上 下
9 / 23

第9話:待ちに待った半期休みに入りました

しおりを挟む
「ユーリ、明日から半期休みに入るわね。と言っても、あなたは数日前から貴族学院をお休みしているから、既に半期休みに入っている様なもだけれどね」

「もう、お母様ったら。私はきちんとお勉強もしていましたよ。それよりも、明日早速領地に向かいたいのですが、よろしいでしょうか?」

「ええ、もちろんよ。明日、出発しましょう」

 やっと領地に行けるのね。アレックス様が訪ねていらしてから、心穏やかではなかったのだ。あろう事か、あの後またアレックス様が訪ねて来たらしい。本当にあの人は、何を考えているのかしら?

 私の気持ちを知ってもらう為に、昨日アレックス様宛に、手紙を書いた。手紙には、アレックス様を忘れるために、今必死に頑張っている事。私はどうしてもアレックス様を異性として見てしまう事。だからどうか、しばらく距離を置きたい事を記載しておいた。

 自分本位な手紙という事は分かっているが、これだけは譲れないのだ。アレックス様だって、いつまでも私に好かれているのも嫌だろうし、きっともう、しばらくは私に関わってくることもないだろう。

 と言っても、私は明日から領地に向かうから、どちらにしろ1ヶ月は会う事はないのだけれどね。

 早速領地に向かう準備をしないと。

 鼻歌を歌いながら自室に戻ると、既にメイドたちが明日の準備をしてくれていた。

「お嬢様、お洋服や下着など、必要な物は詰めさせていただきました。他に何か持って行きたいものがございますか?」

 どうやら必需品は全て詰めてもらっている様だ。後持って行くものは…

 特にないわね。

「既に必要な物は、全て詰めてくれたのね。ありがとう。他に持って行きたいものはないから、とりあえずこれだけで十分よ」

 既に荷造りもすんでいるし、後は明日を待つだけだ。なんだか楽しみになって来たわ。

 翌日
「ユーリ、気を付けて行ってくるのだぞ。オルガノやカトリナの言う事をしっかり聞き、いい子にしているのだぞ。分かったな」

「お父様、そんなに心配しなくても大丈夫ですわ」

「そうよ、あなた。私も1週間程度一緒に過ごすのですもの。問題ないわよ」

「そうだな、母さんも一緒だし、大丈夫だよな。でも…しばらくこの広い屋敷に1人で過ごすだなんて、寂しいな。やはり私も一緒に行こうかな?」

「あなたは伯爵の仕事があるでしょう?1週間で帰ってきますから、どうか大人しく待っていてください!」

 お母様に強く言われ、シュンとするお父様。きっと寂しくてたまらないのだろう。お父様は非常に寂しがり屋なのだ。きっとお母様に早く帰って来いと、毎日手紙をよこして来るだろう。

 これ以上お父様と一緒にいたら、もしかしたらいかないで欲しいと泣きついてくるかもしれない。早く出発しないと!

「それでは行ってきます」

 お母様と一緒に、馬車に乗り込んだ。

「気を付けて行って来いよ…やっぱり寂しい、私も…」

 お父様が何か言いかけたタイミングで、馬車が走り出した。

「おい、私の話はまだ終わっていないぞ!」

 そう叫んでいるお父様に、笑顔で手を振った。

「あの人、本当に寂しがり屋なのよね…ユーリ、申し訳ないのだけれど、多分3日くらいで私は王都に戻る事になると思うわ…」

 お母様が遠い目をしながら、そう呟いた。お母様も色々と大変ね。

 気を取り直して、お母様と一緒に領地へと向かう。領地までは馬車で約2日かかる。

「こうやってお母様と一緒に外出するの、子供の頃以来ですね」

「そう言えばそうね。ユーリはいつも、アレックス様に夢中で、領地にも付いてきたがらなかったものね。ユーリ、アレックス様のこと…いいえ、何でもないわ」

 お母様もある程度、分かっているのだろう。

「私、アレックス様に6回気持ちを伝えて、6回ともフラれているのです。つい最近も気持ちを伝えたのですが、私の事はどうしても女性として見る事が出来ないそうです。だから私、もうアレックス様の事を諦める事にしましたの」

「そう…アレックス様は、見る目がないのね。ユーリはとても可愛くて、魅力的な令嬢なのに。きっとユーリにも、素敵な殿方が現れるわよ」

 お母様ったら…親バカね。

「そうだといいのですが…」

 そっと窓の外を見る。気が付くともう、王都を出ていた様で、田園風景が広がっていた。王都ではなかなか見る事が出来ない景色ね。これも領地に行くまでの、楽しみの一つだ。

 お昼は野菜を中心としたお料理を頂き、夜にはホテルに泊まった。翌日も同じ様に馬車をすすめる。

「ユーリ、今日はね、ある人のお宅に泊めてもらおうと思っているのよ」

「ある人のお宅?」

 お母様ったら、一体誰の家に泊ろうとしているのかしら?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私が嫁ぐ予定の伯爵家はなんだか不穏です。

しゃーりん
恋愛
伯爵令嬢サリューシアの婚約者は伯爵令息のテオルド。 しかし、テオルドは病弱で跡継ぎには不安があるということで弟のティムが婚約者に代わることになった。 突然の婚約者変更にサリューシアは戸惑う。 なぜならティムは少し前まで平民として暮らしてきた伯爵の庶子だったからだ。 だがティムはサリューシアの婚約者になれたことを喜び、努力を重ねていった。 そんな姿にサリューシアも好感を抱いていくが、ある日ティムの子供を連れた女性が現れて…… サリューシアは伯爵家に嫁いで幸せになれるのか?というお話です。

出来損ない令嬢に転生したギャルが見返すために努力した結果、溺愛されてますけど何か文句ある?

●やきいもほくほく●
恋愛
チェルシーはルーナンド侯爵家に生まれた。控えめで大人しい性格の彼女は、いつも家族から冷遇されているが『家族と仲良くしたい』『強くなりたい』とずっと願っていたが、心が折れてしまう。 そんな不思議な夢を見た次の瞬間……。 「あなたがお嬢様ですよ」 「────はぁ!?アタシ?んなわけないじゃん!」 なんと先程、夢で見ていた『チェルシー』になっていた。 チェルシーになってからは問題の連続!? 嫌がらせされていた侍女と仲直りして、家族の理不尽な態度に真っ向から立ち向かっていくのだが、慣れない貴族の生活に大苦戦。 (……絶対に絶対に絶対に見返してやる!) 持ち前の明るさと根性で、公爵夫人に王太子と第二王子、公爵令息に公爵令嬢と次々に味方が増えて、ついには──。 「もし俺がチェルシーのことを好きだと言ったら、どうなるんだろうね」 イケメン王太子に迫られているんですけど!?

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

いや、あんたらアホでしょ

青太郎
恋愛
約束は3年。 3年経ったら離縁する手筈だったのに… 彼らはそれを忘れてしまったのだろうか。 全7話程の短編です。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

本の虫令嬢ですが「君が番だ! 間違いない」と、竜騎士様が迫ってきます

氷雨そら
恋愛
 本の虫として社交界に出ることもなく、婚約者もいないミリア。 「君が番だ! 間違いない」 (番とは……!)  今日も読書にいそしむミリアの前に現れたのは、王都にたった一人の竜騎士様。  本好き令嬢が、強引な竜騎士様に振り回される竜人の番ラブコメ。 小説家になろう様にも投稿しています。

あの女を狙う!

鬼龍院美沙子
恋愛
1人の女性が魅力的で好きで我慢できない。 冴えない中年以降の男が命懸けで自分を変える!

処理中です...