上 下
245 / 579
第二章―魔法国家フォルトゥナ 『魔導師に潜む闇』

74-1.いつかその日が来たら

しおりを挟む
「……気持ちの問題は簡単に割り切ることが出来ない。それはわかっているのよ」

 自分の言葉を噛みしめるように、クリスティーナは話す。
 未だ自分の考えは纏まりきらないし結論をどこへ持って行きたいのかもわからない。
 だから思っていることを少しずつ言葉に乗せることで自分の考えを整理する。

「だから、あの場で貴方が動揺したことに対して怒りを感じている訳ではないの」

 ノアは静かに耳を傾けている。
 普段よくする相槌が鳴りを潜めているのはクリスティーナの思考を邪魔しない為かもしれない。

「私達はまだ長くない付き合いだし、互いに話していないことも沢山ある。貴方が敢えて避けた話があることも知っているけれど、それを無理に聞きたいわけじゃない」

 言葉にすることで複雑に混ざり合った感情が少しずつ形になっていくのを感じる。
 絡まり合った糸を解いていくように、丁寧に自分の心を言葉にする。

「貴方が聞いて欲しいと思わない話を無理に掘り下げようとは思わないし、貴方が一人で向き合うと決めたことならその意志を尊重するわ。ただ……そうね」

 あの時込み上げた怒りの正体。それがはっきりと形になり、輪郭を帯びたところで一度言葉を切った。
 クリスティーナは膝の上に置いた両手で拳を作った。

「貴方の覚悟と、背負うものを軽んじるような発言がきっと悔しかったのね」

 感情というものはいつだって制御が難しくて、理想通りにはいかせてくれない。そのことにままならなさを覚えることもある。
 理屈がわかっていたって、気付けばすぐに振り回されてしまう。それは今のクリスティーナにも言えることであった。
 自分は理性的な方であると気取ったところで、出来るだけそう在れるようにと思っていたところで、結果は変わらないようだ。
 未だ残る子供っぽい自分の一面にクリスティーナは苦笑を漏らした。

「貴方の胸の内全てを知れずとも、貴方が自分の悩みと真摯に向き合う人だという事は知っているし、それによって苦しんでいることも知っているから……。貴方の気持ちが、さも容易に想像できる安っぽいものかのように扱われたことに腹が立ったのよ」

 日頃気丈に振る舞っている分、自分の至らなさを曝け出すのは少し恥ずかしい。
 クリスティーナは彼から視線を逸らすように敢えて何もない床を見下ろした。

「貴方の悩んだ時間や労力、苦しみを軽く見られた気がした。それが気に入らなかった」

 言葉にすることで整理された自分の気持ち。
 何故腹立たしかったのか、何がそう思わせたのか。それらがしっかりと形になったことでもやもやとした気持ちが少しだけ薄れていくのを感じた。

「だから、直接貴方に腹を立てたわけではないのだと思うわ。臍を曲げてしまってごめんなさい」

 気にさせて悪かったと小さく頭を下げるクリスティーナ。
 数秒程経ってからその頭を上げた彼女は、目の前の青年が浮かべる淡い微笑みに気付いた。
 柔らかい微笑と共に彼女の話を聞いていたノアは、彼女と視線が合うと胡坐の上で両手を組み、そちらへ視線を落とす。

 そしてゆったりと口を開いた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

このたび聖女様の契約母となりましたが、堅物毒舌宰相閣下の溺愛はお断りいたします! と思っていたはずなのに

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
マーベル子爵とサブル侯爵の手から逃げていたイリヤは、なぜか悪女とか毒婦とか呼ばれるようになっていた。そのため、なかなか仕事も決まらない。運よく見つけた求人は家庭教師であるが、仕事先は王城である。 嬉々として王城を訪れると、本当の仕事は聖女の母親役とのこと。一か月前に聖女召喚の儀で召喚された聖女は、生後半年の赤ん坊であり、宰相クライブの養女となっていた。 イリヤは聖女マリアンヌの母親になるためクライブと(契約)結婚をしたが、結婚したその日の夜、彼はイリヤの身体を求めてきて――。 娘の聖女マリアンヌを立派な淑女に育てあげる使命に燃えている契約母イリヤと、そんな彼女が気になっている毒舌宰相クライブのちょっとずれている(契約)結婚、そして聖女マリアンヌの成長の物語。

人生初めての旅先が異世界でした!? ~ 元の世界へ帰る方法探して異世界めぐり、家に帰るまでが旅行です。~(仮)

葵セナ
ファンタジー
 主人公 39歳フリーターが、初めての旅行に行こうと家を出たら何故か森の中?  管理神(神様)のミスで、異世界転移し見知らぬ森の中に…  不思議と持っていた一枚の紙を読み、元の世界に帰る方法を探して、異世界での冒険の始まり。   曖昧で、都合の良い魔法とスキルでを使い、異世界での冒険旅行? いったいどうなる!  ありがちな異世界物語と思いますが、暖かい目で見てやってください。  初めての作品なので誤字 脱字などおかしな所が出て来るかと思いますが、御容赦ください。(気が付けば修正していきます。)  ステータスも何処かで見たことあるような、似たり寄ったりの表示になっているかと思いますがどうか御容赦ください。よろしくお願いします。

令嬢に転生してよかった!〜婚約者を取られても強く生きます。〜

三月べに
ファンタジー
 令嬢に転生してよかった〜!!!  素朴な令嬢に婚約者である王子を取られたショックで学園を飛び出したが、前世の記憶を思い出す。  少女漫画や小説大好き人間だった前世。  転生先は、魔法溢れるファンタジーな世界だった。リディーは十分すぎるほど愛されて育ったことに喜ぶも、婚約破棄の事実を知った家族の反応と、貴族内の自分の立場の危うさを恐れる。  そして家出を決意。そのまま旅をしながら、冒険者になるリディーだったのだが? 【連載再開しました! 二章 冒険編。】

屋台飯! いらない子認定されたので、旅に出たいと思います。

彩世幻夜
ファンタジー
母が死にました。 父が連れてきた継母と異母弟に家を追い出されました。 わー、凄いテンプレ展開ですね! ふふふ、私はこの時を待っていた! いざ行かん、正義の旅へ! え? 魔王? 知りませんよ、私は勇者でも聖女でも賢者でもありませんから。 でも……美味しいは正義、ですよね? 2021/02/19 第一部完結 2021/02/21 第二部連載開始 2021/05/05 第二部完結

【完結】徒花の王妃

つくも茄子
ファンタジー
その日、王妃は王都を去った。 何故か勝手についてきた宰相と共に。今は亡き、王国の最後の王女。そして今また滅びゆく国の最後の王妃となった彼女の胸の内は誰にも分からない。亡命した先で名前と身分を変えたテレジア王女。テレサとなった彼女を知る数少ない宰相。国のために生きた王妃の物語が今始まる。 「婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?」の王妃の物語。単体で読めます。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

ペットたちと一緒に異世界へ転生!?魔法を覚えて、皆とのんびり過ごしたい。

千晶もーこ
ファンタジー
疲労で亡くなってしまった和菓。 気付いたら、異世界に転生していた。 なんと、そこには前世で飼っていた犬、猫、インコもいた!? 物語のような魔法も覚えたいけど、一番は皆で楽しくのんびり過ごすのが目標です! ※この話は小説家になろう様へも掲載しています

勘当されたい悪役は自由に生きる

雨野
恋愛
 難病に罹り、15歳で人生を終えた私。  だが気がつくと、生前読んだ漫画の貴族で悪役に転生していた!?タイトルは忘れてしまったし、ラストまで読むことは出来なかったけど…確かこのキャラは、家を勘当され追放されたんじゃなかったっけ?  でも…手足は自由に動くし、ご飯は美味しく食べられる。すうっと深呼吸することだって出来る!!追放ったって殺される訳でもなし、貴族じゃなくなっても問題ないよね?むしろ私、庶民の生活のほうが大歓迎!!  ただ…私が転生したこのキャラ、セレスタン・ラサーニュ。悪役令息、男だったよね?どこからどう見ても女の身体なんですが。上に無いはずのモノがあり、下にあるはずのアレが無いんですが!?どうなってんのよ!!?  1話目はシリアスな感じですが、最終的にはほのぼの目指します。  ずっと病弱だったが故に、目に映る全てのものが輝いて見えるセレスタン。自分が変われば世界も変わる、私は…自由だ!!!  主人公は最初のうちは卑屈だったりしますが、次第に前向きに成長します。それまで見守っていただければと!  愛され主人公のつもりですが、逆ハーレムはありません。逆ハー風味はある。男装主人公なので、側から見るとBLカップルです。  予告なく痛々しい、残酷な描写あり。  サブタイトルに◼️が付いている話はシリアスになりがち。  小説家になろうさんでも掲載しております。そっちのほうが先行公開中。後書きなんかで、ちょいちょいネタ挟んでます。よろしければご覧ください。  こちらでは僅かに加筆&話が増えてたりします。  本編完結。番外編を順次公開していきます。  最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

処理中です...