私が巻き戻りに気が付いた時


公爵家公女、ランデイシー・マカ・ロフラドール。
彼女は皇太子の婚約者である姉のリンファシーの、一生の影武者役。その姉のおまけのようにして、
皇太子に嫁ぐことになったあげく、舞踏会で狙われたリンファシーを庇い死んでしまう。

そんな彼女の地獄は、巻き戻った。誰かに、巻き戻された。
巻き戻ったその時から、無意識にランデイシーは姉の真似をしなくなり、影武者をするようなこともなかった。だがランデイシーには日常の中に抱く違和感がずっとあった。過去の、記憶のようなものを持っていた。

ランデイシーの記憶、その中にいる中で最も大きい存在であったのは、姉でも夫であった皇太子でもなく、
学院生活の中で想い人であったユーシェン。夢の中のような記憶の中にいたその彼は、何かとランデイシー
を気にかけてくるが…?

※プロローグが長いです。

この作品は2023の恋愛小説大賞にエントリーを
しています。よろしければ応援・投票をよろしくお願い致します🙇‍♀️

24h.ポイント 7pt
0
小説 34,605 位 / 190,643件 恋愛 15,312 位 / 57,554件

あなたにおすすめの小説

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

私から婚約者を奪った妹が、1年後に泣きついてきました

柚木ゆず
恋愛
『お姉ちゃん。お姉ちゃんのヌイグルミ、欲しくなったの。あたしにちょうだい』  両親に溺愛される妹・ニナは私が大切にしている物を欲しがり、昔からその全てを奪ってきました。  そしてやがては私から婚約者を奪い、自分が婚約者となって彼の家で同棲を始めたのです。  ですが、それから1年後。 『お姉様助けてっ! あの男をどうにかしてっ!!』  そんな妹が突然帰ってきて、いつも見下していた私に様付けをしながら泣きついてきたのです。  あちらでは仲良く、幸せに暮らしていたはずなのに。何があったのでしょうか……?

【完結】私の大好きな人は、親友と結婚しました

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
伯爵令嬢マリアンヌには物心ついた時からずっと大好きな人がいる。 その名は、伯爵令息のロベルト・バミール。 学園卒業を控え、成績優秀で隣国への留学を許可されたマリアンヌは、その報告のために ロベルトの元をこっそり訪れると・・・。 そこでは、同じく幼馴染で、親友のオリビアとベットで抱き合う二人がいた。 傷ついたマリアンヌは、何も告げぬまま隣国へ留学するがーーー。 2年後、ロベルトが突然隣国を訪れてきて?? 1話完結です 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

【完結】私を殺したのは誰?

山葵
恋愛
夜中に喉の渇きで目覚めた私は、水を飲み、横にあったクッキーを食べて死んだ。 そう死んだはずなのだ。 目覚めたら5年前に巻き戻っていた。 私を殺したのは誰? 一体なんで私は殺されたの?

【完結】その顔潰してあげます!「面洗って待ってろ ?それ首じゃないの。」

BBやっこ
恋愛
王家主催のパーティー、貴族の家とはいえ男爵家。アイナ・エスコーツは赤髪の婚約者、セドリックを待っていた。しかし、婚約者と待ち合わせしていたが、来ない。貴族の義務としても王家主催のパーティに不参加は外聞が悪い。イライラと心配していたが結局1人パーティへ。 罠にハマったらしい。 メンツ丸潰れ。男爵如き?いいえ遠縁には王家から降嫁のあった侯爵様がいる由緒正しい 家が、総動員で見返す舞台を整えます。 姉も弟も、皆エスコーツ家の者ですから。 ※少し『勝手に決められたので、勝手にやり返してやりました。〜私に強要できることがあるとお思いですか?〜【完結】』とリンクします。

美形揃いの王族の中で珍しく不細工なわたしを、王子がその顔で本当に王族なのかと皮肉ってきたと思っていましたが、実は違ったようです。

ふまさ
恋愛
「──お前はその顔で、本当に王族なのか?」  そう問いかけてきたのは、この国の第一王子──サイラスだった。  真剣な顔で問いかけられたセシリーは、固まった。からかいや嫌味などではない、心からの疑問。いくら慣れたこととはいえ、流石のセシリーも、カチンときた。 「…………ぷっ」  姉のカミラが口元を押さえながら、吹き出す。それにつられて、広間にいる者たちは一斉に笑い出した。  当然、サイラスがセシリーを皮肉っていると思ったからだ。  だが、真実は違っていて──。

おさななじみの次期公爵に「あなたを愛するつもりはない」と言われるままにしたら挙動不審です

あなはにす
恋愛
伯爵令嬢セリアは、侯爵に嫁いだ姉にマウントをとられる日々。会えなくなった幼馴染とのあたたかい日々を心に過ごしていた。ある日、婚活のための夜会に参加し、得意のピアノを披露すると、幼馴染と再会し、次の日には公爵の幼馴染に求婚されることに。しかし、幼馴染には「あなたを愛するつもりはない」と言われ、相手の提示するルーティーンをただただこなす日々が始まり……?

【完結】婚約破棄を望む王子様にお飾りの正妃にして欲しいと頼んだはずですが、なぜか溺愛されています!

五月ふう
恋愛
「私を、、、お飾りの妻にしてください、、、!貴方の愛情は絶対に望みません。ただ少しの食べ物と、寒さを凌ぐ場所を、、私に与えてくださいませんか?」 私が婚約したのは、恐ろしい皇太子レオ。これまでレオの婚約者は、彼に恐れをなして皆、逃げていった。 「何を言っている、、、?」 「私には帰る場所がないのです、、、!」 メイド殺しの皇太子だって、構わない。お腹が空いて、寒くてしかたない。そんな苦しかった過去をもう二度と繰り返したくはないから。 「ならば、馬小屋にでも暮らしたらどうだ?馬の世話をするならば、ここに置いてやろう。」 私を嘲るように、皇太子レオは言った。 「良いんですか?!」