花の王さま

辻本瞬

文字の大きさ
上 下
4 / 7

教会に到着

しおりを挟む
ゆっくりゆっくり歩いて、王さまは隣の青煉瓦の花壇にやってきました。
花達はもうみんな集合して、愛の歌を歌い始めました。

王さまはゆっくり前の列へ進みながら、すみれのお婿さんがどんな花なのか確かめようと思いました。

そこには、背の高いねこじゃらしが立っていました。
すみれと見つめ合っていたので、一目でお婿さんだと分かりました。

花たちは愛の歌を歌います。

 ~君を愛しています 心から世界で一番
  これからずっと共に この道を歩もう
 ~僕は決意しました 君を守り抜くことを
  どんな日も手を繋いで 真心はひとつ

 ~雨の日も嵐吹く日も 僕が隣にいるから
  安心して笑って泣いて 君は僕の太陽
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

青の国と緑の国

赤鈴
絵本
あるところに青の国と緑の国という二つの国がありました。 二つの国の王は仲が悪く、青の町と緑の町の人間が会うことは決して許されないことでした。 そんななか、青の町に住む今年で8歳になった女の子・ケティは大人に内緒で緑の町に住む同い年の男の子・アランと仲良くなり、いつしか友達といえる存在になりました。 いつものように二人でシアン草原で遊んでいると、様子がおかしいことに気づくアラン。 辺りを見渡すと、両国の兵士たちの姿がありました。その手には武器を持っています。 二つの国の間で戦争が始まろうとしていたのです。二人はそのことを知らされていませんでした。 ケティの提案で戦争を止めようと駆け出す二人でしたが――。

忌子

関谷俊博
絵本
お水をください…いい子にしますから、わがまま言いませんから、どうかお水をください…ごめんなさい…そうです…ぼくは嫌な子です…あの、哀れっぽい目つきって何ですか…ごめんなさい…ちゃんとなおしますから、ぶたないでください…ぶたないでください…あ、それタバコですね…どうするんですか…あ、あ、あ、ゆるしてください…ゆるしてください…

絵本 ふるる(文のみ)

福守りん
絵本
ふるる、ふわわ、ふわりん……。 こどもたちがだいすきな、しゃぼんだまのおはなし。 ※絵本を想定した文です。表紙以外の絵はありません。

とべない鳥

赤鈴
絵本
これは、とある森にすむ2羽のとべない鳥の物語――。 挿絵(イラスト):まつりさん

おかたつけ

060721
絵本
いろいろ クレヨン ばいばい いろいろ おもちゃ ばいばい いろいろ ぬいぐるみ ばいばい いろいろ えほん ばいばい いろいろ おはな ばいばい すると・・・・・ ママに ぎゅっ ばいばい またね

大人の絵本・おじさま

矢野 零時
絵本
大人の絵本ずきの人たちのために、少し残酷で悲しい話を書いてみました。 もちろん、子供である、あなたが読まれても、楽しんでいただけると思います。 話の内容ですか、それはお読みになってください。

わたしのゆめ

苺花
絵本
1人のねこさんがゆめをめざしたりゆう

処理中です...