16 / 21
16.夫side
しおりを挟むアリックスは『完璧な正妻』だ。
夫である私の行動の制限を一切しない。それは結婚契約を交わしているからという理由も関係あるのだろうが――
中と外での違いもない。
夜会などの席でエスコートをする以外は常に私の三歩ほど後ろに付き添っている。
実に控えめだ。
だからと言って大人しく従っていると言う訳でもない。
結婚し、世間では一応『既婚者』である私だが、女は放っておかない。女関係のトラブルが発生してもアリックスは冷静に対処する。時には癇癪を起こした女相手に毅然と言い返す事もあるし、私の代わりに女に抗議をした事もある。別れ話がこじれた時は特に。
「あ、ありがとう……」
「私は旦那様の妻ですから、当然の事でございます」
私としては正直言って意外の一言に尽きた。
彼女との契約にそんな項目が入っていないせいもあるが、彼女は『私』個人を見てくれている。それは『伯爵』としての立場でもなく、私の『美貌』としてでもなく、一人の人として私の事をちゃんとみてくれているのだと感じた事だった。
それは今まで私が知らなかった感情。
いや、忘れていたもの――だった気がするが……兎も角驚いた。
彼女と一緒にいる時間を増やしてみた。
するとどうだろう、彼女との空間は驚くほどに居心地がいい事に気付き始めた。
彼女の声や笑顔は私に安心感を与えてくれる。
今まで「女」という生き物に対して持っていた嫌悪感が薄らいでいくのを感じた。
私はアリックスを目で追うようにもなっていた。
他の女達と夜を過ごす事も自然となくなっていった。
これが家庭を持つという事なのだろう。
結婚したと実感する日々は、今までの自分が嘘だったかと思うぐらい「妻」という存在が愛おしいと思えるようになった。
浮かれていた私は気付かなかった。
本来なら女達から恨みを買ってもいい立場だという事に……。
私が付き合っていた女性の中には既婚者だっていた。
夫婦の間に亀裂を入れられた夫や、妻の不倫関係に悩まされ精神的に参っていた夫もいる。中には子供まで巻き込んだ問題もあった筈だ。そういった恨みを私は知っていても理解していなかった。だから、自分が恨まれるのは自業自得だと思ってはいても、本当に頭の片隅にあったくらいだった。
それらの問題を私は知らない。
いつの間にかアリックスによって解決されていたからだ。
それは全て彼女の功績だったなんて。
何も知らなかった。
108
お気に入りに追加
1,410
あなたにおすすめの小説
大切なあのひとを失ったこと絶対許しません
にいるず
恋愛
公爵令嬢キャスリン・ダイモックは、王太子の思い人の命を脅かした罪状で、毒杯を飲んで死んだ。
はずだった。
目を開けると、いつものベッド。ここは天国?違う?
あれっ、私生きかえったの?しかも若返ってる?
でもどうしてこの世界にあの人はいないの?どうしてみんなあの人の事を覚えていないの?
私だけは、自分を犠牲にして助けてくれたあの人の事を忘れない。絶対に許すものか。こんな原因を作った人たちを。
【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~
Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。
そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。
「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」
※ご都合主義、ふんわり設定です
※小説家になろう様にも掲載しています
頑張らない政略結婚
ひろか
恋愛
「これは政略結婚だ。私は君を愛することはないし、触れる気もない」
結婚式の直前、夫となるセルシオ様からの言葉です。
好きにしろと、君も愛人をつくれと。君も、もって言いましたわ。
ええ、好きにしますわ、私も愛する人を想い続けますわ!
五話完結、毎日更新
【完結】婚約を信じた結果が処刑でした。二度目はもう騙されません!
入魚ひえん
恋愛
伯爵家の跡継ぎとして養女になったリシェラ。それなのに義妹が生まれたからと冷遇を受け続け、成人した誕生日に追い出されることになった。
そのとき幼なじみの王子から婚約を申し込まれるが、彼に無実の罪を着せられて処刑されてしまう。
目覚めたリシェラは、なぜか三年前のあの誕生日に時間が巻き戻っていた。以前は騙されてしまったが、二度目は決して間違えない。
「しっかりお返ししますから!」
リシェラは順調に準備を進めると、隣国で暮らすために旅立つ。
予定が狂いだした義父や王子はリシェラを逃したことを後悔し、必死に追うが……。
一方、義妹が憧れる次期辺境伯セレイブは冷淡で有名だが、とある理由からリシェラを探し求めて伯爵領に滞在していた。
◇◇◇
設定はゆるあまです。完結しました。お気軽にどうぞ~。
◆第17回恋愛小説大賞◆奨励賞受賞◆
◆24/2/8◆HOT女性向けランキング3位◆
いつもありがとうございます!
家出した伯爵令嬢【完結済】
弓立歩
恋愛
薬学に長けた家に生まれた伯爵令嬢のカノン。病弱だった第2王子との7年の婚約の結果は何と婚約破棄だった!これまでの尽力に対して、実家も含めあまりにもつらい仕打ちにとうとうカノンは家を出る決意をする。
番外編において暴力的なシーン等もありますので一応R15が付いています
6/21完結。今後の更新は予定しておりません。また、本編は60000字と少しで柔らかい表現で出来ております
好きな人と友人が付き合い始め、しかも嫌われたのですが
月(ユエ)/久瀬まりか
恋愛
ナターシャは以前から恋の相談をしていた友人が、自分の想い人ディーンと秘かに付き合うようになっていてショックを受ける。しかし諦めて二人の恋を応援しようと決める。だがディーンから「二度と僕達に話しかけないでくれ」とまで言われ、嫌われていたことにまたまたショック。どうしてこんなに嫌われてしまったのか?卒業パーティーのパートナーも決まっていないし、どうしたらいいの?
伝える前に振られてしまった私の恋
メカ喜楽直人
恋愛
母に連れられて行った王妃様とのお茶会の席を、ひとり抜け出したアーリーンは、幼馴染みと友人たちが歓談する場に出くわす。
そこで、ひとりの令息が婚約をしたのだと話し出した。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる