上 下
33 / 60
secret sleep7⚘眠らせないって言ってよ。

3

しおりを挟む


「えぇ!? そらくんミスターコン出るの!?」
 翌日の朝。1年A組の椅子に座るお客の女子が叫んだ。

 今日は月籠つきかご祭。
 料理係の男女はエプロン姿の妖精、
 案内係の男女は魔女と魔王、
 接客係の女子は眠り姫、男子達は王子の格好をしている。

 そして私はなんと接客係。
 あかりちゃん、美青みおちゃんと頑張ってます。

「ちょ、ホットパイこぼすなよ笑」

「衝撃的なこと言うからじゃん笑」
「だからそらくんここにいないんだね」
「なんで出る気になったんだろ?」

「気分じゃない?」
「パイ食べてコーヒー飲んだら行こ」

「おう」

 お客の女子2人が話し終えると、

 美青みおちゃんが口を開く。
「なんで出る気になったかってそんなの決まってるじゃん」

「ね~」
 あかりちゃんは短く返す。

 美青みおちゃんとあかりちゃんの視線が痛い……。

 え。
 原因、私?

「てかゆきのん、今日全然目合わせてくれないね」
「昨日先に帰っちゃったから怒ってる?」
 あかりちゃんが尋ねてきた。

「ううん、そうじゃなくて…」

「なくて?」
「遠慮せずに言って」

 私は迷った末、あかりちゃんの耳元で囁く。
「…昨日、ここで耀ようくんに告白されました」

「あ~、そっかぁ。そっちかぁ」
「やっと言ったんだ~」

 え……。

「あかりちゃん、知って…」

「見てれば分かるよ~」
「それで返事はしたの?」

「まだ…。でも答えはもう決まってるから」

「うん、分かってる」
 あかりちゃんは眉を下げて笑う。
「ゆきのん、正直に話してくれてありがと」

 あかりちゃん……。

「あかり、雪乃ゆきの、そろそろ時間!」
 美青みおちゃんが声をかけてきた。

 あかりちゃんは驚く。
「え!? もうそんな時間!?」

「あかり達、交代しよっか」

「級長ありがと」
「ゆきのん、2人の出番来ちゃうよ!」
 あかりちゃんが私の右手を掴む。

「行こう!」
 美青みおちゃんが続けて言う。

「うん」



「えー、続いてナンバー2のモテ男子、霧生耀きりゅうようくんのアピールタイムです!」
 野外ステージに立つ司会の男子がマイクで叫んだ。

 その男子は髪をクリーム色に染め、ハートマークがついた黒キャップを被り、Tシャツにズボン姿でサングラスをかけている。

「おー! キタァー!」
 男子達が盛り上がると、

耀ようくん、王子姿!? キャー!」
 女子達が発狂する。

「う~、めっちゃ、かっこいい~」
 あかりちゃんが泣き出す。

 私は驚く。
「え、あかりちゃん!?」

 美青みおちゃんが、ふっ、と笑う。
「あかり、まだ泣くの早いよ」

 あかりちゃんが泣いちゃうのも分かる。
 だって、耀ようくん、ほんとの王子様みたいだもん。

 アピールって一体何をするんだろう?

 ドキッ。

 あ、耀ようくんと目が合って……。

 耀ようくんは私に微笑みかけると、
 右手で右目を隠し、左目だけで見つめられる。

 こんなのずるい。
 ドキドキしちゃうよ…。

 女子達は自分が見つめられていると思い、はぁ、と甘いため息をこぼす。

 ~♪
 曲がかかった。
 耀ようくんは王子の格好でかっこいいダンスを披露する。

 胸が高鳴って、
 かっこよすぎて、目が離せない…。

耀よう、本気で踊ってる…」
 美青みおちゃんが動揺しながら言うと、私とあかりちゃんは複雑な気持ちに駆られる。

 ちゃんと最後まで見届けなきゃ。
 耀ようくんの本気の気持ちを。

 ダァンッ!
 耀ようくんは右手をステージに突く。

 全員驚きの顔をし、

「おおっと!? バク転した!?」
 司会の男子がマイクで大声を上げる。

 汗だくの耀ようくんが前髪を掻き上げ、唇の前で人差し指を立てると曲が終わった。

「女子、余りのかっこよさに失神だ――――!!」
 司会の男子がマイクで熱狂すると、

 あかりちゃんは美青みおちゃんに支えられながら号泣する。

 耀ようくんはステージ裏に行く。

 耀ようくん、すごくかっこよかった…。
 だけど……。

 私は泣くのを堪える。

 耀ようくんはあかりちゃんの好きな人。
 その答えは変わらない。

「えー、すごかったっすね笑 俺も惚れちゃいましたよ」
「うわっ、みんなの視線冷たっ笑」
「お、準備が出来たようですね」
 司会の男子がマイクで話すと、

「え? エレキギター!?」
 女子達がざわめく。

「最後は急遽参戦! 宇宙を超えるイケメン、黒沢宙くろさわそらくんのアピールタイムでっす!」
 司会の男子がマイクで叫ぶと、そらくんがステージ裏から歩いてくる。

「ギャー! そらくんも王子―!」
 物凄い女子達の歓声が上がり、

 男子達の声も聞こえてくる。
「やっぱ、出る噂マジだったんか」

 そらくんの王子様姿見られた…。
 すごいすごい、かっこいい…。

 …え。
 そらくん、エレキギター肩にかけた?
 これって、も、もしかして……。

 王子姿のそらくんは目の前に立ったマイクを右手で持つ。
 そらくんは超絶かっこいい顔をする。


「てめぇら、行くぜ」


 甘い声がマイクから響いた。

 会場にいる全員をとりこにする。

「大人なんか信じられない」
「と君は言った」

「俺も大切にされてなかった」
「俺だって眠りたかった」
「と俺は答えた」

 え、これって……。

「ますます眠れなくなった」
「と再会した君は言った」

「俺も眠れねぇ」
「と俺は答え」
「付け加えた」

 あ、そらくんの背中に翼が見えて…。

 バサッ。

 広がった。

「だから俺はお前を絶対眠らせねぇ」

「ギャー!」
「何!? 告白!?!?」
 女子達の甲高い悲鳴が上がり、
 私の両目から大粒の涙が零れ落ちる。

 もう、泣かずにはいられない。

 ねぇ、そらくん。

 叶わないって分かってる。
 届かないって分かってる。

 だけど私、

 そらくんのことが好きだよ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄を突き付けてきた貴方なんか助けたくないのですが

夢呼
恋愛
エリーゼ・ミレー侯爵令嬢はこの国の第三王子レオナルドと婚約関係にあったが、当の二人は犬猿の仲。 ある日、とうとうエリーゼはレオナルドから婚約破棄を突き付けられる。 「婚約破棄上等!」 エリーゼは喜んで受け入れるが、その翌日、レオナルドは行方をくらました! 殿下は一体どこに?! ・・・どういうわけか、レオナルドはエリーゼのもとにいた。驚くべき姿で。 殿下、どうして私があなたなんか助けなきゃいけないんですか? 本当に迷惑なんですけど。 ※世界観は非常×2にゆるいです。  

【完結】イケメンゴリマッチョに「貴女は前世からの運命の人です!」と突然抱きしめられました。

猫石
恋愛
昔、滅びたアルカルディア王国には、宝石姫と呼ばれる大変美しい白金の髪にサファイアの瞳のけなげで可憐で物静かな姫と、王国最強の黒衣の聖騎士といわれる漆黒の髪に深紅の瞳の朴訥ですが照れ屋で凛々しい騎士がいました。 二人は心から愛しあい、結婚と永遠の愛を誓い、互いの両親はもちろん、国民からもほほえましく温かく見守られていました。 しかし、二人の結婚式の日、同盟国のうち2つが、魔王を復活させアルカルディア国を滅ぼしてしまったのです。 これからの幸せを願っていた二人は、美しい婚礼衣装に身を包んだまま永遠の愛をお互いに誓い、共に命を落としました。 で、私がその運命の相手?! しかもあなたがお姫様?! そんなこと言われても困ります!? 人違いです、私じゃないですぅぅ!! ★よくある転生のお話です ★完結しています(約13000文字) ★ものすごくゆるゆるふわっふわなお気楽能天気設定なので、突っ込み入れないでください ★あまり考えずに書いているので、気にしないでください ★ほかの作品と温度差があると思いますが、えぇそうです、その通りです。 ★誤字脱字誤変換、もう本当にごめんなさい!!! これでも!これでも! 10回は見直しをしているのです! もう、直し方を教えてください! ★ほかの小説をちゃんとかけ? そうですね、でもちょっと疲れてたんです……溺愛に程遠かったり、スローライフと程遠かったり…… ☆小説家になろう様にも投稿しています

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

【完結】追放聖女は最強の救世主〜隣国王太子からの溺愛が止まりません〜

●やきいもほくほく●
恋愛
「フランソワーズ・ベルナール、貴様との婚約は破棄させてもらう」 パーティーの場で、シュバリタイア王国の王太子……セドリック・ノル・シュバリタイアの声が響く。 その隣にはフランソワーズの義理の妹、マドレーヌが立っていた。 (さて……ここまでは物語通りかしら) フランソワーズ・ベルナールは前世で読んだ小説の悪役令嬢だった。 そして『聖女』として悪魔の宝玉を抑えて国を守っていたのだが……。 (これですべてが思い通りに終わると思っているんでしょうが……甘いのよ) マドレーヌに貶められて罪に問われたフランソワーズは国外への逃亡を決意する。 しかし逃亡しようとしたフランソワーズの前に現れたのは隣国、フェーブル王国の王太子ステファンだった。 彼はある事情からフランソワーズの『聖女』としての力を欲していた。 フェーブル王国で、国を救った救世主として持ち上げられ、ステファンから溺愛されるフランソワーズは幸せな日々を過ごす。 一方、フランソワーズを追い出したシュバリタイア王国は破滅へと向かう──。

逃げたヒロインと逃げられなかった王子様

わらびもち
恋愛
夜会で腕に浮気相手をぶら下げて婚約破棄を宣言した婚約者。 そんなことすればどういう結果になるか、分かるでしょう? 今更「助けてくれ」と言われても知りませんよ。

魔力を持つ人間は30歳までに結婚しないといけないらしい

ここりす
恋愛
魔力を持つ人間には不思議なことが起こる。恋に落ちにくいのだ。 それにより魔力持ちの人口減少が近年の問題となっている。 魔力によって発展してきた国は対策のために、30歳までに結婚しない場合は『伴侶システム』という魔力の相性が判定できる施設を立ち上げ魔力持ちを強制的にお見合いさせることにした。 結婚願望がない私はついに29歳になり仕方なく登録すると、そこには私の苦手な幼なじみが判定されたらしい。 幼なじみは容姿端麗で魔力も国内最強クラスなのに彼も結婚していないのは性格に難があるからだ。 結婚願望がなくなった原因の幼なじみと『伴侶システム』で過去最高の相性と判定され、国から全力で私たちの結婚が囲われることになってしまった。 特別に結婚するまで共同生活を提供されるが、お互いすれ違う生活と逃げられない結婚への不安に悩まされる。 そんなある日、彼は同僚に連れられ帰宅すると、なんと私に恋に落ちる魔法にかかり別人のような彼から溺愛され生活が一変する。 彼にかかった魔法は3か月解けないらしく、戸惑いながらも一緒に生活していくうちにどんどん惹かれてしまう自分がいる。 「魔法がかかっているから、私のことが好きなんだ」切ない思いに胸が締め付けられながらも、彼の魔法が解けるまでの共同生活を楽しむことにした。

強面男子だって恋をする。

BL
高校二年生の宮脇 大樹(みやわき だいき)は、自他ともに認める強面を持つ。 そのため不良のレッテルを貼られ、今まで彼女どころか友達と呼べる存在すらいなかった。 ある日、そんな自分を唯一良くしてくれている姉の頼みで、姉が好きなBLゲームのグッズを一緒に買いに行くことに。 目当てのものを買えた二人だが、その帰り道に事故にあってしまい、姉が好きなBLゲームの世界に転生してしまった!? 姉は大樹にそのゲームの舞台である男子校に通ってほしいと頼み込む。 前世と同じく強面を携えた彼と、曲者揃いの男子たちの恋路はいかに…!? (主人公総受け/学パロ/転生もの/キャラ多(メインキャラだけで23人)) とにかくキャラクターが多いです 全年齢です。 本編(総受けルート)が終わった後にそれぞれのキャラクターとのストーリーを書いていこうと考えています。 自分のために作った作品なので、少しそうはならんやろ、的な表現もあるとは思いますが暖かい目でお願いします。

旦那様はチョロい方でした

白野佑奈
恋愛
転生先はすでに何年も前にハーレムエンドしたゲームの中。 そしてモブの私に紹介されたのは、ヒロインに惚れまくりの攻略者の一人。 ええ…嫌なんですけど。 嫌々一緒になった二人だけど、意外と旦那様は話せばわかる方…というか、いつの間にか溺愛って色々チョロすぎません? ※完結しましたので、他サイトにも掲載しております

処理中です...