上 下
139 / 143
第四楽章 黄金のタクト-Allegro-

4-2 フォルトゥーネ

しおりを挟む
 たっぷりの眩い光に包まれている。目を開けた傍から視力を奪われてしまいそうだ。
 まるで朝の日差しを頭から被った気分で、セシルはゆっくりと慎重に瞳を開いた。
 少年が碧の瞳をしばたたかせると、先程の青と闇に支配された空間とは真逆の、水色と金色の世界がそこに広がっていた。徐々に目が慣れてくると、足元を包む緑色の輪郭がだんだんとくっきりしてきた。黒光りする〈マナの柱〉はどこにも見当たらない。
 その場で足踏みをしてみると、ふかふかの雑草のクッションの下にしっかりと土を感じた。
 どうやら雲の上ではないらしい、とセシルはほっとした。
 巻き起こった優しい旋風にさそわれ、少年は顔を上げた。
 そこには、緑に包まれた城が横たわっていた。

「……お城……?」

 発した自分の声が一人分――単旋律だったので、少し味気ない。セシルが歌うときには決まってマナの倍音が肉声に伴うものだが、先程の二重唱は段違いのことが起こった。倍音どころではない。まるでセシルとリアの二人がソリストに迎えられたオーケストラのようだった。
 けれども、両の耳にはまだちらちらと〈マナの歌〉の残響が残っている感じがする。耳鳴りだろうか。そう思って澄ましてみると、それは小さな小さなささやき声だった。
 喩えるなら、蟻同士が交わす会話のように微かで、けれども確かに存在している。
 もしかしたら、花々が頭を寄せ合って秘密の話をしているのかもしれない。
 気付けば、セシルの周りに細かな光の粒が匂うように群れていた。
 だがそれは一瞬で霧散し、清い空気のなかに溶けて消えた。恥ずかしかったのだろうか。
 少し残念に思いながら見回すと、光の群れは草の上や噴水の周り、セシルの肩あたりなど、そこかしこに溢れていた。まるで落ちてこない雪のようだ、と少年は思った。
 目の前で深々と木々に抱かれている城、その体はほとんど見えない。緑の羽根布団を首まで被って長い時を眠り続けてきたように見える。生い茂った枝葉の隙間から見える真っ白な肌は、時が建物の威厳をすっかり食らい尽くした証拠のよう。さながら、白骨化した物言わぬ建物の亡骸だ。
 城の前に、小さな噴水のなれの果てがあるだけだ。水は枯れている。
 青々と生い茂った草木と光だけが、セシルを取り囲んでいた。
 そよそよと吹く風に、緑の香りと己の髪が揺れる。
 人々の喧騒と文明から切り取られた、静かで幻想的な空間だ。

「まさか、天国……?」

 急に空恐ろしくなったセシルは、知らず知らずのうちに後ずさっていた。
 そして、ふわりと後ろに倒れそうになって、慌てて前のめりになってとどまった。
 パラリと音を立てて落ちていった石ころが、足元に広がる街の中へと飲まれていく。
 肩越しに見下ろした先には、街がまるで小さな丸い絨毯のように敷き詰められていた。
 その真ん中にはもっと小さな鏡があった。違う、ファタル湖だ。
 遊覧船ラ・プリマヴェラ号から見下ろしたときよりも小さく見える。
 信じられ無さに、セシルは目線を上げる。
 瞳が映したのは地平線のように散らばった白い雲と、その上を支配するどこまでも続く青のグラデーション。霞みがかった空の足元は今、等しくセシルの足元にも感じられた。そこには山並みが屋根のように連なっている。ヒンデルという名をパーシィが教えてくれたあの山脈だ。

「嘘だろ……」

 なんというとんでもない一日だろう! 遊覧船に乗ったのがつい先程の出来事ということにも愕然とした。その後、パーシィとつまらない口喧嘩をし、友人に連れられてフォベトラ城へ行き。かと思いきや、友人の母に身柄を狙われたところをリアに救われた。
 闇の洞窟で〈マナの歌〉を奏でたのも、さっきだ。濃密な記憶が一瞬でよぎっていく。
 脚の裏から頭のてっぺんまで、悪寒がさっと走り抜けた。セシルは息を飲んだ。

「そうか! もしかして、ここが――!」

 少年が手繰り寄せようとした答えが、上書きされる。

「天空城ヘオフォニア。ここが運命の魔女の住処」

 柔らかで透明な、少女のようで母親のような女の声だ。あどけない少年のようでもある。

「誰? リア?」

 セシルは孤島の縁から遠のいて、声の主を探した。幼なじみの少女を求めて純白の柱を覗き込むと、再び全てをかき消してしまう強い光が彼を襲った。
 咄嗟に両腕で目をかばった。
 音や脚の裏の触感さえ光に奪われて、時間の存在さえ疑いそうになる。
 永遠のような一瞬が過ぎたあと、突然喧騒に包まれた。
 その言葉は全く知らないはずなのに、なぜだかなんと言っているのかはぼんやりと解った。
 セシルは、気付けば人々の間に立っていた。
 先程まで枯れていた噴水にはなみなみと水が注がれ、反対に大地は黄色く砂っぽかった。
 成人男性はセシルの背丈と変わらず、女性は低い。彼らの衣服は服と言うよりも、布を体に巻きつけて脱げないようにしているような簡素なものだ。顔は角ばっていて鼻は取ってつけたように大きくごつごつとしている。そんな野性的な相貌にぴったりな眉はぎょろりとした目とくっつきそうなほど近かった。癖の強い黒い髪と浅黒い肌は脂に光っていて匂いそうだ。そう思ったけれど、匂いは感じなかった。少年は小首を傾げた。教科書の絵で見たかも。
 観察していると、男の一人と目があった。気まずくてセシルがすぐに視線をそらした瞬間、何者かが広場に現れた瞬間、赤子を抱いた女が体を寄せてきた。
 ぎょっとしたセシルは、体をどかそうとした。
 けれども、女とセシルはぶつからなかった。
 黒々とした人だかりの中、触れもしなかったのに、すれ違ったのだ。

「おかしいな」

 セシルは確かにそう言った。だが、その言葉は声になっていなかった。

「おまえは傍観者だよ、歌を継ぐ者よ」

 その代わりとばかりに、少年の耳に、先程聴こえた謎の声が寄り添った。
 周りの人々が上げる粗野な声とはまるで違う。

「ご覧。運命の魔女の物語を」

 声の主を探そうとしたができなかった。それはセシルの内側から響いてきたからだ。
 まるで、逃げたくても逃げられない夢の中のようだ。
 声が言った通りに、セシルの瞳がある場所に焦点を合わせた。
 そこには、在りし日のヘオフォニア城の姿があった。
 木々は寄り添うだけで、城を覆い隠すことはない。その証拠に真っ白な外壁にはオレンジ色が全面に塗られオリーブの樹が美しく描かれているのが見えている。
 その中心に据え付けられた門へと、兵士の行列が入っていく。彼らが引きつれているのは馬ではない。背にこぶのある薄茶色の毛皮を持つ生き物だ。ラクダだったっけ。セシルは咄嗟に記憶を手繰り寄せた。馬よりも鼻が大きく、睫毛も長い。
 おもちゃのような鎧兜を身につけた行列が進むとにわかに歓声が上がった。
 金色の金属と重たそうな織物を纏った男だ。周りを歩く兵隊よりも立派な身なりをしている。
 人々がひれ伏したあたり、城の主らしい。年齢はパーシィよりも上に見えた。
 顔の半分を隠すほどの髭のせいかもしれない、と、セシルは思った。
 その彼の後ろから、籠が引かれている。
 その中には、四枚の翼を持った何かがいた。それが彼らの獲物だったらしい。
 なんだろう? たっぷりした白い毛に包まれているような。
 ガタリと籠が揺れ、捕えられた生き物が柵にぶつけられた。
 それを見た子どもから悲鳴が上がり、それはどんどんと波及し高まった。
 すらりと伸びた肌色の両の手足を見て、瞬時に悟ったのだ。
 人間だ!
 人々から石を投げつけられるその生き物は、衣服もなく裸で震えている。
 体の一部である白い翼で体を包み込んで、己を守ることしかできていない。
 異形の者は、小さくなったまま運ばれていった。
 どこからともなく小石が投げつけられると、人々は兵士に当たるのも厭わず、それに続いた。
 恐怖だ。セシルはすぐに察知した。
 自分たちとは異なるものに直面した恐怖が、人を支配し圧倒し、暴力に走らせていた。
 大衆の暴力、残酷さに背筋が、そして身体まで凍りついたように感じる。

「オレも、ああなるんだろうか」

 現代では失われた魔法を操る、ダ・マスケの人間。魔女の系譜。
 パーシィがたまたま、善良な人間だっただろう。
 そうでなければ、あのベラドンナのように自身の名声を高めるために利用されたに違いない。
 言い知れぬ気持ちの高まりに、拳が握られる。けれどもそれは力なく、心許なく感じる。
 セシルの気分がにわかに沈む。ダ・マスケでもケルムでも、セシルは異端者であった。
 彼の落ちた肩に、ふわりと優しく触れるものがあった。

「優しき孤独な魔女よ。お前はもう独りではない」

 声も一緒になって寄り添ってくれる。それは手のひらのように暖かかった。

「翼持つ娘の物語は孤独から始まる。名も無き彼女はこの日、異形の者として城に買われた」

「買われた……?」

 未だ途切れない兵士の列を見送りながら、セシルは振り向かずに問うた。
 少しずつ、この状況に順応してきたのだ。

「そうだ。珍しさから、時の王に買われた。彼には美しい息子がいた」

 その声が合図だったかのように、兵士の列の真ん中に、王とまではいかないが豪奢な装いをした青年が続いた。人々よりも幾分色白で、髪の色は焼けて紅い。

「世継ぎの王子の頼みで、娘を買ったのだ」

 女の声は、彼女が言うように傍観者然としていた。
 まるで子どもに物語を聞かせる母親のそれのようだと、セシルはぼんやり思った。

「そして王子と娘は、お互いにひと目で恋に落ちてしまった」

 そして、次のページがめくられた。そう表現するのが一番しっくりきた。
 それというのも、セシルが身じろぎしていないのに、世界の輪郭が一瞬で溶けだして新たな世界を生み出したからだ。
 色は形に、形は輪郭を持ち次第に固まって、いつかのある日を見せた。
 広い部屋には温室のように、豊かな緑が満ち満ちている。
 部屋の真ん中には、巨大な籠があった。
 そこにはやわらかそうなラグが敷き詰められ、クッションが隙間なく置かれている。
 一刻前に、娘が入れられていたものとは比べ物にならない。贅沢な鳥籠と言った風貌だ。
 籠の中に傷だらけの娘はおらず、金の糸で刺繍を施された真っ白なローブを着た天使がいた。
 ただ、セシルが物語に聞いてきた天使とは異なり、彼女は四枚の翼を持っていた。
 安らかな金色の世界で、空と同じ色の髪を梳く乙女は、幸福そうに見えた。
 彼女はセシルに向かって照れくさそうに微笑むと、ビー玉のように薄青をした瞳を閉じて、口を開いた。てっきり話すのかと思ったが、違った。
 高きも低きも自由に跳躍し、それでいて夢見るように甘やかなソプラノは、歌姫のそれだ。

「……〈マナの歌〉……!」

 白くて折れてしまいそうな喉から聴こえてきたのは、セシルのよく知った歌だった。
 光を愛するための歌は〈マドリガル〉である。

「娘は王子のために歌を歌って聞かせた。そして、名を授かった」

 しばしの静寂ののち、セシルの背後からたった一つの盛大な拍手が沸き起こった。
 振り向いて見たのは、瞳をキラキラと輝かせる男が立ち上がっているところだった。
 彼は少年を通り抜けて、娘の傍に腰かけた。肩を抱き寄せるでも、くちづけるでもない。
 ただ、とろけそうなほどうっとりと瞳と瞳で見つめ合っている。
 ああ。あの顔は知っている。セシルは少しの羨ましさと申し訳なさを思った。
 あれは心から愛する人を見つめる顔だ。
 思いあう男女にセシルが気恥ずかしさでいたたまれなくなったとき、彼の口が言葉を紡いだ。

「『君は僕の運命の女《ひと》。運命の魔女、フォルトゥーネ。僕の幸運そのもの』」

 たくましい喉から聴こえたのは、女のアルトだった。
 そして世界は、再び輪郭を失くした。
 麗らかな金色の午後がどんどんと濁って、赤や黒などがぼとりと無遠慮に落とされる。
 淡く朗らかな色合いが禍々しくひずんでいく。蠢く色が、セシルの平衡感覚を失わせようとする。色に合わせて、匂いも、言葉も、あらゆるものが無造作にかきまぜられて、不純物のままぶつかってくる。精製されない情報は、ただの暴力だった。
 セシルは景色にすっかり酔ってしゃがみこんでしまった。
 すると、大地の感覚が手のひらに合った。もちろん膝にもある。
 見下ろした四肢は暗闇に隠れている。だが、一瞬で赤く照らし出された。
 少年が驚いて顎を上げると、ヘオフォニアが真っ赤に燃えあがっていた。夜闇を炎が切り裂いている。悲鳴は後を絶たず、人が人を斬り、殴っては放り投げている。
 上から火の粉と共に降ってきたのは槍だ。その後を追うようにして、なにか重たいものがどさりと落ちてきた。あたりには動かなくなった人間が、人としての尊厳を踏みにじられて放置されている。首があれば、まだいい方だ。だからセシルも、わざわざ確認しなかった。

「なんだよ……これ……!」

 セシルの喉にこみ上げてくるのは、恐ろしさだけではなかった。
 残虐な行為に燃える正義と、あっけなく生を終わらせられた無念が彼の体を震えさせる。
 例えそれが見ず知らずの他人であっても、悪逆非道は許せない。

「何の前触れもなく、敵国に攻め入られた。娘は王子の子を産んだばかりだった」

 無感動な説明を耳に、少年はたまらず駆けだした。
 炎の舌が壁という壁をなめている隙間を縫って、走った。
 恐ろしさはあった。現に、かつらと少女の服という、火の好む装いをしていたから、なおのこと怖かった。だからこそ、とセシルは気持ちを強く持った。
 アルプに燃やされた髪だけで、あんなに怖かったんだ。フォルトゥーネはもっと怖いはずだ。
 セシルが息をからしてたどり着いたのは、あの優しい午後があった温室だった。
 今や静けさはぱちぱちと炎の爆ぜる音で消され、植物は炎に根負けして、命が尽きるのをじっと待っている。
 巨大な鳥籠の中には、フォルトゥーネと王子とが寄り添っていた。

「フォル……!」

 助けようと一歩進み出たセシルの目の前に、燃え盛る柱が倒れてきた。
 重たいそれは、どしんと床を鳴らして火の粉を撒き散らす。

「どうかこの子を」

 天使フォルトゥーネは四枚あるうちの二枚をもぎ取って、王子に差し出した。
 王子の腕には、泣き叫ぶ赤ん坊がいる。
 彼は必死に愛する女を説き伏せていたが、彼女のこの言葉でついに諦めた。

「大丈夫。わたしは空に、あなたは地上に。生きる場所が変わるだけ。いつか一緒にいられる日を夢見て。さあ」

 王子が涙ながらに頷くと、光り輝くフォルトゥーネの翼を手にした。
 それは煌々と燃える炎よりも眩く、簡単にセシルの視力を奪った。

「そして私はこの城と共に、敵を乗せたままぐんぐんと空を登った。集められし〈マナの柱〉の力で浮かべたのだ。やがてここはヘオフォニアと呼ばれるようになった。悲しみの涙が炎を消し、人を消し、人々の涙だけが残った」

 白に染まった世界で、女の声が揺り籠のようにセシルを包む。

「わたしはこっそり、子どもに歌を教えた。時を待ち、夫ともども呼び寄せた。わたしの翼を受け継いだ子――魔女の子らと暮らすために。そして、夫の願いを叶えた。このファタル湖を守るべく新たな国を建立することを」

 ああ、そうか。ファタル湖はフォルトゥーネの涙、国は夫の忘れ形見なんだ。

「お帰り、我が子よ。〈地上の翼〉持つ魔女の子よ」

 セシルは眠りの淵で、語る声――フォルトゥーネの声に耳を傾けた。
 ゆっくりと霧が晴れるように、光が音もなく引いた。セシルはもう驚かなかった。
 そこは、遙かな過去に燃え上がった城の温室だった。
 何年、いや、何千年経ったかは知らないが、今は緑と蔦とに支配されている。
 あたりには、セシルと同じくらいの娘たちの彫刻がいくつも並んでいる。
 娘たちは、まるで本当に生きているかのように精巧に彫られている。
 素材は光を内包した石だ。触れずともわかる。これは魔法に満ちているマナの結晶だ。
 数え切れない彫刻の奥、セシルの正面に、翼をもつ女が背を向けて佇んでいた。
 長い髪が宙を泳いでいる。
 あの亜麻色の髪が、陽に透けて薔薇色に輝くのをセシルはよく知っていた。

「フォルトゥーネ。あなたが、オレの御先祖様ってこと?」

 女は背を向けたままくすりと笑った。

「そうよ。可愛い子」

「リアは? リアはどこ?」

「ここにいるじゃない」

 彼女はふわりと飛び立って、ある彫刻のもとに降り立ち、寄り添った。
 そこに、同じ顔が二つ並んだ。
 片方は美しいエメラルド色を、片方はうっすらと世界に溶ける透明さを。

「本当に、来ちゃったね、セシル」

 二枚の翼と亜麻色の髪を持つ乙女が、儚げに微笑んだ。

「やっと会えたね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

わたしの婚約者は学園の王子さま!

久里
児童書・童話
平凡な女子中学生、野崎莉子にはみんなに隠している秘密がある。実は、学園中の女子が憧れる王子、漣奏多の婚約者なのだ!こんなことを奏多の親衛隊に知られたら、平和な学校生活は望めない!周りを気にしてこの関係をひた隠しにする莉子VSそんな彼女の態度に不満そうな奏多によるドキドキ学園ラブコメ。

運び屋『兎』の配送履歴

花里 悠太
ファンタジー
安心、確実、お値段ちょっとお高め。運び屋『兎』に任せてみませんか? 兎を連れた少女が色々なものを配達するほのぼの物語です。 他にも出てくる相棒の召喚獣たちと共に配達してまわります。 兎をもふりたい。 カバで爆走したい。 梟とおしゃべりしたい。 亀と日向ぼっこしたい。 そんな方は是非ご一読を。 転生もチートもロマンスもないお仕事ファンタジーです。 ーーーーーーーーーーー とある街の商業ギルド。 その一室にユウヒという名の少女が住んでいる。 彼女は召喚士であり、運び屋だ。 彼女がこなす運びは、普通の運び屋とはちょっと違う。 時には、魔物の中に取り残された人を運びにいき。 時には、誰にも見つからないようにこっそりと手紙を届けにいく。 様々な能力を持つ召喚獣を相棒として、通常の運び屋では受けられないような特殊な配送を仕事として請け負っているのだ。 彼女がいつも身につけている前かけ鞄には、プスプスと鼻息をたてる兎が一匹。 運び屋の仕事を受けるときも、仕事で何かを運んでいる時も。 いつでも兎と一緒に仕事をする様から、彼女はこう呼ばれていた。 運び屋『兎』 彼女に仕事を頼みたい時は、商業ギルドの受付で 「『兎』に荷物を届けてほしい」 と声をかければ兎と一緒に彼女が仕事を受けてくれる。 召喚した相棒と共に、運べるものなら、手紙でも、荷物でも、何でも。 仕事は確実にこなすが少し手荒め、お値段はかなりお高め。 ある時はカバで街道から山の中へと爆走。 ある時は梟と夜に紛れて貴族の屋敷に潜入。 ある時は亀にまたがり深海へと潜航。 仕事の依頼を通して色々なものを配送するユウヒ。 様々な出会いや、出来事に遭遇して成長していく異世界ファンタジー。 カバに轢かれたくなければ道を開けてください。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

半妖のいもうと

蒼真まこ
キャラ文芸
☆第五回キャラ文芸大賞『家族賞』受賞しました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。 初めて会った幼い妹は、どう見ても人間ではありませんでした……。 中学生の時に母を亡くした女子高生の杏菜は、心にぽっかりと穴が空いたまま父親の山彦とふたりで暮していた。しかしある日、父親が小さな女の子を連れてくる。 「実はその、この子は杏菜の妹なんだ」 「よ、よろしくおねがい、しましゅ……」 おびえた目をした幼女は、半分血が繋がった杏菜の妹だという。妹の頭には銀色の角が二本、口元には小さな牙がある。どう見ても、人間ではない。小さな妹の母親はあやかしだったのだ。「娘をどうか頼みます」という遺言を残し、この世から消えてしまったという。突然あらわれた半妖の妹にとまどいながら、やむなく面倒をみることになった杏菜。しかし自分を姉と慕う幼い妹の存在に、少しずつ心が安らぎ、満たされていくのを感じるのだった。これはちょっと複雑な事情を抱えた家族の、心温まる絆と愛の物語。

一途に好きなら死ぬって言うな

松藤かるり
青春
私と彼、どちらかが死ぬ未来。 幽霊も予知も過去もぜんぶ繋がる、青春の16日が始まる―― *** 小学生の頃出会った女の子は、後に幽霊として語られるようになった。 兎ヶ丘小学校の飼育小屋には幽霊がいる。その噂話が広まるにつれ、鬼塚香澄は人を信じなくなっていた。 高校二年生の九月。香澄は、不思議な雰囲気を持つ男子生徒の鷺山と出会った。 二人は神社境内の奥で転び、不思議な場所に辿り着いてしまった。それはまもなく彼らにやってくる未来の日。お祭りで事件に巻き込まれて死ぬのはどちらかと選択を迫られる。 迷わず自分が死ぬと告げた鷺山。真意を問えば「香澄さんが好きだから」と突然の告白が返ってきた。 超マイペースの変人な鷺山を追いかけ、香澄はある事実に辿り着く。 兎ヶ丘町を舞台にはじまる十六日間。 幽霊も予知も過去もぜんぶ繋がる最終日。二人が積み上げた結末とは。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

抜けがけ禁止×王子たちの溺愛争奪戦

またり鈴春
児童書・童話
エレベーターに閉じ込められた時。 小指に繋がる、赤い糸が見えた。 そこに居合わせていたのは… ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪ 「俺の声を嫌いなんて言わせねぇ」 売れっ子声優 声宮 凌久 × 「僕だけを応援してほしいです…っ」 駆け出しアイドル 歌沢 瑞希 × 「キスの練習に付き合ってくれない?」 有名な動画配信者 不動 ルイ × 「俺の本当の姿…皆には内緒」 人気のコスプレイヤー 楽 千早 ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪ この中に、私の運命の人がいる!? キャラの濃い学園の王子たちと溺愛合戦! この恋、抜けがけ禁止です!?

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...