上 下
179 / 264
大陸のアイドル編

ギルドの依頼とそれは夜襲

しおりを挟む
 それは冒険者ギルドの依頼だった。

 とある村で一晩にして住人が全員消えてしまった。その奇妙過ぎる出来事を調べて欲しいとの依頼。
 もちろん断る事もできるんだけど、一応は俺も冒険者登録しちまったしなぁ。手伝ってやるか……と、言ってもお店を休むワケにはいかんし。今回はヴォルフラムまでも含めての完全クジ引きでメンバーを決めた。
 俺、フレア、ドレミド、ミツバ、コノハナサクヤヒメの五人でその村へと向かう。ちなみにスライムを一人とするべきか迷うトコだぜ。

 そして到着した村。
 さほど大きくはないが、二階建ての宿屋がある事からそれなりの人流はあったのだろう。ただその宿屋にも人はいない。掃除は行き届いており、放置されて時間が経った様子は無い。
 確かに一晩にして人が消えたと言われれば確かにその通りだ。
 日も落ち、調査は明日から本格的に始めよう。とりあえず今晩はこの宿屋を利用させてもらってと。もちろん油断なんてするつもりは無かったが……

★★★

 深夜。廊下を俺とドレミドが駆け抜ける。それは夜襲。
「頭を下げろ!!」
「どわぁぁぁぁぁっ」
 ドレミドは俺の頭を抱えるようにして走っていた。
 ドンッ、ドンッ、ドンッ
 建物の外から魔法を打ち込まれる。光の矢が外装内装を突き破り、駆け抜けたすぐ背後を破壊していく。怖い、怖い、当たったら死ぬし!!
 廊下の先は行き止まり、ただ窓はある。
「飛ぶぞ!!」
「でもここ二階なんだけど!!」
「問題無い!!」
 ガシャンッ
 ドレミドは俺を抱えて窓を突き破り飛んだ。一瞬の浮遊感、次に衝撃。ドレミドがいなければ大怪我だぜ、なんて思った次の瞬間。
「うごっ」
 そのドレミドに突き飛ばされる。今度は何だよ!!? 視線を向けた先。
 フードを目深に被った人物。ドレミドはフードを掴み押さえ、拳をその腹部へと叩き込んだ。続けてゴチッと重く響く頭突き。そして膝蹴りで相手は崩れ落ちる。
 ただフードの人物は一人だけではない。
 武器を構えて向かって来る二人をドレミドは殴り倒し、蹴り飛ばす。
 どうなってんだ一体!!?
「シノブ!!」
「えっ、あっ」
 ドレミドは俺に飛び付き、地面を転がる。くわぁぁぁ、熱風がぁぁぁ!! 今まで俺が立っていた位置に炎が巻き上がる。魔法が向けられたのは戦っているドレミドへじゃない。つまり狙いは俺。
 ヒュンッ
 今度は風を切る音。ドレミドは剣を抜き、向けられた矢を斬り落とした。
 その一瞬。
「動くな」
 俺の背後から男の声。
「ごめん。ドレミドも動かないで」
「抵抗するな。お前を殺しはしない。だが抵抗すれば仲間には全員死んでもらう」
 嘘だな。
 さっきの魔法攻撃は俺を殺す気だったろ。つまり最初から殺すつもり。すぐに殺さないのは、その俺を人質にして仲間全員も最初から殺すつもりだからだ。
「抵抗はしない。けど理由くらいは教えて欲しい」
「教える事は何も無い」
「そっか」
 その俺の胸元からスルッと抜け出る透明な体。コノハナサクヤヒメ。
 無数の水滴の弾丸が男の体を貫いた。
「ぎゃぁぁぁぁぁっ!!」
「致命傷は外してありますぞ」
「偉いぞ、ヒメ」
 ドレミドは言いながら、のたうち回る男の頭を蹴り飛ばす。脳震盪で失神。
「ヒメ、助かったよ。ありがとう」
「歓喜の極み!!」
「シノブ。相手は組織的に訓練をされている。私とヒメだけじゃ守りきれない。逃げるぞ」
「でもフレアとミツバさんが」
「簡単にやられる二人じゃない」
「……分かった」

 闇に紛れて建物の陰から陰へと移動。そして周囲の様子を窺う。
 
 耳をつんざく突然の爆音。気を失いそうな程の衝撃と共に俺達は吹き飛ばされた。地面に叩き付けられるようにゴロゴロと転がる。
 え、な、何だ……
 断続的に続く爆発音。黒煙の隙間から並んだ建物が次々と火を噴き爆発するのが見えた。何処に隠れていようと関係無い、周囲の建物全てに何かしら事前に細工をされている。
 つまり……誘い込まれた!!
 その瞬間に冒険者ギルドへの依頼自体が罠だったという事を理解する。
「シノブ殿、ご無事でしょうか?」
「私は大丈夫だけど」
 体の下ではコノハナサクヤヒメがクッション代わりになっていた。その時に覆い被さるドレミドに気付く。俺を庇ったのだ。もし俺一人だったら、さっきの爆発で死んでいたはず。
「ドレミド!! ドレミド!! 大丈夫!!?」
 返事は無い。呼吸はしているが気を失っている。
 助かったぜ……ありがとう。
 俺はドレミドの下から這い出した。
「ヒメ、ドレミドを運べる?」
「もちろん。任せてくだされ」
 丸いコノハナサクヤヒメが平べったく薄く伸びる。そしてそのままドレミドの下に潜り込んだ。スケートボードの板のようになりそのまま移動する。
 あらやだ、この子も凄い優秀。
「シノブ殿もどうぞ」
 さらに伸びる。
「大丈夫?」
「もちろんですぞ」
 しかも空いたスペースに俺も座り乗り、そのまま黒煙の中を駆け抜けた。俺が走るより遥かに速いじゃねぇか。このまま逃げ切れれば……なんてのは甘いか。
 村一つを潰すような大掛かりな準備。しかもこちらが死ねば何でも良い。そんな罠。
 逃げ道を塞ぐ、激しく燃え上がる炎の壁。しかしそこへ突撃するコノハナサクヤヒメ。
「ちょっとヒメ!!」
「信用してくだされ!! このコノハナサクヤヒメが絶対にお守りしますぅぅぅ!!」
 無色透明な体から染み出す水。それは膜となり俺達の周囲を包む。
 炎の中に飛び込む。そのあまりの高温に水分は一瞬にして蒸発してしまうが、コノハナサクヤヒメは絶えず水を生み出し、炎を遮断するのだ。
 蒸気で視界の見えない中、そのまま一気に村を抜ける。
 しかし駆け抜けた先にはフードとコートで全身を覆った数人が待ち構えていた。しかも少し離れた位置にも人影が見える。
 決して逃がさないように……小さな村とはいえ、その村を外から囲むように均等に人を置いていた。どんだけ人数を掛けてんだよ!!
 それは魔法攻撃。正面から放たれる火球。さらに頭上からも火球の雨が降り注ぐ。
「シノブ殿、御免!!」
「どわっ!!」
 急ブレーキ。俺とドレミドは勢いで転がり落ちる。
 そのコノハナサクヤヒメの丸い体が少しだけ膨らんだ。そして次の瞬間。
「ちょいあっ!!」
 水の矢を四方八方へと放ち、火球を撃ち抜く。水は一瞬にして高温の蒸気となる。まるで地獄のようなサウナ状態。
 熱いぃぃぃぃぃっ!! 蒸気で何も見えないぃぃぃぃぃっ!!
 蒸し焼きになりそうだが、コノハナサクヤヒメは攻撃と同時に俺達の周りに水の盾をも形成していた。このスライム、優秀過ぎるぅぅぅぅぅっ!!
 しかしだ。高温の蒸気と燃え上がる炎。逃げ道が無い。アバンセを呼んでも間に合わないだろう。

 つまり俺の能力を使うならここ。

「ヒメ!! ドレミドを守って!! ここは私がやる!!」
 体内の中の魔力に火をつける。魔力は膨れ上がり体外へと溢れ、淡い光を放つ。神々の手としての能力を発動。
 発動と同時に周囲へと魔力を飛ばす。探索魔法だ。
 10、20、30、何人いやがんだ、40、これはフレアとミツバ、一緒だな、囲まれてるのか? 50人超……規模がデカ過ぎるだろ。
 そして周囲全ての敵を把握して、地面へと両手を着いた。
「凍れ、ボケ共」
 それは氷を生み出す魔法。俺を中心にして全てが凍り付いていく。蒸気はキラキラと輝く氷の結晶となり、炎は掻き消え周囲の温度は一気に下がる。
 離れた位置から聞こえる悲鳴。
 生み出された冷気は敵の周囲に氷の檻を作り出し閉じ込めた。
 そしてすぐにドレミドとコノハナサクヤヒメを抱えて駆け出す。
「さすがシノブ殿!! その力、天井知らず!!」
「はいはい、ありがと。時間無いから飛ばすよ!!」
 そしてフレアとミツバを回収してその場を離れるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

無能と追放されたおっさん、ハズレスキルゲームプレイヤーで世界最強になった上、王女様や聖女様にグイグイ迫られる。え?追放したの誰?知らんがな

島風
ファンタジー
万年Cランクのおっさんは機嫌が悪かったリーダーからついにパーティーを追放される。 金も食べ物も力もなく、またクビかと人生の落伍者であることを痛感したとき。 「ゲームが始まりました。先ずは初心者限定ガチャを引いてください」 おっさんは正体不明だったハズレ固有スキル【ゲームプレイヤー】に気づく。 それはこの世界の仕様を見ることができるチートスキルだった。 試しにウィキに従ってみると、伝説級の武器があっさりと手に入ってしまい――。 「今まで俺だけが知らなかったのか!」 装備やスキルの入手も、ガチャや課金で取り放題。 街の人や仲間たちは「おっさん、すげぇ!」と褒めるが、おっさんはみんなの『勘違い』に苦笑を隠せない。 何故かトラブルに巻き込まれて美少女の王女や聖女に好意を寄せられ、グイグイと迫られる。 一方おっさんを追放したパーティはおっさんの善行により勝手に落ちぶれていく。 おっさんの、ゆるーいほのぼのテンプレ成り上がりストーリー。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

孤児のTS転生

シキ
ファンタジー
とある地球という星に住む男は仕事帰りに通り魔により殺されてしまった。 次に目を開けた時、男の頭の中には一人の少女の記憶が駆け巡り自分が今置かれている状況を知る。 此処は地球という星ではなく科学の代わりに魔法が発展した俗に言う異世界という所だった。 記憶によれば自分は孤児であり街の片隅にあるスラムにいるらしい。 何をするにもまず動かなくてはならない。 今日も探索、採取、狩猟、研究をする日々。 自分がまったりする日は少ししかない。 年齢5歳の身体から始まる鬼畜な世界で生き抜く為、今日も頑張ります!

特殊スキル持ちの低ランク冒険者の少年は、勇者パーティーから追い出される際に散々罵しった癖に能力が惜しくなって戻れって…頭は大丈夫か?

アノマロカリス
ファンタジー
少年テイトは特殊スキルの持ち主だった。 どんなスキルかというと…? 本人でも把握出来ない程に多いスキルなのだが、パーティーでは大して役には立たなかった。 パーティーで役立つスキルといえば、【獲得経験値数○倍】という物だった。 だが、このスキルには欠点が有り…テイトに経験値がほとんど入らない代わりに、メンバーには大量に作用するという物だった。 テイトの村で育った子供達で冒険者になり、パーティーを組んで活躍し、更にはリーダーが国王陛下に認められて勇者の称号を得た。 勇者パーティーは、活躍の場を広げて有名になる一方…レベルやランクがいつまでも低いテイトを疎ましく思っていた。 そしてリーダーは、テイトをパーティーから追い出した。 ところが…勇者パーティーはのちに後悔する事になる。 テイトのスキルの【獲得経験値数○倍】の本当の効果を… 8月5日0:30… HOTランキング3位に浮上しました。 8月5日5:00… HOTランキング2位になりました! 8月5日13:00… HOTランキング1位になりました(๑╹ω╹๑ ) 皆様の応援のおかげです(つД`)ノ

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

スキルポイントが無限で全振りしても余るため、他に使ってみます

銀狐
ファンタジー
病気で17歳という若さで亡くなってしまった橘 勇輝。 死んだ際に3つの能力を手に入れ、別の世界に行けることになった。 そこで手に入れた能力でスキルポイントを無限にできる。 そのため、いろいろなスキルをカンストさせてみようと思いました。 ※10万文字が超えそうなので、長編にしました。

処理中です...