上 下
124 / 216
冒険編

旅の終わり

しおりを挟む
 翌日のお昼頃。荷物をまとめた俺たちは、最後の挨拶をするためセシルたちと向かい合っていた。

「エイルくん。今回は本当にありがとう。君たちのおかげでこの国は救われた。国の代表として君に深い感謝を」

 ケイリーがそう言って頭を下げると、セシルやペイルも頭を下げ、俺たちに感謝の気持ちを伝えてくる。

「気にしないでください。俺はヒュドラと戦いたかっただけですから。国が助かったのはそのついでだと思ってくれればいいです」

「はは。君は最後までブレないな。そうだ、最後にこれを持って行ってくれ」

 ケイリーはそう言って苦笑いをした後、懐から綺麗な紋章が彫られたブローチを取り出す。

「これは?」

「この国に入るための許可証みたいなものだ。また来た時には門の前でこれを見せてくれ。そうすれば、私の客として丁重に扱われる。それと、これは我々王族の誓いでもある」

「誓いですか」

「あぁ。我々王族は君が困った時、何があろうと全力で助けるという誓いだ。この誓いでは、例え我々の命が失われようとも、何よりも君を優先して助ける。そんな誓いだよ」

「うーん。何だか重いですね」

「はは。まぁそんなに深く考えないでくれ。ただ私たちがそれだけ君に感謝しているというだけだ。是非とも受け取ってくれ」

「…はぁ。わかりました」

 俺はケイリーが引く気がないことを察すると、彼からブローチをもらい、それをストレージへとしまう。

 すると、今度はセシルが前に出てくると、彼女は笑顔で俺に話しかけてきた。

「エイルさん。シュヴィのこと、どうかよろしくお願いしますね。この子はドジだし少し抜けているところはありますが、実力は確かなものを持っています。なのであまり迷惑はかけないと思います」

「ちょっと、お母さん!」

 シュヴィーナは母親に言われた言葉が恥ずかしかったのか、顔を赤くしながら突然大きな声を出してセシルに詰め寄る。

「まぁ、こうなった以上はほどほどに面倒は見ますよ。あとは彼女次第ですが」

「えぇ。それで十分です」

「それじゃあ、俺たちはそろそろ」

 俺はそう言って地面に置いていたバッグを手に持つと、フィエラとシュヴィーナに視線を向ける。

「わかりました。どうかお元気で。またいらしてくださいね」

「ありがとうございます」

 こうしてセシルたちに見送られた俺たちは、来た時と同じように東門から国をでて次の目的地へと向かう。

「さてと。帰るか」

 次の目的地は帝国にある自分の領地で、その後はいよいよシュゼット帝国学園へと向かうことになる。

「ふふ。これから何が起こるのか本当に楽しみだな」

 俺はすっかり変わってしまった今回の人生に疑問を抱きながらも、逆に過去とは全く違う今の状況が楽しくて仕方がなかった。

 こうして俺は約二年ぶりとなるヴァレンタイン公爵領へと戻り、シュゼット帝国学園へと向かうための準備を進めるのであった。





~side魔族~

 時は少し遡り、ルイスたちが魔導国を出て少し経った頃。

 魔導国の王城から魔族国家インペリアルへと戻ってきた男は、身なりを整えてから自身の主人に会いに向かった。

「失礼致します。ウィルエムです」

「入れ」

 自身をウィルエムと名乗ったのは、魔導国で国王のそばにいた男であり、ルイスが自分の中にある謎の力の正体を知るために泳がせた男でもあった。

「ただいま戻りました」

 ウィルエムが部屋の中へと入ると、そこには短く切り揃えられた赤い髪に褐色の肌、そして獣のように鋭い目をした男がおり、その男はワインを片手に椅子に座りながら寛いでいた。

「どうした?予定より帰ってくるのが早いな」

「申し訳ございません。実は想定外の事態が起きまして」

「あ?それはなんだ?」

 男はウィルエムを鋭く睨みつけると、それだけで部屋の空気が一気に重くなり、長年この男と一緒にいるウィルエムですら冷や汗を流す。

「はい。それが、バギラ様より仰せつかった王族の支配および賢者の子孫を滅ぼす作戦を行なっていたのですが、あと少しというところで1人の人間に邪魔をされてしまいました」

 ウィルエムが報告を終えた瞬間、彼の顔の横を何かが通り過ぎ、後ろの扉でグラスが割れるような音が部屋に響いた。

「おい、もう一度言ってみろ。今なんて言った?」

「人間に…邪魔をされた結果、今回の作戦は失敗に終わりました」

「おいおい。人間ごときに邪魔をされただと?そりゃあなんの冗談だ」

「申し訳ございません。ですが、それよりも得られるものがございました」

 バギラと呼ばれた男の放つ殺気に冷や汗が止まらないウィルエムではあったが、それでも何とか気を失わずに報告を続ける。

「実はその人間についてなのですが、どうやらバギラ様たちと同じ力を持っているようでした。おそらくあれは、未だ空席だったあの力だと思われます」

「なんだと?それは本当か?」

 先ほどまで機嫌の悪かったバギラであったが、ウィルエムからの報告で全てがどうでも良くなり、話の真偽を尋ねる。

「本当でございます。バギラ様たちのお力を近くで見てきた私が間違えるはずがありません。あれは間違いなく…」

「はは。あっはははは!そうか!ついに見つかったか!くはは!」

 バギラは顔に手を当てながら肩を振るわせてその後も笑い続けると、しばらくしてようやく落ち着きウィルエムへと話しかける。

「それで?その人間をお前はどう見た?」

「対応によっては我々側に付いてもらえるかもしれません。魔導国の国王にも容赦ありませんでしたし、同族である人間に興味が無いように思えました。

 なので、まずは勧誘をしてみるのもよろしいかと。

 また、まだ能力の方は制御が上手くできていないようで、力の流れや扱いに無駄がございました」

「なるほど。随分と面白そうな人間じゃないか」

「いかが致しますか?」

「そうだな…」

 バギラは腕を組みながらしばらく考え込むと、閉じていた目を開いてウィルエムに指示を出す。

「とりあえず今は放置でいい。もう少し様子を見ることにしよう。ウィルエム」

「はっ!」

「お前に次の任務を命じる。その人間を監視しろ。どんな性格か、強さはどうか、弱点や取引に使えそうな情報も全て見つけ出せ」

「かしこまりました。ただ、バレた場合にはどうしますか?」

「その時点で任務を放棄し帰ってこい。命より情報の方が大事だからな」

「かしこまりました」

 ウィルエムはそう言って一礼してから部屋を出ていくと、部屋に残ったバギラはニヤリと笑った。

「これから楽しくなりそうだな」

 ウィルエムに任せていた作戦とは、魔王を復活させるために魔法使いが多い魔導国の国民全員を贄にするというもので、まずはその作戦で邪魔になるであろう初代賢者の一族を国王を使って滅亡させるというものであった。

 しかし、その作戦はルイスの登場により失敗に終わったわけだが、それよりも魔族としては得られるものの方が大きかった。

 そして、バギラはついに魔族の全員が待ち望んでいた最後の1人が見つかったことに心を躍らせ、これから訪れるであろう未来を予想しながら新しいグラスに入れたワインを楽しむのであった。




~side???~

 それは何もない白い部屋の中で、ルイスの行動を観察していた。

「うーん?なんかおかしいなぁ?ルイスくんがヒュドラを倒しちゃったよ?エルフの国も滅びなかったなぁ」

 それは何もない空間で浮きながら、考えるようにくるくると回り始めた。

「なんか、前にも似たようなことがあったよねぇ?もしかして、誰かがボクのルイスくんに何かしたのかな?」

 帝国に向かっているルイスを眺めながら、それは色々な可能性について考える。

「きゃはは!!まぁいっか!これはこれで楽しそうだし、今回のルイスくんがどんな表情を見せてくれるのか楽しみだもんね!あぁ…早く会いたいなぁ」

 それはまるで恋する乙女のように恍惚とした表情でルイスを眺め続けると、今度は近くにいるフィエラたちのことを冷え切った表情で睨む。

「でも、やっぱり女の子は邪魔だよね~。何とかしないとなぁ。ルイスくんにはボクだけがいればいいんだから」

 ルイスを眺めることをやめたそれは、まずはフィエラたちを消すことに決め、そのための準備を始める。




 こうして、様々な思惑が渦巻く中、いよいよルイスと主人公の再会が近づくのであった。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

【完結】愛されなかった私が幸せになるまで 〜旦那様には大切な幼馴染がいる〜

高瀬船
恋愛
2年前に婚約し、婚姻式を終えた夜。 フィファナはドキドキと逸る鼓動を落ち着かせるため、夫婦の寝室で夫を待っていた。 湯上りで温まった体が夜の冷たい空気に冷えて来た頃やってきた夫、ヨードはベッドにぽつりと所在なさげに座り、待っていたフィファナを嫌悪感の籠った瞳で一瞥し呆れたように「まだ起きていたのか」と吐き捨てた。 夫婦になるつもりはないと冷たく告げて寝室を去っていくヨードの後ろ姿を見ながら、フィファナは悲しげに唇を噛み締めたのだった。

本物の恋、見つけましたⅡ ~今の私は地味だけど素敵な彼に夢中です~

日之影ソラ
恋愛
本物の恋を見つけたエミリアは、ゆっくり時間をかけユートと心を通わていく。 そうして念願が叶い、ユートと相思相愛になることが出来た。 ユートからプロポーズされ浮かれるエミリアだったが、二人にはまだまだ超えなくてはならない壁がたくさんある。 身分の違い、生きてきた環境の違い、価値観の違い。 様々な違いを抱えながら、一歩ずつ幸せに向かって前進していく。 何があっても関係ありません! 私とユートの恋は本物だってことを証明してみせます! 『本物の恋、見つけました』の続編です。 二章から読んでも楽しめるようになっています。

虐げられた落ちこぼれ令嬢は、若き天才王子様に溺愛される~才能ある姉と比べられ無能扱いされていた私ですが、前世の記憶を思い出して覚醒しました~

日之影ソラ
恋愛
異能の強さで人間としての価値が決まる世界。国内でも有数の貴族に生まれた双子は、姉は才能あふれる天才で、妹は無能力者の役立たずだった。幼いころから比べられ、虐げられてきた妹リアリスは、いつしか何にも期待しないようになった。 十五歳の誕生日に突然強大な力に目覚めたリアリスだったが、前世の記憶とこれまでの経験を経て、力を隠して平穏に生きることにする。 さらに時がたち、十七歳になったリアリスは、変わらず両親や姉からは罵倒され惨めな扱いを受けていた。それでも平穏に暮らせるならと、気にしないでいた彼女だったが、とあるパーティーで運命の出会いを果たす。 異能の大天才、第六王子に力がばれてしまったリアリス。彼女の人生はどうなってしまうのか。

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

【完結】結婚式当日、婚約者と姉に裏切られて惨めに捨てられた花嫁ですが

Rohdea
恋愛
結婚式の当日、花婿となる人は式には来ませんでした─── 伯爵家の次女のセアラは、結婚式を控えて幸せな気持ちで過ごしていた。 しかし結婚式当日、夫になるはずの婚約者マイルズは式には現れず、 さらに同時にセアラの二歳年上の姉、シビルも行方知れずに。 どうやら、二人は駆け落ちをしたらしい。 そんな婚約者と姉の二人に裏切られ惨めに捨てられたセアラの前に現れたのは、 シビルの婚約者で、冷酷だの薄情だのと聞かされていた侯爵令息ジョエル。 身勝手に消えた姉の代わりとして、 セアラはジョエルと新たに婚約を結ぶことになってしまう。 そして一方、駆け落ちしたというマイルズとシビル。 二人の思惑は───……

はぐれ聖女 ジルの冒険 ~その聖女、意外と純情派につき~

タツダノキイチ
ファンタジー
少し変わった聖女もの。 冒険者兼聖女の主人公ジルが冒険と出会いを通し、成長して行く物語。 聖魔法の素養がありつつも教会に属さず、幼いころからの夢であった冒険者として生きていくことを選んだ主人公、ジル。 しかし、教会から懇願され、時折聖女として各地の地脈の浄化という仕事も請け負うことに。 そこから教会に属さない聖女=「はぐれ聖女」兼冒険者としての日々が始まる。 最初はいやいやだったものの、ある日をきっかけに聖女としての責任を自覚するように。 冒険者や他の様々な人達との出会いを通して、自分の未熟さを自覚し、しかし、人生を前向きに生きて行こうとする若い女性の物語。 ちょっと「吞兵衛」な女子、主人公ジルが、冒険者として、はぐれ聖女として、そして人として成長していく過程をお楽しみいただければ幸いです。 カクヨム・小説家になろうにも掲載 先行掲載はカクヨム

処理中です...