上 下
1 / 36

第1話:公爵様が診療所を訪ねて来ました

しおりを挟む
今日も街の診療所で、治癒師として怪我や病気の人の治療に当たっている。私、セリーナ・ミルトンは、12歳の時この街の診療所で働き始めた。あれから2年、最年少ではあるが、同じ治癒師の同僚や先輩たちは良い人ばかり。毎日楽しく働いている。

ちなみに私は、一応伯爵令嬢だ。それならなぜこんなところで治癒師として働いているかって?それはもちろん、我が家が物凄く貧乏だからだ。

元々そこまで貧乏ではなかったのだが、3年前、領地が洪水と飢餓に襲われた。その時、領民を放っておけなかったお父様が、あちこちから借金をして、必死に立て直したのだ。そのせいで、我が家は借金だらけ。

さらに私の下に、弟が2人、妹が3人もいる。この子達には、貴族としてしっかり学んで欲しいと思っている。その為両親の反対を押し切って、魔力が人一倍強い私が、治癒師として働いているという訳だ。

私達の住んでいるマーケッヒ王国は、魔力大国だ。全ての民が、多かれ少なかれ魔力を持っている。その中でも、魔力量が多い少ないはあるが、やはり多い方が優遇される。

そんな私は、なぜだか魔力が異常なほど高いらしい。そのおかげで、高い報酬が得られる治癒師の仕事が出来ているのだから、魔力には感謝しかない。

「はい、治療が完了しましたよ」

「本当だ、あんなに痛かった肩がすっかり良くなった。ありがとう、セリーナ先生!これで今日から仕事が出来る」

嬉しそうに帰って行く男性。

その時だった。
「セリーナ、私達では手に負えない患者が来ているの。ちょっと見てくれるかしら?」

「分かった、すぐに行くわ」

同僚に呼ばれ、急いで別の診察室へと向かう。診察室には、真っ青な顔の男性がベッドに寝かされていた。

「奥さんの話では、さっき急に苦しみだし、泡を吹いて倒れたらしいの!早く治してあげて」

「分かったわ」

早速男性に手をかざし「ヒール」と唱える。手から温かい光が出て、男性を包み込む。

ゆっくり目を覚ます男性。

「あれ、俺は一体…」

どうやら成功した様だ。ホッと胸をなでおろす。

「良かったわ、あなた!」

男性に抱き着く女性。多分奥さんだろう。

「先生、本当にありがとうございます!何とお礼を言っていいのか!」

何度も頭を下げる女性。その姿を見ていると、助けられて良かったなっと思う。確かにお金も大切だけれど、こうやって感謝されるのが一番うれしいのよね。

「やっぱりセリーナは天才ね。私たちが何度やってもダメだったのに、1発で治しちゃうんですもの。ねえ、こんな街の診療所になんていないで、大きな病院に行けばもっと儲かるのに」

「そうよね、本当に勿体ないわ」

そう口々に言う同僚たち。

「何言っているの!大病院は有力貴族の紹介が無いと入れないのよ。私みたいな貧乏貴族は、逆立ちしても雇ってもらえないわ」

そう、大病院で働く為には、侯爵以上の貴族に紹介してもらわないといけないのだ。貧乏貴族と社交界でもバカにされている私を、ご親切に紹介してくれる様なお人好しな上流貴族はいない。

「勿体ないわよね。本当に実力だけはあるのに」

「ありがとう。でも、この診療所でも十分稼げているし。それに大病院の治癒師なんてプライドが高い人が多いと聞くし、そんなところで働いても、きっと潰されるだけだわ!」

この2年で借金を1/4程返す事が出来た。でも、まだまだだけれどね…

その時だった。
先輩が血相を変えて私たちの元にやって来たのだ。

「た、大変よ!ファーレソン公爵様が、あなたを訪ねて来たの」

「ファーレソン公爵様ですって!」

ファーレソン公爵様と言えば、貴族界で3本の指に入る程の大貴族だ。そんな大貴族が、こんな街の診療所に来る事自体あり得ない話なのだが…

「とにかく、所長室でお待ちよ。早く行きなさい!」

先輩に言われ、急いで所長室へと向かったのであった。


~あとがき~
新連載始めました。
多分短編になる予定ですが、長くなったらすみません(;^_^A

よろしくお願いしますm(__)m
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

嫌われ者の側妃はのんびり暮らしたい

風見ゆうみ
恋愛
「オレのタイプじゃないんだよ。地味過ぎて顔も見たくない。だから、お前は側妃だ」 顔だけは良い皇帝陛下は、自らが正妃にしたいと希望した私を側妃にして別宮に送り、正妃は私の妹にすると言う。 裏表のあるの妹のお世話はもううんざり! 側妃は私以外にもいるし、面倒なことは任せて、私はのんびり自由に暮らすわ! そう思っていたのに、別宮には皇帝陛下の腹違いの弟や、他の側妃とのトラブルはあるし、それだけでなく皇帝陛下は私を妹の毒見役に指定してきて―― それって側妃がやることじゃないでしょう!? ※のんびり暮らしたかった側妃がなんだかんだあって、のんびりできなかったけれど幸せにはなるお話です。

【完結】殿下、自由にさせていただきます。

なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」  その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。  アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。  髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。  見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。  私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。  初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?  恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。  しかし、正騎士団は女人禁制。  故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。  晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。     身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。    そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。  これは、私の初恋が終わり。  僕として新たな人生を歩みだした話。  

【完結】お飾りではなかった王妃の実力

鏑木 うりこ
恋愛
 王妃アイリーンは国王エルファードに離婚を告げられる。 「お前のような醜い女はいらん!今すぐに出て行け!」  しかしアイリーンは追い出していい人物ではなかった。アイリーンが去った国と迎え入れた国の明暗。    完結致しました(2022/06/28完結表記) GWだから見切り発車した作品ですが、完結まで辿り着きました。 ★お礼★  たくさんのご感想、お気に入り登録、しおり等ありがとうございます! 中々、感想にお返事を書くことが出来なくてとても心苦しく思っています(;´Д`)全部読ませていただいており、とても嬉しいです!!内容に反映したりしなかったりあると思います。ありがとうございます~!

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

【完結】妹が旦那様とキスしていたのを見たのが十日前

地鶏
恋愛
私、アリシア・ブルームは順風満帆な人生を送っていた。 あの日、私の婚約者であるライア様と私の妹が濃厚なキスを交わすあの場面をみるまでは……。 私の気持ちを裏切り、弄んだ二人を、私は許さない。 アリシア・ブルームの復讐が始まる。

処理中です...