上 下
11 / 60
secret sleep3⚘意識しすぎて、近づけない。

1

しおりを挟む


 あぁ、眠いなぁ。

 翌日の朝。駅から出た私は歩道を一人で歩いていた。

 空は晴れ、周りには木々やビルが建ち並んでいる。

 “私、そらくんのこと、一人の男の子として好き”

 昨日、そう自覚したら、
 余計に眠れなくなっちゃった。

 シャー。
 車輪が回り、軽やかに自転車を漕ぐ男子高校生が前から近づいてくる。

 あ、やば、体がふらついて…。

 後ろから誰かが駆けてくる足音が聞こえた。

 転がった空き缶を飛び越え、
 私を右腕で後ろから抱き、一緒に自転車を避ける。

 男子高校生は悪びれる様子もなく、スピードを落とさないまま自転車で走り去っていく。

「はー、危ねぇ」

 綺麗な紫髪。

 あ、今日はシャツの上にパーカー羽織って…。

 私達は見つめ合う。

 昼間はイケメン高校生。

 夜は総長のそらくんに
 恋をしました。




 でも、そのせいで。

 ど、どうしよう…。
 ドキドキが止まらない……。

 見つめ合った後、

「た、助けてくれて、あ、あ、あ、ありがとう」

 言葉を噛みながらお礼を言い、

「ねぇ、見て見て。あの紫髪の男の子かっこよくない!?」

 と歩く度に周りの女子達が騒ぐ中、そらくんと教室まで一緒に歩いて来た。

 そらくんといると目立ちたくないのに自然と目立ってしまう。

 だけど、
 そらくんと一緒に登校出来たことが、
 隣を歩けたのが嬉しくて嬉しくてたまらない。

 おまけに、そらくんが、めちゃくちゃ輝いて見えて、
 眩しすぎてもう直視出来ない。

 1年A組に着いた私は窓側の一番後ろの席で机に伏せ寝する。

「はぁ…」

 触れられた体が猛烈に熱くて、溶けてしまいそうだ。

そら、“義妹ぎまい役”、大変だな」
 クラスの男子の声が聞こえてきた。

「は? 義妹ぎまい役?」

「あれ? お前知らねぇの?」
花城はなしろさんの世話をする役目って意味で」
義妹ぎまい役になったって色んなところで噂になってっけど」

 えぇ……そんな噂が…?

「ちなみに花役って呼んでる奴もいるぜ」
「花にじょうろで水かけて世話する役目って意味な」

 苗字に花ついてるけど、
 花にじょうろ……。
 そらくんにお世話されたら綺麗な花が咲くかもしれないけど…、
 う、私、ボサ花だからなぁ……。

「はー、役でやってんじゃねぇわ」
「本当の|義理の妹だって言ってんだろ」

 面倒臭そうなそらくんの声。

 私と一緒に登校したせいで迷惑かけちゃった…。

「え!? あの紫髪がそらくん!?」
 突然、廊下から女子の声が聞こえてきた。

 私は気になって顔を上げ、廊下を見る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

-桜蝶の総長様-

かしあ
恋愛
桜蝶-オウチョウ- 総長 早乙女 乃愛(さおとめのあ) × 鬼龍-キリュウ- 総長 洲崎 律斗(すざきりつと) ある日の出来事から光を嫌いになった乃愛。 そんな乃愛と出会ったのは全国No.2の暴走族、鬼龍だった………。 彼等は乃愛を闇から救い出せるのか?

【完結】元カレ消防士からの爽やかな溺愛~厚い胸と熱い思いで家族ごと愛されて~

朝永ゆうり
恋愛
元旦那との離婚後、実家に戻った梓桜(あずさ)は自分が一人では何もできないダメ人間だと落ち込んでいた。 何とか仕事を見つけ、自立した人間になるために頑張らないとと思った矢先。 息子の大好きな消防車両を見に行くと、そこでは高校時代の元カレ・大輝(だいき)が消防職員として働いていた。 高校時代、優しくて爽やかで、お日さまみたいにみんなを照らすムードメーカーだった大輝。 そんな大輝はあの日と変わらず爽やかに、お日さまみたいな笑顔を浮かべていた。 シングルマザーだと言った梓桜を、大輝は気にかけ心配する。 さらに、倒れた父親を助けに救助隊としてやってきたり、息子の入院準備を手伝ってくれる大輝。 そんな大輝に胸が甘く疼くけれど、梓桜はそれを大輝の優しさだと受け取っていた。 それなのに―― 「決めた。俺、梓桜にアタックする」 「だから、俺のこと、もう一度好きになってほしい」 ***** オールラウンダーな消防職員 使命感に燃える優秀な消防隊長 佐岡 大輝 Daiki Saoka  × 離婚した自分に自信を持てない それでも前を向きひたむきに頑張る 塩沢 梓桜 Azusa Shiosawa ***** 優しくて、爽やかで、逞しくて、頼りになる、お日さまみたいな大輝。 そんな彼からの止まらない溺愛は、やがて梓桜の家族をも巻き込んでいく――

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...