上 下
211 / 264
女神の微笑み編

直接依頼と火に油

しおりを挟む
「私達に直接ですか?」
 依頼主によって冒険者パーティーを指定する事はたまにある。
 ふむ。まだまだ実力を疑われる事の多い俺達。十等級の女性だけのパーティー、冷やかしとかその類である可能性も高い。
「はい。依頼の内容は護衛になります」
 ただそんな依頼の可能性が高い場合はギルド側で削除をする。受付嬢がこの話を出すのは依頼主に、ある程度の信用があるからだろう。
「依頼主は誰なのかしら?」
「身分の高い方です。それ以上は依頼を引き受けてからのお話になります」
「ねぇ、私は断った方が良いと思う」
 リアーナだ。
「理由は?」
「身分が高い人なら、専属の護衛がいるはずだよ。私達に直接依頼が来るのは別の目的があるんだと思う」
「私も同意見、不自然だわ」
「うん。分かるんだけど……あの、依頼主はこの交易都市で身分の高い方ですか?」
 俺は受付嬢に向き直る。
「……はい。その方の身分はギルド側でも把握しております」
 あーはいはい、この交易都市で身分が高くて、俺達に直接依頼をしてくるなんてニーナさんしかいないじゃん。
「分かりました。その依頼、お引き受けします」
 それが分かったからこそリアーナもロザリンドも反対しないのであった。

 そして郊外のお屋敷に集められた俺達だったが……

「やぁ、君達、また会ったね」
 それは『光剣と銀翼』トラコス・コストラである。
「なんでコイツ等が……」
「他の冒険者も参加するとも言っていたわね」
「うん、トラコスさんのパーティーはこの辺りで一番強いみたいだから不思議じゃないけど……」
 トラコスは笑顔でニッコニコである。
「やっぱり僕達はパーティーを組むべきだという運命じゃないかな?」
「あの、その話は後で。依頼人が目の前にいますから」
 その部屋の主は三十代の女性だろうか。栗色の髪と緑掛かった瞳が柔らかい雰囲気の女性だった。そしてその女性の後ろには屈強な護衛が二人立つ。
「お知り合いだったのですね?」
 女性はニコッと笑う。
「いえ、知り合いという程では……」
「運命です」
 同じくニコッと笑うトラコス。
 コイツ……俺が元男だからなのか……小さくイラッとするぜぇ……
「ヒセラです。今回の依頼をお願いしたのは私です。その内容は王都までの私の護衛」
「質問をしても?」
 そこでトラコスの仲間の女。
「もちろんです」
「ギルドからは身分の高い方からの依頼と聞きました。ならば専属の護衛がいるはずです。私達に依頼をした本当の目的は何でしょうか?」
 まぁ、当然そこに思い至るわな。
「五等級の冒険者パーティー『光剣と銀翼』、失礼ながらあなた達の事は調べさせていただきました。五等級とはいえ、その実力は四等級に近くもあり、専属の護衛と比べても遜色はありません」
「当然ですね。僕達は一等級になるべきパーティーなのだから」
 トラコスは言うが、一等級は竜を倒した者。歴史上に名はあるものの現在で一等級の冒険者は存在しない。
 ヒセラは微笑んで言葉を続ける。
「私が専属の護衛を連れて動けば目立ちますから。同じ実力を求められるなら、護衛には冒険者でも構いません。私の専属の護衛達はあえて残して敵対者の目を欺きます」
「敵対者……襲われる可能性はどの程度で……」
 言い掛ける仲間の言葉を遮るのはトラコスだった。
「そこまでだ。襲われる可能性、そんな事を考える必要は無い。襲い来る者がいるなら倒す、ただそれだけだ。『光剣の銀翼』に敵は無い」
 トラコスはアホだったか。
「……ではもう一つ。彼女達の事です」
 視線が俺達に向けられる。敵意の鋭い視線。
「十等級の彼女達は明らかな足手まといです。襲われるか可能性があるなら尚更です。別のパーティーに依頼を出すべきです」
「『女神の微笑み』……侍女も置いていきますので、女性だけのパーティーにその代わりをお願いしたいのです。十等級の彼女達に護衛を期待していません」
 そのヒセラの言葉にトラコスの女性パーティーの面々は勝ち誇った表情。
 そしてトラコスは微笑み言うのだった。
「大丈夫だよ、シノブ、リアーナ、ロザリンド。君達もこの僕、トラコス・コストラが守ってあげるから」
「あ、ありがとう……」

 ……と、こんな感じで依頼を受ける事になったのだが……
「シノブさんはちょっと残っていただけますか? 侍女の代わりとしてお話したい事もありますので」
 退室しようとした時にヒセラに呼び止められるのだった。

★★★

 そして今、ヒセラは自身の護衛も退かせた。ここは俺と二人だけ。
「ニーナは私の血の繋がった姉なの。話は聞いているよ、シノブさん」
 ヒセラは微笑む。
「やっぱり。髪の色も瞳の色もニーナさんと同じでしたから」
「今回の依頼は姉さんの意見を聞いてお願いしたのだけれど……」
 言い辛そうにするヒセラ。その言いたい事は分かる。
「信用が出来ないのは仕方ないです。実際に私達を見てきたわけじゃないですから」
 ヒセラは驚いた表情を浮かべる。俺は言葉を続けた。
「……専属の護衛と冒険者パーティーが同じ実力なら、慣れた専属の護衛を使った方が良いに決まっています。敵対者の目を欺く方法なんて他にもいっぱいあるし、冒険者を使う方が危ないです。つまり別の目的があるけど言えない」
「……驚いた……本当にあなたは……」
「でもこの話にニーナさんが関わっているなら、私達にも対処できると判断しての意見だったんだろうし、そこはあまり気にしていませんけど」
「そこまで分かっていても、この依頼を受けてくれるの?」
「もちろん。『女神の微笑み』は一等級パーティーですから」
 俺は笑って返すのだった。

★★★

 夜明け前に交易都市を出る。
 二台の二頭立て馬車。
 前にはトラコス達。後ろにヒセラと護衛の二人、そして俺達。
 王都に向けて街道を走る。
 交易都市と王都間の街道は広く、人通りも多い。ここで襲ってくるような馬鹿はいないと思うのだが……さて、どうなるかね。

 その途中での休憩。
 ヒセラの相手をロザリンドがしている中、リアーナが俺とベルベッティアを少しだけ連れ出す。
「視線を感じるの。誰かが付いて来てるよ」
「探索魔法で探れる?」
「相手に気付かれちゃうかも」
「ロザリンドは?」
「ロザリンドちゃんも同意見。それでね、御者の人がそっち方向を気にしてたから」
「……ソイツ等と御者が繋がってる可能性があるのか……」
「そこで私の出番ね」
「うん、お願い。無理はしないで」
 さっそく偵察に出るベルベッティア。
 ヒセラに伝えるべきかどうか……なんて考えている所に……
「あんた達、どうやって依頼主に取り入ったんだよ?」
「女性だけのパーティーなんて他にもありますから。わざわざあなた達みたいな十等級が依頼を受けられるなんて」
「同じ依頼を受けているからって私達と同等だなんて思わないでよね」
 それはトラコスの仲間の女性三人。
 全員美人なんだけど、こうやって睨んで迫ってくると嬉しくない。
「トラコスが優しいからって、好意に甘えるんじゃないぞ。自分達の身は自分で守れよ。冒険者なんだから」
「できればトラコス様には近付かないでください。勘違いした女性も多くていつも困っているのですから」
「本当だよ、色目まで使って……トラコスもこんな女達の何処が良いんだか」
 色目とか使っている様子は無かっただろうがぁ……そんな三人に向かって俺は……
「『何処が良いんだか』って、まず見た目でしょ……」
「っ!!?」「っ!!?」「っ!!?」
「シノブちゃん!!?」
「いや、だってねぇ……リアーナもロザリンドも、客観的に比べて見て……ね?」
 コイツ等も美人と言えば美人なのよ。でもさぁ、リアーナやロザリンドと比べたら格は落ちるよね。
「お、お前、ふざけるなよ!!」
「……失礼な人なのですね……それが五等級冒険者に対する態度なのですか……」
「何かあっても絶対に助けないから……その場で死ぬと良いよ」
「安心して。私は何かあったら助けてあげるから、ブサイク共よ」
「っ!!?」「っ!!?」「っ!!?」
 そこにトラコス登場。四人目の仲間と密着しながら。コイツは女とくっ付いてないと死ぬんか?
「どうしたんだ? 何か問題でも?」
「いえ、冒険者の先輩に色々と教えてもらっていた所なんです」
「僕達は五等級だから。勉強になると思うから何でも聞いて欲しい。っと、そろそろ休憩は終わり、みんな馬車に戻ろうか」
 トラコスは不満そうな三人を連れて馬車に戻るのだった。
「シノブちゃん……火に油を注ぐのが大好きだよね?」
 呆れたように言うリアーナ。
「それだけじゃなく、油をバラ撒いて火を付けるのも大好き」
「タチが悪過ぎる……」
 俺は笑うのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

2人の幸せとは?今世も双子の姉妹で生まれちゃいました!

☆n
恋愛
何度生まれ変わっても双子の妹に全てを奪われる姉。 そしてその姉を見守り続けた者(物)達。 ー姉を見守り続けた者(物)達は、全ての力を今世に生まれたあの子に注ぐー どれだけ悔しかったか...。あの子を幸せにできない自分達をどれだけ痛めつけてきたか...。 悔し涙の分だけ持った私達の力の全てを今世のあの子に...

怪異の忘れ物

木全伸治
ホラー
さて、Webコンテンツより出版申請いただいた 「怪異の忘れ物」につきまして、 審議にお時間をいただいてしまい、申し訳ありませんでした。 ご返信が遅くなりましたことをお詫びいたします。 さて、御著につきまして編集部にて出版化を検討してまいりましたが、 出版化は難しいという結論に至りました。 私どもはこのような結論となりましたが、 当然、出版社により見解は異なります。 是非、他の出版社などに挑戦され、 「怪異の忘れ物」の出版化を 実現されることをお祈りしております。 以上ご連絡申し上げます。 アルファポリス編集部 というお返事をいただいたので、本作品は、一気に削除はしませんが、順次、別の投稿サイトに移行することとします。 まだ、お読みのないお話がある方は、取り急ぎ読んでいただけると助かります。 www.youtube.com/@sinzikimata 私、俺、どこかの誰かが体験する怪奇なお話。バットエンド多め。少し不思議な物語もあり。ショートショート集。 ※タイトルに【音読済】とついている作品は音声読み上げソフトで読み上げてX(旧ツイッター)やYouTubeに順次上げています。 百物語、九回分。【2024/09/08順次削除中】 「小説家になろう」やエブリスタなどに投稿していた作品をまとめて、九百以上に及ぶ怪異の世界へ。不定期更新中。まだまだ増えるぞ。予告なく削除、修正があるかもしれませんのでご了承ください。 「全裸死体」、「集中治療室」、「三途の川も走馬灯も見なかった。」、「いじめのつもりはない」は、実体験の実話です。 いつか、茶風林さんが、主催されていた「大人が楽しむ朗読会」の怪し会みたいに、自分の作品を声優さんに朗読してもらうのが夢。

婚約者の幼馴染?それが何か?

仏白目
恋愛
タバサは学園で婚約者のリカルドと食堂で昼食をとっていた 「あ〜、リカルドここにいたの?もう、待っててっていったのにぃ〜」 目の前にいる私の事はガン無視である 「マリサ・・・これからはタバサと昼食は一緒にとるから、君は遠慮してくれないか?」 リカルドにそう言われたマリサは 「酷いわ!リカルド!私達あんなに愛し合っていたのに、私を捨てるの?」 ん?愛し合っていた?今聞き捨てならない言葉が・・・ 「マリサ!誤解を招くような言い方はやめてくれ!僕たちは幼馴染ってだけだろう?」 「そんな!リカルド酷い!」 マリサはテーブルに突っ伏してワアワア泣き出した、およそ貴族令嬢とは思えない姿を晒している  この騒ぎ自体 とんだ恥晒しだわ タバサは席を立ち 冷めた目でリカルドを見ると、「この事は父に相談します、お先に失礼しますわ」 「まってくれタバサ!誤解なんだ」 リカルドを置いて、タバサは席を立った

かませ役♂に憑依転生した俺はTSを諦めない~現代ダンジョンのある学園都市で、俺はミステリアス美少女ムーブを繰り返す~

不破ふわり
ファンタジー
生まれ変わるならば、美少女であるのが当然である。 男は死後、愛読していた現代ダンジョン系漫画の世界に憑依転生する。 が、その憑依先はかませ役♂だった。 「どうして女の子じゃないんだ……!」 転生するなら美少女が良い。 そんな当たり前な真理を胸に、男はかませ役♂(出番はもうない)として目的のために生きていく。 目指すは原作で一年後に起きるTSイベントの奪取。そして、念願の美少女化! これは現代ダンジョン世界に生きる探索者の物語。 そして、TS願望に脳を焼かれた男の物語である。 なお、TS願望が転じて行った女装行為が原因で、原作の全勢力から未知の新勢力と認識され警戒されていることは考慮しないものとする。

レディース異世界満喫禄

日の丸
ファンタジー
〇城県のレディース輝夜の総長篠原連は18才で死んでしまう。 その死に方があまりな死に方だったので運命神の1人に異世界におくられることに。 その世界で出会う仲間と様々な体験をたのしむ!!

一方通行の恋

天海みつき
BL
 恋人に振られてボロボロになった教師と、いつも笑顔で全てを覆い隠す傷ついた子供な生徒の恋物語。  ずっと先生が好きでした。高校三年生の春。桜の木の下で、青年は教師に告白した。返答は、「性別と歳を考えろ馬鹿が」。それでもめげない青年は教師に纏わりつき、いつしかその心を癒す。時間をかけて、青年を受け入れた教師は青年に想いを伝えるが、返答は意外なものだった。  こんな話が読みたい!と思った結果の慣れの果て。  思いつきで書いたため、かなり訳の分からない話と文章になっている気が……。何でも許せる人向け。深く考えないで読んでいただけるとありがたいです。  そして、もっと素敵なお話に昇華してくださる方をお待ちしております。

【完結】ハッピーエンドのその後は・・・?

夜船 紡
恋愛
婚約者のいるアイザックに惹かれ、秘密の愛を育んでいたクリスティーヌ。 ある日、アイザックはクリスティーヌと生きることを決意し、婚約者であるイザベラに婚約破棄を叩きつけた。 障害がなくなった2人は結婚し、ハッピーエンド。 これは、ハッピーエンドの後の10年後の話。 物語の終わりが本当に幸せなのだという保証は、どこにもない。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...