のおじさん傭兵団の中で生きる。

餡子・ロ・モティ
ファンタジー
ご連絡!  4巻発売にともない、7/27~28に177話までがレンタル版に切り替え予定です。  無料のWEB版はそれまでにお読みいただければと思います。  日程に余裕なく申し訳ありませんm(__)m ※おかげさまで小説版4巻もまもなく発売(7月末ごろ)! ありがとうございますm(__)m ※コミカライズも絶賛連載中! よろしくどうぞ<(_ _)> ~~~ ~~ ~~~  織宮優乃は、目が覚めると異世界にいた。  なぜか身体は幼女になっているけれど、何気なく出会った神獣には溺愛され、保護してくれた筋肉紳士なおじさん達も親切で気の良い人々だった。  優乃は流れでおじさんたちの部隊で生活することになる。  しかしそのおじさん達、実は複数の国家から騎士爵を賜るような凄腕で。  それどころか、表向きはただの傭兵団の一部隊のはずなのに、実は裏で各国の王室とも直接繋がっているような最強の特殊傭兵部隊だった。  彼らの隊には大国の一級王子たちまでもが御忍びで参加している始末。  おじさん、王子、神獣たち、周囲の人々に溺愛されながらも、波乱万丈な冒険とちょっとおかしな日常を平常心で生きぬいてゆく女性の物語。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

鳳ナナ
恋愛
第二王子カイルの婚約者、公爵令嬢スカーレットは舞踏会の最中突然婚約破棄を言い渡される。 王子が溺愛する見知らぬ男爵令嬢テレネッツァに嫌がらせをしたと言いがかりを付けられた上、 大勢の取り巻きに糾弾され、すべての罪を被れとまで言われた彼女は、ついに我慢することをやめた。 「この場を去る前に、最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか」 乱れ飛ぶ罵声、弾け飛ぶイケメン── 手のひらはドリルのように回転し、舞踏会は血に染まった。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

〖完結〗二度目は決してあなたとは結婚しません。

藍川みいな
恋愛
15歳の時に結婚を申し込まれ、サミュエルと結婚したロディア。 ある日、サミュエルが見ず知らずの女とキスをしているところを見てしまう。 愛していた夫の口から、妻など愛してはいないと言われ、ロディアは離婚を決意する。 だが、夫はロディアを愛しているから離婚はしないとロディアに泣きつく。 その光景を見ていた愛人は、ロディアを殺してしまう...。 目を覚ましたロディアは、15歳の時に戻っていた。 毎日0時更新 全12話です。

【完結】最後にひとついいかな?

金浦桃多
恋愛
実花は、元彼の空にカフェテラスに呼び出された。 沢山の人達の前で、まるでラノベの「ざまぁ」の様な場面に遭遇する。 (教えた方がいいのかしら?) そう思いつつ、訳のわからない言い分を聞かされるうちに、今彼との約束の時間が刻一刻と迫ってくる。 苛つく実花は反論した後に、立ち去る間際に、ここに来てからずっと気になっていた事を告げた。 「最後にひとついいかな?」 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 実花には、元彼の空に酷い扱いをされた過去があった。 それを助けてくれた仲間達。 そして今彼の玲士。 共に持つ「辛い過去」を実花と玲士は、二人のたくさんの「初めて」で癒していく。 ◇感謝SS①②追加しました◇ 始まり→ギャグ 過去編→シリアス 現在編→ほのぼの・溺愛 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 思っていたより、R18多くなりました。 なにぶん、初連載投稿なので、読みにくいところや、話の齟齬が出てきたりしていますが、広い心でお読み頂ければ幸いです。 途中、変態の気配を感じますが、安心して下さい!気配だけです。 ざまあ・ギャグ・シリアス・ほのぼの・痛い表現 辛い過去・溺愛・仲間は大事・ストーカーほいほい 脇役の性癖が酷い・ヤツはメリバ?・ハッピーエンド

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

処理中です...